2010年12月アーカイブ

競馬場インター近くの黄金

2010/11/18

◎bbshin

以前、競馬場近くの美味しいラーメン店という話題で名前があがった「黄金」行ってみました。

車なら競馬場インターからすぐ近くです。
(警察署近く)


あっさり昔ながらのラーメンでした。
麺は自家製麺を使用してるらしいですね。

こういうラーメンは飽きずにいつまでも食べれそうですね。
重たいラーメンが苦手な方にも良さそうです。

 

◎しばっち

黄金ですね(*^□^*)
なんでもスープの水からこだわっているそうな。偶然にも僕も今日行こうと思ってコマチの2百円引き券握りしめたとです。仕事入って行けませんでしたが。

 

◎少麺小僧

黄金、行って来ましたか。
私は、あの手打ち麺とあっさりスープが何とも最高です。
(ゆで卵が乗ってるあたりも◎)

出前もやっていて、昔から地元に根付いた店で、アットホームな感じが好きです。

 

◎bbshin

昔ながらの味が良かったです。

野菜炒め、餃子も家庭的な味でした。
頻繁に通ったり、出前とかで日常で食べるにはもってこいのお店でしょうね!

一平

2010/11/22

◎Mr.C

昨日天気も良く、ツーリングがてら村上の「一平」へ。12時に着きましたが4人ほどの待ちでした。以前に比べると人気も落ち着いたのかななんて考えながら10分ほどで入店。久しぶりのここのチャーシュー麺はやはり美味いです。煮干しの効いたスープとのバランスは絶妙でした。しかし、店を出てビックリ!20人ほど並んでました。やっぱ、人気あるんですね。最近こっちへくると「ちくに」ばかりだったんですがすごい人気も分かります。

 

◎しばっち

噂に聞く一平ですね。かなり混むらしいですね。村上No.1でしょうね(^o^;)

 

◎bbshin

行ったことないけど、写真とか見ると美味しそうですよね!

いずれトライしてみたいお店です。

OGIKAWA(おぎかわ)

2010/10/29

◎bbshin

そういえば掲示板で少麺小僧さん情報で行ってみた「OGIKAWA」、ブログには掲載してましたが、掲示板に書き込んでなかったのでこちらにも載せときます。


豚骨醤油らーめんと魚豚Wスープらーめんの2種類があり、つけ麺は魚豚Wスープみたいです。

豚骨醤油らーめんはもう名前の通りのラーメンです。
なかなか美味しいですね。

私は魚豚Wスープらーめんの方が好みの味でした(^^)v


あと、カウンターの上にあるメニューにはラーメンのところに「イケメン」とか、飲み物のところに「店長に一杯」とかあってちょっと面白かったです。

壁には手書きの「ワ○ピース」の絵に説明が書いてありました(^_^;)

 

◎しばっち

荻川の本店居酒屋は良く行くのですが、あそこもかなり美味しくて...

きっと期待できますね!ワンピース好きなんですかね。僕もワンピースマニアです?(^o^)/

 

◎しばっち

いってきました!かなり美味しかったです。全味を食べましたが、どれも好みでした。一番は僕もWスープのほうでした。

つけ麺は一回り太い麺でした。魚粉増にしました。

細めんにできるらしいので、次はそれかな!

 

◎bbshin

つけ麺美味しそうですね☆
ラーメンより更に濃厚そうなスープが凄そうです!
トッピング魚粉は豚骨醤油向けかと思ってましたが、まさか「魚粉増し」にするとは(^_^;)

 

◎Mr.C

一昨日お昼に行って来ました。Wの方。美味しかったです。器もおしゃれで、しばっちさんおっしゃるようにご主人の人柄もいい感じですね。でもあの量と780円という価格だと我聞や麺や勝を選んでしまいそうです。

 

◎しばっち

そうなんです!とにかくたかいんですよね。そこがネックです。もう少し量は増やしてほしいですね。

味はうまいですから。

香楼苑

2010/11/16

◎Mr.C

先日友人4人で49をツーリング。水原付近で昼食となり「ひさご」へ。外で6?7人待ちでした。ダメもとで「のろし」へと。駐車場から見てあきらめました。どうでもいいやと近くの「香楼苑」へ。行ってみたらお座敷まで満席です。ジャンボ餃子が有名みたいで結構出てました。僕はラーメン、友人たちはチャーシュー麺頼みましたが懐かしい鶏がらのダシが効いててとても優しい味でした。友人もチャーシューがとても美味いとお土産まで買ってました。あとでネットで見たら昔は三川に有った名店が移転したんですね。無知でした。

 

◎しばっち

こうろうえん、先月僕も行きましたよ!なかなかいい感じですよね(^ω^)三川にいたときの常連さんがついてきたんですよね。引っ越したときに。

昔、三川駅前にあって、今の場所へ。跡地に、今のろしの隣にある「陽昇」が来たんですよ。その陽昇もそこから出て、今ののろしの隣へ引っ越したんですよ。のろしより先だったんで、後でのろしが出来て、さぞ悔やんだでしょう(-_-;)

こうろうえんは、大倉修吾も絶賛です(*^□^*)

 

◎bbshin

一昨日、ここの餃子お土産にもらって食べました。
チャーシューも美味しいんですね!

