2010年9月アーカイブ

麺の家渚の位置

2010/08/27

◎bbshin

麺の家渚が移転したというのをブログで見ていたので、住所と地図を修正しようと思うのですが、


新潟県柏崎市柳田町15-1


というのがどのあたりか分かりません。

大体このあたりだと思うのですが。。

ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.34.59.3N37.22.38.8&ZM=9


もし分かる方がいましたが、パソコンで上のURLを先頭に「h」をつけて開き、場所をクリックして左の「地図URL」ボタンを押して出たURLを先頭の「h」を抜いて貼り付けて頂けないでしょうか?


自分で確かめに行けば良いのですが、柏崎まで行くのは時間と旅費など準備が必要なもので(-_-;)

 

◎しゅんかん

柳田町15-1という住所がアヤシイような気がします。
↓こちらのブログにある渚の画像から、渚の隣にトヨタカローラの店舗が見えます。
ttp://shoushinkai.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-40d1.html

とするとTUTAYAとトヨタカローラの間に渚があるんじゃないかなと思います。
TUTAYAの住所は柳田町2-10とあります。
トヨタカローラは柳田町2-45です。
渚は柳田町2ではないかと思います。

ちなみに「おいしい足跡 ?新潟ラーメン食べ歩き?」のブログでは渚について、
> 新店舗は国道から入ってすぐのTSUTAYAの駐車場内にある。
とあったので、柳田町2はそんなに間違ってないと思うのですが・・・確証は無いです。

 

◎しゅんかん

takechanman さんのブログに載ってる渚の画像からも、TUTAYAの看板らしい物とトヨタカローラの看板らしい物が写り込んでいました。
柳田町2と思うのですが・・・

 

◎bbshin

柳田町15-1

が怪しいですかねぇ

 

では蔦谷と同じ

新潟県柏崎市柳田町2-10

で、カローラとの位置関係から

ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.34.58.6N37.22.30.1&ZM=11


こんな感じでしょうかね。


しゅんかんさん、色々とありがとうございます!

 

◎勝丸

少し前にweekに載ってた住所をそのまま載せたんですが全然違うじゃないか。(^^;)
2?10も違うけどめんどいからそのまま載せておけw

店舗は国道沿いのトヨタカローラ柏崎の隣。
前はレストラン?だった店舗です。
近くまでくればすぐに見つけられるかと。


ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.34.58.8N37.22.30.5&ZM=12

 

◎bbshin

私は勝丸さんのブログから拾っていました(^_^;)

住所は多分微妙に違うんでしょうけど、2-10にしときます。
同じ敷地内ですし。

いずれ行ってみます!

大河らーめん閉店

◎bbshin

ブログの方に6月ごろ

「大河終了!」

のコメントがあり気になっていましたが、今日行ってみたところすでに閉店していたみたいです。

跡地には「とんかつ太郎 加茂店」がオープンしていました。

チャーハンが美味しかったので閉店したのは残念でした。。

 

◎しばっち

ありゃりゃ〜閉店しちゃったんですか!まあ確かにラーメンは不評でしたが。なんでも写真と実物が違いすぎるなんていわれてました。加茂は雷電だけかなぁ。

 

◎bbshin

しばっちさんお勧めの雷電行ってきましたよ!

 

◎しばっち

いきましたか〜!なかなかユニークなメニューでしたでしょー!気になるんですよね!
ブログ楽しみにしてます!
エアコンきいてましたか?

 

◎bbshin

鶏なのに濃厚でびっくりしました

エアコンはなく扇風機が二個ありました(^^;

 

◎しばっち

あっつーい( ̄〜 ̄ )
この時期クーラー無しはきついです

なおじ?のなおじろう

◎しゅんかん

以前に投稿した、なおじ?のなおじろうのスープが乳化度が増した件についてです。
一ヶ月程たったので再度食べに行きました。

スープは見た目に白っぽく、味はまろやかです。
麺の茹で加減は本店と同じくらい。

まろやかさを増したなおじろうと言った所でしょうか。 おいしかったです。

 

◎しばっち

なおじはこのごろ話題沸騰でなおじJIS+2D36を忘れがちですが、思い出させてくれてアリガトーしゅんかんさん!いきまっせーo(><)o

 

◎しゅんかん

しばっちさん
なおじ?を忘れがち・・・そうですね。
前回のなおじろうの出来が妙だったので、今はどうなってるだろうかと思い、行ってきました。 なおじのブログにもなおじ?をチェックしたとあったもので。
今日も調理の指導を受けている様に見えました。

 

◎bbshin

なおじ?のなおじろう。
こちらもいつか挑戦しないといけませんね!

