2009年8月アーカイブ

政権交代

今日は選挙でした。

まだ、開票中みたいですが民主が自民に大勝し単独で過半数をとったとか。

大物政治家達のあいつぐ落選にはびっくりです。。

民主の若い女性新人候補の当選が目立ちます。

長崎2区で民主党新人の福田衣里子氏が自民党前職の久間章生氏を退け当確が出た事にはびっくりです。

一晩寝たら痛みが引いた

昨日夜の針金刺さり事故から一晩経ちました。

不思議と痛みがありません。

これならサッカー出来るかもです☆

 

といっても少し走ったら激痛走ったりして。。

 

まあ軽くやってきます。

針金が足の裏に刺さった!!

足の裏に2ミリ位の針金が刺さりました!

今はやっと痛みが引いてきたとこです。。

 

うちの父親が椅子の下の部分が床にこすれると傷がつくからとじゅうたんの切れ端を椅子の下のパイプにまいてたのですが、絨毯をとめてたのはなんと針金でしかもむき出しでした。

 

何気ない日常がいきなりの惨事です(+_+)

 

幸い深く刺さらず皮の裏を横に刺さった感じなので重症ではないです。

 

明日のサッカーどうしようかな??

痛みこらえれば出来そうだけど。。。。

仕事帰りにラーメン

昨日は仕事帰りにラーメンを食べました。

お腹空いてるときはめずらしくチャーシューメンにしたりします。

やっぱり疲れた時のラーメンは最高ですね
美味しかったです☆

今日の夜はアルビの試合

今日は夜7時からアルビレックスの試合です。

ちなみに仕事は8時15分位までなので観れません。。

しょうがないので録画しておっかけ再生でみます!

最近はおっかけ再生でもリアルタイムの気分で観れるようになりました(^^)v

今日久々の会社飲み会でした。

今日は仕事が終わるのは8時半と遅かったですが、会社の飲み会に参加しました。

遅れていったのでみんなは2軒目だったらしいですが、私にとっては1軒目でした。

1軒目にスナックはきついです。。

乾き物でお腹を満たしました(-_-;)

 

飲みすぎて具合悪くなってしまいました・・・

明日は仕事なのに(^_^;)

 

さすがに締めのラーメンは食べませんでした。

村上でラーメン2杯

村上に行ってラーメン2杯食べてきました。

行程としては

?茉莉花で笹川流れの塩ラーメン

?足湯3箇所

?瀬波温泉 竜泉

?越後村上うおやで岩牡蠣

?麺の力こぶ中ムラで麺こぶラーメン

とかなり盛りだくさんな日帰り旅行でした。

美味しく楽しかったですが疲れました(^_^;)

明日は平日休みなので友人と遠くにラーメンを食べにいこうかなと思います。

狙いは村上方面です。

私にとって未開拓の地なのでかなり楽しみです。

せっかく行くので温泉や観光などをしてこようかなと思います。

帰り道に新発田や中条などでまたラーメン食べるかもしれません☆

日本文理が準優勝!

夏の甲子園。
新潟の日本文理は決勝戦で惜しくも敗れ準優勝となりました。
とはいっても新潟県勢として初めての決勝進出と快挙を成し遂げた日本文理は凄いです!
9回裏の攻撃も熱かったですし☆
こんなに高校野球で燃えたのは初めてです(^^♪

風邪を引いてしまいました

昨日から風邪を引いてしまいました。。

のどからくる風邪でのどの痛み、咳と少しの寒気です。

昨日夜は久々に長袖長ズボンで寝ました。

とりあえず今日も仕事なので頑張ってきます(^_^;)

ラーメン食べすぎて弱ってしまったかな??

日本文理が決勝進出しました!

今日昼休み職場でカップラーメンを食べながら文理の試合を観ました。

結果は2?1で文理の勝利!!

新潟県勢初の決勝進出に職場は大盛り上がりです☆

明日の決勝も勝ってほしいですね(^^)v

夜食のカップラーメンがやめられなくなりました。

安いからとスーパーでカップ麺を買いだめしたこともまずかったかもしれません(-_-;)

昼もラーメン食べたというのに・・・

平日休みでお昼にラーメン

今日は平日休みだったのでお昼にラーメンを食べにいきました。

選んだお店はつよしさんお勧めの西区の新店「優雅」です。

あっさりで美味しかったですね☆

カレーセットにしたのでかなり満腹になりました。

 

テレビでは甲子園の中継をやっていました。

今日文理は勝ったみたいですね。

新潟県勢がベスト4ってのは凄いです!

