ラーメン食べ歩きの最近の記事

またもラーメン

これから友人とラーメン食べに行ってきます。

昨日、長岡遠征をして4軒も行ったばかりだというにの(^_^;)

ですので今日は1軒だけにしときます!
あっさり系で。

ラーメン食べて温泉に

今仕事から帰ってきました!

朝起きたら雪が積もって真っ白だったので、午前中はずっと職場の雪かきをしていました。
良い運動になって、カロリー消費も出来たとは思いますが、かなり疲れてしまいましたね。

これからラーメン食べて、食後に銭湯に行きます。

美味しいラーメンを食べて、銭湯でサウナや水風呂でリフレッシュして、露天風呂で長風呂しようかと思っています。

たくさん汗かいて最近の疲れを癒してこようかと思います!

明日はラーメン食べ歩き

明日はラーメンを食べに軽く遠征しようと思っています。
お店は色んなブロガーさんが絶賛していたお店にしようかと。

どこに行くかは、、

まあブログ更新を待っていて下さい。
場合によっては変更になる可能性もありますし。

強烈なラーメン

昨日食べた二郎系のラーメン

かなり強烈でした。。

特にニンニクが。。

今日は1日胃もたれです(-_-;)


苦しかったですが、、
美味しかったです。

何故かまた食べたいと思うんですよね(^_^;)

でも、ほどほどにしとかないと。。。

昨日は三条遠征でカレーラーメンを3杯、ラーメンを2杯、半チャーハンを食べました。
ラーメン屋でラーメンと一緒にカレーラーメンを1杯頼んだので、それはハーフサイズにしておきました。

それでもさすがに食べ過ぎですね。
今日はおかげで1日だるかったです。。

日帰り温泉→ラーメン

昨日は加茂の日帰り温泉「美人の湯」でゆっくり2時間お風呂に入った後に、掲示板でタンメンが美味しいラーメンと評判の「めん亭」に行きました。

タンメンはあっさり野菜たっぷり、マーボーメンはピリ辛で美味しかったです。
ボリュームたっぷりでしたね。

夕食後にラーメン誘われ

先日、友人に夕食後にラーメン誘われかなり悩みました。

結局半分食べるから残り食べてもらうということで行くことにしました。

食べながら雑談をしてると、気付くと残る麺はほんの少し。。
結局全部食べることにしました。
夕食2回食べてしまいました。。

ニンニクたっぷりのラーメン

昨日のラーメンはニンニクたっぷりでした。
俗に言う二郎インスパイア系という奴ですね。

食べた時は美味しさに食欲をかきたてらましたが、翌日の朝ニンニク臭と胃のもたれにびっくりしました(^_^;)

でもたまにはこういうのも良いですね。
美味しかったです。

ばあちゃんとラーメン

休日にばあちゃんが「さんぽうのラーメンが食べたい」と言ってきたので連れてってあげることにしました。

ばあちゃんは「レストランさんぽう」に行きたいと行ってきます。
聞いてみるとばあちゃんは五目ラーメンが食べたいらしいので、「さんぽうラーメン」の方にしてもらうことにしました。
そちらの方が色んなラーメンがあって嬉しいので。
結局五目ラーメンを頼むばあちゃんはちょっと不満そうでしたが(^_^;)

そしてばあちゃんは五目ラーメン、私はラーメン中華飯セットにしました。
ばあちゃんは食べきれず、私はセットだと多すぎて完食するとかなり満腹になってしまいました。
でも久しぶりの外食にばあちゃんが喜んでて良かったです(^^)

最近週1ペース

ちょっと前までラーメン食べまくりの日々を続けていましたが、最近色々と忙しく大変だったこともあり、ラーメンは週1ペース位にまで落ち込んでしまいました。
体的にはその方が良いのでしょうけど、サイトの運営的にも個人的な食べたい欲求的にもちょっと物足りない状態です。
5月は少し休みが増えて心身ともに落ち着いてくると思うので、美味しいラーメンをたくさん食べようと思います。

ウェブページ