2010年3月アーカイブ

おばこラーメン

2010/01/22

◎大将

新発田の『いまい』(居酒屋)にあるおばこラーメンが美味しいので是非行ってみてください。マヨネーズラーメンです

らーめん滋魂

2010/01/19

◎うれ

17日に食べてきました。
小上がりが2つあるから子供連れでも安心でした。
中華そば 餃子 半ちゃーはん
どれも満足しました。
背油ずきには、たまらない!
今度は、画像撮ってきますね!

 

◎しばっち

奇しくも17日は僕も滋魂にいく予定だったんです・・子供が風邪をひいたのでいけませんでした。よしっ!今日こそいってやる!頑張るぞー

 

◎しばっち

>奇しくも17日は僕も滋魂にいく予定だったんです・・子供が風邪をひいたのでいけませんでした。よしっ!今日こそいってやる!頑張るぞー


・・・っとおもってむかったのですが霧がすごく、やむなくなおじ本店へ。なおじろうやさい増しの大油をたべました。滋魂はまたこんど。

 

◎bbshin


しばっちさんなおじ大好きですね

なおじろうを更に野菜増しにしたら野菜多すぎじゃないですか!?

 

◎しばっち

bbshinさん。たしかに野菜増しにしたら多すぎました。しかもスープがかなりさめますね。だけどなぜかなおじろうは増しちゃうんですよ。あの山をみるとやなことを忘れ、テンションがかなり上がってしまい増す。bbshinさんはこってりがあまり得意じゃないんですよね。ブログ毎日チェックしてますよ。bbshinさん、楽しみにしてますので更新頑張ってください。

 

◎bbshin

あれだけ野菜があると麺やスープに辿りつくの大変ですよね(^_^;)

こってりは好きなんですけど、ラーメンをたくさん食べる様になったので出来るだけあっさりを選ぶ様になりました。


あと滋魂行ってきましたよ。
かなり美味しかったです!

ラーメン シェ

2010/01/17

◎しばっち

昨日ラーメン シェにいってきました。1時ごろいったのにまったく並んでいませんでした。昨日はむろあじ醤油大盛と爆弾ぎょうざを頼みました。昨日でみそ、醤油、しおをすべて食べましたが、どれもいまひとつ美味しいとはおもえませんでした。やっぱなおじはなおじろうかなー、と思いました!どなたかシェで最強トンコツを食べたことありますか?メニューに危険と書いてあるので今までたのみませんでした。教えてください!

 

◎通りすがりの者です。

最強トンコツは天下一品みたいな感じでしたよ。
そんなに危険じゃないです。


◎しばっち

そうですかー。やはりくっとくべきですね!なおじの濃厚つけめんも食いたいし、ラーメンってくってもくっても追いつきませんね!昨日は滋魂にいこうと家族で出掛けようとしたら子供が急に「頭痛い」なんて言いはじめて中止になっちゃってー!しょうがないから五泉駅前のとりかんで唐揚げ買って帰りました?。唐揚げもうまいけどやっぱラーメンだよねー

 

◎bbshin

滋魂かなり気になりますね
もし行ったら感想や写メお願いします

 

◎しばっち

りょうかーい!行ったらすぐほうこくします!

すばる屋

2010/01/11

◎おーちゃん

お久しぶりでっす。
なかなか忙しくてバタバタしちゃって...
ところでbbshinさん、このお店は行きましたか?
リストには載っていない様なので紹介しときます。
東区の東新潟駅前キューピットの向かいにある
「すばる屋」です。
ラーメンと親子丼が売りのお店でなんでも中国で
以前お店をやっていたらしいです。
中華そばを食べましたが、逆に中華そばっぽくは
ない感じです。むしろ今風かな?
スープの色が濃い目でスープに魚粉が混ざって
いるため逆に今風な感じなんですね。
ただ、魚粉が苦手な方はキビシイかもしれません。

去年食べに行った話なので多少の変化があるかも
しれませんのでご了承を...

 

◎bbshin

おーちゃんさん久しぶりですね!
最近書き込みが無いから気になっていました

すばる屋行った時ないです

魚粉は大好きなので是非とも食べに行きたいですね!

