2010年10月アーカイブ

横越こころがまさかの閉店

まさかの・・・

2010/09/14

◎しばっち

横越こころがまさか閉店ですか?見たところそんな感じなんですが。好きだったのに・・・

 

◎Mr.C

他の掲示板で書いてありました。閉店だそうですよ。49沿いで気楽に燕系が食べれて重宝してたのに。残念です...この辺も岡田、空、ぴかいちなど結構な密集地域ですね。

 

◎しばっち

やはり間違いないんですか!残念〜。近くてよかったんですけどね。
好きなラーメン屋がなくなると、辛いですね〜。

 

◎bbshin

閉店ですかぁ
かなり残念です。。

そういえばこの前行った時、凄く美味しかったのにお客さんは少なかったですね。

これからは市役所前に行くしかないですね

 


◎bbshin

残念ながら確かに閉店してるみたいですね。
結構前に閉めていたとか?
今はお弁当配達をしてる様な話です。

でも市役所前は普通にやってるので、こころのラーメンを食べれなくなる訳ではありません!

 

◎こころのおやじですj

暖かいお言葉、ありがとうございます。 
突然の閉店で、ご迷惑をかけてすみません。
市役所の方へ、お出かけの際は、お寄りください。
長い間、ありがとうございました。
また、出店する事があれば、宜しくお願いします。

 

◎bbshin

こころの方ですか!
書き込みありがとうございます。

市役所の方もまた行ってみたいと思います!

 

◎しばっち

おお、こころから返事が来るなんて、掲示板おそるべし。
こころさん、またお邪魔します。

きんしゃい亭

2010/09/13

◎Mr.C

一昨日久しぶりにお昼きんしゃい亭(紫竹山)で肉醤麺750円+W(120円)を食べてきました。ドデカ肉2ヶと葱と紅生姜でどんぶり一杯です。スープは濃厚な豚骨醤油。かなりオイリーでした。久しぶりでしたがここの麺は美味いです。ニンニクをぶち込んで美味しく頂きました。しかし前はお昼時とても混んでいた印象があります。今回は僕を入れて5名でした。今や老舗に入るかも知れないきんしゃい亭も激戦区で厳しいのかな。それともたまたまかもしれません。

 

◎bbshin

きんしゃい亭はいつ行っても美味しいイメージがありますね☆

私の場合はどんどん出てくる美味しいお店情報でご無沙汰になりがちですが、夜中に美味しいラーメンが食べたいという時はこのお店がお勧めですね

 

◎しばっち

きんしゃい亭はふとした時に無性に食べたくなります。今まさに食べたい時です!

NST祭り

2010/09/11

◎takechanman

埼玉、頑者。  金沢、神仙。  新潟、 来味、GO GO宝来軒

ま?楽しみですね。
特に豚骨好きのオイラは神仙食べたいです。

 

◎bbshin

10月2、3日でしたね
面白そうです

私は多分仕事になりそうですが

店名変更

2010/09/09

◎カウンター端っこ派

南魚沼市「らー麺 てつや」が店名を「羽屋(はねや)」に変更しました。
営業時間・定休日・TEL・駐車台数は変更ありません。
メニューのてつ二郎は店名変更後も残っているようです。

 

◎bbshin

いつも情報ありがとうございます。

確かに変更になったみたいですね。
修正しておきました。

ttp://noodles.bbshin.net/tyuetu/minamiuonuma/tetsuya.html

万人屋

2010/09/08

◎Mr.C

今日万人屋紫竹でガッツリG麺を食べてきました。待つこと10分できました。怖くて普通盛りにしましたがごく普通です。薄いチャーシューが3枚、味玉半分と少々のメンマ、あと少々の野菜でした。味はまぁ普通になおじろう系でした。美味しかったんですが、今時あれでガッツリなんてネーミングは無いでしょう。拍子抜けでした。880円というお値段だけがガッツリですね。

 

◎しばっち

G麺は完全に名前負けしてますよね!僕も散々おあずけ喰らって(発売日延期かなり)やっと食べることが出来たのに全然Gじゃなくて、これはガッツリじゃなくてガッカリだな(座布団10枚)ってさけびました!15の夜〜♪


ちなみに中山店やら新大店やらで盛り違うみたいですよ!

駅前浦咲 焼あごラーメン

2010/09/04

bbshin

駅前にオープンした噂の浦咲行ってきました。

普段なら看板メニューの潮ラーメンにするとこですが、今回は何故か焼あごラーメンにしてみました。

これ、旨いです!

スープが最高です。
潮ラーメンより主張が強いですね。

私はこういうラーメンが好きなのです(^^)v

 

◎しばっち

bbshinさんのVサインでましたね!焼きアゴっていい香りがしますよね。僕もすきです。

 

◎bbshin

焼きアゴの香り良いですよね。

美味しかったです!

 

◎Mr.C

撮影見ると実に美味そうですねー。駅前は近そうで中々行けなかったりしますが今度飲み会の時必ず行ってみたいです。

 

◎しゅんかん

昼に営業していないのが残念です。
夜はあまり食べないのですが、行ってきました。
焼あごらーめんの塩でしたが、おいしいです!

