期間限定ラーメン情報の最近の記事

東区しゃがら 周年際

- 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 00:53:09


東区しゃがらの、周年際は明日まででしたが、中心になりました。
段取りの悪さですね。


Re: 無題 - PON

2014/12/04 (Thu) 01:40:57


中心?中止??


Re: 無題 - 小池さん

2014/12/04 (Thu) 13:21:31


張り紙だと近隣の店舗の苦情だそうです。
駐車場待ちの渋滞が発生していたからしょうがないですね。

でも中止だけでなく休業とはすごい苦情だったんでしょう


Re: Re: 無題 - たぬき

2014/12/04 (Thu) 17:36:55


今日通ったら売り切れになってたのでなんでかなぁ?と思って見てました。
わらふく、ぼん蔵は繁盛してたようですよ。車の数見る限り。
三咲屋は車なかったなぁ。12時半の話。


Re: 無題 - 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 23:57:37


駐車場整理も素人さんだし、周りの会社、一般住宅から相当な苦情だったみたいです。駐車場を借りておくとかしないと今後は周年際はやれませんね。



Re: 無題 - PON

2014/12/05 (Fri) 02:19:14


一度苦情言われたとこの駐車場へ借りるのを頼みに行くって
相当図太い神経がないとできないな・・・


Re: 無題 - 秋葉区

2014/12/08 (Mon) 18:41:26


周りの会社や交通機関に迷惑をかけないのは、最低限のモラルだと思います。
苦情が有ったから止める!と言うのは自分の都合ですよね?
経営者の資質を疑います。



Re: 無題 - 元東区

2014/12/08 (Mon) 22:46:09


経営者の読みの甘さももちろんあるでしょうが結局は客側のモラルの問題が一番ではないでしょうか?
最近色々なところで周年祭や割引デーが有りましたが、多かれ少なかれ駐車場での迷惑問題はあったと思います。
路駐して待つ、他の店舗、企業、民家に車を泊めるのは結局客なんですから。


Re: 無題 - 35歳の底辺人間

2014/12/10 (Wed) 23:49:46


元東区さんのおっしゃるとおりだと思います。
お店を責めるのは本当はお門違いな気がします。
自分の身勝手で他人に迷惑をかけてでも、
自分がラーメンを食べれればそれでいい...なんて
いい大人が堂々とやることでしょうかね?


Re: 無題 - ボズ

2014/12/11 (Thu) 16:43:23


車を持っていない、乗らない人は貧乏人......というのが多くの新潟人の常識です(少なくとも私は幾度となく「貧乏人」と罵倒されています)。
歩道を完全に塞いで駐車してスマホをいじっているお金持ちや、ラーメン店の駐車場で人を轢きかけ、罵声を浴びせて去って行くお金持ちを見るたび、私のような貧乏人の常識やモラルがいかに非常識な代物であることか、痛感します。

麺や力の、水曜日限定豚骨祭

- キシリトール

2014/12/08 (Mon) 19:22:14


麺や力の、水曜日限定豚骨祭は本当に良かった。
豚骨担々麺とおろし豚骨を、時間差で両方注文
しようかと思ったくらい。

これからもずっと続けて欲しい。

麺や力 誕生日祭

- ありさん

2014/07/23 (Wed) 20:44:50


誕生日祭開催中で、明日まで味噌ラーメンと麻婆麺が500円です。


Re: 麺や力 - 通りすがり

2014/07/24 (Thu) 19:09:13


イベント効果か、夜営業でもお店の外に10人位並んでましたよ

さんぽう亭 煮干し中華

- niigata

2014/07/16 (Wed) 19:59:31


久しぶりの書き込みです。

今週からさんぽう亭で提供を始めた「煮干し中華」、
どなたかチャレンジした方はいらっしゃいますか?
シンガポール店からの逆輸入と謳われていますが。

1日10食は競争率高いかな...。

今日見つけて、あるかな?と思っていましたが今日は
どうしても違うメニューが食べたくて断念しました。
次回は!

らぁ麺武者気 夏の冷たい商品

- らーめん大好き

2014/06/04 (Wed) 16:52:39


2月頃にオープンした自家製麺のらぁ麺武者気さん(b'3`*)夏の冷たい商品始めてました(´∀`)

 - しばっち

2014/02/11 (Tue) 14:48:16


新潟市の中央区「麺や力」と、西区の「ちょび吉」が、コラボラーメンをやるそうです。Twitterでは麺や力が13日より、ちょび吉は未定のようです。2店で味が異なるようです。楽しみですね!

     


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - きょせん

2014/02/11 (Tue) 20:57:12


 両店の良いところ取りのコラボラーメンですね。週末が楽しみです。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - 通りすがり

2014/02/12 (Wed) 18:21:19


ちょび吉は何時なんでしょう。ツイッターやめたから告知はどうするんでしょうね。できたら両店行きたいですね。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - ありさん

2014/02/13 (Thu) 15:08:36


ちょび吉は20日過ぎくらいからやるそうですよ!

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味 - ペヨン

2014/02/13 (Thu) 22:30:25


また体調崩さないことを願う。


   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - mino

2014/02/23 (Sun) 22:57:15


昨日(土曜日)、麺や力の「ド生姜味噌ラーメン(850円)」をいただいてきました。

ただし、味噌ラーメンに生姜のすりおろしが少し乗っているだけ。

ちょっと期待はずれでした。

でもライスやもやしが食べ放題だし、味噌ラーメンがとてもおいしいのでまた通います。

 夜の麻婆麺は是非定番にしてほしいです。

   


Re: ちょび吉&麺や力のコラボ味噌ラーメン! - ゆらゆら定食

2014/02/26 (Wed) 19:55:20


『ちょび吉』のコラボ味噌、「味噌ラー麺(仮)」。

 本日より夜限定でスタートしましたよ。

 小細工無しのド生姜味噌...正に「ちょび吉の味噌」です。甘めの味噌ダレ+一味唐辛子でピリ辛仕上げ...具は「ド生姜醤油らー麺」と余り変わりません、もやし山など無くボリュームは軽め。手揉みタイプの中太麺はシコシコで旨かったです。

 提供期間の記載はありませんでした...興味のある方はお早めに!