- フォンケル大佐

2015/03/20 (Fri) 03:38:09


ラーメン屋で隣に男がいるとむさ苦しくて気持ち悪くなりませんか?
かといってカウンターとテーブル席のある店だと一人でテーブル座ると文句言う店主も多いですよね。
なんでラーメン屋って隣との距離があんなに狭いのでしょうか?


Re: ラーメン屋の話 - 美容師見習い

2015/03/20 (Fri) 09:00:47


単純に家賃負担が重くのしかかる

食材高騰し過ぎて諸経費抑えないと儲からない

店内の配置は狭くて当然

そんな事も知らないの?


Re: ラーメン屋の話 - 二塁手

2015/03/20 (Fri) 15:04:32


隣に人が来ても全然気にならないけど、クチャラーと臭い人だけは本当に勘弁です。どうしても我慢できない時は席移動させてもらってます。


Re: ラーメン屋の話 - コンプレックス

2015/03/20 (Fri) 21:06:25


本当にそう思います。
こっちは自分にコンプレックス持っているので、繁盛店とか、女性客の多い店を避けて、通し営業店とかで時間をずらし、隣に人が居ない時間帯に行くようにしています。

- 腹ペコ

2015/03/19 (Thu) 15:22:24


孔明本店の『旨辛麻婆焼きつけ麺』がひどい
麻婆なのに餡がかかってなく、具が少なすぎ
ただ辛いつけ麺にとうふ入りといった感じ
これで800円もとるんかい!
店でてから店員さんに確認すればよかったと後悔
二度と行かなければいいんでしょうが好きな店だったので我慢できず投稿させていただきました。
経営者がかわったからでしょうか。残念です。


Re: 孔明の・・・麻婆 - 東のラーメンマン

2015/03/19 (Thu) 20:47:01


私も以前食べました。あれは試作段階でボツにするべきですね。
私の時は、店員が麺がほぐれないから麻婆を麺の上にかけてお召し上がりくださいって言われました。
でわ名前も、餡掛け麻婆焼そばにしてくれた方がまだ納得出来たかも。
ちょっと値段も高めだなと思いましたが期待して頼んだのですが味も残念な感じです。久しぶりにラーメンでモヤモヤした気持ちで帰りました。

- ハウル

2015/03/18 (Wed) 22:13:07


表紙がNegiccoの新潟情報の裏表紙に吉相がラウンドワンの中に移転すると掲載されていました。
「跡地には4月からあの超人気ラーメン店が!?」となってましたが、オープンするお店分かる方いますか?


Re: 女池の吉相の跡地 - たぬき

2015/03/18 (Wed) 23:07:27


新潟情報見てないのでわかりませんが、吉相移転オープンの広告に跡地のことが書いてあったのならだるまやグループの店でしょうね。
だるまやグループで超人気店なんてありましたっけ?

- でんこう

2015/03/18 (Wed) 21:58:01


亀田、元のラーメンOGIKAWAすぐ近く、改装中の新華拉麺の跡地にOGIKAWAでよく見たI?豚骨の表示の看板がたちました。

OGIKAWAの移転先だと思います。


Re: ラーメン OGIKAWAぽい - 無名

2015/03/18 (Wed) 23:00:47


そうですよ。来週の月曜日オープンです。

- とおりすがり

2015/03/17 (Tue) 14:38:09


3月いっぱいで閉店だそうです
移転先は未定だとか
残念です orz


Re: つか乃間 - たぬき

2015/03/17 (Tue) 21:56:56


もう移転先決まってますよ。
小針です。

新店「ラーメン樹よし」- bbshin Site

2015/03/13 (Fri) 22:12:18


新潟市東区に新店「ラーメン樹よし」がオープン予定との事です。

場所は浪漫亭跡地とのこと。


Re: 新店「ラーメン樹よし」 - 名無し

2015/03/14 (Sat) 20:19:11


名前からして稲よしの姉妹店でしょうか?
前を通りかかったら、看板はすでについていました。


Re: 新店「ラーメン樹よし」 - bbshin

2015/03/15 (Sun) 01:34:36


詳しくは分かりません。
聞いた話の中にはなかったので恐らく違うとは思いますが、何か分かればまた書き込みます。