知り合いからのラーメン情報の最近の記事

最近古町にオープンした「愛心」が美味しかったので、友人に勧めたところ、早速食べに行ったという連絡がありました。

届いたメールはこちら

「かなりの旨さだった。
ナビスコか天皇杯のあとでまた行きたい。」

とのこと。

よくサッカー帰りに食べに行ってる友人なんですよね。

その話を奥さんにすると、かなり愛心のラーメンが気に入ったらしく、珍しくリピートしたいと思ったみたいで、

「行くときは私も連れてって」

と言ってます。

2人ともよっぽど気に入ったのですね。。

青山の串や

新潟市西区青山の「串や」というお店についてのお勧め情報が入ったので掲載します。

「ラーメンと創作料理の店。116号をHondaの手前を海側に坂を下ったまん中の右側にあります。道路の向かい側が空き地で車を止められます。小さい隠れた店ですが料理も美味しくてお薦めです。お試し下さい。」

昔ラーメンの感想

なおじに行った人の感想メールです。

では昨日のラーメン感想は...↓
「昔ラーメンさっぱり」だっけ?
生姜醤油ってわりにはそんなに生姜が効いてる感じはしなかった。
麺はしつかりした固めの細めん。
さっぱりしてて、普通に旨かった。
味卵は、かなり濃く味が染みてて激旨だった

ラーメン好きからのメール

ラーメン好きの方からこんなメールです。

 

「わか家行って来ました!
 
私はメニューをみて鬼ヶ島を注目しました。

なかなかのお味でした!

麺は普通の量で残念でしたが美味しく完食いたしましたよー
(*´∇`)」

 

そういえば私、先日わか家行きましたしね。

鬼ヶ島は辛いやつらしいので、私が食べることは恐らくありませんが。。

あの量について「量が普通」というのはなかなかやりますね(^_^;)

mixiマイミクからの情報

最近mixiで知り合ってマイミクになった方からラーメン情報もらいました。

 

↓↓↓

最近のお薦めは、長岡の円満です。
味噌ラーメン、モヤシましましがお勧めです。

場所は、旧喰拳の所です。

良かったら試してみてください。

 

 

これは是非試してみなくては!

木戸の中華料理屋 追加情報

木戸病院近くの中華料理店『かねもと』についての追加情報頂きました。

 

「職場の男の子も、早番の日は仕事が終わるとお昼食べによく行くんだって
もやしラーメンも380円らしいよ

一緒に行った友達は、タンメンを頼んでて、少しもらったらスープとごま油が合ってて美味しかったよ

決してオシャレとも、キレイとも言い難いお店なんだけど、寛げる雰囲気だよ

あっ、駐車場は狭くて、たしか三台ぶんくらいしか停められないんだ」

 

色んな人がラーメン情報くれて助かります!

木戸病院近くの中華料理店

友人からラーメン情報がきました!

 

「木戸病院近くの中華料理店『かねもと』は行ったことある?

病院の隣にあるのだけど、5年勤めていて、今日初めて行ってきたよ

ラーメン、あっさりしてて細めんで、美味しかったよ

しかも一杯380円

オススメですー」

 

380円は安いですね?

友人からメール

こんなメールもらいました。

 

↓↓↓

 

今日の昼飯

おぎかわの紹興楼。ここの辛味噌と麻婆麺はレベルが高い!

 

東華楼で麻婆麺食べて美味しいと思ってる時にきました。

これは行かないといけないな

知り合いからのメール

知り合いからこんなメールもらいました。

「先日、山形で龍上海の赤湯からみそラーメン食べました。

福島の喜多方ラーメンや山形の米沢ラーメンは醤油系なんで、赤湯のからみそは少し衝撃的でした」

私の友人も最近龍上海行ったみたいですし、お土産の冷やし中華、セブンイレブンのカップ麺食べたりなど新潟でも最近話題にのぼることが多くなってきましたね。

知り合いからのラーメンメール

こんなメールがきました。

 

新潟でつけ麺というと必ずと言っていいほど、名前が挙がる孔明に言ってきました。

先日言った醤丸以来、ややつけ麺のマイブームが訪れているみたいです。

あつもり、人生初経験です。

ゴマダレベースです。新潟市では魚粉を使うことが流行ってますが、こちらは、しっかり元からダシをとっているようです。

評判通り、おいしかったですが、あつもり麺が、湯に入った状態で来るので、だんだんスープが薄くなるという点で、今回のように大盛のときにはひやもりの方がいいかな?

ウェブページ