登山の最近の記事

明日は登山してラーメン

明日は朝から山登りをして、下山後はいつもの温泉→ラーメンです。

温泉はほぼ決まってるのですが、ラーメン屋はまだ決まってません。
山のふもとに以前から行きたいラーメン屋さんがあったのですが、木曜日が定休日でしかも電話すると「この電話番号は現在使われておりません」となってしまいます。

閉店してしまったのか?
それとも電話番号が変わったのか?

どちらにせよ木曜日は定休日なのでその店は無理なので他をあたりたいと思います。
ただ、どうせ近くを通るのでお店を見るだけみてこようと思います。
そうすればまだ営業してるのかもわかりますし。

明日は登山→温泉→ラーメン

明日は上越に登山に行き下山後に温泉、入浴後にラーメンを食べようと思います。
今のところラーメン店を2店ピックアップしました。
どちらにしようかまだ迷っています。
両方行くという手もありますが、ハードなスケジュールなのでさすがにきついかもしれません。
でも出来るだけ頑張ってみます!

登山⇒温泉⇒ラーメン

休日に山登りして登山後に温泉⇒ラーメンの定番コースを楽しんできました。
汗を流したあとの温泉は最高ですし、空腹なのでラーメンがとても美味しいです☆
最高のコースですね(^^)

ただ、結構もりだくさんなコースなので家に帰ってくるとぐったりしてしまいます。。
翌日に影響が出ない様に疲れをしっかりと取りたいと思います。

護摩堂山に登ってきました

今日は護摩堂山に登山しに行ってきました。

登山初心者向けの山だと思いました。

軽装の人が多かったですね。

 

登山後は湯の花館で温泉に入り、入浴後は以前から気になってたつよし食堂でラーメンを食べることにしました。

中華そばと味噌ラーメン、餃子を頼みました。

餃子が有名らしいですがやはり美味しいですね。

ニンニクたっぷりの大きい餃子でした。

ウェブページ