インスタントラーメンの最近の記事

インスタントのつけ麺

最近、インスタントのつけ麺を購入して食べました。
名店再現のタイプのやつです。

生麺タイプは、結構再現出来てて凄いですね。
あんまり美味しくないラーメン屋さんより美味しい位です。

ただ、具とかはついてなかったので、その辺は自分でなんとかしないとみたいですね。
そこまでは自宅でやろうとは思いません(^_^;)
やっぱりお店が一番です。

関本製麺 新潟ラーメン大試食会

ウオロクにあったパンフレットに関本製麺の新潟ラーメン大試食会というのがありました。

そこには

・新潟らーめん なじらろね 濃厚味噌
・新潟らーめん なじらろね こってりしょうゆ
・ラーメン新潟 万代 しょうゆとんこつ味
・ラーメン新潟 長岡系 しょうが醤油味

の4種類が掲載されていました。

興味があったので、注文して食べてみました。

お店のラーメンというほどではなかったですが、インスタントラーメンとしてはなかなか美味しかったです。

西山ラーメン

家族が北海道展で西山ラーメンを買ってきました。

味噌と醤油がありましたが味噌のほうを食べました。

まず野菜を炒めてそこにスープを加えます。それと同時進行で別の鍋で麺をゆでます。

スープはそれほど辛くないので飲みやすく麺は中太麺です。野菜を自分で炒めるから本格的で美味しいですね。

麺とスープが入って2食入り350円くらいだったそうです。

張り切って作った父はこれなら一杯500円600円とれると絶賛でした。

北海道展まだ開催中なので行ってまた買ってきたいです。

博多ラーメン

知り合いから博多ラーメンをいただきました。麺は半生麺でサッと2分茹でます。具は辛子高菜、ごま、ねぎ、紅しょうがです。

とんこつスープはこくがあるのにあっさりしていて美味しかったです。お店で食べる味と変わりません。

今までにもお土産のラーメンを食べたことはありましたがお店の味と比べるといまいちでした。醤油ラーメンよりもとんこつラーメンのほうがお店と家での差が少ないかもしれませんね。

ウェブページ