カップラーメンの最近の記事

コンビニカップラーメン

最近のコンビニのカップラーメンはかなり充実していますね。
特にセブンイレブンとサークルKは色んな商品があって良いですね。

サークルKは各地の名店を次々とカップラーメン化していっています。
セブンイレブンも「地域の名店シリーズ」というのがあって、各種出ているみたいですが地域ごとに置く商品が違うみたいで、いつも3,4種類ある位です。
他の県とか行くと別の商品もあるので、もっと色んな地域で売り出しくれればと思うのですが。

あとは、生麺タイプのやつはかなりお店の味を再現出来ています。
ただ、値段も4?500円位になってしまいますけど。

次々と発売されるので、コンビニのカップ麺コーナーに行くのが楽しみですね。

サークルKのカップラーメン

サークルKで一度に二つのカップラーメンが発売されました。

新潟一麺と札幌五丈原の二つです。
おそらく新潟一麺の方は新潟限定でしょう。
夕方ワイド新潟一番のアナウンサーがサークルKで販促活動をしているのを見ました。

五丈原の方はこってり豚骨らしいですね。
まだ食べてないですが、とりあえず買っておきました。

新店が続々とオープンする中、カップラーメンもどんどん新発売されてきます。
胃袋がおいつきませんね。。

お昼のカップラーメン

最近お昼にカップラーメン食べるのにはまってます。
美味しいからやめられませんね。
食べると満腹になると眠くなってしまいますzzz
太ってしまいそうで怖いですが。。

昼間のカップラーメン

最近、昼間にカップラーメンを食べることが日課の様になっています。
それを続けていたら、かなりたくさんカップ麺を食べることが出来ました。
コンビニで売ってるご当地系のカップ麺はほぼ制覇したので、今は新しい方向性でトライしています。

しかし、普段からラーメン屋で食べることが多い上に、お店に行かない日にもお昼にカップ麺を食べてるのはさすがにまずいかなと感じています。
もう少ししたら自粛して健康的な食生活を送らねば。。

カップ麺食べまくり

かなり暑い日々が続いているので、塩分補給もかねて最近カップ麺を結構食べてます。
日清カップヌードルリフィルは便利だし安くて良いですね。
あとはご当地系も結構はまってましたが、コンビニで買えるのはほぼ食べつくしてしまったので、あと5,6個を残すのみです。
次は袋のインスタントラーメンでも攻めるかな??

最近のカップラーメン

最近どんどん新しいカップラーメンが出てきています。
ご当地カップラーメンや「名店の味を再現」という様なシリーズが人気ですね。

ちなみにスーパーとコンビニでは品揃えが結構違います。

スーパーでは大手メーカーの商品が安く売っていることが多いです。
珍しいものよりはオーソドックスなタイプがメインですね。

それに対し、コンビニでは名店再現ものや企画物などが多いイメージです。

これはスーパーには珍しいものより、家計に直結する「安さ」が求められるのに対し、コンビニには値段よりもインパクトが重要だからなのだと思います。
500?600円のお弁当より300円のカップラーメンなら手が出やすいですしね。
それとは逆に買うつもりはなくても、お店でみかけてつい買ってしまうのもコンビニです。
そういう意味でやはりインパクトは重要ですね。

お土産でもらったカップラーメン

今日は夜食に友人が旅先でお土産として買ってきてくれたカップラーメンを食べようと思います。
九州のご当地カップラーメンで、現地に行かないと買えないそうです。
かなり貴重な品なのでしっかりと味わって食べたいと思います。
感想は後ほどブログに掲載します。

セブンイレブンのカップラーメン

昨日セブンイレブンフェアのガンダムグッズを手に入れるためにセブンにいってきました。
すると新潟のカップラーメンが売っていたので買うことに
背油系のカップ麺です。
今日のお昼は弁当がないのでお昼ご飯にすることにしました。

ガンプラヌードルは明日の昼に

今、若干ガンプラカップヌードル食べようかと思いましたが、明日胃がもたれそうなのと太りそうなのでやめときます。。

明日のお昼ご飯にしようかなと。

明日は仕事ですが職場にカメラ持参かな☆

ガンプラカップヌードル

今日セブンイレブンでガンプラカップヌードル見かけました

値段は一個580円

四個買おうかと思いましたが、どうせなら知り合いの経営するセブンイレブンで購入しようと思い我慢しました
モビルスーツ指定の取り寄せ出来るのかな?

ウェブページ