> スープが最高です。
私もそう思いました。

 

◎bbshin

しゅんかんさんも行ってきましたか!

美味しいですよね

焼きアゴ醤油と浦咲ラーメンも食べてみたいです

なおじG

2010/09/06

◎T

日曜日に初めて風我に行きました。11時の開店とほぼ同時に店内に入ると、店員さんが一人、ホールに女の子が一人、お客さんはいません。
注文を済ませ、雑誌に目を通していると、話し声が、見ると店員さんが電話をしています。話の内容はわかりませんが、ときどき笑顔を見せているので、相手は知人?こちらの視線に気づき厨房わきの小部屋に移動して電話は続きます。5分以上たってやっと終了。業務電話ならこの時間帯、通話時間からありえないような気がします。
注文したラーメンはどうなっているのか不安でしたが、ほどなく無事?提供されました。その間にお客さんが3人ほど入店していましたが、11時20分過ぎにまた電話、今回も笑顔を交え5分程電話は続きました。
なおじGに関しては、最近いろいろなブログを賑わしているようですが、問題点が多いように思います。ラーメン好きが言ってはいけないような気がしますが。2度と行きません(風我だけです!?)

 

◎しばっち

なおじに関しては、最近かなりの批判がありますよね。得に僕は(笑)イヤイヤ笑い事ではないですね!なおじの場合はかなり低レベルの間違いから、味のブレのように、酷いものまでさまざま。今、まさに1番批判を浴びているグループじゃないですか?くやしいかな、味は悪くないのに、接客や、営業時間という最低限がダメなんです。社長佐藤なおじ氏は、本当にいい声でありがとうと言ってくれるし、宣伝の阿部氏のクレーム処理もきちんとしているのに。末端がダメすぎます。しかしこんなにあつくなるのはきっとなおじが好きなんですね!カナシ〜(´Д`)

 

◎takechanman

しばっちさんのブログで急遽休み=シェ
う???ん 美味しいラーメンは作れるんです=なおじさん

店員に多店舗がヤバいのかw
足元を見ないと。
ちなみに水曜にシェに突撃しようか考え中w

 

◎bbshin

多店舗展開はこの位の時が大変だと聞いた時があります。
全店共通のガチガチのマニュアルを作るのか、1店1店個別に見ていくのか。
身近で失敗した人もいます。
ここは何とか乗り切って欲しいものですね。
頑張れ。なおじ!

 

◎しゅんかん

なおじグループには美味しいラーメンを維持してほしいです。 本当にそう思います。
ブレが収まるまでまだかかるかな?と思いながら食べに行ってます。

一品香

2010/08/30

◎Mr.C

一昨日お昼に初めて横越の「一品香」へ行って来ました。あまり話題には載りませんが(僕が知らないだけかも)結構混んでました。麺類から定食まで幅広いですね。僕は友人お勧めの味噌を大盛りでオーダー。待つこと10分位できました。結構ボリュームあります。スープはキッパリとした味噌でたっぷりの野菜やニンニクとよく合ってます。麺は平たい縮れ麺でこのスープにはもう少し力強い麺の方が好みかも。でも美味しかったです。満足でした。

 

◎しばっち

一品香は確かにあまり話題にならないですね。しかしファンがあちこちにいるみたいです。僕も遠い昔に行ったキリですが。これこそ隠れた名店ですかね。たまに聞きますよ。味噌は一品香だって。

 

◎Mr.C

いつも返信ありがとうございます。たしかにオタク受けしなそうですがたまにはこういう店も良いですね。

 

◎bbshin

満足の味だったみたいでよかったですね。
近く通ったら行ってみます!

 

◎しばっち

Mr.Cさん
いってきましたよ!久々に。勿論味噌です。確かにスープはいい味噌味とニンニク、生姜が効いていて、多めの野菜と良く合ます。ただ麺が腰砕けというか、(逆か?)腰があるだけで味気ない感じで、折角の旨いスープに負けてました。あとこれはいいことですが、なまらあっちぇかった〜。
ブログのせときました!

 

◎Mr.C

ブログ、拝見しました。なんか嬉しいですね。自分のコメントに行動していただけて。僕もいつもここ見て参考にして食べ歩いてます。また色々とレポ、宜しくお願いします。

 

◎しばっち

了解(`▽´ゞ
こちらこそ情報くださいな!まってま〜す!

あごすけ

2010/09/03

◎takechanman

今日、胡麻辛つけ麺食べてきました。
明日アップですが。
真空調理機が入ってから豚骨が凄く美味しく円やかになってます。
昼限定の塩とんこつ食べたくなりました。

麺のみですよ(笑)

 

◎しばっち

明日楽しみにしてます!

