ラーメン感想の最近の記事

黒潮白湯麺

- 希望が丘

2015/02/25 (Wed) 12:24:31


先週かなり久しぶりにちゅんり行ってきた。
坦々麺とミニ丼の予定から急遽心変りして黒潮白湯麺と餃子を選択。
深いコクなのに臭みが全くないスープ、大きなチャーシューも存在感十分、マー油とアラレが絶妙な香ばしさでプリんとした歯応えある麺がスープを運ぶ。胡椒で味に変化を付けたらグンと旨味がアップ。
餃子も肉汁が凄いし具がたっぷり。

とても美味しく良心的な価格のこのお店はなんで雑誌に紹介されないの?取材拒否?長岡にあれば嬉しいんだけどなぁ

俺のラーメン ジョー 麻婆麺

- ご近所さん

2015/02/10 (Tue) 09:46:32


表題の件、麻婆麺が気になって行って来ました!
辛さは控えて☆☆☆の辛さを選びましたが、
辛いの大好きな私でも結構な辛さでした。
そして麺を食べ終わると、半ライスが無料でオーダー
出来て、残った麻婆餡に入れて〆られます。
結構な満腹感でした。

画像はこのサイトのクーポンを使って注文した
「味噌チャーシュー麺」味玉トッピングです。
お店のページにないメニューなので投稿しました。

どちらも納得いく1杯でした。

最後に会計時に、次回大盛りか味玉の無料券がもらえます。


Re: 無題 - bbshin Site

2015/02/15 (Sun) 18:36:25


>ご近所さん さん

投稿情報コーナーへの掲載が漏れていたので、早速掲載させて頂きました!
(Siteボタンクリックで投稿情報ページへと飛びます)

肉ばかに続いての情報提供ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

ぶきっちょう2

 - てつ

2013/12/28 (Sat) 21:45:48


先日久方ぶりにしょうゆラーメンを食べましたが、まったく味が変わっていました。
めちゃあっさりでした。
 濃厚中華そばの旗が最近立っていたのは、それと関連しているのかな?前のがすきでした。

ふくすけの白えび

 - ななし
2013/08/11 (Sun) 10:02:33
今日はふくすけの白えびが¥600で食べれるみたいですね!
Twitterに書いてありました
海老の油そばとつけ麺は、今日はお休みって書いてありました。

麺キッチンふくすけ

 - Mr.C
2013/07/16 (Tue) 12:45:46
暑さもひと段落中にふくすけで久々紅を食べてきました。11時入店、他2組。後客2組。

待つこと10分、渾身の1杯は800円と少々お高いですがたっぷり野菜とたっぷりチャーシュー、味玉丸1個と豊富で割高な感じはしません。

ライスをおかずに満足の1杯でした。今回は今までで1番辛かったような。食べ終わった時には汗だくでした。お薦めです。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち
2013/07/16 (Tue) 18:36:46
僕はふくすけさんでは紅が一押しです。最近食べてないですが、近々食べに行こうと思います。
ちなみに写真は結構前のものです。

 

Re: Re: 麺キッチンふくすけ - 50手前
2013/07/16 (Tue) 21:45:55
この掲示板って以前にも書き込みあったけど、ふくすけが頻繁に紹介されてるのは気のせいか?近くの美味い店がさほど紹介されない事が実に不思議なんだよ

 

Re: Re: Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/07/16 (Tue) 23:29:59
近くの美味い店っていうと麺や勝かなぁ

ふくすけのふくすけつけ麺バージョンはごめんなさい不味かったです
麺の上にもやしとキャベツ山盛り、
スープは黒マー油でコーティングされて見た目はよかったのに
麺はぼそぼそしてたしスープはつけ麺なのに普通のふくすけより薄く感じた
ふくすけはやっぱり油そばが一番美味くて無難だね
油そばの麺でつけ麺やればいいのに

 

Re: 麺キッチンふくすけ - リアル
2013/07/17 (Wed) 01:30:24
ふくすけつけ麺バージョンはたしかにイマイチ

味の輪郭がぼんやりしているというか、薄い。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - ななし
2013/07/17 (Wed) 05:46:03
ふくすけってつけ麺より海老そばや油そばでしょう
あれだけメニューはあればハズレもあるでしょうね


基本つけ麺食べ無いからいいけど、ここの店は熱いラーメンが良いね

 

Re: 麺キッチンふくすけ - ユー
2013/07/17 (Wed) 08:56:26
ついこの間行ってきました。三段帳の特典を利用するため、久しぶりに限定じゃない魚介醤油を食べましたが、やっぱりこれはこれで旨かったですよ。
確かに僕も個人的には油そばと海老そばが好きですが。

ちなみに近くの旨い店は、「勝」の他に「あんまる」も美味しいですよね!

 

Re: 麺キッチンふくすけ - リアル
2013/07/17 (Wed) 22:01:12
紅ってかなりオイリーだよね

 

Re: 麺キッチンふくすけ - PON
2013/07/18 (Thu) 00:23:53
ふくつけは味濃い目で頼めるならそうした方がよさそう。
というかデフォでもうちょい味濃くできないのかな?
俺的には一度食べたらもういいや系だった。
あとバイトのコ、密かにファンですw

 

Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/07/24 (Wed) 12:32:45
明日から新作油そばって呟いてました
楽しみw

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち Site
2013/07/25 (Thu) 18:48:41
今日久々に紅食べてきました。確かにオイリーではありますが、そこがまた僕は好きかもしれないです。それより、限定の油そばは美味しかったなぁ。ここは油そばがお勧めかもしれないですね。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 05:42:07
食べられたのはキータさん仰る新作ですか?どんな新作なんでしょう。楽しみですね。ここの油は本当、美味いですよね。

 

Re: Re: 麺キッチンふくすけ - 特命
2013/07/26 (Fri) 09:24:35
しばっちさんと同じく私も辛海老油そば食べました。ほとんど辛くなく海老の風味と旨味が効いていて魚介油そばよりいい感じです。麺も特注らしくノーマル油そばの極太より細いです。チャーシューも豚バラの炙りチャーシューです。オススメですよ。

 

Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/08/09 (Fri) 18:24:46
つけ麺リニューアルしたみたいだけど食べた人いますか?
あと、お盆の間日替わりで1種ずつ安くしてるようです詳しくはツイッター参照

来来亭

 - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 06:37:01
先日家族で夕方行ってきました。17時半、最後のテーブルでした。まだまだ流行ってますね。

僕は醤油を今回は太麺、大盛り、葱で。女房はコッテリ大盛り、娘は味噌、チャーハンセット。

相変わらず素早く出てきます。みんなでシェアしましたが、普通とコッテリは全く別物ですね。味噌は僕には...でした。730円はちと厳しいかもですね。セットのチャーハンはとても美味しかったです。

結局普通の大盛りが一番かな。娘はセットとでも今一足りないと言ってました。

帰る時には10人待ちが。平日なのに...  

 

Re: 来来亭 - しばっち
2013/07/26 (Fri) 10:56:26
混んでましたか。まだまだ人気ですね。辛いの発売されてましたか? 

 

Re: 来来亭 - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 12:50:46
未確認でした。すみません。