望月家

2010/08/27

◎bbshin

燕三条のラーメンブロガーの方々に評価の高い望月家に行ってきました

桜木インターから下道で一時間位でした。
お昼しかやってないので要注意ですね。

醤油ラーメンはあっさりだけど深みのあるスープです
焦がしネギが良かったですね

 

◎しばっち

そうそうo(^-^)o

こことめんぽはかなり評判いいですよね。どちらもまだいってません

武吉兆

2010/08/25

◎しばっち

久々武吉兆の醤油食べたらかなり味変わってました。尚更家系になっていました。ていうより、家系ですねあれは!

 

◎bbshin

味変わってましたか。
武吉兆は家系みたいなもんだと思ってましたが、更に近づいたんですかね。

女池のヒグマ

◎bbshin

女池にオープン予定のヒグマを見てきました。

先日見に行った時は看板に

「8月中旬オープン」

と書いてありましたが、今日見てみると

「ライス無料 平日ランチのみ」

と変わっていました。
オープンしたのかと思い近づいてみるとまだオープンはしていませんでした。

もうそろそろオープンでしょうか。
中旬ですし。

これで吉相、東横、極一、ヒグマと名店が並び更なる激戦地区へと変わっていきますね。

 

◎takechanman

新潟市内では受け入れられたようですね「ひぐま」
三条ってかサティーの前に有った(今、勝)の時は
合いませんでしたが。
どうなるか楽しみです。

 

◎しばっち

楽しみです。オープンしたら即いってきます。

 

◎こってり太麺

8月17日(火)午前11時にオープンするそうです。
次の土日に行きたいと思います。

 

◎しばっち

行きましたよ〜!初日に。トッピング無料でした。文句のつけようのないラーメンでした。

ブログ載せときました!

 

◎bbshin

しばっちさん、さすが行動早いですね?

私も近いうちに行ってきます!

 

◎bbshin

私もヒグマ昨日行ってきました。
超混雑でびっくりでした。

麺が今まで食べた中で一番柔らかかったです。
しかしオープンしたばかりの賑わいで厨房はめちゃくちゃ忙しそうでしたし仕方ないかなと思います。

しばらくして落ち着いたらまた行ってみようと思います!

 

◎しばっち

確かに麺柔らかいと思いました!オープンはどうしてもね<(__)>

 

◎bbshin

ブログの方にも載せましたが、六日町ヒグマの「塩らーめん」です。

人それぞれ好みがあると思いますが、個人的には醤油は青島の方が味がはっきりしてて好きだったりします。

しかし、ヒグマの塩は独特の味で美味しかったですね。

味噌にも期待感があります。

 

◎しゅんかん

女池のヒグマで塩らーめんを食べました。
しばっちさんのブログにもコメントしましたが、おいしかったです。
女池の店では具が違って、なるとともやしの替わりにほうれん草が入りました。 スープがとても良いです。 出来の良い中華の清湯スープかなと思いました。

 

◎Mr.C

昨日開店一番乗りで行ってきました。数年前叔小千谷の本店で食べたきりでしたが美味しいですね。僕はスープはヒグマ、麺は青島に軍配かな。しかし大盛り50円増しで並との格差は半端じゃないですね。あのどんぶり、強烈です。おなか一杯になりました。満足です。

 

◎しばっち

しゅんかんさんにつられてひぐまの塩食べに行ったらスープ終了でした。日曜の夜はだめか!