 

◎おーちゃん

bbshinさん、どうもです。
ラーメンは食べていたんですけど、急がしさに
かまけて...書き込むまでの体力が残ってなくて...
ラーメン食べたら書き込みますんでよろしく。

 

◎bbshin

ラーメンは食べてましたか☆

疲れてたら食べるので精一杯ですよね。
私もブログ更新を溜めて余裕ある時にまとめて更新したりする時あるので

ちなみに昨日すばる屋食べてきました!

 

◎おーちゃん

bbshinさん、さすが早いですね!

吉田家

2010/01/07

◎家系大好き

私は神奈川の伊豆にある吉田家が今まで食べたラーメンで一番おいしいです。以前は長野に住んでおり、長野駅前にある「よし家」が吉田家で修行していた方のお店で通っていました。それからというもの、ここ新潟市でよし家の味を求めて食べ歩いているのですが、いっこうに見つかりません。「心一家」は少し似た味でしたが満足できません。どなたか、いわゆる家系のとんこつじょうゆのラーメン屋さんを知りませんか?教えてください!!

 

◎家系大好き

すいません。
神奈川、伊豆でなく、
静岡、伊東でした。
ちなみに吉田家は六角家の姉妹店だそうです。

 

◎bbshin

どうも

六角家系が好きで心一家でダメなら新潟市は諦めた方がいいかなと思います
奥村家、味濱家を試してみるのも良いかもですが

それよりせっかく新潟にきたなら新潟の地ラーメンを巡ってみてはいかがでしょう?
きっと楽しいですよ

 

◎特命係長

新潟市でなくてもよければ、

長岡の濱ノ家のご主人が確か六角家で修行してたはずです。

上越でよければ新潟県初上陸の家系総本山吉村家直系の上越家がありますよ!ただ吉村家の直系だけど、正確には富山県魚津のはじめ家からの独立ですが(汗)

 

個人的な感想ですが、
味濱家は家系風と表現しなければならないと思います。私の知る限り心一家、奥村家(心一家からの独立)、濱ノ家、上越家の4点は本家の流れの店だと記憶してますw
ただの家系大好き人の独り言ですがw

 

◎bbshin

特命係長さんお久しぶりです

上越のお店は雑誌やラーメンアイドルブログで見ましたが美味しそうですよね

味濱家については確かに特命係長さんの言う通りかもしれませんね
きんしゃい亭も同じ様な感じですが新潟流の家系ラーメンという感じでしょうか


あ あと家系大好きさん
返信の時は新規投稿でなく、返信ボタンを押して書いてもらえると助かります
新規スレがたくさん立って見ずらくなってしまうので

 

◎しばっち

僕も家系なら心一家ですね!心一家でだめなら諦めが肝心!県央系ゃ新潟島あっさり系、うすめスープのみそ、長岡生姜醤油、あと最近増えつつある二郎系インスパイヤもありますよ。燕三条の潤、新潟市の三吉屋、石門子、駅南の東横、長岡の青島、あとなおじの系列はおもしろいですよ。

 

◎とおりすがり

> 燕三条の潤
1/9から新潟市内に潤から独立した人が店を開いてます。
東区の珍竹林が閉店した後に入ってました。
店名は「らーめん滋魂(じこん)」。

 

◎bbshin

らーめん滋魂(じこん)
かなり気になりますね。

珍竹林が閉店ですか。。

 

◎しばっち

珍竹林が閉店?まじっすかい!まさに近々いこうとおもってたのに。豚骨らーめんくいてかったー。あそこは始めにだす麺の料を少なめにして替え玉無料にすることで麺が延びないようにしていたんですよねー。どんどんいきたいラーメンがなくなるねー。

 

◎家系大好き

早速のご返信ありがとうございます。

味濱家は先日行ってみました。美味しかったですが満足!!とまでは行きませんでした。
今度吉村家を試してみます。でも新潟のラーメンはどこでも美味しく食べられるので嬉しいです。また美味しいお店があれば教えてください!!

