2010年11月アーカイブ

ラーメン OGIKAWA

2010/10/08

◎少麺小僧

情報ばかりで、なかなか食べに行けないこの頃ですが・・・。

 亀田、旧「らのば」跡地にラーメン店、開店したようで花輪が出ていました。

 車で通り過ぎただけですが、「ラーメン OGIKAWA」? と書いてたような? 正確な店名はわかりませんでしたが、新店情報でした。

 

◎しばっち

そこは、旧新津の荻川駅の裏からバイパスに向かう通りに
《寿司ダイニング荻川》という居酒屋があるのですが、そこが出した店のようですね。豚骨醤油が主体みたいですが、結構値段が高いみたいです。

おもだかや新津店

◎bbshin

ブログにも載せましたが、掲示板で何度も話題にあがっていた「おもだかや新津店」行ってきました。

支那そばが美味しかったですね。
おもだかやの支那そばはなんか安心出来る味です。


ところで、少しだけ調べたところ、今おもだかやは女池、竹尾、新津、村上の4店でしょうか??
他にもありますかね??

昔は弁天線沿いとか青山ジャスコ前と凄くいっぱいあった記憶がありますが。

 


◎しばっち

おや、また先超されちゃった
ε=┏( ・_・)┛マテー

bbshinさん、あなたはいつも私より遥か先にいますね。私はいつになったら追い付けるのでしょう( -_-)

三条カレーラーメン

◎bbshin

はじめてトライしました。

カレーラーメンです。
そば処ときわ屋さんです

これから少しずつ巡って行こうと思います

 

◎しばっち

きましたねっカレーラーメン。僕はこれに手を出すのはまだむりですね
僕は狭い人間です(~ヘ~;)いつか、必ず

 

◎bbshin

昨日は勢いでカレーラーメン3杯行きました。

有名な正弘も行ってきました。

写真はバス長ラーメンのカレーラーメン(ハーフ)です。
鶏肉が美味しかったですね(^^♪

NST祭り

2010/10/01

◎takechanman

金沢に泊まり込みラーメン食べ歩きを計画していました。
行く前に神仙が来てくれたので、、、

計画が頓挫。
明日が楽しみです。

来る方、オイラを見つけられるかしらw
左親指の指輪はキーです

 

◎bbshin

明日からでしたね!

余裕があれば行きたいですねぇ

新潟対埼玉・石川ですね。

確かに石川気になります!

 

◎しゅんかん

神仙のラーメンを食べてみたいですね?
頑者のつけ麺も食べたいです。

明日は天気も良さそうだし自転車で行きます。
自転車の置き場に困りそうだけど、近くにBOOKOFFがあるんで、その辺りに立てかけてと・・・

 

◎しばっち

う、うらやまし〜
おらは試験でいけません。僕のぶんまで食べてきてくださいな

 

◎bbshin

今会場にきてます

ものすごい混み方ですね

昼休みにきましたが、間に合わずに食べないで帰るはめになるかも??

やはり県外ラーメンが行列凄いですね

来味が比較的並びが少ないのは、普段から行けるからでしょう

こういう時は味より話題性ですし

2日目なら口コミもあるとは思いますが


しかし時間がヤバい! 来味にすれば良かった

 


◎takechanman

神仙だけ、軽くアップしました。
詳細書くと明日も有るので。

明日は頑者です。 0時にアップ。
かなりの混みよう、最初は頑者からが正解かな?
つけ麺は時間が掛かる

 

◎takechanman

テレビに流れた食べてるとこw

アル方とw

 

◎bbshin

私も神仙食べました!

皆さん結構何杯も食べたみたいですねぇ
うらやましい話です。。

くまや

2010/09/26

◎bbshin

最近ラーメン食べまくりでブログ更新滞りまくりなので、とりあえずこちらに軽く掲載しときます!

まずは吉田駅近くにある「くまや」です。

本格派背脂ラーメンです。
かなり美味しかったです。


しかし、店内は緊張感が漂う雰囲気でした(^_^;)

 

◎旧旭町在住

おはようございます、いつも楽しく見ています。

吉田に住んでた事があります。店内の緊張感漂う雰囲気、店の主人のダークなオーラ、ラーメンとはちょっと違いますが、非常に気になります。

店構えも含めて、実は、一回、改装してるんですよね、改装前は、らーめん屋じゃなかった気がします。

釜飯だったかな?忘れましたが。

あまりお客は居ないような雰囲気で、お店の立地条件も決して良いとは言えず...