 

◎しゅんかん

しばっちさん
スープ終了でしたか、残念でしたね。
土曜日に通りかかったら開店直後に駐車場が車でうまってたので、この週末は客が多いだろうなと思ってました。

土日を外して月曜に行ってみたら店が休み。 定休日を確認してなかった・・・

 

◎bbshin

スープ終了残念でしたね。。

今のお客さんの多さだと仕方ないかもですね(^_^;)

まあやってなかったとしても、その辺りは近辺に色々お店ありますから何とかなりますね。

 

◎しばっち

ありゃ?大盛り五十円?しまった、完全にみのがしてたー。やっぱ食券は見てるようでみてないなぁ。あの前に立つと舞い上がってしまいます!

 

◎大盛、特盛のどんぶりの大きさは凄いですね。

長岡のたいちのどんぶりもあんな感じでした。

東横愛宕の特製野菜味噌

2010/08/21

◎bbshin

東横愛宕で特製野菜味噌を食べてきました。

なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。
美味しかったですね。

ちなみに以前、しばっちさんが「愛宕はしょっぱくないのでは?」という書き込みをしていましたが、私も同じ様に感じました。

2,3週間前に紫竹山で食べた時は、割りスープ全部使いきりましたが、こちらは木製のおたまみたいので、1杯入れただけで食べる事が出来ました。
そういえば昔愛宕で割スープを味見せずに数杯入れたら薄くなりすぎて失敗した記憶もあります。

名物的なほどのしょっぱさで食べたい人は気をつけないといけないかもしれませんが、一般的にはこの位が正常なのかなと。

 

◎しばっち

bbshinさんにそういってもらえたら安心です。やっぱりしょっぱさが違いますよね!薄めスープのダシも違いますし!

しかし・・・特製野菜味噌とは!豪華絢爛、僕はここ五、六年くってないですね!得に「特製」ってやつは!チャーシューどんなだったか忘れました。けど僕はなんといっても東横の味噌と野菜はかなりあうとおもいます。
24日誕生日なんで特製野菜味噌トリプル食べよかな?ユーリンチーライスつきで( ^^)Y☆Y(^^ )HAPPY BIRTHDAY

 

◎bbshin

しばっちさん誕生日ですか
おめでとうございます!

ちなみにわたくし22日なのでさっき誕生日になりました☆

先週なおじろうに行った友人が誕生日だったので特製昔らーめんをご馳走して、今回はお返しに特製野菜味噌白髪ネギトッピングをご馳走してもらいました。

 

◎しばっち

うらやましい〜(☆_☆)

誰か僕の誕生日に連れてってくれ〜!

bbshinさんは良い友人をおもちですね!

 

◎Mr.C

お二方、おめでとうございます。僕は東横は紫竹山ばかりでしたが愛宕も訪問の価値ありですね。しょっぱさ、確認してきます。それにしても特製は美味そうですね。

 

◎しばっち

ありがとーございます!Cさんにおめでとうといってもらったら幸せな気分になりました。

特製〜くいたいですね!あえてチャーシューと言わないのがいいですね。

 

◎bbshin

Mr.Cさんどうもありがとうございます!

確かにチャーシューメンという名前になってないですね。
特製ラーメン=チャーシューメンみたいなものなのに。

かなり食べ応えのある特製チャーシューでしたよ。

ラーメン処 詩音

2010/08/19

◎シバタン

新発田市の中央商店街、街の駅となりの
「ラーメン処 詩音」というお店がオープンしていたので行ってきました。

魚介系のダシ?でくさみも少なく、あっさりしているので
あっという間に箸が進むといった印象。
歳をとったせいか最近のこってりしたラーメンが
どーも苦手になってきたのでうまかったです!