 

◎家系大好き

すいません。
奥村家でした、、。

だるまや女池店 年越ラーメン

2009/12/31

◎bbshin

だるまや女池店で年越ラーメンを食べれるそうです。

お店に行ってきたら今は閉まってて夜10時半オープンという張り紙が貼ってありました。

今日の夜行くかは分からないですが、年越しラーメンって初めて聞きました(^_^;)

 

◎bbshin

結局友人と2人で年越しラーメン行ってきました。
1年ラーメンをたくさん食べるという決意を胸に

うんと?たんと?

2009/12/19

◎ぐらん

なんか、みんな同じ文字色で読みづらいですね(笑)


中央区の上近江の「うんと」が今月リニューアルオープンしましたね。

 

味は変わったのでしょうか?

 

リニューアル前の味はあまり好きではなかったのですが、美味しく変わっていれば入ってみたいと思っています。

どなたかリニューアル後に食べに行った方はいらっしゃいませんか?

 

◎bbshin

文字色変えられるんですね。
いま気づきました(^_^;)

うんとはリニューアルしてから行ってませんが気になってはいました。
今度は店名に「中華」って入ってるのでメニューが増えたのかもですね。

 

◎しばっち

うんとたんとはイタリアンは結構評判いいんだけどラーメンはいまいち不評ですよね。だったらもっとべつなとこいきたいねー。

 

◎ぐらん

「中華」は私も見ました!
ラーメン屋メインで行きたいのか、ファミレス風にしたいのか・・・「中華」の文字を見て、逆に行くのをためらいました(^-^;)


イタリアンの方は評判いいんですか。
ラーメンがアレだから、ちょっとパスタ側に行くのも怖くて。


素人意見ですけど、私は1本に絞ったほうがいいと思うんですけどねぇ。
商売は難しいんだろうなぁ。

 

◎しばっち

ですよねー!ラーメンはラーメンですよ!ただでさえ新潟はラーメン激戦区なのに!僕はたぶんいかないなー。それよか最近できた東京軒がきになるー

ガツンときたー

2009/12/13

◎しばっち

今日新発田のなおじ改め風我にいきました!風我のみそ大盛に餃子?個頼んだら珍しく食いきれんかった!満足×2 だれか長岡のあしょろいったことある?いま二郎系にはまってます!

 

◎bbshin

新発田のなおじは行ったことないです。
今は風我ってゆーんですか。
あしょろは2回行きましたよ。
ガツンときますね☆

 

◎しばっち

あしょろ行ってみてー!たしか潤プロデュースなんですよねー。行ったら報告します。

2009/12/06

◎しばっち

今日万人家紫竹山店の前通ったら感謝祭なんて花輪飾ってあったけど・・・。またジャンケン餃子バトル?しってたら教えてください

 

◎bbshin

聞いた話で行った訳ではないですが、13日(日)までに来店、麺類を注文した人に200円分のお食事券をくれるらしいですよ

 

◎しばっち

まじっすかーっていうか情報ありがとーございます!。初投稿で返事来るか心配だったっすよー!ありがとー

 

◎bbshin

気になって電話して聞いてみました

福って店は初めて聞きました...

旧新津の福

2009/12/07

◎しばっち

調子にのってまた皆にききたいんだけど。新潟市秋葉区 旧新津の福っていうラーメン屋が突如店を閉めたんだけど何故だろう?私はこうみえてラーメン食いまくって肥えてんだけど福はかなりのレベルなんだよねー。県央ラーメンにまけないかんじの中華なんだけど

 

教えてください

2009/11/21

◎zzz

来週、出張で新潟市に行きます。
仕事の都合で、新潟市に着くのは21時頃です。
その時間にあいているお店で、新潟らしいラーメン屋はどちらがおすすめでしょうか?
ちなみに、宿泊は、新潟グランドホテルですので、できればそこからあまり遠くないお店を希望します。
よろしくお願いします。

 

◎bbshin

グランドホテルからですと川と逆側(海の方)に少しいって古町モールにあるお店がいいかと思います。

遅くまでやってるお店だと天龍本店、少し遠めで拾番、喜ぐち、じじばばあたりでしょうか。

もう少し早い時間で平日であれば蓬来軒が結構近いのですが。

とりあえず今挙げたお店は全部あっさり系のお店です。

 

◎zzz

bbshinさん
早速のお返事感謝します。
教えていただいたお店から選んでみます。
ありがとうございました。

 

◎bbshin

どうも
久しぶりに書き込みあって嬉しかったです

やってるかどうか電話してから、あと地図持って行った方がいいですよ

特にじじばばはかなり分かりにくい位置にあります

 

◎少麺小僧

ズバリ、東堀、十字路角の「来味」でしょう!