また夜食にカップラーメン

また夜食にカップラーメン食べてしまいました。

ただ前回と違い食べたのは夜10時だったのでそれ程もたれていません。

今日も頑張ってくるかな。。

昨日はカップラーメンを夜食に食べました。

食べた時間は午前3時です。

ちなみに仕事は7時からで6時起き、寝たのは4時です。

 

おかげで今日の体調は最悪でした。

夕方になった今も具合が悪いです。。

 

カップラーメンを食べるにしても時間を考えないといけませんね

9月は、棚田と美しい自然を体感する「山古志」

良寛ゆかりの地をめぐる「寺泊」

10月は、起伏のある高原の魅力を満喫する「栃尾」

そしてゆったりと紅葉の里山と渋海川を楽しむ「小国」

 

【山古志&良寛ウォーク】

開催日
9月19日(土)・20日(日)

 

【とちお道院高原&小国やまびこウォーク】

開催日
10月17日(土)・18日(日)

 

主催/新潟県ウォーキング協会

共済/長岡市、新潟日報社、NST新潟総合テレビ、日本ウォーキング協会

 

 

自然を満喫して良い空気を吸い、たくさん歩いてカロリーも消費する。

とても健康的なイベントですね(^^)v

歩いたあとのラーメンなんかは最高かもです!

 

佐伯祐三展

パリで夭逝した天才画家「佐伯祐三」の没後80年を記念して行われるイベントです。

観覧料
当日 一般1,000円 大学・高校生500円
前売 一般のみ800円
中学生、小学生は無料

期間
7月4日(土)から8月30日(日)まで

場所
新潟県立万代島美術館

 

朱鷺メッセの美術館で行われるイベントです。

たまには絵画でも見てゆっくりと休日を過ごすのも良いですね。

佐伯祐三展を見たあとにときめきラーメン万代島でラーメンを食べてみてはいかがでしょう?

巡回天文展

ガリレオの天体観測から400年

宇宙の謎を解き明かす

日本天文学会創立100周年・世界天文年2009

期間
9月5日(土)から10月4日(日)まで

場所
新潟県立自然科学館

 

自然科学館のプラネタリウムを用いてやると思われます。

天文ファン必見のイベントですね☆

天文学好きでなかったとしてもカップルで遊びに行って星空を眺める、なんて楽しみ方もありかもしれませんね。

星を眺めたあとに近くの女池だるまやか大雷神でラーメンなんでどうでしょう?

スポーツラボ

カーリング、バッティング、フリークライミングなどの他、スポーツの起源、国体で行われる競技についての説明などがあります。

期間
7月18日(土)?8月31日(月)

場所
新潟県立自然科学博物館

 

自然科学館で夏のイベントとして開催されるイベントです。

スポーツで汗を流して館内のラーメン。

最高ですね!

Hawaiian Festival in Niigata 2009

米国ハワイ州誕生50周年を記念して行われるイベントです。

ハワイの風を新潟で体感する事が出来ます

 

開催日時
8/29 10:00?20:00

8/30 10:00?16:00

会場
NSTゆめてらす
ゆめホール
ゆめディア

内容
フラダンスやハワイアン雑貨、ハワイアンジェエリーなどのハワイアングッズが盛りだくさんです。
さらに特設ステージでは優雅で迫力あるフラダンスやタヒチアンダンスショーを随時開催しています!
ハワイアンフードが楽しめるフードコーナーもあり!!
思いっきりハワイを体感したい方にお勧めのイベントです。
是非新潟にいながらハワイを満喫して下さい。

 

この日ばかりはラーメンを食べずにハワイアンフードを楽しんだ方が良いかもしれません(^_^;)

昨日は3件の更新です。

昨日はたまってた2軒とカップめんの3件を更新しました。

やっと手持ちの写真がなくなりました!

あとは昨日食べに行ったラーメンを掲載するのみです☆

こっからはリアルタイムで頑張れるかな??

仕事から帰ってきました!