あまり目立たないお店なので見逃していました。
隣の街の駅の駐車場が使えそうなので今度は車で行ってみたいと思います。

 

◎bbshin

初めて聞くお店ですね。
新発田はなかなか行く機会が無いですが、機会あれば行ってみたいです。
ついでにまる七も行きたいですね

 

◎しばっち

シバタン⇔しばっち
似てますね(゜▽゜)

新発田はなかなかいけなかったけど最近は高速道路無料化で少しだけ近くなりましたので、イロイロ行きたいですね。梟がきになります。わげんが好きです。

克味

2010/08/19

◎Mr.C

一昨日家族で「克味」で夕食を。僕は確認の意味で先回臭みでだめだった濃厚味噌を。妻は海老つけ麺。子供たちは普通のつけ麺と野菜豚骨をオーダーしました。濃厚味噌はしっかり戻ってました。普通に美味しいと妻も言ってました。海老つけ麺は最初は美味しいと言ってましたが濃厚すぎて最後の方はきつそうでした。つけ麺はごく普通。家族の一押しは野菜豚骨でした。家族はラーメンに無関心ですが、この味はやはり今のトレンドなんでしょうかね。

 

◎しばっち

いずれにしてもばらつきがあるのは良くないですね。親父ブログで盛んに社長がフォロー入れてるみたいですけど。この間風我いったときも、ちょっと臭みを感じました。

 

◎bbshin

今回は美味しかったみたいで良かったですね!

一回しか行ってないから分かりませんがばらつきは無い方が良いですよね
私が行った時は美味しかったですけど

醤丸

2010/08/18

◎Mr.C

昨日どこかでお勧めしていた「醤丸」へ行って来ました。北区在住の僕にはかなりの遠出です。途中福麺やむげんで心が揺らぎましたが、初志貫徹で一路醤丸へ。昼時、客は4名。お目当ての中華を頼むと、何と、中華用の麺の配達が遅れて1時間くらい掛かると。出来るのは極太麺のつけ麺だけとのこと。表示しておけよー。せっかく福麺やむげん素通りして来たのによーとの思いをかみ殺し普通のつけ麺850円を頼みました。味は...あんまり覚えてません。こんなことなら男の福麺かスペシャル行けばよかった。後悔。

 

◎しばっち

そういうのって腹減ってるのも相俟って(怒)百倍なんですよね!熱くなってたから味はすっとんじゃうしね。
僕も五泉から新発田の風我へ高飛びしたらヤラレマシタ・・・確かに味わかんないかもね(−_−メ)イライラ・・

 

◎bbshin

それは災難でしたね(-_-;)

そういう事もあるもんなんですね。。

 

◎Mr.C

そうなんです。分かって戴けますか。でも、実を言うと悔しいけど結構美味かったんです。麺もつけダレも。それで余計普通の中華が食べたくなって。いつかまたリベンジしたいと思います。

なおじろうスペシャル

2010/08/18

◎bbshin

ヒグマに行こうかとも思いましたが、今日行ったお店はなおじです。

前回は「なおじろうヤサイ」にして若干余力があったので、今回は「なおじろうスペシャル」にしました。

さすがにきつかったですが、美味しかったです!
満腹。。

 

◎Mr.C

僕はいつもなおじろうを大盛りで頼みますが、どっちがハードですかね。ビジュアル的にはこちらの方がすごそうだけど。しかしbbshinさんもかなりの大食ですね。ひょっとするとしばっちさん以上かも。

 

◎しばっち

いやはや・・・

僕は多分スペシャルは無理かも(-.-;)

なおじろう野菜増し大盛りでやっとですから・・・

やっぱ歳をとるたびに肉が食えなくなりました。昔は東横で特製野菜味噌トリプルもかるかったんですけどね。

 

◎bbshin

いや

間違いなくお二人の方が大食いかと!

麺大盛りの方が多分ハードです

野菜を別皿に分けてから、野菜をつぎ足しながら食べると早い段階で麺はなくなってしまいます
そこから先は野菜だけなので、体積の割には麺ほどでは無いかと
ただチャーシューは最初に食べとくべきでした。
ラストにこってりチャーシューをもってきたのはミスでした(^^;

麺屋極一 お詫び&補足

2010/08/15

◎カウンター端っこ派

以前麺屋極一で価格変更があった事をお知らせしましたが、つけ麺の価格が違ってました。下記の通り訂正します。大変失礼しました。

麺屋極一 つけ麺価格(価格変更後)
(誤) 750円   (正) 730円

また麺屋極一の営業時間ですが、月曜日が祝日の場合、前日日曜日の営業時間は11:00?23:00です。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます。

