県外ラーメン情報の最近の記事

仙台市 五福星

 - bbshin
2011/09/17 (Sat) 13:27:33
現在、仙台市です
去年も行った五福星
かなり活気に溢れています

去年もおかみさんとお話しましたが、今回も色々と話をしてくれました

燻玉美味しかったです
当然ラーメンも(^^)v

ワカメは被災した漁港がやっと出荷出来る様になったものを取り寄せて使用してるらしいです


被災地炊き出しの写真が貼ってあり、潤とこうしゅうはんてんが炊き出し支援のカンパをしてくれたと貼ってありました  

 

Re: 仙台市 五福星 - タカ
2011/09/18 (Sun) 02:40:11
潤って新潟の潤ですか?


Re: 仙台市 五福星 - bbshin Site
2011/09/19 (Mon) 21:16:03
はい。燕の潤です。

こちらのお店の店主、ラーメン炊き出しでテレビに出てましたよ。

ブログ更新しました。
http://blog.bbshin.net/article/48015732.html

らあめん花月園(東京?神田店)

2011/04/11

◎ランナー

東京遠征の際
飲んだあとに立ち寄ったお店です。

濃厚な豚骨

記憶に残る美味しいラーメンでした

2011/03/29

◎ランナー

昨年の夏、長野で単身赴任してた妻の義父さんに連れていってもらったラーメン屋さんです。
長野というとラーメンよりかは蕎麦というイメージが強いですが、ここのラーメンは衝撃を受けました。

昼時いったら、並んですぐには入れませんでした。

 

◎しゅんかん

豚のさんぽというと、こちらですね。
某大食いブログの記事ですが。
ttp://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_369.html

ttp://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_422.html
です。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

ちなみに今はURLを最初の「h」消さずに普通に貼っても良いように設定してます

警告文が効いたのか宣伝書き込みはほとんどなくなりました

2011/03/29

◎ランナー

義母さんが頼んだラーメン(何ラーメンだったかは忘れました)

とにかく、チャーシューの厚さとボリュームがすごい

相当腹を空かしていかないと全部食べれないかと...

夜は居酒屋さんとして営業してるらしいです。

機会があったら夜も言ってみたいですね。

しゃりん(千葉幕張)

2011/03/21

◎ランナー

新潟にもある六厘舎ブランドのラーメンを食べました

つけめんのごまだれ
麺がモチモチでした

 

◎bbshin

これまた旨そうなつけ麺ですね?!
ごまだれですかぁ

羨ましいです!

 

◎名無しの案山子

>新潟にもある六厘舎ブランドのラーメンを食べました

新潟に『六厘舎』もしくは系列店ってありましたっけ?

あるなら是非教えてください。

 

◎bbshin

新潟には恐らく無いと思います。
きっと大舎厘のことを言ってるのだと思います!
違ってたらすみません。

ジャンクガレッジ

2011/03/21

◎ランナー

千葉の従兄弟の結婚式のあと式の余韻に浸りながら弟とラーメンを食べました

JR海浜幕張駅近くジャンクカレッジのラーメン

野菜が山盛りで麺がみえないのですが
太いちぢれ麺でモチモチでした。
ニンニクの風味が強めでたまらなく美味しかったです。

 

◎bbshin

関東のラーメンブロガーさんの記事によくジャンクガレッジ登場するので、いずれは行ってみたいと思ってるのですが、まだ行ったことがありません。
落ち着いたら、県外食べ歩きなどもしてみたいと思います。

写真を見ると、噂通り強烈そうな見た目をしていますね。