Vガンダムなかなか面白い

今借りて見ているVガンダムですが、なかなか面白いですね。

友人から24を借りているのに後回しにしています。
友人は早くしろとせかしてきますけど。。

 

ところでレンタル屋で先の話が常にレンタル中の場合、毎回待たなくてはいけません。

例えば全15枚のDVDで7?9がレンタル中だから6まで借りたとします。

1から6を返すと7?9は返ってきていますが10?12がレンタル中になっていたりします。

これは同じ人が一歩先をいってレンタルしていると考えて間違いありません。

 

こういう場合は私は待つしかないと考えていましたが、友人がある技を教えてくれました。

 

自分が6まで借りてて7?9がレンタル中だったら10を先手取って借りてしまうというやり方です。

そして7?9が戻ってきたら即借りて、10の返却期限が近ければ、しょうがなくもう1回借りて、返却期限に余裕があればそのまま10も観て、返却時に11以降を借りるらしいです。

これをする事で一歩先をいっている人を追い抜く事が出来ます。

10を2度借りるのがもったいない気がしますがそこは仕方ないところですね。
10のDVDを複製出来れば一番楽ですが、それはきっと違法ですしね。

 

しかしかなりセコく器の小さい手法ですね(^_^;)

7並べで「止める」のと同じ位いやらしい戦法です。

 

でも「なるほど!」と思いましたね。

ウェブページ