2010-09

スポンサーリンク
質問・意見

麺の家渚の位置

2010/08/27 ◎bbshin 麺の家渚が移転したというのをブログで見ていたので、住所と地図を修正しようと思うのですが、 新潟県柏崎市柳田町15-1 というのがどのあたりか分かりません。 大体このあたりだと思うのですが。。 ttp:/...
閉店

大河らーめん閉店

◎bbshin ブログの方に6月ごろ 「大河終了!」 のコメントがあり気になっていましたが、今日行ってみたところすでに閉店していたみたいです。 跡地には「とんかつ太郎 加茂店」がオープンしていました。 チャーハンが美味しかったので閉店したの...
雑談

なおじ?のなおじろう

◎しゅんかん 以前に投稿した、なおじ?のなおじろうのスープが乳化度が増した件についてです。一ヶ月程たったので再度食べに行きました。 スープは見た目に白っぽく、味はまろやかです。麺の茹で加減は本店と同じくらい。 まろやかさを増したなおじろうと...
ラーメン感想

望月家

2010/08/27 ◎bbshin 燕三条のラーメンブロガーの方々に評価の高い望月家に行ってきました 桜木インターから下道で一時間位でした。お昼しかやってないので要注意ですね。 醤油ラーメンはあっさりだけど深みのあるスープです焦がしネギが...
ラーメン感想

武吉兆

2010/08/25 ◎しばっち 久々武吉兆の醤油食べたらかなり味変わってました。尚更家系になっていました。ていうより、家系ですねあれは! ◎bbshin 味変わってましたか。武吉兆は家系みたいなもんだと思ってましたが、更に近づいたんです...
新店情報

女池のヒグマ

◎bbshin 女池にオープン予定のヒグマを見てきました。 先日見に行った時は看板に 「8月中旬オープン」 と書いてありましたが、今日見てみると 「ライス無料 平日ランチのみ」 と変わっていました。オープンしたのかと思い近づいてみるとまだオ...
ラーメン感想

東横愛宕の特製野菜味噌

2010/08/21 ◎bbshin 東横愛宕で特製野菜味噌を食べてきました。 なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。美味しかったですね。 ちなみに以前、しばっちさんが「愛宕はしょっぱくないのでは?」という書き込みをしていましたが...
新店情報

ラーメン処 詩音

2010/08/19 ◎シバタン 新発田市の中央商店街、街の駅となりの 「ラーメン処 詩音」というお店がオープンしていたので行ってきました。 魚介系のダシ?でくさみも少なく、あっさりしているので あっという間に箸が進むといった印象。 歳を...
ラーメン感想

克味

2010/08/19 ◎Mr.C 一昨日家族で「克味」で夕食を。僕は確認の意味で先回臭みでだめだった濃厚味噌を。妻は海老つけ麺。子供たちは普通のつけ麺と野菜豚骨をオーダーしました。濃厚味噌はしっかり戻ってました。普通に美味しいと妻も言ってま...
お勧めラーメン店

醤丸

2010/08/18 ◎Mr.C 昨日どこかでお勧めしていた「醤丸」へ行って来ました。北区在住の僕にはかなりの遠出です。途中福麺やむげんで心が揺らぎましたが、初志貫徹で一路醤丸へ。昼時、客は4名。お目当ての中華を頼むと、何と、中華用の麺の配...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました