2010年5月アーカイブ

加茂の名店で流行りのあれ!

2010/02/01

◎しばっち

珍しく加茂へいったので前から気になっていた雷電へいってきました。ここは何と言ってもいま流行りの鳥白湯〔パイタンってこんな字?〕塩をたべました。何となくののやに似てるかな-。俺好みの極細ボキボキ麺で、具にキクラゲが入っています。かなりの旨さなので皆さんよかったらいってみて!帰りに大盛無料券くれるしー

 

◎bbshin


加茂の美味しい店ですか

雪が溶けたら行きたいですね

2010/01/22

◎おすぎ

どなたか、新潟市西区小針にあった「らー麺 ばすきや」の行方をご存知方おりませんか?
閉店したんでしょうか?移転したんでしょうか?

 

◎しばっち

移転らしいすよ。東区の粟山です。今度は店も駐車場も広くなるんすかねー

 

◎bbshin

ばすきや移転ですかぁ

もう移ったのでしょうか??

新しいところも行きたいですね。

 

◎おーちゃん

ばすきやが移転とは!
駐車場が入りづらい&出にくかったため
最近はご無沙汰でしたが移転とは...
粟山ですかぁ...どの辺なんだろ?
自宅からなかなか近くになるので今後行く機会
が増えるかも?
粟山のあたりなら車も入りやすそうだし...楽しみ。

 

◎とおりすがり

うわさでは、ラーメンやめてハンバーグとカレーの店になったとか・・・
竜胆の向かいのバルムという店らしいです。

 

◎おーちゃん

ラーメンやめちゃったとしたら、事実上の閉店ですね。
もう二度とラーメンを食べれないとしたらショックすぎる!

 

◎おすぎ

みなさん、情報ありがとうございます。
ラーメンないのは残念です。
しかし、あきらめきれないので、今度行ってこようと思います。「カレーラーメンください」って言ってみようかとも・・・。

 

◎bbshin

検索してみるとバルムというのは最近オープンした洋食屋さんみたいですね。

ちなみに元のばすきやの位置には「鳥心」というラーメン居酒屋がオープンしています。
ラーメンはあっさり系です。

ばすきやにはカレーラーメンありましたが、鳥心には「トマトラーメン」というメニューがあるみたいです。

 

◎bbshin

トマトラーメン

2010/02/01

◎しばっち

東区粟山の竜胆の姉妹店が阿賀野市保田のヒラセイ敷地内、陽昇隣に今日オープン!三日にいってきます!ラーメン屋の合同新年会後だけあってあちこちから花輪があがっていました!

五泉で三条燕系?

2010/01/28

◎しばっち

昨日お通夜がありましてその帰りにラーメンが食いたいと、五泉にあるゆずというお店にいきました。ここはもともと地獄ラーメンでしたが急にイメチェンしちぁいました。ラーメン博にも出展したこともあるんです。・・で、店に入りメニューを見ると、燕三条系背油ラーメンがあり、おもむろにそれを注文するのですがその際、「大油で!」っと伝えると、「はい?」・・・「油多めにしてもらえますか?」「どういうこと?これはもともと油はいってますけど!」通じねー三条うたってるのにわからんのかいちょっと恥ずかしかったとです。けど味はまあまあですよ。店の名前どおりゆず入りにできます。お値段は890円とちょとたかめです。

 

◎bbshin

〉しばっちさん

確かに通じて欲しいとこですね

行った時はないですがゆずのラーメンが売りとか?
専門のお店ではない訳ですしその位は仕方ないかもしれませんね
いずれ行ってみます


◎しばっち

確かに!いうとおりですなー!でも味は結構いけますんで皆さんも五泉に遊びにキティ

らーめん侍元 みそちゃっちゃ

2010/01/25

◎おーちゃん

以前から気になっていた、侍元のみそちゃっちゃを
食べて来ました。限定20食なので食べれるか心配でしたが
何とか食べる事が出来ました。
お店は移転オープン以来相変わらずの行列で人気ぶりが
伺えます。

