2009年7月アーカイブ

ビデオワン近江店

ビデオワン近江店が100円セールをやってましたが、100円セール終了後に1円セールをやるらしいです

100円セールでは20本ほど借りました
1円セールでも五本位は借りようかな

ほとんどレンタル中になりそうですけど

近所のなおじでラーメン食べてから借りにいこうかな☆

夜更かししてDVDみてます。

明日は仕事だというのに夜更かししてDVD見てます。

仕事は昼からなので9時に起きればいいのでまだマシですけど。

24面白いですね☆

今更ながらですが。。

ナビスコカップ見てました。

結局今日は1日ゴロゴロです。

ナビスコカップの鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ見てました。

ジュニーニョの劇的ロスタイム弾での延長戦入り、レナチーニョ、チョンテセのゴールで3?0で勝利です。

やはり川崎の攻撃は強烈ですね(^_^;)

昼寝して今起きました。

昼ごろ起きたのに少し眠くなったので4時位から昼寝してました。

こんなに寝てた一日は初めてです。。

お腹もすいてないですが夕飯にラーメンでも食べようかな☆

昨日も中華そばでしたが(^_^;)

昼寝して今起きました。

昼ごろ起きたのに少し眠くなったので4時位から昼寝してました。

こんなに寝てた一日は初めてです。。

お腹もすいてないですが夕飯にラーメンでも食べようかな☆

昨日も中華そばでしたが(^_^;)

夜更かしして昼まで寝てましたzzz

昨日は夜更かしして朝まで起きてたので今日は昼まで寝てましたzzz

やっと朝ご飯を食べ終わりました。

もう2時ですし一日が短く感じて損した気分ですね(^_^;)

生活リズムも狂ってしまいますし。。

24の2話目見ました。

かなり面白いですね☆

ホントならラーメンサイトをたくさん更新したかったですが、これのせいでまた更新が滞りそうな予感が。。

しかし7年位前の作品ですが何故今まで観なかったのでしょうか?
とても後悔しています。

まあこれからたくさん楽しみがあると思えばいいかな(^^)

ラーメン食べてゆったりえん

友人とラーメン食べてゆったりえん行ってきました。

私にとってはもはや定番のコースですね(^_^;)

ラーメンもなかなか美味しかったしお風呂も気持ちよかったです☆

 

明日も休みなので今は夜食にカレーを食べてました。

こんな生活続けてたら太ってしまいますね。。

24の1話目見終わりました。

24の1話目見終わりました。

なかなか面白いですね☆

時間の経過が同じなのも面白いです!

 

ではラーメン食べ行ってきます。

更新をしてましたが途中で中断する事にしました。

やはり娯楽の誘惑に負けてしまいました。

 

ラーメン食べる前に24?TWENTY FOURを1話見てから行くことにします☆

 

見るとかなりはまるらしいですよね。

トータル24時間かぁ

1軒更新

2時間位で1軒更新しました。

予定では4,5軒のつもりですが疲れてきたのでこれから友人とラーメン食べてこようかなと思います。

でも時間も早いしもう1軒頑張ってみようかな??

食い過ぎ

昨日は夕飯にラーメンを食べた後に、家に帰りせんべいを一袋半も食べてしまいました。

さすがに食いすぎだったみたいで今朝目覚めたらかなり胃がもたれてました。。

 

ラーメンだけにしておけばよかった。。。

 

朝ばあちゃんに「胃薬」と言ったら

 

「「荷造り」って家を出るのか??」

「なんか悪い事でもしたのか??」

 

となかなか理解せずに興奮していきました(-_-;)

 

訂正する気力もなく胃薬はあきらめました(+_+)

今日は休み

今日は平日休みです。

友人との予定も合わないのでブログだけかいてホームページ更新していないラーメン屋を掲載しようかなと思います。

とりあえずためてたお店全部のせようかな☆

パソコンばかりでは息がつまるので散歩したり夜は風呂行ったりと息抜きしたいです!

