グルメの最近の記事

最近ラーメン食べすぎ

今日は仕事終わってからラーメンを食べに行きました。
1週間で4杯位食べています。
美味しいから幸せですが、最近食べすぎなので体が少し心配です。
体調面で色んな不安があるので、昨日は岩盤浴にいってたくさん汗をかきデトックスをしてきました。
行ったのは秋葉区にある嵐の湯です。
ここはかなりたくさんの汗が出るのでお気に入りの施設です。

もんじゃ焼き お好み焼き

昨日はお好み焼き屋さんでもんじゃ焼きとお好み焼きを食べました。

なかなか美味しかったです。

メニューの中には

ラーメンもんじゃ

味噌ラーメンもんじゃ

なんてのもありびっくりです。

次回は食べてみようかなと思います。

うまさぎっしり博

月末にうまさぎっしり博がまた朱鷺メッセで行われるみたいです。
WEEKで3種類のコラボラーメンがあるとみました。
2日間で1日は休みとれて、もう1日は仕事なので昼休みも含め2日間とも行って3杯全部食べてこようかなと思います。

今日もラーメン

今日もラーメンを食べてきました。
最近週4位のペースです。

体の事も考えるとちょっと食べすぎかなって思ってしまいます。
でも美味しいからやめられないんですよね。。

比較的あっさり薄味のラーメンを選んではいますけどね。。

そういえばWEEKをみましたが月末にはまた朱鷺メッセでグルメイベントがあるとか??

コラボラーメンが三種類出るみたいだし、これは行かない訳にはいかないですね。

しばらくは食べすぎの日々が続きそうです(^_^;)

朱鷺メッセのグルメイベント

ブログでも紹介しましたが、11月1日?3日に朱鷺メッセでグルメイベントがあります。
全国各地のラーメンが集結するのでとても楽しみです。

その日私は日曜日ですが仕事なので、余裕があればお昼休みにラーメンを食べにいこうかなと思います。

そういう楽しみがあると午前の仕事も時間が過ぎるのが早くていいですね(^.^)

最近寒くなってきました。
鍋やらお酒やらが美味しく感じる季節です。

といっても私は日本酒は飲めませんけど。。

最近行ってないけどお気に入りの酒肴屋いっこうにまた行ってこようかなと思います。

お酒がだめな私は地酒は楽しめないにしても、焼酎や梅酒ならいけます。

酒飲みじゃないのに酒の肴は大好きなんですよね。

久々にグルメブログを更新しました。

ラーメンブログをラーメンネタだけにする為にグルメブログを分離したのですが、面倒でほとんど更新しない状況が続きました。。

実は色々食べに行ってて写真がたまってるという状態です。

結局ラーメンブログと同じになってしまいました(^_^;)

今日は釜飯を食べました。

今日はむすびやに釜飯を食べにいきました。

毎日ラーメンを食べている訳にはいかないのです(^_^;)

 

釜飯は900円と食事としては少し高めなのかもしれませんが、味噌汁、漬物がついて釜飯も美味しいので900円でここまで贅沢していいのかなと思ってしまいます。

今日食べたのはかしわ釜飯です。

普段は五目釜飯にしてるのですが今日は少し冒険してみました。

かしわ釜飯とは鶏肉の釜飯の事です。

午前中にフットサルをして筋肉疲労もあったので筋肉をつけるには鶏肉が良いと聞いたことがあったので今日はかしわ釜飯を選びました。

かなり美味しかったですね☆ミ

たまには行きたいとても良いお店です。

ウェブページ