カレーラーメンの最近の記事

はらやのカレーラーメン

2010/12/25

◎bbshin

この前食べた三条のはらやのカレーラーメン。
カレースープタイプでデフォルトでライス付きです。
ラーメンどんぶりにライスを入れるか、カレーをライスにかけるか迷いましたが、カレーをライスにかけてカレーライスにして食べました。
+100円で「三条カレーラーメンの歌」のCDが付いてきます!

 

◎しばっち

ご飯は必須ですよね!つけ麺にご飯でおじやを作るように、カレーラーメンでカレーライスですね。

早く食べてみたいです!

大黒亭 松屋小路店のカレーそば

2010/12/23

◎bbshin

勝丸さんお勧めの「大黒亭 松屋小路店」のカレーそば

濃厚なカレースープが美味しかったです。
カレースープはカレーが薄いよりドロっとしてる位濃い方が好きです。

かけタイプで今のところお気に入りはバス長と杭州飯店ですね。

 

◎しばっち

僕はカツが乗っている原泉でしたっけ?あれがたべてみたいですね。

ご飯モチロンつけます☆彡

 

◎bbshin

原泉食堂まだ行ったことないですが、スープタイプのカレーにカツがのってて、まるでカツカレーの様ですよね。

いずれ行ってみたいお店の一つです。

 


※後日、行ったお店が「松屋小路店」ではなく「居島店」だったことが判明しました

龍昇園

2010/11/07

◎bbshin

最近、三条カレーラーメンにはまりだしています。

「龍昇園」
行ってきました。

ここのお店は昔ながらのカレーラーメンとかではなく、真っ黒なカレーラーメンが有名です。
黒さはイカ墨とかではなく、竹炭からきているらしいです。

大量の野菜がゴロゴロと入っているのも特徴的でした。

 

◎しばっち

これは具だくさんで、旨そうだぁなぁ(◎-◎;)

そろそろカレーラーメン挑戦しようかな!

まず最初はこれいっとけってやつはなんですか?

 

◎bbshin

詳しくないのでなんとも言えませんが、お店でカレーラーメンマップみたいのを配ってたので、今はそれを見て行ってます

インターネット版もあるみたいですね

 

◎勝丸

独断と偏見ですよ。
あくまでも自分のお薦めですからね。
↑どこそこが煩そうなんでw

カレースープタイプなら間違いなく大黒亭。
店主さんがアルビレックス新潟サポーターって事もあって松屋小路店を薦めます。(^^;)

カレーかけタイプならバス長かな。
こちらは決定的なやつを食べたことがない。

期間限定だけど酒麺亭潤のカレーラーメンも何気に( ゚Д゚)ウマー

 

◎bbshin

>勝丸さん

情報ありがとうございます!
さすがお詳しい(^^)v

アルビレックスサポーターという「大黒亭」
是非行かねばなりませんな!

バス長のカレーラーメンの鶏肉美味しかったですね(^^)v
酒麺亭潤でもカレーラーメンあるんですね。
いずれまた行こうと思います。

 

◎しばっち

大黒亭チェックですね。

アルビレックスファンじゃないけど行ってみます。

味方屋 カレーラーメン

2010/11/04

◎bbshin

また三条にカレーラーメンを食べに行きました。
今度は「味方屋」というお店です。

カレースープタイプでカレー味が濃かったです。
クロレラ麺使ってました。

ここのカレーラーメンかなり美味しいのでお勧めです。

 

◎しばっち

未だにカレーラーメン挑戦出来ずo(^∇^o)(o^∇^)o

踏み込めないんだなぁ!

 

◎bbshin

いずれしばっちさんも是非!

このお店お勧めですよ(^^)

かなりの老舗でご主人はなかなかのご高齢です。
この域までいくとオーラすら感じますね。

三条カレーラーメン

◎bbshin

はじめてトライしました。

カレーラーメンです。
そば処ときわ屋さんです

これから少しずつ巡って行こうと思います

 

◎しばっち

きましたねっカレーラーメン。僕はこれに手を出すのはまだむりですね
僕は狭い人間です(~ヘ~;)いつか、必ず

 

◎bbshin

昨日は勢いでカレーラーメン3杯行きました。

有名な正弘も行ってきました。

写真はバス長ラーメンのカレーラーメン(ハーフ)です。
鶏肉が美味しかったですね(^^♪