今仕事から帰ってきました。

1時間だけ仕事ってのはそれ程苦ではないし悪くないかもですね。

ラーメン屋に食べ行くのはラーメンサイトの更新してシャワー浴びてからにしようかと思います。

1時間だけ仕事

今日はこれから1時間だけ仕事行ってきます!

シフト制で人が足りなくなり今日は別の人が1人番となり私は休みなのですが、1人ではお昼ご飯やトイレも行けないのでお昼休みを取ってもらうためだけに行ってきます。

仕事後はシャワー浴びてラーメン食べ行きます☆

久々に地元雑誌を買い見てたところ新規オープンのラーメン店がいくつかあることに気付きました。

早速そのうちの1軒に食べにいこうと思います。

こういう時に雑誌って役立ちますね!

昼ごはんはお弁当

今日は仕事でしたがお昼に作ってもらったお弁当を食べました。

毎日ら?めんばかり食べてる訳にはいかないですしね。

弁当の中身は

ブロッコリー
スパゲッティ
白身魚フライ

でした。

いつも作ってくれてうれしいです。

日本文理初戦突破!

日本文理が4-3で初戦突破しました☆


今日は仕事しながら職場のテレビをチラ見しながら観戦してました

しっかりとは見れませんでしたが要所は見れました

勝って良かったですね(*^^*)

火垂るの墓

家に帰ってきたらテレビで「火垂るの墓」をやっていました。

ジブリ作品は好きですが火垂るの墓はまだみたことがありません。

昔はほのぼの系が好きだったので避けていましたが、今は昔の戦争のことなどを調べたりしてるので正面から受け止められるかなと思い見てみたいと思いました。

ただ、仕事帰りでかなりの汗をかいていたのでシャワーを浴びてたら話が結構進んでしまっていたので今度DVDを借りてみようかなと思います(^_^;)

朝4時まで24みてました。

朝まで24みてました。

山場が終わらないからやめられません。。

そろそろ観終わりそうなのですがシーズン7とかまであるとか(-_-;)

楽しみがたくさんあっていいかもなのですが・・

 

ところで3時位にカップラーメン食べようかと思いましたがやめておきました。

ホントやめといてよかったです。

夜中にラーメン食べて寝たらお腹もたれまくりだったと思うので。

寝る前に1軒更新することにしました。

これで残りは3軒です。

一番古いもので先週の金曜日に食べたラーメンです。

 

私にしては上出来で良いペースではないでしょうか??

 

週末までで昨日食べたラーメンを掲載したいと思います!

 

弾き語り練習しました。

今日は休みだったのでギター弾き語り練習をしていました。

練習した曲はユニコーンの素晴らしい日々、スピッツの空も飛べるはずです。

他にも友人が近々結婚するのでそれに合わせ乾杯の練習をしました。

 

普段はブルースばかり弾いてますがこういう曲もたまには面白いですね☆

 

ギターを弾くのに夢中になり夕飯はカップラーメンになりました。。

久々にグルメブログを更新しました。

ラーメンブログをラーメンネタだけにする為にグルメブログを分離したのですが、面倒でほとんど更新しない状況が続きました。。

実は色々食べに行ってて写真がたまってるという状態です。

結局ラーメンブログと同じになってしまいました(^_^;)

お昼はほっともっと

今日のお昼はほっともっとで肉野菜弁当を食べました。

私以外の家族は松浜の奥次郎で豪華な昼食を食べたみたいです。

隣にラーメンもあるらしいですがラーメンも食べれるのかな??

 

昼はお墓の近辺がかなり混んでて全く動けない状況が続き頭痛もひどかったので昼食はあきらめたのですが、「美味しかった」ときいて後から少し残念に思いました。

劇場版3部作

ビデオワンの近江店で100円セールやってたのでガンダムの劇場版3部作を借りてきました。

以前も借りたのですが忙しくて見れずに返してしまいました。

24に疲れたのでガンダム見てなごもうかなと思います。

24みてました。

墓参りから帰ってきて24見てました。

ハラハラの連続で結構疲れます。

休日をDVDでくつろぐって感じじゃないですね。。

 

今日はちょっと頭が痛いです。

最近ラーメン食べすぎだからかな(-_-;)

これからお墓参り

これからお墓参り行ってきます。

1年に1回のことなのでしっかりとお参りしてこようかと思います。

その後家族で食事の予定だったみたいですが私はやめておきました。

ラーメンとか食べても良かったのですが。

結局寝てしまいました。

昨日夜は24を遅くまで見ようかなと思ってましたが、横になったら寝てしまいました。

やっぱり疲れてるのかな??

