2014年4月アーカイブ

石黒

 - ナルト

2014/01/30 (Thu) 21:31:41


石黒行きました。中華そばと極にぼをシェアしましたが僕は極にぼが美味かったです。濃厚スープにきざみ玉ねぎが良く合ってました。他の具も丁寧な仕事してましたよ。

     


Re: 石黒 - 北区の拳

2014/01/30 (Thu) 21:45:32


 確かに美味いけど、全体的に量が少ないと思う。極にぼの麺量は他店の普通盛りの4分の3、中ライス(150円)も他店の半ライス程度の量だった。

新潟駅前 一心亭

 - ngt48

2014/01/28 (Tue) 08:24:28


紹介されてた新潟駅前の一心亭
 濃くて豚骨臭くて美味しいね
 やっぱり本場はあーゆースープなのかな?

     


Re: 新潟駅前 - ラーメン好

2014/01/28 (Tue) 18:24:18


 一心亭は近々、昼営業もやるらしいですね。個人的にあそこの串カツが大好きなんだけど、ツマミメニューだしたぶん夜のみの提供だろうなぁ

あっさり細麺の味噌ラーメン

 - めいパパ

2013/07/17 (Wed) 20:46:56


あっさり細麺の味噌ラーメンをご存知の方いませんか?
 東区、江南区、秋葉区、阿賀北方面でご存知でしょうか?
お気に入りは、麺しょうの野菜みそ、稲吉のみそバター細麺。

     


Re: 味噌ラーメン - ぽにお

2013/07/18 (Thu) 12:26:50


あっさり系の味噌ラーメンですか...
東区『あんまる』白味噌ラーメン美味しいですよ。

   


Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ

2013/07/18 (Thu) 19:08:24


あんまるはこの掲示板を見て気になってました。
 白味噌ラーメンは細麺でしょうか?
 稲よし行っても普通の麺ではなく、細麺にしてもらってます。

   


Re: 味噌ラーメン - きょせん

2013/07/18 (Thu) 20:39:58


 中央区ですが・・・。 三吉屋駅南店の味噌、細麺であっさりしていて何気に好きです(^o^) 呑んだ後に最高ですね。

   


Re: Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお

2013/07/18 (Thu) 21:00:37


確か細麺だったと思います。和風な感じのスープで美味しいですよ。

   


Re: 味噌ラーメン - サンダル

2013/07/18 (Thu) 23:48:02


あんまるの味噌は全部太麺ですよ。

ただ細麺でって言えば細麺にしてくれますよ

   


Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお

2013/07/19 (Fri) 00:46:11


それは失礼しました。
 赤味噌と同じ様な平打ち麺でしたっけ?
 自分自身でしばらく白味噌ラーメン食べて無いから、記憶が曖昧だなぁ(汗)。

   


Re: 味噌ラーメン - らっしー

2013/07/19 (Fri) 01:02:30


ドライブイン村杉の味噌を一度食べてみてください。

   


Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ

2013/07/19 (Fri) 13:38:05


みなさん、情報ありがとうございます。

 三吉屋、味噌あったんですか。
 今度ヨドバシついでに行ってみます。

あんまるも細麺にしてくれるんですね。
 車で入りづらくためらってましたが、今度行ってみます。

ドライブイン村杉。
 私もらーめんの旅で細麺味噌と知って
何回か行ったことありますが忘れかけてました。
ここもリベンジしてみます。

   


Re: 味噌ラーメン - フジヤマパパ

2013/07/19 (Fri) 20:19:33


あっさり細麺の味噌ラーメンって、なかなか無いですよね。
らーめん専門店を攻めるより、大衆食堂系の方が意外と確率が高いかもしれません。

 麺しょうの野菜みそ、ボクも好きです。
 三吉屋駅南けやき通り店、先週行きましたが味噌はありませんでしたよ。 もしかして裏メニューだったりして・・・確認してから伺った方が良いと思います。


   


Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ

2013/07/19 (Fri) 22:36:21


あっさり細麺、なかなかないですね。
 麺しょうの大将はおもだかや竹尾出身じゃないですか。
おもだかやのらーめんも好きで、新津店にみそそば
 なるものがあるのを知って期待して行ったんですが
私にとってはハズレでした。


   


Re: 味噌ラーメン - きょせん

2013/07/20 (Sat) 07:18:19


 三吉屋駅南店で、味噌を食べたのは数年前のことでしたので、もしかしたら、当時の期間限定メニューだったかも知れませんね。 酔っていて、定番の醤油を味噌と勘違いってことはないのではないかと・・・(^_^;)

   


無題 - 味噌ラひばり

2013/08/19 (Mon) 14:42:18


ホームラン食堂の味噌は細麺でかなり美味しかったと記憶してる。

   


Re: 味噌ラーメン - 味噌ラひばり

2014/01/30 (Thu) 10:11:59


みそらは、なじですか?
 見附まで行く価値ありますか?

最近の新店は?

 - ngt48

2014/01/19 (Sun) 11:16:47


最近の新店はどんなですか?
 石黒
 三郎
ドリーム
 とかはどんな感じでしょうか?
 南区にも新しいお店出来たみたいですね


     


Re: 最近の新店は? - 特命

2014/01/19 (Sun) 15:01:19


石黒は行きました。
 極にぼ食べましたがリピートしたいくらいうまかったですよ。
まぁいわゆるだるまや系の魚介です。
お勧めできる店ですね。
 店内は前のトンカツ屋さんと変わらず?
 座敷とカウンターのみです。

   


Re: 最近の新店は? - bbshin Site

2014/01/20 (Mon) 22:34:14


石黒の「極」は私も食べてみましたが、美味しかったですね。

 南区の新店は「こがね」というお店の様です。
 週末に行ってきたのでブログ掲載しました。
http://blog.bbshin.net/article/85675321.html

   


Re: Re: 最近の新店は? - ラーメン

2014/01/21 (Tue) 08:02:58


リピートするぐらい美味しかったら何度でも通ってみてはいかがでしょうか。店側も喜ぶと思いますよ

   


Re: Re: Re: 最近の新店は? - ngt48

2014/01/28 (Tue) 08:21:48


教えてくれてありがとうございます
今度行ってきまーす!

投稿ラーメン情報 なおじ見附

 - bbshin Site

2014/01/21 (Tue) 20:32:24


HPの投稿情報に
「『なおじ見附店』が『みそら』というラーメン店に店名変更した」
という情報がありました。
 画像無しだったので掲示板掲載としたいと思います。
 情報ある方いればよろしくお願いします。

     


Re: 投稿ラーメン情報 なおじ見附 - 通りすがり

2014/01/21 (Tue) 23:18:20


22日の「水曜見ナイト」で取り上げられてるそうですのでチェックしてみて下さい。

   


Re: 投稿ラーメン情報 なおじ見 - へるぷみー

2014/01/22 (Wed) 20:47:43


水曜見ナイトで見ました。焙煎旨そうだけど、明日はチョー混みだろう。
こまどり...相変わらず「具」がねーよ

お勧めの限定ラーメンは?

 - 特命

2014/01/07 (Tue) 11:06:45


みなさんオススメの各店限定ラーメンの情報お願いします。

 私はら麺のりダーの冬季限定の担々麺です。

     


Re: 限定ラーメン - ラーメン好

2014/01/07 (Tue) 21:58:26


 おーやの限定本丸亭塩は芸術品だった。

  おーやの限定味噌・豚骨の情報お願いします!(とりあえず、週末にどちらかを賞味する予定)

   


Re: 限定ラーメン - しばっち

2014/01/09 (Thu) 15:20:22


ら麺のりダーの担々麺美味しいですよね。僕はななひらの限定濃厚味噌ラーメンが美味しかったです。

   


Re: 限定ラーメン - ぽにお

2014/01/21 (Tue) 14:35:19


もう下旬になりますが、「優雅」で1月限定の背脂辛味噌らーめん食べて来ました。
 思ったよりも辛くて美味しかったです。

   