レビューでは、大変美味しかったという事で気になります。

店内の緊張感、主人のダークなオーラ、もっと詳しく記事にしてもらえませんか!

 

◎bbshin

コメントありがとうございます

前は違うお店だったんですね


お店に関してはまあ詳しく書くほどの事ではないですね(^-^;
クールな人なのかなと
まあ食べに行ってみて下さい!

FMKENTの新潟ラーメンバトル

2010/09/26

◎しゅんかん

始まったようです。
前回は765円の縛りがあったのですが、今回はその縛りが無いようで、テーマは「がっつり系」。
「がっつり」すぎて食べ切れなさそうです。

各店のラーメンの映像が↓より見れます。
ttp://ameblo.jp/swamp1201/entry-10657561134.html

 

◎しばっち

始まりましたか!こまちもあるからどこ行こうかまよいますね。まずは超人気店から・・・

 

◎bbshin

見ました?

滋魂プレミアム岩のり中華が美味しそうでした!

 

◎takechanman

今回全てパスします。
今まで765円だったから良かったのに。

体調もイマイチなんで、コマチのスタンプ回ります(笑)

 

◎しばっち

僕はなんとか連動したいなとは思うのですが

無理っぽいかなぁ

かも屋

2010/09/26

◎bbshin

掲示板での皆様からの情報を元に「かも屋」行ってきました?!!

40分待ちと表示されてましたが、お客の回転が速く30分ほどで入れました。

あっさりだけど深い味わいのスープが旨かったです!

厨房ではご主人が頑張っていました。
店内のコマチの記事を見ると年齢は69歳かな?
末永く頑張ってほしいものです。

 

◎しばっち

行かれましたか!さすがにこんでますね。まだ落ち着きそうにないですね。

寺泊こまどり

2010/09/26

◎bbshin

巻のこまどりで修行したご主人が開いたという「寺泊こまどり」

東横みたいに「味噌」「野菜味噌」みたいのはなく、普通の「味噌」オンリーで野菜が結構たくさん入ってます。

こまどり食べたのは結構前なので比較しずらいですが、最近食べた東横と比べると野菜に良く火が通してあり、柔らかめというとこが違うでしょうか。
スープも割りスープとかではありません。

地元の人気店らしくほぼ満席でした。
寺泊漁港近くということで「かに五目みそらーめん(1,200円)」がありました。

☆☆五周年☆☆

2010/09/26

◎しばっち

麺や勝が

10/1.2.3の三日間、

ラーメン390円だ!

そうです。

まだ、五周年だったんですね。

木戸の辺りの新店

2010/09/25

◎Mr.C

旧7号線、木戸の辺り(駅方面へ向かい右側)に大きな新店がオープンしたみたいです。車で通りすがりでよく確認できませんでした。今度よく見てきます。

 

◎しばっち

たぶん(しゃがら)だとおもいますよ。
浪漫亭の帰り道に見ました。
僕のブログの浪漫亭の記事に乗ってますよ。
なかなか店構えはよさそうでした。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/tinu_50cm
頭にhをつけてください。

 

◎しばっち

2010/09/26

Cさん、多分ここでしょ?今日通ったんで写メとっときました。29日オープンみたいです。

 

◎Mr.C

そこでした。ブログでも載ってましたね。注意散漫でした。大して新しくも無い情報でした。でもオープン楽しみですね。旧7も結構な激戦区となりました。

 

◎bbshin

東区に新店ですか〜

お店の外観は良い感じですね
期待出来るかな?

 

◎しばっち

しゃがらは武蔵の出の人がやってるみたいですね。気になります。

 

◎しゅんかん

味噌ラーメン食べてきました。 武蔵の味噌ラーメンによく似てますが、麺がおいしいです。 麺をたくさん食べたくなる店と思いました。

 

◎しばっち

似てましたか!僕も早く行きたいのですがなんせこまちが、スタンプラリーが忙しいからまだ行けないです。今日は暁天とようかに初となる来店です。ブログとりあえず、ようかを乗せときました。

 

◎bbshin

麺が美味しいですかぁ
近いうちに行きたいと思います!

