新規オープン店の最近の記事

しゃがらが駅ナカに

- かず?ちぃ

2015/01/08 (Thu) 00:45:13


南口のマツキヨを通って東側改札へ行こうとしたら左側に突然「しゃがら」が!

最近はこのエリアには様々な変化があって土産物屋のリニューアルなどがあったのですが、驚きましたね?。年末には無かったような有ったような?いつできたんだろう??

手仕事らーめん八に行って漢×2に行ってっていう2軒での食事さえしていなかったらこの「しゃがら」に入っていたかもしれません......。

でも時々の通勤経路だったりしますので近いうちに行くんでしょうけれどね。


Re: しゃがらが駅ナカに - COKE.

2015/01/08 (Thu) 12:21:34


昨年12/30にオープンしました。ちなみに、そこにあった土産物屋は規模を縮小して、新幹線改札寄りに移動しました。

残りの工事スペースは小嶋屋のそばになるようです。

明日1月9日から全メニュー解禁になるようです。煮干しメニューに注目かな?

各種クーポン券は、新潟駅店のみ除外なようです。

お昼休みにラーメン

今日はお昼休みに新しく出来たばかりのぴあBANDAIにラーメンを食べに行きました。
お店はたかみち系列の肉ラーメンSENです。
最近ちょっと忙しい感じなのですが、一週間以内位にはブログ更新したいと思います。
お店の名前どおり肉が特徴的でした。

明日も新店にトライ

明日は古町でライブをする予定です。
もし、余裕があれば噂の新店にトライしてみようかと思います。
せっかく古町まで行くので、ラーメン食べたいですしね。

続々と新店が

最近続々と新店が出来ていってます。
今年の5月位もたくさん出来てましたが、9月10月もたくさん出来てますね。
そういうシーズンなのでしょうか?

真冬の雪の中新規オープンとかしても大変だろうし、オープンに適した季節というのがあるのでしょうね。
真夏も暑くて大変でしょうし。

噂の新店

噂の新店に2日連続で行ってきましたが、2日ともスープがなくなり売り切れとなっていました。
かなり残念ですね。
しかしそれだけ行列の出来る名店。
食べれない事が続くと更に、どんどんと期待は膨らんでいきますね。

メールで新店オープン情報

友人からこんなメールがきました。

 

お疲れ様!
今日、帰るときに通りかかったのだけど、木戸病院の近くの旧7号線沿いに、新しいラーメン屋さんがオープンしたみたいだよ
車で通ったからお店の名前は見えなかったけど、"燕三条系"というようなことがデカデカと書かれていたよ

 

このメールを見た私は早速調査にいきました。
確かにお店ありましたね!

夕食後で食べることは出来なかったのが残念です。。

マイミクとラーメン

昨日はマイミクのはむさんとラーメンを食べにいきました。
選んだお店は新しく出来た大阪王将出来島店です。

話題性が高かったのか、もの凄く混んでました。

30分位並んでやっと食べることが出来ました。

値段も安く美味しいですね☆

あとでブログ更新します。
感想を携帯でうってパソコンに送ってあるので編集するだけです。

バンリュウ

近所のバンリュウがいつの間にか再オープンしていました。

バンリュウはいつの間にか閉店してたので残念に思ってたとこなので嬉しいです。
道路拡張で敷地の大きさを変えたっぽいですね。

焼肉、ラーメンがメインらしくラーメン専門店ではないですが、ラーメンもあったので閉店前に撮影しておきたかったので今回再オープンしたので行ってこようかと思います。

 

大雷神 ラグーナ女池店

今日は最近出来たばかりのラグーナ女池内の大雷神に行ってきました。

アルビ観戦のあとだったこともありお腹が減ってたので久々に完食しました。

正油ラーメンはスープがあっさりしてて良いダシ出ててなかなか美味しかったです☆

 

試合は残念ながら引き分けで勝ち点2を失いましたがまあ負けたわけではないですしね。

店内には悔しがってるアルビサポーターのお客さんが結構いました。

ラーメンうんと

今日は仕事が休みなので、お昼に友人と新しく出来た「ラーメンうんと」に食べに行きます。

6月17日オープンらしいのでまだオープンして3日目です。

平日オープンなのでまだたくさんの人は行ってないと思うので、行けば結構最初の方なんじゃないかなと思っています。

どんな味かかなり楽しみですね☆

ウェブページ