Re: Re: 限定ラーメン - ユッヲ

2014/01/21 (Tue) 21:41:52


しばっちさんへ。
ななひらさんの限定味噌ラーメンは早食いチャンピオン向けですよ。
 茹でモヤシがスープに付着しスープも薄くなり水っぽくなります。
スープがブレます。

1月19日で閉店

 - Mr.C

2014/01/20 (Mon) 03:50:55


1月19日で閉店してました。近間で琥珀中華や味噌坦々が食べれなくてとても残念。

     


Re: 無題 - COKE.

2014/01/20 (Mon) 04:38:49


どこですか?

   


Re: 無題 - Mr.C

2014/01/20 (Mon) 05:27:37


失礼しました。「麺のあんまる」でした。

   


Re: 無題 - しばっち

2014/01/20 (Mon) 06:01:55


残念ですよねぇ。あそこの店長が作る限定も旨かったし。今度は極一で頑張って欲しいですね。

十八は?

- 秋葉区

2014/01/03 (Fri) 21:59:19


十八無くなったの?
オーナーはどうしました?

     


Re: 無題 - 通りすがり

2014/01/12 (Sun) 15:32:17


1/9付けのKomachiブログで「麺屋十八」「ふくすけ」「iena」は閉店いたしましたとの案内が。どうしたんでしょうか?

   


Re: 無題 - 秋葉区

2014/01/13 (Mon) 23:39:05


十八オーナーが他の店を立ち上げるとかの、情報有りませんか?
 体調でも崩されましたか?

 情報下さいませ。

   


Re: 無題 - しばっち

2014/01/14 (Tue) 06:02:04


景山さんはもとのさやに収まりましたよ。

   


Re: 無題 - 秋葉区

2014/01/14 (Tue) 23:05:27


良く、戻れましたね。
 相原社長の、心の広さかな。

もう、独立は無いですね。
 斉藤君と頑張って欲しいですね。

   


Re: 無題 - しばっち

2014/01/15 (Wed) 16:51:03


噂だと、戻ってきてくれと頼まれたようですよ。

   


Re: 無題 - 秋葉区

2014/01/16 (Thu) 01:37:34


うーん、考えにくい。
 南場さんが許すのか?

 独立が多すぎるのも事実ですよね?

 昔の苦労人スタッフは凄かったですね♪ガモン、孔明世代が一番好きな時代です。

   


Re: 無題 - 秋葉区

2014/01/16 (Thu) 21:34:09


すみません。
 影山さんは、FCだそうです。

   


Re: 無題 - み

2014/01/17 (Fri) 12:52:27


店の方にでも聞いてください。


   


Re: Re: 無題 - 特命

2014/01/17 (Fri) 21:37:07


だるまやのスレ立てたら?

   


Re: 無題 - キータくん

2014/01/18 (Sat) 12:45:36


伏せ字にするくらいの配慮はできなかったのだろうか

イエナふくすけの今後

 - 湯切り

2014/01/12 (Sun) 18:15:23


何やら未確認な情報が飛び交ってるようで・・・・


今後やるのかやらないのか、早く正確な情報を伝えてほしいです。
 支持してくれるお客さんの為にも

     


Re: イエナふくすけの今後 - キータくん

2014/01/12 (Sun) 19:42:20


iena、ふくすけ各々単体では閉店して、「ienaふくすけ」として再開するって意味だよ、きっと!
 看板は新しくなってますよね

 - COKE.

2014/01/16 (Thu) 00:31:28


2月中旬をもって、つけ麺専門店へとリニューアルします。

てことは、あったかい麺が食べられなくなるってことか...


味噌が美味しいのに...なんか残念...

     


Re: 長岡関原の ぶしや - へるぷみー

2014/01/16 (Thu) 12:36:44


ホントですか?
 魚粉のラーメンが食えなくなるなんて...残念!