スポーツの最近の記事

剣道大会を見学

今日は聖籠で行なわれた剣道大会を見学してきました。

剣道というのは普段ほとんど観る機会が無いのですが、実際みてみると凄い迫力ですね?

鍔迫り合いをしながら叫び声を上げてる姿は圧巻です。
打つ時には声を上げないと旗が上がらないのかな?

「メ?ン!」

「コテ!」

など言ってる様な気がします。

今日は仕事が終わってから軽くスポーツジムに行ってきました。
最近の仕事の疲れ(特に事務作業)で体がこわばっていたのでほぐしてきました。
ジムは3,40分で終わらせてそのあとはラーメンに行ってきました。
スポーツ後のラーメンは美味しいですね。

食後はゆったり苑に行ってきました。

新春フットサル

2日に新年初蹴りフットサルをしました。
自分のチームのメンバーでは足りなかったので、何チームからか個人参加をつのったり、帰省してくる中学の同級生などを誘い開催しました。

結局人数は結構集まり、18人でした。
人数が多くて出番が減り物足りないかなと思いましたが、3チームに分けてミニゲームを2時間やったところちょうど良い感じでした。

フットサル後には銭湯でサウナ、水風呂に入り、入浴後にはチャチャで焼肉食べ放題を食べまくりました。
ちょっと食べ過ぎたので次の日はぐったりでしたけど。。

充実した1日でよかったです☆

イチロー 本当は怖かったんだ

イチローが9年連続の200本安打は嬉しかったですね。
日本人がメジャーリーグでそんな記録を作るって半端じゃないですよね。。

そのイチローのコメントの中に

・本当は怖かったんだ
・これで他人との争いをしなくてすむ

などがありました。

昔からですがイチローの言葉は深いですね。
まさにイチロー語録です。

 

頂点を極めた人達の言葉というのはやっぱり重いですね。

サッカーでいえば中田英寿でしょうか。

ボクシングならガッツ石松とか...

日本文理が準優勝!

夏の甲子園。
新潟の日本文理は決勝戦で惜しくも敗れ準優勝となりました。
とはいっても新潟県勢として初めての決勝進出と快挙を成し遂げた日本文理は凄いです!
9回裏の攻撃も熱かったですし☆
こんなに高校野球で燃えたのは初めてです(^^♪

フットサルしてまたゆったり苑

今日は先週に引き続きフットサルしてその後ゆったり苑に行ってきました。

先週のすり傷と同じばしょをまたこすってしまいお風呂はかなりしみました(+_+)

昼間は先輩がカップラーメンを食べるのを見てとても食べたくなりましたが、夜がフットサルだったので動きが悪くなりそうな気がしたので我慢しました。

明日は普通にカップラーメン食べようかな☆

仕事仲間とジョギング

今日は仕事後に職場の仲間とジョギングをしました。

県立図書館隣の鳥屋野潟公園を走りました。

夜は対岸に見える景色も綺麗で気分よく走ることが出来ました。

走り終わったあとは定番のゆったりえんです。

良い汗がかけて良かったです!

 

ウェブページ