ガンダムの最近の記事

Vガンダムなかなか面白い

今借りて見ているVガンダムですが、なかなか面白いですね。

友人から24を借りているのに後回しにしています。
友人は早くしろとせかしてきますけど。。

 

ところでレンタル屋で先の話が常にレンタル中の場合、毎回待たなくてはいけません。

例えば全15枚のDVDで7?9がレンタル中だから6まで借りたとします。

1から6を返すと7?9は返ってきていますが10?12がレンタル中になっていたりします。

これは同じ人が一歩先をいってレンタルしていると考えて間違いありません。

 

こういう場合は私は待つしかないと考えていましたが、友人がある技を教えてくれました。

 

自分が6まで借りてて7?9がレンタル中だったら10を先手取って借りてしまうというやり方です。

そして7?9が戻ってきたら即借りて、10の返却期限が近ければ、しょうがなくもう1回借りて、返却期限に余裕があればそのまま10も観て、返却時に11以降を借りるらしいです。

これをする事で一歩先をいっている人を追い抜く事が出来ます。

10を2度借りるのがもったいない気がしますがそこは仕方ないところですね。
10のDVDを複製出来れば一番楽ですが、それはきっと違法ですしね。

 

しかしかなりセコく器の小さい手法ですね(^_^;)

7並べで「止める」のと同じ位いやらしい戦法です。

 

でも「なるほど!」と思いましたね。

Vガンダム借りてきました

ビデオワンでVガンダムを借りてきました。
ファーストガンダムやΖガンダム、SEED、00などは見てましたが、Vガンダムは初めてです。

最近は見るのに抵抗があったウイング、エックスなども見てみましたが意外と面白かったのでVにも期待をしています。

古い作品なので1週間で100円とリーズナブルですしね☆

夜寝る前の楽しみが増えて嬉しいです。

先日購入したミニガンプラヌードルの懸賞の赤いガンダムを狙って応募しました。
官製はがきを2枚かってきて4枚の応募券で2口の応募です。

当たるといいなぁ☆

☆☆☆

当たったらブログにのせますので!

ガンプラヌードルは明日の昼に

今、若干ガンプラカップヌードル食べようかと思いましたが、明日胃がもたれそうなのと太りそうなのでやめときます。。

明日のお昼ご飯にしようかなと。

明日は仕事ですが職場にカメラ持参かな☆

ガンプラカップヌードル

今日セブンイレブンでガンプラカップヌードル見かけました

値段は一個580円

四個買おうかと思いましたが、どうせなら知り合いの経営するセブンイレブンで購入しようと思い我慢しました
モビルスーツ指定の取り寄せ出来るのかな?

劇場版3部作

ビデオワンの近江店で100円セールやってたのでガンダムの劇場版3部作を借りてきました。

以前も借りたのですが忙しくて見れずに返してしまいました。

24に疲れたのでガンダム見てなごもうかなと思います。

ラーメンを食べた帰り道に松浜のセブンイレブンでガンダムフィギアを買いました。

買ったフィギアは

MSK?008 ディジェ

RMS?117 ガルバルディβ

です。

特価で480円とお得で良かったです。

ガンダム劇場版3部作

今近江ビデオワンが100円セールをやっています。

そこで普段なら借りないところですがガンダムの劇場版3部作を借りてきました。

今のうちにたくさん借りておかななきゃ、とか思いますが借りすぎでちょっと見れるか心配です。。

ガンプラ付きカップヌードル発売

8月31日にガンプラ付きカップヌードルが発売されるとか??

ガンプラは380分の1とかなり小さめで「ガンダム」「シャアザク」「ザク」「ドム」の4種類らしいです。

4つとも欲しいですが出来ればグフ、ゲルググあたりも作って欲しかったですね。

 

とりあえず来月末はガンプラを揃える為にカップラーメンをかなり食べる事になりそうです(^_^;)

仕事終わって自宅でDVD

きょうは仕事終わって自宅で起動戦士ガンダムSEEDを観ていました。

今は2枚目を観終わったあたりです。

久々ですがなかなか面白いですね☆☆☆

 

観すぎて夜更かししないように気をつけたいです。

明日も仕事なので。

ウェブページ