 

◎bbshin

良いですね
行きたいとは思ってましたがまだ行ったことないです

場所はきっと一番分かりやすいですね

 

◎zzzzz

少麺小僧さん
bbsinさん

いろいろ情報ありがごうございました。
報告遅れましたが、来味に行きました。

あっさり系ということでしたが、肉ラーメンにしたせいか、すっきりとしたスープながら、こくがあり、とてもおいしかったです。

おいしいお店を紹介いただきありがとうございました。

大阪王将出来島店

2009/11/19

◎bbshin

デッキー前にオープンした大阪王将出来島店に行ってきました。

ラーメンや餃子安いですね

オープンしたばかりだからかもの凄く混んでました
駐車場も満車で店内でも30分待ちでした

 

◎はっさく

大阪王将私も行きました!

ほんとにものすごく混んでましたね。

餃子は安くておいしかったです。お持ち帰りして家で食べるのもいいですしね。

味覚道楽 樽

2009/11/08

◎bbshin

東区の樽に行ってきました。

地鶏ラーメンを食べましたが鶏ダシスープが美味しかったです。

ここはメニューがたくさんありますが、お勧めがあったら教えて下さい☆

ラーメン川中島合戦

2009/10/24

◎おーちゃん

遅ればせながら、先週日曜にNSTまつりの
ラーメン川中島合戦に行って来ました。
新潟3店舗、長野3店舗の6店舗での出店です。
ラーメンの材料に新潟の地場産の食材を使用する
ことが1つの条件になっていました。

私が食べたのは

・麺屋あごすけ 越後蝦醤(シャージャン)麺
・麺匠文蔵 新潟に送る安養寺みそラーメン
・烈士洵名 つけ麺無双

の3店舗を選びました。
あごすけは、クリィミーなスープに香ばしい
海老油がかけられています。とにかく香ばしい...
そして凄いうまいです!イベントの仮設でこれだけ
の味が出せるなんて本当頭が下がります。
麺匠文蔵は地元安養寺みそに新潟の2種類の味噌
のブレンドです。市内のスーパーなどで良く見かける味噌なのでとても気になりました。
味噌の甘味としょっぱさ。そして一味の辛味が
バランス良くとても美味しかったです。チャーシューも炙ってあり美味しかった!
烈士洵名のつけ麺は六厘舎とのコラボ。濃厚な
つけ汁で魚介の香りが凄いです。ただ、六厘舎で
食べた事がないので、違いとかについては全く
わかりませんでした。

以上、3店舗のラーメンをたべましたが、どのお店
も美味しかったです。
ラーメン博以外にこういったラーメンイベントが
始まるのはとてもうれしいです。又、ラーメンで
盛り上がりを見せる長野県とのイベントって所も
いいですね!

長文、失礼いたしました。
(画像は麺屋あごすけです)

 

◎bbshin

川中島行きましたか
行けなかったので羨ましいです

あと書き込みの内容がとても良い感じなので問題なければホームページの投稿コーナーに載せたいと思います

最近気づいたのですがこの掲示板は50件前のスレッドが自動削除されるみたいです
せっかくの素晴らしい情報が無くなるのはもっないので

 

◎おーちゃん

そんな風に言って頂けると、凄く嬉しいです。
文章力の無い人間の文章で恥ずかしい位ですが、
内容に問題が無ければ載せて頂いてかまいません。

おまけで、麺匠文蔵 新潟に送る安養寺みそラーメンの画像もUPしときます。
良さそうな画像を使ってください。

 

◎bbshin

追加で写真ありがとうございます!

