2009年6月アーカイブ

また勉強せずにブログ更新。。

今日も仕事終わって勉強するつもりでしたが、ついブログ更新してしまいました。。

テストは今週末だというのに(+_+)

 

兆家はつよしさん達と行って、つよしさんに「ブログ更新しなかったらコメント書きますよ!」って言われたので書かない訳には行かなかったのです(^_^;)

 

よし勉強がんばろう!

ブログ更新と資格勉強

今日ブログを1件更新しました。

これで食べに行ったけどブログ掲載していないお店は9件です。

ためるクセを直さなくては!!

 

昨日つよしさんとラーメンを食べに行った時に「登山ブログやグルメブログなど手を広げると全部共倒れするのでは?」と心配されてしまいましたしね(^_^;)

 

ちなみに今日は休みですが7月上旬の資格試験に向けて勉強してました。

出来ればたまったブログを更新したいのですが、もし落ちた時に

「あの時、ブログ更新にさいた時間を勉強に向けていれば。。」

と思いたくないので勉強しようと思います!

 

というかそんな気持ちをブログに書いてるし(-_-;)

今日もまたまた暑かった...

朝から温度計みてましたが気温は10時位で30度オーバー(-_-;)
いきなり真夏日確定です...

こう暑いと食欲無くなりますよね

スタミナ対策で焼きニンニク食べたらかなり臭かったらしく会社でいきなり
「ニンニク食べた?」と言われました(^-^;

ニンニク

昨日は夏ばて対策でスタミナをつける為に大量のニンニクを食べました。

すると今朝起きると口の中がものすごく臭く、お腹ももたれ気味です。。

 

ニンニクはほどほどがいいですね(-_-;)

火の通しが甘いと胃への負担も大きいですし。

 

りんごがニンニクの臭さに良いと昔あるあるでみた記憶があるのでアップルジュースを買って飲もうかと思います!

今日も暑かった...

今日も気温が30度を超えて外はサウナの様でした(+_+)

特に車の中は本当にサウナ並みです

リフレッシュする為に銭湯に行って本当のサウナに入ってきます(^-^;

今日は久々にフットサルをしてきました。

普通なら疲れて寝てしまいそうなとこですが、今日は良い感じに汗をかいたのでスッキリして体が軽くなりました。

家に帰ってきたら少し余裕があったので掲載せずにためてたお店を少しずつアップしようかなと思いました☆ミ

でも眠くなってきたのでたかみち一軒アップしてもう寝ます(-_-)zzz

会社の冷蔵庫にお茶

私は会社の冷蔵庫には「お?いお茶濃い味」と野菜ジュースを常備してます

自販機で買えば500mlで150円ですが、スーパーで買えば2リットルで170円位でお得ですし☆

しかし今日は暑かった(^_^;)

1リットル位飲んでしまいました。。

新店を掲載完了

今朝ラーメンうんとを掲載しました。

ほんとは長岡の3件とか10件位たまってたの行った順にしようと思いましたが、新しく出来たお店なので優先順位を変えました。

ためない様に頑張らないとですね(^_^;)

 

これから仕事行ってきます!!

暫定2位

今日、浦和レッズが横浜F・マリノスに負けたのでアルビレックス新潟は暫定2位となりました(^^)v

かなり嬉しいですね☆

ACLで1試合少ないチームがあるので暫定になってしまいますが、1試合でかわるのは川崎だけなので3位以上は確定です。

5連敗した後なのに凄いなぁ

今日はアルビ対ガンバの試合をスカパー録画で観ました。

試合はアルビがガンバに押されっぱなしでしたが結果は2?0の勝利です☆

私はエアロバイクをこぎながら観ましたが、危ないシーンではエアロバイクをこぐ足が止まりました。。

90分こいでカロリーも良い感じに消費出来て今後のラーメンライフに良い影響があると嬉しいです(^^)

勝ったので気分も良いし最高ですね(^^)v

ラーメンうんと

今日は仕事が休みなので、お昼に友人と新しく出来た「ラーメンうんと」に食べに行きます。

6月17日オープンらしいのでまだオープンして3日目です。

平日オープンなのでまだたくさんの人は行ってないと思うので、行けば結構最初の方なんじゃないかなと思っています。

どんな味かかなり楽しみですね☆

今日仕事すれば明日は休み

今日はあいにくの雨ですが、明日は休みなので一日頑張りたいと思います☆

明日は平日ですが休みなので夜ヴィネスパに行ってこようと思います。

夜に癒しがあるので昼間はたまってた持ち帰り仕事や、ホームページ更新をしようかと(^_^;)

ウコン

最近知人の勧めでウコンを買いました。

米国財団法人野口医学研究所の「春・秋・紫3種ウコン」という商品です。

 

ウコンには

・秋ウコン

・春ウコン

・紫ウコン(ガジュツ)

という3種類があるんですね!

 

それぞれ効果が違うらしく3種類入ってるのが売りみたいですね

 

疲れてる時に飲むと次の日の調子が良い気がします。

あくまで「気がする」という程度ですが。。

 

まあこういうのは気の持ちようかもしれませんね☆

ブルースギター日記久々の更新

ほとんど更新してなかったブルースギター日記を久々に更新しました。

一番最初に作ったサイトだというのに若干ネタに困り気味です(^_^;)

 

ユーチューブで気に入ったライブ映像を紹介するという形にしたら結構書きやすかったです☆

よりなれ、赤松荘

温泉の未掲載もまだ2件あります。

天神山に登ったあとに入った岩室の「よりなれ」と宝珠山に登った後に入った「赤松荘」です。

早めに更新しないとですね。

 

登山ブログの写真が多すぎて登山の掲載に手一杯になってしまうのが遅れた原因かもですね。。

といっても登山は良い景色いっぱいなので撮らずにはいられないのでしょうがないですけど。

ブログ更新2件

麺屋空とジョイアミーアを更新完了!

 

ためないでお店に行ったら書くようにしないと、「書かなくてはいけない!」という脅迫観念にかられ若干楽しめなくなってしまいます。

やはり食べに行ったらすぐに生の感想を書かないとですね。

よし気をつけよう!!

2009/6/13時点(追加)

3日連続での長岡ラーメンの残り2つを忘れてました。。

あおきや

ぶしや

 

ラーメン以外では

中央青果市場(寿司)

五頭の山茂登(釜飯)

なざえもん(まわる寿司)

ジョイアミーア(ワインの会)

 

まずは「空」を掲載した後に長岡3連続でやろうかな。

しかしまた写真だけ撮ってためこむ癖が出てきてしまった。。

こだわりラーメンたかみち

一兆(新潟駅南)

麺屋恵(新津?五泉?)

いっとうや

胡麻や麺吉

広来飯店(新潟駅南)

だるまや女池店

あしょろ(長岡)

空(新潟駅前)

メモ帳として使います。

どこのお店行こうかなどを携帯のメモ帳に書きこんでますが、容量(文字数)に限界があるのでWEB上に書く事にしました。

単なるメモなので見る価値は全くありませんので(^_^;)

ウェブページ