修正しておきました。

ttp://noodles.bbshin.net/niigata/gokuiti.html

三宝亭、一兆

2010/08/10

◎Mr.C

昨日はお昼に友人お勧めで三宝亭でサーラータンメン(?)を、そして夜には一兆で煮干し醤油を食べました。三宝亭行ったのなんて何年振りでしょうか。記憶に無いくらいです。食べたサーラーは酸っぱ辛い不思議な味。でもなんとなく美味いです。しかし麺がいけません。完全にダマになってます。箸で丸ごと持ち上がっちゃう位の大ダマです。スープが美味いのに残念です。一兆は味噌のお店だと思ってました。新潟には味噌の美味しいお店が数多くあるのでそれほど行くこともありませんでした。しかし、頼んだ煮干し醤油、美味いですね。孔明に似てますがより煮干し風味が出てて、本当に美味かったです。今日は一兆に軍配です。しかしどちらも混んでました。チェーン店やグループをどうこう言う人も多いけど美味い店には人が行くということですね。

 

◎しばっち

一兆行きましたか!確かに味噌が人気の店ですが、醤油もなかなかですよね!僕もこの間三宝いってデカ盛り食べたんですがやはり、スープはおいしい、でした。麺は細くてコッテリ豚骨醤油に負けてました!おしかったです。

 

◎bbshin

一兆の煮干し醤油って良いですね
最近行ってないのでそろそろ行きたいです

河渡の方に行こうかな

上越家

2010/08/13

◎心一家ファンより愛を込めて

管理人さんも『上越家』行ったんですね!

家系好きな管理人さんの感想聞かせてください!

僕は本家吉村家の味が好きなので十分アリかと。
ただ新潟市西区から通うのは辛いっす・・

 

◎bbshin

心一家ファンより愛を込めてさん

どうも!
確か以前も書き込みしてくれた方ですね。

吉村家、六角家などは10年以上、心一家でさえも1年半行ってない状況なので家系について色々言える様な状況ではないのですが(^_^;)

ただ、上越家は一口食べたら
「こりゃ本格的だ!」
と思いました。

 

◎bbshin

行者ニンニク、無臭ニンニク、揚げニンニク、刻み生姜などがありました。
出来ればおろし生姜もあれば良かったです。

物見山 麺や勝

2010/07/31

◎しゅんかん

麺や勝で値引きだそうです。
平日昼のみ、8月末まで、麺類全品100円引き。
もうやってるのかな?

それに夏季限定メニューが近日登場予定だとか。

 

◎しばっち

>麺や勝はつけ麺が好きですね!定番メニューにちょっと飽きてきた頃なので新メニュー楽しみですね。ただ冷たいラーメンは勘弁してもらいたいなぁ?

 

◎bbshin

情報豊富ですね!

全品100円はおっきいですねぇ(^^)v

 

◎takechanman

割り引きは8月からですよ。

 

◎しゅんかん

新メニューはこれだそうです。
ttp://ameblo.jp/swamp1201/entry-10614618865.html

おひつけめんだそうです。
情報源の画像におひつが写ってたのでGOINGOINのマネをするのかなと思ってましたが、あたりでした。

 

◎しばっち

しゅんかんさん
みました!本当にばけつけ麺と同じですね!しかも20分と、少し過酷度Upですね!ゴインゴインだったらいけそうだけど、勝はどうかなぁ?

久しぶりの新潟ラーメン

2010/08/09

◎Mr.C

暫く新潟を離れて県外を転々としてました。行く先々でラーメン食べてたんですがどこも僕にはハズレでした。まあ、調べて行ったわけではなく行き当たりばったりだったんですけど。昨日久しぶりに新潟へ帰り何処で食そうかと思案の結果「吉相」でネギコッテリを。発想が貧困ですね。でもホームのラーメンは美味いです。今日はしばっちさんがお勧めしてた一兆で煮干し醤油を行ってきます。やっぱ新潟はいいわー。

 

◎しばっち

いやいや、久々の新潟でやはり食べたくなるラーメンは吉相みたいな、「これぞ新潟代表!」ラーメンだと思います!僕も秋田でこのみじゃないラーメン食べてから最近は新潟ラーメン行きまくってますよ。新潟はやっぱ旨いんだと確信しました。一兆うまいですよ!是非食べて来てください。(好みじゃなかったらごめんなさい?)