 

朝起きてみるとそんなに見たいとは思わないのは何故でしょうか。

やっぱり夜更かしして見るというのも楽しさの一つなのかもしれませんね。

てりやきマックバーガー

ゆったりえんに入った後に女池のマックに行きてりやきマックバーガーを食べました。

せっかくサウナで汗を流し体の悪いものを排出したばかりというのに。。

今日は昼にラーメン、夕飯にカップ焼きそば、夜食にハンバーガーとかなり体に悪いものばかりです。

明日は質素な食事にして体にきをつけようかな。

2軒目更新完了

2軒目のラーメン屋情報の更新が終わりました。

さすがにちと疲れました。。

 

疲れを癒す為にお風呂に行ってこようかなと思います!

1軒更新しました。

1軒更新しました。

ためてたといっても今回は2週間位です。

もう少し頑張って今日食べたお店の掲載までこぎつけたいと思います。

 

しかし毎回思うのですがラーメンブロガーにあるまじき更新ペースですよね。。

これから更新作業開始します!

最近ラーメン食べまくりなのでこれからたまった写真の更新作業をします。

いまのとこ週3位のペースで食べています。

体に悪影響がないようにスポーツやサウナで汗を流さないとですね。

更新が終わったらスーパー銭湯に行ってきます☆

ぺヤングソース焼きそば

夕飯にカップラーメンを食べました。

実際はカップ「ラーメン」ではなくぺヤングソース焼きそばなのでカップ焼きそばですが。

今まではお昼や夜食、おやつ的に食べていたので夕飯にカップ麺を食べるのはかなり久々です。

野菜炒めや焼き魚をおかずにカップ焼きそばを食べるのは不思議な感じでした(^_^;)

 

ラーメンを食べた帰り道に松浜のセブンイレブンでガンダムフィギアを買いました。

買ったフィギアは

MSK?008 ディジェ

RMS?117 ガルバルディβ

です。

特価で480円とお得で良かったです。

16日はアウェイスカパー観戦

16日の清水エスパルス戦は自宅でスカパー観戦します。

仕事の人手が足りないのでお昼に1、2時間だけお手伝いしてからラーメンでも食べて夜に備えようかなと思います。

私の場合自宅でのサッカー観戦は大体エアロバイクをこぎながらの観戦になります。

90分の有酸素運動が出来るので良い感じです(^^)v

ポンジュース

風呂上りにお中元でもらったポンジュースを飲みました。

こういうのたまに飲むと美味しいですね☆

 

あとはスーパーでカリカリ梅を初めて買いました。

おつまみで出てくることはあっても買ったのは初めてです。

なかなかいいもんですね(^^)

今朝も凄い雨

今朝も凄い雨が降りました

チャリ通の私は雨具を着て自転車をこぎましたが、あまりの雨に水が雨ガッパを貫通してきました

防水スプレーをかける必要があると思いました

 

そして昼間は晴れていたのですが、仕事が終わって家に帰ろうというあたりでまた降ってきました。。

運が悪い悪かったです。。

花火大会

今日は花火をみてきました。

スターマインがとても綺麗でした。

花火をみるのは5年ぶり位ですが5年前より凄くなってると思いました。

花火の技術も進歩してるんだなと感じました。

フットサルしてまたゆったり苑

今日は先週に引き続きフットサルしてその後ゆったり苑に行ってきました。

先週のすり傷と同じばしょをまたこすってしまいお風呂はかなりしみました(+_+)

昼間は先輩がカップラーメンを食べるのを見てとても食べたくなりましたが、夜がフットサルだったので動きが悪くなりそうな気がしたので我慢しました。

明日は普通にカップラーメン食べようかな☆

2記事更新

それでもまだ4軒残ってます。

といっても昔と比べれば大分良くなってきたと思っています。

1週間以内位に全部書こうかなと思います!

