リニューアルオープンの最近の記事

2010/07/28

◎takechanman

今日行ってきました。
ブログアップは明日ですが。
新しいメニューも沢山あります。
旨く店が回っていて以前よかとても良かった。

 

◎bbshin

お〜!

ブログ更新楽しみにしてます

 

◎しばっち

渚憧れですね!
新店になってよくなったんですかね!
ビックウェーブたべてみたいです!

 


女池の新店 ひぐま

2010/07/28

◎しゅんかん

ひぐまが女池に開店するようです。 時期は8月中旬とありました。
場所は極一の近くの信金のとなりです。
吉相・東横・極一を通り越して50mほど。

 

◎bbshin

ひぐまですか
そりゃ凄いですね!
新大近くに作ったばかりだというのに

しかし女池はかなりの名店揃いになりましたね

 

◎しばっち

あの激戦区に作るなんて強気ですね!新大のひぐまは当たったんですかね?
あんまり人入ってないような気がしてましたから。

東華楼新和店の麻婆麺

2010/07/27

◎bbshin

リニューアルオープンしたばかりの東華楼新和店に行ってきました。

運営してる感じの女性店員さんは健在でした。
写真撮ったりしてると食後に
「満足していただけましたか?」
と聞かれたのは2度目です。

今回は麻婆麺にしました。

以前食べたラーメンより好みの味でした☆

以前食べたこちらのラーメンは麺が柔らかめのいかにも中華料理屋のラーメンという感じですが、麻婆麺は麺やわらかめとか気にならなくなります。
美味しかったですね(^^)

広東麺たのんでる人とかも結構いたので人気なのでしょう。

 

◎しばっち

麻婆麺いいですね!
噂だと旧新津の麒麟飯店の麻婆麺もおいしいらしいです。私地元ながらまだいったことないんでいきたいですね。碇やの通りにあります。

私は麻婆麺はやっぱりまるしん!

 

◎Mr.C

麻婆麺繋がりですが、北区松浜の「日本ラーメン早川」の麻婆麺も結構美味しいですよ。北区遠征の際是非トライしてみてください。僕は土曜にまるしんの初麻婆麺をチャレンジしてみます。

 

◎しばっち

Cさん
初まるしんですか!行列覚悟で頑張ってください!北区の麻婆は初めて知りました。ぜひ挑戦してみたいとおもいます。

スープ食道 昇

2010/06/05

◎bbshin

岡村家が新しくなったという話は聞いてましたが、チェックしていませんでした。

今日久々に近くを通ってみると「スープ食道 昇」というお店になっていました。
ちっちゃく「岡村家」と書いてあるので経営は変わってないのですね。

写真は京風濃厚中華です。

鶏ガラ醤油に背脂が浮いたスープです。

以前の岡村家と比べるとかなり美味しいです。

にぼしラーメンもお勧めです。

両方あっさりとかいてありますが、決してあっさりではありません。
しかし、美味しいスープでした。

 

◎しばっち

岡村や・・・ずっといってなかったのですが変わったのですか?今回はなかなか喰わせるラーメン屋になったみたいですね。来月あたりいってみたいですね。