天気の最近の記事

今日は自宅の除雪

今日はこの冬一番に雪が積もったのです。
玄関の雪のけが私の仕事として巡ってきたのです 20センチは積もっていました プラスチックの雪除けシャベルで除けます。
実は面倒くさがらずに雪が柔らかい当日に除雪すると綿くらいの重さなのです。
これを2?3日放っておくと水を含み、硬くなりスコップでも刺さらない所が出てくるのです。
今日は気分が良かったので朝から降った雪を昼の晴れ間を見て玄関前と通路をどかしてしまいました。
すると余りに簡単に終ってしまったので、家人にもっと大変だった所を見せねばなりません。
隣りの方まで除雪して2倍の時間を掛けました。

今日も寒い

今日はこれから仕事です。

外を見たら雪が積もってて、かなり寒いです。

仕事は外での仕事なので憂鬱ですね。。

今日は仕事終わったらお風呂に行ってラーメン食べます。

それを楽しみに頑張るとしますかな・・・

では行ってきます。

連日の猛暑でたくさんの汗

連日の暑さで、最近かなりたくさんの汗をかいています。
よくテレビでは
「水分と塩分の補給を忘れない様に」
と言っています。

ということは、今の季節ラーメンの塩分は気にしなくてもいいのかな??
ラーメン食べ放題でも体に問題ない??

でもカロリーやその他調味料など蓄積していくものもたくさんありますしね。

まあ他の季節に比べれば、すぐに汗で出ていく分マシかもしれませんが。

適度な運動で汗を出していれば、塩分、カロリー両方の対策になる気もします。
よし、頑張ろう!

今日は1日雨が降っていました。
仕事が終わったら色々と出かけていようと思いましたが、雨でおっくうになりGEOで借りたDVDを観ることにしました。
今回観たのは「地球が静止する日」です。

私が見たのはリメイク版で、原作は1951年に公開されたらしいです。

キアヌ・リーブスの演じる「クラトゥ」はかなりクールですね。
ほんの少しのあたたかさはありましたが、その辺は狙いなのでしょう。

なかなか面白かったです。

良い天気

今日はかなり良い天気でした。
昨日がかなり寒かったので対照的でした。

でもまだ風邪気味なので厚着して用心したいです。

タイツを履いて、長袖Tシャツ、あとはサッカー用のジャージの上下を上から着るという防寒対策でかなり暖かかったです。
あとはネックウォーマーも2つ付けました。

ちょっとやり過ぎですけどね(^_^;)


早く体調を戻して早くラーメン食べたいです。

黄砂が凄かった。。

今日は黄砂が凄かったです。
体中、砂まみれになってしまいました。。

吸い込むと体に悪そうなので1日マスクをしていました。
それでも目がしょぼしょぼしてしまいます(-_-;)

もう黄砂は勘弁ですね。。

今日も寒かった

今日も寒い1日でした。
気温も下がり午後からは雪も降ってきました。

仕事が終わったあとは屋根つき屋外でのフットサルだったので寒さが不安でしたが、動くと意外と寒くないものです。

良い汗をかけて良かったです。

凄い雪

全国的らしいですが、新潟は特に凄い雪でした。。

私は偶然休みだったので一歩も外出せず家でじっとしていました。

明日は雪が降るだけじゃなく「暴風雪」とか??

明日は仕事なのでイメージしただけでぐったりしてしまいました。

朝起きたら雪が積もってました

今朝起きたら道路は真っ白でした。
昨日の夜から雪がつもったみたいです。

ただ、前回の車が動かないほどではなく、2,3センチの積雪だったので通勤には影響がありませんでした。

1週間位は雪みたいなので運転に気をつけたいです。

夜から大荒れ

今日は昼間は春の様な陽気でしたが、夜になって天気が大荒れになってきました。
夜中から雪も降るとか。。
年末年始は雪がつもって大変そうですね(^_^;)

正月はいつラーメン初食いするか迷うとこです。

ウェブページ