大雷神 ラグーナ女池店

今日は最近出来たばかりのラグーナ女池内の大雷神に行ってきました。

アルビ観戦のあとだったこともありお腹が減ってたので久々に完食しました。

正油ラーメンはスープがあっさりしてて良いダシ出ててなかなか美味しかったです☆

 

試合は残念ながら引き分けで勝ち点2を失いましたがまあ負けたわけではないですしね。

店内には悔しがってるアルビサポーターのお客さんが結構いました。

イ・グノ

ジュビロ磐田にイ・グノが戻ってくるらしいです。

パリサンジェルマンに移籍という話でしたがうまくいかなかったとか。。

かなり強烈な印象を残して去ったので戻ってくるとまたJリーグに衝撃を与えそうですね(-_-;)

確かスカパーの月間ベストゴールとかにも選ばれてましたし。

湿度の高く暑い日・・・

今日はかなり蒸す1日でした

カラカラに晴れた猛暑よりじめじめしてる方がきついかもしれません

肌に汗がにじみ出て気持ち悪くなるので不快感が増します
なかなか汗も乾かないですし

こんな日はシャワー浴びて体を綺麗にしてクーラーで部屋を涼しくしてすぐ寝てしまうのが一番です☆

昨日はサウナ入りすぎた。。

昨日もゆったりえん行きました。

サウナ5回も入ったせいか今朝はなんかだるいです。。

何事もほどほどにしないとですね(^_^;)

この前全て掲載したのに。。

この前ブログを10件位更新し全て綺麗にしたはずなのにまた2軒たまってます(-_-;)

このため癖は直らないかもしれません。。

でも早いうちに2軒更新して、しっかりとラーメン食べたら更新していくクセをつけようかなと思います☆ミ

今日は午前11時から仕事だというのに昨日は朝方まで起動戦士ガンダムSEEDを観てました。

SEEDは中盤からどんどん面白くなってくるので途中でやめられなくなります。。

とりあえず今日はスタミナドリンクでも飲んで一日仕事頑張ってきたいです(-_-;)

ガンダム劇場版3部作

今近江ビデオワンが100円セールをやっています。

そこで普段なら借りないところですがガンダムの劇場版3部作を借りてきました。

今のうちにたくさん借りておかななきゃ、とか思いますが借りすぎでちょっと見れるか心配です。。

3階は暑い。。

今日は休日なので家でまったりとしてました。

私の部屋は3階にあり屋根裏が無い構造なので夏はかなり部屋が暑くなります。

寒くなる位クーラーをかけてやっと涼しいのですが部屋を出ると逆に涼しかったりします。

それだけ熱がこもってるという事でしょうか??

電気代ももったいないので出来るだけ窓やドアを開けて通気する事で暑さ対策する様にしています。

ガンプラ付きカップヌードル発売

8月31日にガンプラ付きカップヌードルが発売されるとか??

ガンプラは380分の1とかなり小さめで「ガンダム」「シャアザク」「ザク」「ドム」の4種類らしいです。

4つとも欲しいですが出来ればグフ、ゲルググあたりも作って欲しかったですね。

 

とりあえず来月末はガンプラを揃える為にカップラーメンをかなり食べる事になりそうです(^_^;)

今日は平日休みで久しぶりに家でゆっくりと昼ドラマを見ました。
見たのは泉ピン子主演の「自治会長 糸井緋芽子社宅の事件簿」です。

やりくり上手の泉ピン子が演じている「糸井緋芽子」のキャラが良いですね☆

倹約や家族団欒などのほのぼの系、高田純次が演じている糸井章太郎のダメサラリーマン物語的な内容だけでなく、殺人事件なども絡んできて盛りだくさんでした。

たまにはこういう一日も良いですね(^^)v

先輩の家でしゃぶしゃぶ

先輩の家で夕飯をご馳走になりました。

とても美味しいしゃぶしゃぶでびっくりしました(^_^;)

他にもかなり色んなものが出てきて、その上ビールや焼酎までご馳走になりました。

 

とても良い奥さんがいて先輩は幸せだなと思いました。

10件更新完了!