 

◎bbshin

新潟県人にはやはり新潟ラーメンですね!

吉相のネギはシャキシャキしてて美味しいですよね(^^)v
一兆楽しんできてください!

新潟競馬場近くの美味しいお店

2010/08/06

◎ソラ

新潟競馬場に車で行きます。
近くでおいしいラーメン屋さんがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

 

◎しばっち

競馬場近く・・・あまり分からないですね〜。豊栄や新発田はわかるんですがね〜。ここは一つ・・・
困った時の神頼みならぬ、bbshin大明神頼みだー
m(__)mお願いします

 

◎bbshin

すみません、、

私もそちらの地域は弱いのです。。

今まで行ったところでいえば、

めおと
東光

とか

あとはインターから競馬場を越えある程度行ってから左折し松浜に向かえば奥次郎があったかと

または海老ヶ瀬インター近くの麺や来味とか

誰かもっと詳しい人いないですかね?(--;)

 

◎少麺小僧

競馬場の近くですと「黄金」でしょうか? 競馬場より豊栄警察署(北警察?)方面に向かい、TSUTAYAを過ぎたら信号を左折、200M位左にあります。
 
反対に、海岸方向へ行き、一つ目の信号を左折後(5分くらい?)で「奥次郎」もいいですよ。

 競馬(関屋記念?)、ラーメン、どちらもがんばってみてください!

 

◎しばっち

「黄金」
全く知りませんでした。
しかも麺もスープもかなりこだわってるらしいですね。隠れた名店かも!

 

◎たか

麺ちん美味しいよ 豚骨が 如何でしょうか

 

◎ソラ

ありがとうございました!
黄金行ってみます^^

 

◎しばっち

麺ちんもいいですね〜!大盛りも値段いっしょだし!エベレストもやし食べて運気あげましょー(^O^)/

東横 野菜味噌

2010/08/05

◎bbshin

Mr.Cさんの東横の野菜味噌についての書き込みを見て食べたいと思っていたので、東横紫竹山に行ってきました。

しばっちさんの言う薄めず食べるというのを少しやりましたが、私にはやはりしょっぱすぎです。
結構薄めてしまいました。

食べ応えのある味噌ラーメンでした。
満足です。

 

◎しばっち

僕はどっちかというとしょっぱいのが好みなんですかね。学生の時から薄めずでした。

明日東横たべますよ!背脂ニンニク入りで!

 

◎bbshin

おぉぉ

ニンニク入り良いですなぁ

私もニンニク入れたかったのですが、臭くなるとまずい状況だったもので(^_^;)

今度は気にせず入れてみます!

 

◎しばっち

予告通り、東横愛宕店へいってきました。相変わらず明るい店内、素晴らしい接客、そして頼んだのは味噌。勿論背脂ニンニクいり。少しも薄めずに食べ、最後に一口残ったスープを薄めて飲み、「やっぱ薄めては・・・」と思う今日このごろです。モチロン無料で餃子も食べました。

僕の思い違いかもですが、愛宕はそんなにしょっぱくない気がするのですが。分かる人います?

ちなみにブログにのせときます。

駅前新店 らーめん浦咲

2010/08/03

◎しゅんかん

新潟駅前にらーめん浦咲が開店してました。
場所は駅前の松屋のある通り沿いで、飲み屋街のど真ん中です。

 

◎bbshin

噂には聞いていましたが、浦咲開店してますかぁ

近いうちに行かないとです。

ちなみ投稿メールが着ていたので投稿コーナーに掲載しておきました。
とても焼あごラーメンとても美味しそうです。

住所、TEL等の情報はまだネットで拾えなかったので全部空欄ですけど。

 

◎しゅんかん

投稿コーナー見ました。 本当においしそうですね。
今日は通りがかっただけなので、また近いうちに行きたいと思います。

 

◎しばっち

浦咲の塩は飽きのこない味で旨いですよね。ただ本店の方は客の入りが減ったなんて噂聞きました。心配ですね!

