ラーメン番組の最近の記事

今日ラーメンの旅で田上の「でんろく亭」というお店の紹介をしていました。

辛味噌のあんがのっていて、細い縮れ麺に大量のあんが絡みついていました。
まるで赤道食堂ですね。。

今度食べに行ってみたいと思います。

幸楽苑と餃子の王将

テレビで幸楽苑の特集をやっていました。

餃子の王将との比較をしていたのですが、

幸楽苑は東日本を中心で、オートメーション化した工場生産でどの店舗でも安心して同じ味を楽しむ事が出来るそうです。

餃子の王将は、地域密着型で地域に合った味を提供してるらしく店舗毎に味が違うそうです。餃子も完全工場生産では店舗で皮を包むらしいです。

とても興味深く面白い内容でした☆

ウェブページ