食事の最近の記事

お昼は定食屋でラーメン

今日のお昼は定食屋さんでラーメンを食べます。

以前投稿情報を頂いていたお店で気になってたとこです。

ラーメンは安いけど美味しいとか?

今から楽しみですねぇ

ミニトマトが好き

我家ではミニトマトが人気です。そのかわいらしい大きさの割りに栄養が多いことを知りました。ミニトマトは食べ易く良くスーパーで買ってきます。トマトの赤い色はリコピンと言う成分で、活性酸素を取り除くき生活習慣病を予防する働きがあります。またコレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化をを予防しますがこのリコピンがトマトの2倍も含まれているそうです。ただ小さいだけではなかったのです。このミニトマトの変わった食べ方があります。それは黒須と合わせて食べるとさらに栄養価が高まります。

お好み焼き

今日はお好み焼きを食べにいきました。
行ったお店は「ポンポコポーン!」の道頓堀です。
いつもラーメンばかり食べてるのでたまには違うの食べないとですしね。
野菜がたっぷりで美味しかったです。

ほっともっと

昨日の夕方にとてもお腹が空いたのでほっともっとでお弁当を買ってきました。
ラーメン食べようかなとも思ったのですが、前日に背油系のラーメンを食べたばかりだったので体の事を考えてお弁当にすることにしました。

ほっともっとでは普段、肉野菜弁当を買っているのですが、今回は少し変えようと思い、「特からあげ弁当」にしました。
普通のからあげ弁当では物足りない気がしたので「特」にしてみました。
あとは弁当とセットだと120円になるトン汁もつけました。
ここの豚汁は野菜などの具沢山で美味しいんですよね。
弁当も美味しく満足出来ました。
たまに食べると美味しいんですよね。
値段も安いし。

今日はラーメンを食べず

今日はラーメンを食べませんでした。

一般的には普通なのかもですが、最近の私にとっては珍しいことです。

お家で食べたのは

 

ひきわり納豆(長ネギ入り)

ししゃも

ふきのとうの天ぷら

レンコンの天ぷら

あさりの味噌汁

 

です。

 

なかなかの健康食ですね♪

 

ラーメンの日々の合間にはこういう日も必要です!

昼間で寝てたzzz

今日は休みで昼まで寝てましたzzz

朝起きると食べ物が何もありません。

昼といえど起きたばっかりにラーメン食べに行くのも嫌なのでスーパーに買い物に行くことにしました。

ただ、昨日夜食を食べすぎたりしてたので食欲がありません。

しょうがないので買ったのはカットされたパイナップル198円だけです。

さっぱりしてたので食べれましたが朝ご飯としては足りないかもですね。

朝ごはんを抜くと低体温のもとと聞きました。

あと南国のフルーツは体を冷やすとか

MIXIニュースの情報ですけど

ウェブページ