しゅんかんさん行動早いですね

 

◎Mr.C

昨日お昼に行ってきました。背脂入りの醤油にも惹かれましたが味噌680円を大盛り10円増しでオーダー。しゅんかんさんの言われるとおり武蔵とよく似てましたが武蔵より薄いですね。コクがないと言うか。あと、上にトッピされている辛子味噌が多すぎて味が訳判んなくなっちゃいました。大盛り10円増し、特盛り20円増しはお得なようですが、しょぼいです。大盛りで普通盛り程度でした。

 

◎しばっち

大盛フリーや、安くやっているのに、量が少ないと冷めるよね。そこはキチンと

 

◎しばっち

ようやく、東区のしゃがらへ行ってきました。かなりの混雑ぶり!やはり、大盛、特盛が安いのが話題なのでしょうか。特盛を頼みましたが、特盛の名に恥じぬ盛り。大盛より特盛にしたほうが分かりやすいかもしれません。つけ麺はさらに麺が多いらしいです!

醤油を頼みましたが、吉相、だるまや系の豚骨醤油でした。なかなかでした。

やっぱり、味が少し薄いような...

たかみち新店!

2010/09/25

◎しばっち

10月22日(金)に、たかみちの新店舗【肉拉麺 SEN】がオープンするらしいですね。またまた情報逃してました。極漢麺みたいなラーメンをやるんでしょうかね。気になります。
福麺のでかもりも僕好みだったんで、いってみたいです。

 

◎しゅんかん

万代島らしいですね。 何でそんなヘンピな所に行くかな?と思いつつ期待してます。

 

◎しばっち

いまさら新潟島ですか!確かに・・・。

たかみちはいつもここかよって所ありますよね。

まぁ、期待一杯ですけどね。

新店発見しました。(かも屋)

2010/09/18

◎少麺小僧

東新潟駅前の「キューピット」内に、「かも屋」という店がオープンしたようです。 「新潟ラーメン」という看板を掲げていました。 以前カップ麺にもなった、あのお店ではないかと思われます。
通りすがりでしたが、今度行ってみたいと思います。

 

◎しばっち

まさか・・・あの「かも屋」なんですかね?う〜ん。もしそうだとしたらすごい!

 

◎通りすがり

あの「かも屋」です。
一昨日の新潟日報の夕刊に記事が載ってました。
店主の足の病気が良くなったとかで、なんとか再開までこぎつけ、復活できた旨が記事になってました。

 

◎しばっち

すごい!なぜあまり話題にならなかったんですか?っていうか僕が知らないだけか?

勉強しなおします!

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

早速今日行こうかと思いましたが、夕方6時の時点でスープが無くなっていました。
かなりの大盛況なのでしょうね。

またトライしてみます!

 

◎しばっち

いってきましたよ〜!平日一時半で七人の行列

店員もあんまり慣れてないようで、しょっちゅうお客さんに怒られてました。味はさいこ〜でした。ブログに載せときました。

 

◎bbshin

良いですねぇ
うらやましい限りです

私は一昨日もトライしたら6時半にスープ切れで閉店でした。。

5時半に電話したら、スープが切れて一旦閉めて5時に再開したと言ってたので間に合うと思ったのですが(^_^;)

 

◎しばっち

なにせあそこは通し営業だから今の状態ではスープ切れ覚悟ですね。時間はずしても並びますから。

 

◎少麺小僧

昨日、昼時に行きましたが、「50分待ち」の張り紙が・・・。 10月になれば落ち着くのかと思うので、また行ってみます。

あきらめ、近隣の「竜胆」へ行きましたが、メニュー縮小され、券売機になり、水はセルフと変わっていました。
しかし今時、¥600で「つけめん」を食べられ、味も満足でした。

 

◎しばっち

何気にあの近辺は名店そろってますよね。かも屋にいって気づきました。

 

◎しゅんかん

しばっちさん
いい店ありますね。
すばる屋、だるま竹尾、麺ちん、万勝、竜胆、おひさんにしにし(うどん屋だけど)

 

◎しばっち

万勝もありましたね。そう考えるといっぱいありますね。僕はすばる屋が気になってます(゜▽゜)

柿屋

2010/09/21

◎Mr.C

友人の勧めで昨日中野山に「柿屋」行ってきました。外観、すごいです。今にも崩れそうです。(失礼!)しかし中は満席です。人気あるんですね。友人推薦のからしソバ600円を大盛りで頼みました。待つこと5分できました。すさまじいボリュームでした。甘辛く炒めた挽肉の量が半端じゃありませんでした。こりゃ普通盛りで十分だわ。でも不思議な美味しさで完食でした。オタク向けではありませんが近く来たら寄ってみてもきっと満足と思います。

 

◎しばっち

その店・・・引かれますね〜。詳しい場所もしだったら教えてCさん!