今日(時間的には昨日)1日でブログ10件更新しました。

さすがにかなり疲れましたね。。

 

終わった後はぬるめのお風呂にゆっくりとつかって疲れをとってきました。

 

ベッドに入ってDVD見ながら寝ようかな(-_-)zzz

今日は今のところ4軒更新

今日は頑張って4軒更新です。

1軒は同じ店で実質3軒ですが。。

 

残りの時間も頑張って記録に挑戦したいです☆

冷し中華

暑い夏になるとメニューに冷し中華をおくラーメン屋さんが増えてきます。

暑い時に冷たい冷し中華は確かに美味しいので頼む人もかなり多いみたいです。

しかし私はそんな暑い夏だからこそ、熱いラーメンを頼む様にしています。

特に意味はないですが変なこだわりなんですよね。

ゆったり苑気持ちよかったです。

昨日はゆったり苑に行ってサウナ入ってきました。

サウナ後の水風呂がかなり気持ちよかったです☆

かえってきたらかなり眠くなってしまいすぐ寝てしまいました。。

 

まで眠いですが今日も一日頑張ってきます!

今日こそ湯ったり苑

ここ数日、ゆったりえんに行こうと思ってたのですが、あまりの疲労に食後に横になると寝てしまいゆったりえんに行けなくなってしまっていました。

かなり汗をかいた状態でお風呂に入らず寝てしまうので起きた時の気持ちの悪さはハンパではありません。。

今日はここ数日の反省もふまえ早い時間のうちにゆったりえんに行ってこようかなと思います!!

今日は昼間かなり暑かったので冷たい水風呂にでも入りたいです。

今日は外も暑くかなり疲れたのでゆったり苑行こうと思ってましたが、その気力もなく横になったら寝てしまいました。。

起きたら9時過ぎだったのでゆったり苑は取りやめ自宅のお風呂に入ることに(^_^;)

たまにはぬるめのお湯にゆっくりつかるのもいい感じですね(^^)v

仕事終わって自宅でDVD

きょうは仕事終わって自宅で起動戦士ガンダムSEEDを観ていました。

今は2枚目を観終わったあたりです。

久々ですがなかなか面白いですね☆☆☆

 

観すぎて夜更かししないように気をつけたいです。

明日も仕事なので。

2週続けて会社飲み会

今日は会社の飲み会でした。

飲み会は2週連続です。。

 

やすべえと須坂屋に行きました。

 

明日も仕事というのにぐったりです。

 

お茶飲んで明日に備えます・・・

晩酌

珍しく家でビールを飲みました。

今日は仕事中凄い暑いという訳ではなかったですが湿度が高くムシムシした一日でした。

そして仕事後岩盤浴に行き、風呂から上がったらむしょうにビールが飲みたくなりました。

そこで帰りにチーズ、スナック菓子、ビールを買って自宅で晩酌したという感じです。

たまには良いもんですね。

でも一人で飲むのにビール500mlは私には多すぎです。。

350がぴったりですね(^_^;)

嵐の湯秋葉店

新津駅前の「嵐の湯」に行ってこようと思います

ここは敷き詰められた薬石の上に寝ると石も温かく湿度も高いのでかなりの汗が出ます

人によっては石を掘って中に埋まってる人もいます

血行が促進されるので腰痛や肩こりにも効いて良い感じです

汗も大量にでるのでデトックス効果も期待出来ますし

2?2の引き分け

今日の試合は2?2で引き分けでした。

2?1でリードしてる中、相手選手が1人退場したので勝てると思ったのですが。。

やはり川崎はACLに出てるだけあって強いですね。

まあ負けないだけ良かったと思う事にします。

 

来週のアウェイ横浜Fマリノス戦は是非勝って欲しいです。

気になるのはマルシオと千代反田のイエロー累積での出場停止ですね。

 

代わりに出るのは誰でしょうか??

ヨンチョルかな?

木暮かな??

亜土夢かな??