さてラーメンですが、麺は定番のラーメンと同じ麺(だと
思う)。味噌の香りが強い割にスープはあっさりでした。
ただこのあっさり目のスープとは対照的にチャーシューが
超ヘビー!!!っていうか角煮?肉の塊?
カップヌードルがゴロチャーならこれはドカチャーとでも
言うんでしょうか...そんな感じ。
チャーシューだけでインパクトあり過ぎです。
食後はしんどかったです。

限定モノなので絶対有るわけではないのですが、
機会が有ったら是非いかがでしょうか?

 

◎bbshin

チャーシューでかすぎですね・・・

あまりのでかさに器が小さく、メンマが細く見えてしまいます(^_^;)

 

◎しばっち

侍元最近いってねっすなー。侍元のチャーシューは定番のでもかなりきますよね。ここだけはどんなにはらぺこでもチャーシュー麺にしませんね。ちなみに昨日はいまさらながら初のきんしゃい亭へいってきました。割とあっさりしてるんですね。替え玉したのに家へ帰ったらまたはらへってしまった。

 

◎おーちゃん

>bbshinさん
多分、3分の1位がチャーシューなのかも...
ハンパじゃないです。

>しばっちさん
私も侍元のチャーシュー麺は無理です。
侍元の定番のチャーシューでもCD1枚分位の大きさ
はありますよね。
多分、残す人が多いのか残ったチャーシューを持ち帰り
できますと書いてありました。

きんしゃいはご無沙汰ですねぇ...リ?ズナブルで遅くまで
営業してるので好きなんですけど...

 

◎bbshin

>おーちゃんさん
CD一枚位って分かりやすい表現ですね


>しばっちさん
きんしゃい行きましたか
ラーメン食べまくりですね


◎しばっち

1日限定30食880円ですね。
赤味噌とキクラゲが良いですね。
特に角煮が最高です。侍元の象徴でもあるチャーシュー
とまた違った旨みがありました。
多分、残す人が多いのか残ったチャーシューを持ち帰り
できますと書いてあり、定員に言うと快くビニール袋に
入れてもらえます。お気軽に!

滋魂の話はもういい?

2010/01/25

◎しばっち

日曜日にやっと滋魂にいったっすー!張り切りすぎて開店前についちまいました。けどよかったっす。なんでってハンパナイ混みです!P10台あっという間に埋まり車席!モチロン味は文句ないっす。店長の奥さんも超愛想よし!胃も心も幸せ頼んだのはもちろん中華大盛大油

 

◎bbshin

滋魂行きましたか!

確かに奥さんの接客いい感じでしたね(^^)

大脂にしたんですね☆

新しい店だよ

2010/01/01

◎ジロー君

みなさん、新津の駅前どうりに新しくラーメン屋さんができましたよ。名前は、ラーメン ポッポだって。味はあっさり系でスープも全部飲みきっても後味が良くて最高の出来上がりかな。また行きたくなる店に入れたい部類かな。みなさんも行ってみてちょ。

 

◎bbshin

新津駅近くは結構行くので行った時には行ってみたいです

 

◎しばっち

新津は僕の地元です!新津はうまいラーメン屋がほんとにないのですこし期待しちゃいますねー。前もはなしたけど新津市北上の「福」っていうラーメン屋がまじにうまかったんだけど店しめちゃったみたいでーまともなラーメンたべるのに亀田横越あたりまでいかないとだめなので大変です。

 

◎bbshin

昨日ポッポ行ってきました☆

あっさりで大人の味って感じでした。

 

◎ゆうこ

この間行きました。
餃子もらーめんもおいしかったです!
辛味噌らーめんまた食べに行きます。

 

◎田中義彦

率直に言うと......不味いねまだ吉相のほうが旨いよ