今日は午前に車の点検をしたあとにラーメンを食べ家に帰りふと横になると寝てしまいました。

起きると時間は9時です。。

1日をムダにした気分でかなり憂鬱です。

あとは昼間寝ていたので夜寝れるか心配です。

寝れる様にジョギングでもしてこようかな(^_^;)

車の点検中にラーメン

今日は南区のホンダプリモで車の点検中にラーメンを食べに行きました。

行ったお店は「ラーメンきたぐに」です。

ホンダの人が美味しいといってたので行ってみることにしました。

ラーメンはあっさりでまあなかなか良い感じです。

少しもの足りない感じもしましたがこの位が好みの人もたくさんいるのでしょう。

登山後にラーメン

弥彦に登山したあとにラーメンを食べることにしました。

弥彦の鳥居の下にあるたかみちにしようかとも思いましたが、行った事がないお店にしようと116号を走りめんずふうしというお店に行くことに。

豚骨魚介の醤油ラーメンはあっさりしてて良い感じでした。

お勧めのお店ですね。

これから登山いってきます。

寝坊の心配がありましたが早起きできました。

これから登山行ってきます☆

朝ごはんはカップラーメンです。

日清のカップヌードルSIOです。

 

山登り終わったらたかみちでラーメンでも食べようかな

いつもラーメンばかり食べているので普段の食事は出来るだけ野菜などを多く食べる様にしています。

今日は野菜と魚を中心に食べました。

 

今日のメニューは

・サバの塩焼き

・鮭の昆布巻き

・茹でたオクラにマヨネーズをかけたもの

・もやし炒め

・トマト

・ピーマン茄子炒め

です。

 

体に良さそうなメニューでしたが少々食べ過ぎてしまいました。。

今はおなかがいっぱいです。

 

歓迎会

8月に職場に新しい人がきたので今度歓迎会をやります。

4月に送別会、歓迎会、7月に送別会をやったばかりなのでかなり頻繁です。

お金的にもきついですがこれから仲良くやってく為にも楽しんできたいと思います。

2次会には駅前でラーメンでも食べようかな

仕事仲間とジョギング

今日は仕事後に職場の仲間とジョギングをしました。

県立図書館隣の鳥屋野潟公園を走りました。

夜は対岸に見える景色も綺麗で気分よく走ることが出来ました。

走り終わったあとは定番のゆったりえんです。

良い汗がかけて良かったです!

 

結局ボーっとしてすごしました。

ベッドでゴロゴロしてたらDVDも見ずに時間が経ちもう12時前です。

今日はみないで寝ようかな。。。

 

でも1時間位なら見てもいいかも

 

最近生活リズムメチャクチャだな(-_-;)

 

やっぱりカップラーメンを食べながらDVDみるかな(^_^;)

今日は仕事が早めに終わったのでまた「24」をみようかなと思います。

明日も早いので12時位にはやめようと思います。

でもいつもつい見過ぎてしまうんですよね。。

今日は大丈夫かな??

 

ところで今日は職場でカップ焼きそばを食べてる人がいました。

とても良いにおいで私も食べたくなってしまいました。

なんでカップラーメンって人が食べてると食べたくなるんでしょうね(^_^;)

今日は釜飯を食べました。

今日はむすびやに釜飯を食べにいきました。

毎日ラーメンを食べている訳にはいかないのです(^_^;)

 

釜飯は900円と食事としては少し高めなのかもしれませんが、味噌汁、漬物がついて釜飯も美味しいので900円でここまで贅沢していいのかなと思ってしまいます。

今日食べたのはかしわ釜飯です。

普段は五目釜飯にしてるのですが今日は少し冒険してみました。

かしわ釜飯とは鶏肉の釜飯の事です。

午前中にフットサルをして筋肉疲労もあったので筋肉をつけるには鶏肉が良いと聞いたことがあったので今日はかしわ釜飯を選びました。

かなり美味しかったですね☆ミ

たまには行きたいとても良いお店です。

これから新潟対大宮

これからアルビの試合をみにいきます。

時間的にギリギリです。。

 

昼間はラーメン食べに行きました。

大成軒というお店で中華そば400円を頼みました。

なかなか良い感じですね

 

というか間に合わない。

ブログ書いてる場合ではない!

早起き

今日は土曜ですが仕事なので早起きしました。

夕方はアルビの試合です。

仕事終わって直でビッグスワンで間に合うでしょうか。。

 

昼は古町にラーメンを食べに行く予定です。

あっさり系にしようかとお店ピックアップしました!

 

とりあえず頑張ってきます。

ウェブページ