早速掲載させていただきました。

ttp://noodles.bbshin.net/toukou/1/kawanakajima2009.html
(スパム対策したので自分でもURL貼付できません。。 先頭に「h」を付けて下さい)


おーちゃんさんのラーメン解説はいつも参考になります!!

 

◎おーちゃん

掲載ありがとうございました。

3店舗紹介をしているのに、2店舗の写真しか
ないのも何か変だな...と思ったので「烈士洵名」
の写真も追加させてください。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

◎bbshin

どうもありがとうございます。
早速追加しました!

魚粉乗ってて美味しそうですね(^^)

 

◎おーちゃん

bbshinさん、迅速な対応ありがとうございました。
また投稿しまーす。

拉麺厨房 福麺行ってきた

2009/10/25

◎西蒲美味しい

大元から福麺になってた。大分長い間花輪があるなあと気になってたんだけど。結構人気店の無限が近くにあるんで、どうかなと。
 背脂味噌を食べたけど、ちとしょっぱい。
 ついでに、一人で来てたおじさんが、後から来た二人組に順番抜かしされてたわ。確かに机に一人は効率悪いんだろうけど、順番抜かしする店は初めてみたわ。あまり気持ちはよくなかったな。もう行かないでいいな。


◎bbshin

新しいお店ですか
気になりますね

順番の件ですが逆のケースで1人のお客を先に通すのは良くみかけますね

接客のイロハは分かりませんがどちらのケースにせよ店員さんが説明をして納得の上で前後するのはしょうがない様な気がします

まあ不快に感じたということは忙しさとかでしっかりと説明出来なかったのかもですね
見てないのでなんともいえませんが

2009/10/23

◎Tsar

2009年「B-1グランプリ」にて、見事ゴールド・グランプリを受賞した「横手やきそば」で有名な秋田県横手市。そこには知る人ぞ知る、もうひとつ有名なB級グルメがありました・・・。いやいやB級ではない??? それが「十文字中華そば」です。この中華そば、通常ですとあっさりした和風魚介系・醤油スープがベースですが、ヘッド・シェフの強い意向で、このお店は敢えて鶏パイタン・スープにしたそうです。何れにせよ、個性バリバリ、細麺かつ縮麺の「十文字中華そば」、東京で口にすることは先ず出来ませんので、このお店は超貴重です。場所もJR西荻窪駅から徒歩3分、かの有名な輪島功一ボクシング・ジムの隣ということで、分かり易く便利な位置にあります。ラーメン・フリーク諸氏よ、一度御賞味あれ!!! あー、未だ試していませんが、加えて「横手やきそば」もメニューにあるそうです。これも乞う御期待!

通りすがり

2009/10/14

◎にはち

昨日、山木戸の地鶏庵隣りにラーメン「東京軒」発見!下町にあった東京軒の移転再始動ですか?
情報お願いいたします。

 

◎とおりすがり

「新潟の、とあるラーメン親父達の日記」のブログにこんなのがありました。
竜胆の日記です。
ttp://nr8.seesaa.net/article/129959352.html

 

◎にはち

とおりすがり様 ありがとうございます。

下の東京軒じゃなかったのかぁ残念です。

アップされたら行ってみます

万人家

2009/09/25

◎おーちゃん

万人家が新メニューを出したとの事で早速
行って来ました。名前は「黒らーめん」
通常のスープに黒い食材を入れたらしいです。
イカスミとか...富山ブラックとは違いますよ!
食べてみると、味が濃く少しクセのある味です。
ただ、食べて行くうちに慣れてきて「あ、ウマイ
なぁ」って感じてきました。

味的には賛否両論あるかもしれませんが、つけ麺
ブームなのにつけ麺を出さなかった万人家の
新メニュー...又、食べに行こう!

☆重要☆黒らーめんは紫竹山店限定だそうです

 

◎bbshin


おーちゃんさんはいつもラーメン情報早いですね!

黒らーめん食べてみたいです☆

紫竹山店限定ですか。

 

◎bbshin

黒らーめん食べてきました。

独特の味で美味しいですね!

