ホームページ更新の最近の記事

ラーメンホームページとして運営していますが、時折ラーメン以外のお店も掲載してきました。

その中で2007年に掲載した「掬び家」というお店の紹介文を修正しました。

直す前の紹介文はこちら

「京王の住宅街にある和風料理のお店です。
目立たない位置にあるお店ですが、常連客が多く店内はいつも込み合っています。

居酒屋の様な雰囲気で、酒のつまみ、一品料理などたくさんのメニューがあります。

お勧めは釜飯です。
美味しいので是非一度食べてみてください。」

今とは違い、個人的な主観が強く出ているので出来る限り客観的な文章に修正しました。

修正後の掬び家の紹介ページはこちら

はりまやのお店情報を修正

3年ぶり位に新潟市西区のはりやまに行くと、メニューや価格が修正となっていました。

修正前の文章はこちら

「各種定食メニューが豊富で、+210円でラーメンセットに出来ます。
11:30?15:00のワンコインランチ(500円)も人気です。※祝日を除く

大三元(唐揚10P、ハンバーグ2個、餃子3個、キムチ) 1,050円
三暗刻(とんかつ、唐揚10P、餃子3個、キムチ) 1,050円
四暗刻(とんかつ、唐揚10P、餃子3個、ハンバーグ2個、キムチ) 1,344円
等のメガ盛りメニューも充実しています。」

メニューは以下の通りでした。

らーめん 441円
野菜らーめん 545円
バターらーめん 570円
キムチらーめん 651円
鳥唐らーめん 630円
スタミナらーめん 756円
チャーシューめん 756円
バターチャーシューめん 770円
大盛 105円
ジャンボ 210円

当時と比べ、デカ盛りメニューの内訳が変わったり、四暗刻定食がなくなり国士無双定食が登場したりなど結構メニューが変わっていました。

新メニューで一つ気になるのは、三暗刻定食と大三元定食が並列の1,080円という点です。

マージャンは詳しくないですが、確か三暗刻は2翻役で、大三元は役満だったかと。

修正したはりまやのお店紹介ページはこちら

いこいの紹介ページを修正

三条市の「いこい」のお店紹介ページを修正しました。

修正前の文章はこちら

「八号線から石上大橋を渡り警察署を越えて左手にあるお店です。
燕三条の背油チャッチャ系ラーメンで背油は大油、中油が選べます。
スープは煮干ダシの濃い醤油味で背油がマイルドな味わいにしてくれます。
太い平打ち麺がスープにマッチしています。」

2009年の記事ということもあり、最近の紹介文とテンションが違うので修正しました。

燕三条系を「チャッチャ系」と表現しているのも良なかったですね。。

修正後はこちら

お店紹介ページ 更新

4年前に掲載した内容がふるかったので修正しました。

「大堀幹線沿い坂井輪小学校近くにあるお店です。

人気メニューは味噌らーめんです。
こってり味噌のスープに縮れ太麺です。
たくさんの野菜が入っています。

天心坊らーめんは濃い目の醤油スープに中細麺です。
炒めたもやしなどが入っています。

らーめんは魚介だしのあっさりスープに細麺です。

このお店の他にも逢谷内店、ジャスコ店、横越店があります。」

変更後の記事はこちら

閉店ページ(2)

最近閉店したお店の続きはこちら

二代目 富士

春夏秋冬

おばな家本店

 

ラーメン店が閉店しまうのはホントに寂しいですよね・・

移転閉店ページに追加

ここ数ヶ月で残念しながら閉店してしまったお店がいくつかあったので、サイト内の移転閉店ページを修正致しました。

らーめん 一生

来味

東華楼 駅前店

麺やこばり

らーめん 万勝

麺や どっこい

紹介文修正

また、お店紹介文の修正を行いました。

修正前は

「本町中央市場にある新潟のあっさりラーメンの代表的なお店です。

支那そばは透き通る昆布ダシのスープであっさりながらもダシが効いてて美味しいです。
麺はストレートな歯応えの良い細麺で、普通盛りでも結構多く嬉しいです。
チャーシューは脂身の少ない固く味が良く染み込んだ古町に結構良くあるタイプで、他にはほうれん草、ねぎ、メンマが入っています。
ほうれん草が入ってるせいか後味がさっぱりしてます。

お店の雰囲気も良くお勧めのお店です。」

修正後はこんな感じです。

来味 メニューの変更

サイトユーザーの方よりラーメン価格情報頂きました。

 

「本日来味に行って来ましたがメニューが変更になっていました。

中華そば並\550.
大盛.特大盛ちゃーしゅー麺並.大盛.特大盛迄\600
つけそばどれも\650

と変更になっていました。

ちゃーしゅー麺の大盛を食べましたがスープが熱々であの細い麺では後半麺が伸びぎみでした。」

 

早速、修正を行ないました。

http://noodles.bbshin.net/niigata/raimi.html

下書きをしました。

更新がかなり滞っているのに、どんどんと次のラーメン屋に食べに行ってます。
食べたい時に食べるのが一番なので、更新の滞りとは無関係に食べることにしています。

しかし、あとで更新するときに時間が経ちすぎると忘れてしまうので、食べた時の気持ちを箇条書き的に書いておきました。
あとはそれをまとめるだけです。

更新が追いつかない

最近更新が全く追いつきません。
かなりの軒数がたまっています。
らーめん店3軒、カップラーメン4杯が未更新のところに、昨日ラーメン屋に3軒いきました。。

更新と食べたいという欲求は別物と考え、更新がたまっているからと、食べたいラーメンを我慢することはしません。
ただ、あとが大変になります。

正直なところでは、携帯サイトを作ってしまったがために毎回のノルマが増え、1軒1軒の更新が大変になってきています。

ただ、出来るだけ楽しんでやりたいと思うので、義務感の様にやるというのは嫌なので、気が向いた時にやろうかなと思っています。
今日は時間に余裕があるから少し頑張ろうかな(^_^;)

ウェブページ