 

◎しゅんかん

行ってみました。 どうやら水曜日は休みのようです。 駅前の飲み屋街で平日休みとは・・・

 

◎閲覧者

我慢出来ないので書きます。

しゅんかんてどういう意味ですか?

瞬間?

気になって仕方がありません。

 

◎しゅんかん

閲覧者さん
特に意味はありません。 気にしないよう願います。

 

◎しゅんかん

営業時間は17:00?3:00となってました。
休日はわかりません。
昼間は開いてないです。

 

◎bbshin

どうもありがとうございます!

分かった部分だけお店情報修正しておきました。

 

◎しゅんかん

bbshinさん
すみませんが、お店情報の定休日については、まだ空白でお願いします。
私の水曜日の書き込みの「どうやら水曜日は休み」については誤りでした。
昼頃に見て開店してなかったために、「休みのよう」と勘違いしていました。 実際は開店時間では無かったという事でした。
よろしくお願いします。

 

◎閲覧者

この書き込みを見て、貴方の名前の由来が少しだけ分かった様な気がします。

ありがとうございました。

 

◎bbshin

了解しました

わざわざどうもありがとうございます

では詳細は自分で食べに行って調べようかなと思います☆

あとで消しておきますね

今は上越ラーメン食べにきているので

大雷神@赤道

2010/08/05

◎午後のアルビ

前々から、気になっていた大雷神へ行ってきた。

感想は、"もう行かなくて良いです"。

がっくり、エアコンも温度高めで暑かった。
大盛り無料となっていたが、一旦大盛りの食券買えば、大盛り分キャッシュするって、次に来ないと意味ないじゃん。それで並の醤油ラーメン。
まあ、もうこなくていいかも。
ガッカリ。

辛口なコメントですみません。

 

◎しばっち

まだ行ったことなかったけどそんな感じですか〜!きんしゃいの姉妹店だから期待はあったのですが、たぶきん同様・・・でしょうかね。しかし次回からの大盛りは腹が立ちますね。僕は女池のつけ麺有名店でいわれました(´〜`;)

なおじ本店海老つけ麺

2010/08/02

◎しばっち

今話題の海老つけ麺を食べてきました。きた瞬間に海老の香りが立っていいニオイです。麺ももっちり!濃厚スープに負けてません。スープの中に米のお焦げが気持ち入ってました。歯に挟まって少し邪魔な気もしました。つけ汁は大盛ではちょっと少なく、すこしづつつけないと足りなくなりそうです。この海老を使ったラーメンもたべてみたいです。
なおじろうも食べましたが、この日は何だか塩っからくて食べれませんでした!こんな日もあるんですね。

 

◎bbshin

海老つけ麺食べてきましたか
さすがしばっちさん行動が早い!

えびつけめんはスープが濃厚で美味しいですよね

「限定」って書いてありましたが、「シェで食べた」なんて記事を見た気がします
勘違いかなぁ

 

◎しばっち

各店舗にあるみたいですよ。その他にもいろいろあるみたいです。なおじからこんなメールが来てました。


皆様こんにちは!!

本日より、なおじグループ全店で夏季限定メニュー始めます!!

『南蛮えびつけ麺』
『冷やしラーメン』
『ざるつけ麺』
吉田店のみ↓
『にぼしつけ麺』

暑い夏は、この新商品をぜひご賞味ください♪♪
全品スープが無くなり次第終了となりますので、売り切れの際にはご容赦ください。

尚、なおじ本店は『海老つけ麺』のみの販売です。
小新店では、『ざるつけ麺』の販売がありません。
吉田店では、『南蛮えびつけ麺』の販売がありません。
東京店舗は、
目黒店・新橋店のみ
『南蛮えびつけ麺』を販売しております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


★昔食堂なおじ

 


響の煮干しつけ麺きになります!

 

◎bbshin

教えてくれてありがとうございます!

本店限定ではなく夏季限定なんですね

いろんな新メニューあって凄いですね