情報ありがとうございました(^^)v

らーめん屋 市玄 2ヶ月限定

2009/8/

◎bbshin

komachiの増刊号に
「第4回新潟ラーメン博 NW1グランプリ優勝ラーメンが二ヶ月限定で登場!!」
と書いてありました。

江南区の新潟中央卸売市場内の「ラーメン屋 市玄」が「らーめん家 和玄」とのコラボらーめん「玄's」を9月25日?11月30日の期間限定で提供するらしいです。

 


◎おーちゃん

私も読みました。エリンギメンマってヤツです
よね?ラー博限定ラーメンの復刻版は一通り
食べて来たので是非食べたい一品です。

ちゃーしゅうや武蔵=とりそば
ラーメンいっとうや=みそ
麺や勝=超魚介豚ソバ

今の所、この3店舗の復刻版ラーメンは
食べたので是非、4店舗目にしたいですね。
又、Komachiには一風堂もラー博出店メニューを
限定復活させる予定も。と、書いてあるので
そちらの方も気になります。

 


◎bbshin

確かそんな名前だったかと思います。

おーちゃんさんはやっぱり限定ラーメン大好きですね(^_^;)

是非食べてみて下さい☆

失礼ながら・・・

2009/8/

◎元都民

初めて書き込みいたします。
みなさんよろしくお願いいたします。

新潟市へ来て約半年、新潟のラーメンそこそこ食べましたが、新潟のラーメンはどこも凡庸で口に馴染みません。
全体的に淡白に感じます。
麺も美味しくないです。
なにより中毒性のあるラーメンがありません。

ラーメン食べ過ぎて口が馬鹿になってるんだと思いますが、個性的で毒のあるラーメンがあったら教えて下さい。

 

◎新潟市民

新潟には毒の入ってるラーメンはありませんが
いままで新潟市のどんな店で食べていますか?
傾向とおすすめの参考になりますので。。

 

◎とおりすがり

毒のあるラーメンなら・・・
亀田にある大舎厘の辛つけ麺を、辛さの指定は世界一で、というのはいかがでしょう。
麺はおいしいです。つけダレには辛さに負けないおいしさがあります。

 

◎おーちゃん

元都民さん、こんばんわ。
ラーメンの差は風土の違いが強いため、東京の
イメージで新潟でラーメンを食べられるのは
少し厳しいかもしれないですね...
元都民さんの求めている味はガツンと来る様な
味では無いでしょうか?
もし、そうだとしたら新潟ではなかなか無い
かと思います。東京的な味は新潟には入って
来るのですが、最終的には味が風土にみあった
味に変わってしまいます。
新潟のラーメンはバランス重視のラーメンが多く
老若男女問わず食べれるラーメンが多いので
おもいっきり主張しているラーメンは少ない
んですよね。

因みに、毒と言われ連想したのが「東横」です。
東横の特製味噌ラーメンを割りスープで薄めずに
食べると、思いっきり体に毒な感じがしますよ。
多分、濃厚でガツンと来ると思います。

徐々にでもいいので、おいしいラーメンを見つけて
くださいね。

 

◎bbshin

毒のあるラーメンですか。。
なかなか難しいですね・・・

以前も東京から来た人に新潟のラーメンはどこもイマイチとか言われた事があります。
そう言われると黙ってはいられないので色々と勧めましたがなかなかうまくいきませんでした。


そういう人に関東にもある系統のラーメン屋さんを勧めても
「これならもっと美味しいとこ食べたことあるよ」
と言われてしまう事が多いです。


という事もあり、それ以来そういう時は新潟の地ラーメンを勧める事にしています。

それでその人の口に合わなければ、
「口に合わないかもしれませんが、これが新潟の味です」
と押し切っています。


どの地方の人と比べてもそうだと思いますが、関東の人と新潟人では味覚が結構違うみたいですね。
タレかつ丼や布海苔つなぎのそばが好きになれないという人もいるみたいですし。

ウチの前が行列

2009/8/

◎らーめん好き

南魚沼市の六日町にらーめん哲哉がオープンしました。行列が出来てますが、まだ行ってません。今度レポートしたいと思います。

 

◎bbshin

南魚沼市に新店ですか!

