新潟のイベントの最近の記事

こんな情報頂きました!

 

来週、長岡シティホールで

NAGAOKAラーメンバトル2012が開催されます。

コラボ店と、メニューを入手しましたので

たれ込んじゃいます・・・(゜Д゜)



・潤×来味 旨塩豚骨 甘海老と"秘玉"のトリプルテイ スト

・なおじ×いっとうや 新潟産のどぐろと豚骨のダブ ルスープ

・渚×のろし ブラックチャーシュー麺

・肉拉麺SEN×侍元 特濃背脂ちゃっちゃ麺?とろとろ 角煮をのせて?

・飛雄馬×勝龍×三吉屋 ヤローレ長岡!スマスタコラ ボ味噌ラーメン

・三昇×GOGO宝来軒 長岡553 Sio-醤油

以上 6店が出店いたします

価格は、すべて700円です。

こんな情報が入って来ました・・・

参考になればいいですが・・m(_ _)m

ラーメンイベント

今日はふるさと村で開催されたラーメンイベントに行ってきました。

6種類のラーメンがあり、2人で完全制覇を狙ってましたが、一種類は完売してしまい2人で5杯が精一杯でした。

しかし、みんな美味しいラーメンだったのでよかったです!

NSTまつり

2日連続NST祭り行ってきました。
かなり混みまくりでびっくりしましたね。。

お昼休み1時間で2軒まわるのは至難の業です。
券売機でチケット何枚買うか迷ってしまいますねぇ

でも楽しかったので良かったです。

ゆったり苑のパンフレットコーナーでまた1枚もらってきました。

もらってきたのは
「旅つれづれ 江戸時代の旅と越後・佐渡の名所」
というパンフレットです。

4月17日?5月30日に新潟県立歴史博物館で開催されているみたいです。

江戸時代の庶民の旅をテーマにしたイベントで、寺社参詣や物見遊山、湯治など越後、佐渡の人々の旅について古文書資料や絵画などを中心に展示してあるらしいです。

また江戸時代だけでなく、明治時代に鉄道が出来たあたりの旅行や名所などについても紹介しているとか?

とても興味深いイベントですね。
是非行ってみようと思います!

 

今日は仕事のお昼休みに朱鷺メッセでのグルメイベントの「こだわり日本全国食の彩典inにいがた」に行ってきました。

スイーツや焼きそば、寿司など色んな美味しそうなものがありましたが、私のお目当てはやはりラーメンです。

ラーメンも美味しくとても良いお昼休みを過ごすことが出来ました。

9月は、棚田と美しい自然を体感する「山古志」

良寛ゆかりの地をめぐる「寺泊」

10月は、起伏のある高原の魅力を満喫する「栃尾」

そしてゆったりと紅葉の里山と渋海川を楽しむ「小国」

 

【山古志&良寛ウォーク】

開催日
9月19日(土)・20日(日)

 

【とちお道院高原&小国やまびこウォーク】

開催日
10月17日(土)・18日(日)

 

主催/新潟県ウォーキング協会

共済/長岡市、新潟日報社、NST新潟総合テレビ、日本ウォーキング協会

 

 

自然を満喫して良い空気を吸い、たくさん歩いてカロリーも消費する。

とても健康的なイベントですね(^^)v

歩いたあとのラーメンなんかは最高かもです!

 

佐伯祐三展

パリで夭逝した天才画家「佐伯祐三」の没後80年を記念して行われるイベントです。

観覧料
当日 一般1,000円 大学・高校生500円
前売 一般のみ800円
中学生、小学生は無料

期間
7月4日(土)から8月30日(日)まで

場所
新潟県立万代島美術館

 

朱鷺メッセの美術館で行われるイベントです。

たまには絵画でも見てゆっくりと休日を過ごすのも良いですね。

佐伯祐三展を見たあとにときめきラーメン万代島でラーメンを食べてみてはいかがでしょう?

巡回天文展

ガリレオの天体観測から400年

宇宙の謎を解き明かす

日本天文学会創立100周年・世界天文年2009

期間
9月5日(土)から10月4日(日)まで

場所
新潟県立自然科学館

 

自然科学館のプラネタリウムを用いてやると思われます。

天文ファン必見のイベントですね☆

天文学好きでなかったとしてもカップルで遊びに行って星空を眺める、なんて楽しみ方もありかもしれませんね。

星を眺めたあとに近くの女池だるまやか大雷神でラーメンなんでどうでしょう?

スポーツラボ

カーリング、バッティング、フリークライミングなどの他、スポーツの起源、国体で行われる競技についての説明などがあります。

期間
7月18日(土)?8月31日(月)

場所
新潟県立自然科学博物館

 

自然科学館で夏のイベントとして開催されるイベントです。

スポーツで汗を流して館内のラーメン。

最高ですね!

Hawaiian Festival in Niigata 2009

米国ハワイ州誕生50周年を記念して行われるイベントです。

ハワイの風を新潟で体感する事が出来ます

 

開催日時
8/29 10:00?20:00

8/30 10:00?16:00

会場
NSTゆめてらす
ゆめホール
ゆめディア

内容
フラダンスやハワイアン雑貨、ハワイアンジェエリーなどのハワイアングッズが盛りだくさんです。
さらに特設ステージでは優雅で迫力あるフラダンスやタヒチアンダンスショーを随時開催しています!
ハワイアンフードが楽しめるフードコーナーもあり!!
思いっきりハワイを体感したい方にお勧めのイベントです。
是非新潟にいながらハワイを満喫して下さい。

 

この日ばかりはラーメンを食べずにハワイアンフードを楽しんだ方が良いかもしれません(^_^;)

ウェブページ