ブログ更新の最近の記事

たくさんのコメント

今日ブログの方にたくさんのコメントがきました。

普段は1日1回きても多い方なのでびっくりです。

ちなみにコメントをくれた方は、mixiで最近マイミクになったラーメン好きの方です。

ラーメン関係のコミュニティを見てまわったときに残した足跡からメッセージを頂き、マイミクとなりました。

しかし、私はmixiで日記を書かず、外部ブログ設定をしている為、コメントが出来なかったそうです。

mixiではURLを記入しても携帯ではリンクにならないみたいですね。

メッセージでURLを送り、「引用して返信」にしてURLをコピーして欲しいとお願いしたところ、それも「機械が苦手なのでちょっと難しい」という回答でした。

そこで考えたのが、グーグルでサイト名で検索して、開いてからお気に入り登録する、という方法です。

こちらをお願いしてみたところ、すぐに出来たみたいです。

そして、その後たくさんのコメントを頂き、とても嬉しい思いをしました(^^)

 

 

未更新情報がたくさん

最近ラーメンが食べたくて仕方なくなり、かなり食べまくってました。
現在はラーメン食べまくっているのに更新が追いつかない状況です。
お店だけでなく、カップラーメンも食べてるので、ほぼ毎日ラーメンを食べているような感じですね。

ちょっとお腹も出てきたので、食べたい気持ちを我慢して1週間位体を休めて、更新に専念しようかなと思います。
肝機能障害が悪化してもこまりますしね。

関東遠征

関東遠征した時の1件を更新しました。

残りもやりたいのですがこれから仕事なので残りはあとでやります。

あとは

披露宴会場

東京駅でのラーメン

を掲載します。

ブログ修正完了

ラーメンブログのラーメンサイトへのリンク付け作業完了しました。
トータル3時間位かかりました(^_^;)

かなり大変でしたがやって良かったと思います。

これからは新規記事毎につけてくので簡単です。

ラーメンとグルメブログからラーメンサイトの各ページへのリンクを追加しました。

携帯ユーザーにとってはサイズやページの構造的に見れずに不便かもしれませんが、パソコンからの方にとっては便利かなと思って追加することにしました。

サイトの方には地図や電話番号を載せているので行きたいと思った時に役に立つかと。

まだ全部は出来ていなく5分の1位ですが地道に頑張ってやろうかなと思います。

最新記事はやるようにしてるので過去分だけですね。

グルメブログ9件更新しました。

昨日はたまってたグルメブログを9件も更新しました。

中には半年以上前の写真もありためるもんじゃないなと思いました。
更新作業をサボりためてしまうのはラーメンブログと一緒ですね。。

すっきり綺麗になるとこれからは食べてきて即更新という良い循環が生まれそうです☆

といっても今ラーメン4件が未更新なんですけどね・・・

よし頑張って更新しよう!!

ウェブページ