 

◎Mr.C

こんちわー。赤道を亀田方面に進み、中野山交差点を右折。20Mほど進み、幸楽園の道路挟んで斜めです。もう少し西へ進むと胆竜とかがある道です。駐車場ないかもです。僕は近くのコ○ビニに停めました。判り辛かったらすみません。

 

◎しばっち

ども!親切に教えていただいて・・・必ずやいってまいりますよ!

 

◎少麺小僧

店の前と、道路挟んで斜め前に駐車場ありますよ。

ラーメンではありませんが、平日昼の「定食」すごいボリューム!混んでいます。

 

◎しばっち

定食もなんですか!
こりゃ妻も子もつれてかんばなんねっすな!
最近ラーメン飽きたなんていいはじめたんで。
僕はラーメン以外目に入りません。

 

◎心一家ファンより愛を込めて

ラーメンは食べたことないけど、

麻婆豆腐は絶品でした!

 

◎しばっち

麻婆豆腐いいですね〜!寒くなってきて、麻婆がこいしいですね!

赤道の浪漫亭

2010/09/20

◎午後のアルビ

先週行ったけど、味は変わらなかった。

今後どうなるか?

 

◎しばっち

厳しいと思う。あれが限界な気がします。ツバサンラーメンは完成されてますから、下手に新店できても評価低いですよね。じこんもしかり、あれだけのラーメンでも否定されてしまう。

 

◎Mr.C

浪漫亭はまだ未食ですが、ここの撮影であの麺を見ると今一足が...。そう言えばあんなに駐車場が一杯だった滋魂もちょっとご無沙汰ですが、最近は少し空きスペースがあるような。横越のこころもなくなっちゃったし新潟市内での燕系は難しいのでしょうかねー。

加茂のめん亭 タンメン

2010/09/16

◎bbshin

以前、掲示板でお勧めと紹介されていた加茂の「めん亭」のタンメンです。

器にスープがこぼれそうな程入っていて野菜がたっぷりでした。
タンメンとマーボーメンが看板メニューの様です。
マーボーメンも美味しかったですね。

ラーメンだけでなく定食やつまみ類もあるので、地元の人が居酒屋、家族連れで定食屋みたいに利用してるみたいです。

 

◎しばっち

麻婆麺もあるとですか!是非たべたいなぁ!

 

◎bbshin

マーボーメンはスープの量が多く、麻婆豆腐がたくさんになってます

とろみっぷりも凄いですし

極一のとんこつが終了予定

2010/09/14

◎ま。

お久しぶりです。

極一 の ま。 です

極一が、9月いっぱいで
とんこつが終わるので
終わる前に是非
味噌とんこつ食べてみてください。

店には とんこつ
お休みと書いてあるのですが、
終了します!

あとあたし本人は
優雅に人事異動しましたー。
優雅はいま担々麺がまぢ美味です!

 

・・・
+α

駅前と古町の いやさ について

いやさは

・マインド
・グラマラス
・セレブ
(キャバクラ)

の系列店です!
吃驚ですよね。。
体入したときにしりました!

 


◎しばっち

どーいうこと?

 

◎bbshin

極一はこの前行きました まだ載せてないですが

いやさの話は意味が分からないです。。

 

◎カウンター端っこ派

佐藤店主(昔食堂なおじ 現店主)時代からのメニュー黒とんこつラーメンやつけめんも消滅ですか?
佐藤店主時代にとんこつ系メニューにはまって、何回か訪問しましたが、とんこつ系メニュー消滅は残念です。
私は南魚沼在住ですが、今月25日か26日とんこつ系メニューの食べ納めに行きたいと思います。

 

◎ま。

はい。
オーナーに確認したところ

とんこつは全て消滅。

残るのは
夷霧来と優雅ある
背油醤油
琥珀中華

です。

何か増やすの?

と聞いたとこら
担々麺が出てきそうだそうです。
10月からのはまだ未定的らしいです。

 

◎ま。

to bbshinさん


そうなんですか

ありがとうございます。

ヒグマが出来たことや
不景気で

来月からガラリと変わってしまいます...


不景気の波は飲食店には厳しいです


いやさについて〜

こないだ

シフトが大幅に削られて
キャバクラの1日体験入店を
してきたんです汗笑

駅前のクラブマインドなのですが

いやさ の上に
マインドがあります!

早朝体入が終わった時に

ここのラーメン屋ってなんじまで?

ときいたら
朝5時までで
マインドの系列店なんだよ〜
とおしえていただきました!

なのでキャバクラの系列店なのです。