川崎フロンターレ戦

今日は川崎との試合で昼にビッグスワンに抽選に行きました。

試合は夕方七時からです。

今日新潟が勝つとホームでのフロンターレ戦は11連勝になります☆

絶対勝って記録更新してほしいものですね(^^)

グルコサミン

3年位前から膝関節が痛く病院に行ったりサポーターをしたりしています。

悩んでネットで色々調べててよく目にしたのが「グルコサミン」です。

軟骨を作る成分らしいのですが、サイトによっては「経口摂取したグルコサミンを消化し、分解されたアミノ酸として吸収し膝の軟骨になるとは考えにくい」と書いてありました。

確かにそんな気もしますが、「関節に効く」と書いてあるサイトも多かったのでとりあえずわらにもすがる気持ちで買って試してみました。

当然即効性はなく実感できなかったので色んなグルコサミンを買って私の家には4本のグルコサミンのビンがあります(^_^;)

 

現在ではグルコサミンは飲んでませんが、膝に負担のかかる運動を繰り返していたのを軽い運動に切り替えた効果か関節の痛みは気にならなくなりました。

あとは年を取った時どうなるかが少し不安ですね。

フットサルしてゆったり苑

エフスリーでフットサルした後にゆったり苑行ってきました。

年のせいか夜フットサルすると翌日がきついです。。

サウナ入ったり水風呂入ったりすると翌日の疲れの残りが少なくてまだマシな感じですね☆

明日は遅番だし久々に夜更かししようかな(^^)

横になったら寝てました。。

どんどんでラーメンを食べてる最中友人から電話があり食後1時間後にゆったり苑に行くことになりました。

家に戻ると時間があったので横になったら、寝てしまい目覚めると朝九時。。。

アラームもセットしてたのに(-_-;)

 

かなり疲れてたみたいです。

友人からは何度もメールきてましたが、怒ってはいなかったみたいなので良かったです。

朝、早速謝りのメールをしておきました。

仕事終わってラーメン

今仕事から帰ってきました!!

かなり疲れましたがこれからラーメン食べ行くので楽しみです☆

お店は新崎の方の「どんどん」に行ってみようかなと思います。

味噌らーめんが美味しいと噂ですよね。

では行ってきます!!

先輩達とラーメン

昨日は会社の飲み会の後、ラーメン食べいきました。

職場の先輩達は私がラーメンブログをやってる事を知ってるので、それをネタにかなりからんできます。。

「よし。写真とれ!」

「店員さん、このラーメンをブログのせるから」

とか酔っ払っててかなりのタチの悪さです・・・

 

楽しかったですけど疲れました(^_^;)

柏に4?0の勝利!

最高ですね(^^)

今日は仕事で観に行けませんでしたがいつもの観戦仲間達は観に行ったみたいです。

うらやましいなぁ。。。

 

でも勝って良かった!!

とても嬉しいです☆☆

 

延期されてた10節の試合の結果で三位に落ちましたがこれから順位も上がっていくのではないでしょうか(^^)v

試験終了→ラーメン

昨日は朝から資格試験でした。
出来はまあまあであとは結果を待つだけです
多分合格ラインギリギリなのでドキドキですけど・・・

終わったあとは同じ試験を受けた同僚と「あしょろ」に行きました!
前回は味噌にしたので今回は技朗を食べることに。
かなりのニンニクで口がかなり臭くなりました(^_^;)

勉強終了!!

まだ完璧という訳ではないのですが、時間的にも体の疲れ的にもそろそろ限界です。

勉強は終わりにして銭湯行ってこようかと思います!!

疲れを取って明日に備えるのが一番です(^^)v

 

でも帰ってからラーメン記事を1つ位はかこうかな??

明日は試験

明日は試験で今日は休みだったので一夜漬けで勉強してました。

今まではかどらなかったので今日は1冊のテキストを一ページ目から最後まで一気にやっています。

ほんとに一夜漬けですね。。

 

試験終わったらラーメン食べてきます☆

ACLで日程が遅れていた2試合が終わりました。

結果は鹿島、川崎が勝利しました。

 

しかし鹿島強いですね。。

2位を勝ち点差8も離しています。

 

でも試合内容を見れば納得ですね。

鹿島はやっぱり強いです(^_^;)

週末はまた長岡へ行きます。

今週末にまた長岡に行きます。

場所はまた長岡インター近くなので「あしょろ」で技郎でも食べようかなと思います。

 

そういえば更新滞ってる中に長岡3軒もありますね。。

 

帰ったら最初の3軒を書いて、すぐに「またあしょろ行きました」って感じにしようかな・・・

ウェブページ