掲示板バックアップの最近の記事

麺'S 冨志

mori

燕の麺'S 冨志はおいしかったです。
チャーシュー麺はおすすめです。
魚介系の豚骨醤油ですが、麺は自家製の太麺で食べ応えあります。スープもおいしく完食しました。でも、少し麺は少なめかもです。
「燕ラーメンお遍路マップ」なるものがあるのでそれを見て最近は行っています。ホームページあります。

是非おすすめです。

 

bbshin

「麺'S 富志」は「めんずぶうし」と読むみたいですね。
行ったことないですが写真見たらいかにも豚骨魚介で美味しそうな感じでした。

燕ラーメンお遍路マップさんは以前掲示板に書き込んでくれて、私も燕のラーメン調べたい時には活用しています。

 

bbshin

麺'S 冨志行ってきました。

魚介系スープですが比較的あっさりしていました。
美味しく店の雰囲気も良い感じですね。

ちなみに読み方は「めんずぶうし」ではなく「めんずふうし」でした。

来味 東堀店

bbshin

食べに行った訳ではないですが、古町に行った時に天龍の跡地が「来味」になってる事に気づきました。

調べてみたら4月にオープンしてたらしいですね。

今更気付くとは遅すぎですね。。

今度食べに行ってこようと思います。

大雷神

ラーメン家族

ラーメン好きの我が家としては、ガッカリでした。家族で行き、それぞれ違うラーメンを注文したのですが、それぞれにスープは少なく、麺は硬く、値段も高く、(味噌ラーメン、坦々麺、タン麺)。
混んでいたわけではないのに、娘の頼んだラーメンは、ほんとに固茹でで、スープと麺が絡まなく、最後まで、固かったです。どのラーメンも、これと言った、特徴が無く、もう一度行きたいお店とは思えませんでした。 ラーメン街道と言われている紫長線で、あのラーメンでは、生き残れないと思いました。

 

bbshin

私も今日大雷神行きました。
偶然ですね(^_^;)

ただ、私の感想は逆でした。
正油ラーメンを食べましたが、なかなか良い感じだと思いました。

友人は坦々麺を頼み美味しいと言って完食してました。
坦々麺は当然の様に辛く、辛いもの苦手な私には厳しかったですが。。


アルビ観戦帰りで空腹だった事もあるかもしれませんけど。

あと、確かにスープは少ないかもしれませんね(^_^;)

恵比寿おいしいです

gogoらーめん

五泉の恵比寿はおいしいですね。チャシューメンは麺が見えないくらいに乗ってます。味はシンプルですが何度でも行きたくなります。
あと、富山ブラックのラーメンを食べられるところを探していますが知りませんか。白根のgoingoin以外ではないのでしょうか?

 

bbshin

えびすしばらく行ってないですがまた食べたいですね

富山ブラックは...
ちと分かりません

goingoin位しか思いつきません

稲よし

Mr.C

昨日お昼に長者町の稲よしへ行って来ました。ここは味噌ラーメンのお店です。来る客みんな頼むのは味噌系です。自分も肉味噌を大盛りでオーダー。炒め野菜とにんにくの効いた濃い目スープがストレート太麺の良く合います。いつも母娘?のような二人で作っていてこれがまた何ともいい雰囲気です。あまり雑誌なんかでも見ませんが味噌ではマイベストです。

 

bbshin

最近行ってないですが美味しいですよね☆

 

麺ノ助

久しぶりに新津の名店、大将ラーメンに
行って来ました。
大将のトレードマーク天ぷら網、
辛1?辛5まであり辛5をオーダー
いい汗かきました。

ラーメンいっとうや

おーちゃん

限定ラーメン2連チャンですみません。

いっとうやが、限定で味噌ラーメンを
提供しています。名前は「みそ」...ストレート
な名前です。期間・数量ともに限定です。
定番の極太メンマとデカチャーシューそして
もやしとほうれんそうが乗っています。
麺は特注かな?いっとうやの定番には無い
太ちぢれ麺。スープはねかせた感じの味噌で、
後味に甘味がありまろやかな感じです。
とてもおいしいです!定番にはしないのか!?