そのあたりはいずれいかなきゃなと思ってます☆

食べ歩き

2009/8/

◎五十嵐実

今月行ったラーメン屋の自己評価
◎寺尾の夷霧来(いむら)◎横越ぴか一◎はなみずき万勝◎竹尾だるまや◎万人家本店◎おもだかや女池○横越こころ○関屋福来亭○吉相空港通り2回△武吉兆?竹尾△下本町ふじ田○下本町たご作○上木戸めん章 追加△女池満里△てんてん松崎店2回○坂内小路ことぶきや○青島西堀店・・今月あと何件いけるかなぁ?? てんてんランチタイムの備長炭で焼く松崎黒毛和牛定食(ご飯大盛り&コーヒー無料)\1000 満足度◎◎◎超おすすめです!ラーメン3?4種類あり。 

 

◎bbshin

いくつか行った時ないお店があります。
夷霧来、ふじ田、麺章などどんなお店なのか気になりますね。

 

◎五十嵐実

夷霧来の背油チャッチャラーメン(油多目)がお勧めです。

 

◎五十嵐実

夷霧来の背油醤油ラーメン(あぶら多目)

ttp://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/imura.htm

ラーメン藤田

ttp://www.teny.co.jp/cgi-bin/yugata/corner/ramen/?date=2009-06-30

 

◎bbshin

夷霧来、ラーメン藤田がお勧めですね☆ミ
了解しました!

 

◎五十嵐実

今月の〆に友人と幸町「大勝軒」に行ってきました。
★中華そば(並)、餃子 ★ワンタン麺(大盛り)、ミニチャーハン

二人の評価
接客◎ スープ△ 麺× ボリューム◎ 

感想
行く前に通った東堀の「青島」へ行けばよかったと思いました。

 

◎五十嵐実

昼食べた中華そばの期待はずれな味に満足いかず夜を過ごしていたら新発田で仕事の打ち合わせあり。
帰り道の緑町?ラーメンの文字が・・・
「めんくい亭」○こってりラーメン\600 ◎茹で玉子1個無料

 

◎五十嵐実

女池の「おもだかや」行ってきました。
500円であの味にボリュームいつ行ってもおいしいですね。

 

◎bbshin

おもだかや支那そば良いですね
たまに食べたくなりますね

古潭

2009/8/

古潭

◎Mr.C

久しぶりに「古潭」で野菜味噌+チャーシュー50円トッピで食べてきました。まったり濃厚味噌は相変わらずですね。最後まで熱々ですがサクッといけました。値段もこれで650円とは安いなー。近くにあればもっと行きたいお店の1軒です。

 

◎五十嵐実

巻「古潭」いいですねぇ。20年以上食べてませんが、昔はよくイッテました。兄さんも今はおじさんになってるかな?近くの「八珍亭」や寺泊「こまどり」の味噌も大好きです。こまどり本店は岩室にあったころよく行きましたが、火災で巻へ移転してからご無沙汰してます。古潭の味噌は恐らく県内一番でしょう。

らーめん侍元 移転オープン

2009/8/

◎bbshin

今月初旬に移転オープンした侍元に行ってきました。

移転前と比べるとかなり広くなりましたが、それでも満席で行列が出来ていました。

昼の2時頃に行きましたが、食べ終わって帰ると3時半位でしたがまだ並んで待っている人達がいました。

ラーメンはやっぱり美味しいですね(^^)

 

◎麺ノ助

移転してから行こう、行こうと思いつつ
まだ行けずじまいです。近い内に行く予定
にしています。
さすが行列が出来る人気店ですね。
儲かってますね。

 

◎bbshin

是非行ってみて下さい。

弐侍元は旧侍元の場所に9月オープンらしいですね。

バックアップ開始

FC2掲示板では投稿数が最大50件までで、新規記事が投稿されるたびに一番古い記事が自動削除されてしまっています。

貴重な皆様からの情報が消えていくのはとてももったいないのでバックアップを取ることにしました。

日々の事なので出来るだけ手間を少なくしたかったので、画像の移動はしないことにして、文章のみをバックアップ取ることにしました。

今後もたくさんの投稿をお待ちしています。