 

◎bbshin

あごすけ良いですね〜
この前上越市行った時は混んでて諦めました

またトライしてみます

ヒグマ六日町店

2010/09/02

◎カウンター端っこ派

ヒグマ六日町店のメニューにつけめん(780円)がありません。早急に追加お願いします。
定休日は火曜日ですが、火曜日が祝日の場合営業し、翌日水曜日が休業です。
また麺屋のばなは数年前より営業時間が11:00?13:30(定休日 水曜日)に変更になりました。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます。

ヒグマのつけ麺は券売機が「売切」となっていたので、メニューからなくしたのかと勝手に判断していました。
祝日の件とあわせて修正しておきました。

ttp://noodles.bbshin.net/tyuetu/minamiuonuma/higuma.html


あっ
そうすると「野菜ラーメン(750円)」も入れないとならないのかな??

まあ、とりあえず確証ないのでこのままにしときます。。

福来亭 白山町店

2010/08/30

◎午後のアルビ

伊勢みずほさんがオススメの
燕ラーメン 福来亭 白山町店

どうなんですか??

mizufo.blog129.fc2.com/blog-entry-164.html

 

◎bbshin

美味しそうですねぇ
しかし行った事がないのでわかりません。

ちょうど今週燕(旧燕→旧吉田)に食べ行こうと思ってました。
でもこのお店じゃないとこ行く予定なので、2回、3回と燕にトライしてみようと思います。

お勧めがあればお聞きしたいですね。

 

◎takechanman

元祖背脂。
昼は50円キャッシュバック。
ご飯無料、タマネギ入れ放題です。
ブログ記事貼ったら蹴られたw

 

◎bbshin

目当ての店が定休日でこちらに行ってきました

麺が太いですね


スパム書き込みが多くURLは禁止にしています
頭の「h」をとるか、しばっちさんみたいに携帯からホームページ欄に入れる位しか出来ません。。

 

◎bbshin

今帰宅しました。
一つ前の書き込みは携帯からで、写真の送信がうまく出来てなかったのでもう一回掲載します。

takechanmanさんがおっしゃる通り、ご飯無料、玉葱入れ放題でした。
でもデフォルトで結構な量のタマネギがのってたので、とりあえず入れずに食べました。

大脂はかなりの背脂が入るらしいですが、とりあえず普通にしました。
あと思いがけず中脂の写真も撮れたので、後でブログ掲載します。

お店の人はかなり良いそうな人な感じですね。

 

◎しばっち

ホント、結構玉葱はいってますね!こりゃいくら大油にしてもさくっといけそうですね!全部食べた後また玉葱いれてスープ飲みたいな〜!

たまには・・・

2010/08/31

◎しばっち

なおじの姉妹店シェの営業時間が変更しました。

明日9月1日より、しばらくの間、下記時間での営業とさせて頂きます。

【平日】
11:00〜15:00
【土日祝】
11:00〜21:00

店舗都合による変更となり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い致します。


てなメールがきました。bbshinさん、ヨロシクお願いします。

たまには管理人さんの役に立ちたいしばっちより!
(゜▽゜)

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

早速修正しておきました。

ttp://noodles.bbshin.net/niigata/sye.html

しかし平日夜をやらなくなるというのは驚きですね。
文章からすると一時的の様な感じみたいですが。

 

◎takechanman

かなり社員さん減ったようです。
なおじは基本的には美味しいですよね。
でも六文銭さんは煮干しつけ麺で撃沈してました。
確かにむらが多すぎるかなって感じですが。
ケントコラボが来月始まるけど克味も、、、かなって思います。

 

◎しばっち

確かに克味は危険ですね!中でも1番ブレブレですしね!シェは結構好きなんで夜無しはちとさみしー

 

◎bbshin

人が減っての営業時間短縮なんですね。。

早く夜営業再開出来るといいですね!

加茂市のラーメン

2010/08/30

◎かもっこ

めん亭のタンメン 個人的に最高です。匂いで食欲そそられ、夏でも食欲増進 って感じです。

 

◎bbshin

そのお店見かけたかもしれません
気になってました

あと、橋の近くの昔から商店街っぽいとこにいくつかお店ありますね

いずれ色々行ってみたいです

 

◎しばっち

タンメンが旨いって凄いとおもいます。タンメンこそその店の良し悪しがわかるような気がします!

ラーメン藤田

2010/08/27

◎bbshin

本町からしもの方に行ったところにある「ラーメン藤田」行ってきました。

噂の焦がしネギ入りのラーメンは美味しかったです。
独特の香りがしますね。

 

◎しばっち

藤田は名前しか聞いたことありませんでした。なかなか新潟島あっさり系を制覇しようとすると大変ですね!

 

◎Mr.C

職場がこちら辺の頃よく行ってました。確か中華と醤油ラーメンがあって焦がし葱が入るかどうかが違いだったような。当時は550円で大盛り、特盛りも同じだって様に覚えてます。安くても丁寧に一生懸命作ってるのが印象的でした。

 

◎bbshin

大盛、特盛100円でしたね。
お店の人が中華と醤油は違うタレだと言ってました。
変わったのかもですね。