限定のため、食べてみたい方はお早めに!!

 

Mr.C

写真みると美味しそうですね。濃厚そうですね。今度行ってみよー。いつまでの限定なのかなー。

 

おーちゃん

>Mr.Cさん

店頭に貼られているチラシには、期間限定と
数量限定と書かれており、期日・杯数等は
記載されていないためわからないんです。
すみません...

スープは濃すぎず薄すぎずといった感じです。
ニンニクチップがいい感じのアクセントになって
ウマイですよ。

 

Mr.C

おーちゃんさん、お返事ありがとうございます。実は昨日家族で向かったんですが、あと少しという所で急遽「東横」に行きたいという意見がでて、結局みんなに押され「東横」でした。久々の野菜味噌はとても満足でしたが何か気になる一日でした。近く必ず行きたいと思います。

 

はっさく

昨日いっとうやに前々から行ってみたかったので行ってきました!

ちゃーしゅうが分厚かったです。

チラシが貼ってなかったけれど「みそ」も気になったので店員さんに聞いたところもう期間終わったようです

 

おーちゃん

「みそ」もう終わっちゃったんですね...残念
美味しかったので近いうちにもう一度食べて
おこうと思っていたのに...残念です。

ただ、いっとうやは夏になると夏限定ラーメン
も出す可能性もあるのでそちらに賭けるか。

 

麺ノ助

いっとうや久しぶりに行って来ました。
さすが人気店ですね。11時前に行きましたが、
既に何台か車の中で待っているお客さんがいて、
開店11時前に入れてもらえました。
11時10分ごろには満席になりました。
今日は醤油大盛りと20食限定のシャーシュウ丼
をオーダーしました。

昔食堂なおじ

Mr.C

いっとうやの限定味噌終了とのことで、昨日なおじろうにんにく増しで食べてきました。本場の二郎は神田の系列店で一度食べただけですけど本当に良くできてると思います。色々混ざり合った下品な(いい意味で)味は時々食べたくなっちゃいます。黄色い極太縮れ麺もスープとの相性が良いですね。

ラーメンうんと

bbshin

今日のお昼に6月17日にオープンした「ラーメンうんと」に行ってきました。

あっさり醤油スープがなかなか美味しかったです。
全体的にもう少しクセがあった方が、と思う味でした。

店内は綺麗で洋風な雰囲気です。
女性客も多く人気が出るかもですね。

今日はかなり混んでて駐車場に警備員がいました(^_^;)

 

おーちゃん

オープンしたんですね。
先日、割引クーポンが新聞に入っていましたね。
見た目が凄くシンプルな感じですね。
今度、機会があったら行ってみようかなぁ...

しかし、ラーメン食べてる横でパスタとか
グラタンとか食べてたら変な感じだろうなぁ...

らーめん てつ

naka

南魚沼市のらーめん てつ に行ってきました。私の同僚がおいしいから行ってみたらって言われて、昼に行って見たらメチャ美味しかったです。めちゃ穴場かも。

 

Mr.C

今週仕事で旧六日町に行きます。場所どの辺ですか。何系のラーメンでしょうか。良かったら教えていただけませんか。

 

naka

六日町坂戸の某Rマンションの脇の路地にあります。店が小さく夜は混んでるらしく、立地が悪く昼はこっそり営業って感じでした。同僚のK村さんごめんなさい。おしえちゃいました。

横浜ラーメン 奥村家

おーちゃん

6月末限定で「ピリ辛野菜ラーメン」と、言う
ラーメンを提供中です。横浜ラーメンって感じ
ではないのですが、野菜たっぷりで少しピリッと
辛くおいしかったです。キムチ鍋のスープっぽい
味がして、野菜がピッタリです。
穴あきレンゲをつけてくれるのもとても親切
だと思います。
6月中限定なので、食べてみたい方はお早めに。

ウェブページ