 

◎Mr.C

みなさん良くご存知ですね。ついお気に入りばかり連食しがちですがまだまだ行けてなくて美味しいお店沢山あるんでしょうね。色々紹介して下さい。

 

◎しばっち

こちらこそ

いろいろ教えてくださいな?(^_^ )( ^_^)/
よろしくね

 

◎黒太郎

ここはでかい餃子が旨いです。

 

◎しばっち

やっぱここは餃子ですかね!まだ未食ですが、食べたいですね?!

極一 和風みそらーめん

2010/11/14

◎しゅんかん

極一に行ってきました。
ちょっと前に食べた坦々麺がおいしくて、また食べたいなと思いつつ・・・メニューに11月限定和風みそらーめんが・・・

熱々で鰹節削り節が踊ってました。 熱々のみそって好きなんです。 みその風味が良くてうまいです。 極太の麺に削り節をからめてスープを吸わせると良いですね?

 

◎しばっち

極一、いきたいんですよねぇかわったかなーって、気になります。

味噌って、熱々じゃないと旨さ半減ですよね。

僕の好きな、東光や、八珍亭も、熱くて熱くて、歯がジンジンします(*^□^*)ハァー

 

◎bbshin

極一の限定味噌ですか!
美味しそうですね?

昨日アルビ帰りに行こうかとも思いましたが、帰り道の途中で満里が目に止まりマーボーメンを食べることにしました。

限定味噌は無理そうですが、近いうちにまた行くことになりそうです。

肉拉麺SEN

2010/10/28

◎bbshin

ぴあ万代の肉拉麺SEN行ってきました

カウンターだけの店内はめちゃくちゃ混んでました

食べたのは肉拉麺です。

写真のイメージでは柔らかいトロトロのチャーシューかと思ってましたが、実際は歯応えの良いチャーシューでした。
いかにも「肉」食べてるって感じです

ラーメンは予想とは違いこってりではなく、魚介が効いた感じです
平打ち中細の麺はツルツルした食感です

山椒みたいな胡椒とたぬき(天かす)を好みで入れます

 

◎しばっち

今日行きました。一時過ぎでしたが、満席、長蛇の列。傘もってないのであえなく断念...

クヤシーデス(o>ω<o)

ふてくされながらbbshinさんがいった心一家にいって大満足してきました。

 

◎Mr.C

昨日、遅ればせながら行ってきました。10時半に着きましたが、朝10時からやってるんですね。とても貴重です。一番乗りでした。背脂ラーメン頼むつもりが押し間違えて普通のラーメンを大盛り50円、玉葱50円トッピで。待つこと5分、朝一でチャーシューサービスしてくれました。平たいツルツル麺に濃い口醤油で美味しかったですよ。あと、普段は胡椒を入れることはまずありませんが、解説で黒胡椒と天カスのトッピがお勧めされていたので最後に投入しました。天カスはご愛嬌でしたが黒胡椒は劇的に味が変わりました。変わった風味で僕は気に入りました。次回は背脂かな。

 

◎bbshin

Mr.Cさんの舌をうならせるとは「肉拉麺SEN」なかなかやりますね!

胡椒は確かに劇的に変わりますよね。
私はついレンゲに少し入れて飲んで、スープ全体を保護してしまいました。(これは私のクセです)

色々なブログとか見てると背脂美味しそうな感じですよね。

 

◎しばっち

皆さんの評判いいですね。ジャッキー、太安亭同様、名店がまた増えました!

龍昇園

2010/11/07

◎bbshin

最近、三条カレーラーメンにはまりだしています。

「龍昇園」
行ってきました。

ここのお店は昔ながらのカレーラーメンとかではなく、真っ黒なカレーラーメンが有名です。
黒さはイカ墨とかではなく、竹炭からきているらしいです。

大量の野菜がゴロゴロと入っているのも特徴的でした。

 

◎しばっち

これは具だくさんで、旨そうだぁなぁ(◎-◎;)

そろそろカレーラーメン挑戦しようかな!

まず最初はこれいっとけってやつはなんですか?

 

◎bbshin

詳しくないのでなんとも言えませんが、お店でカレーラーメンマップみたいのを配ってたので、今はそれを見て行ってます

インターネット版もあるみたいですね

 

◎勝丸

独断と偏見ですよ。
あくまでも自分のお薦めですからね。
↑どこそこが煩そうなんでw

カレースープタイプなら間違いなく大黒亭。
店主さんがアルビレックス新潟サポーターって事もあって松屋小路店を薦めます。(^^;)

カレーかけタイプならバス長かな。
こちらは決定的なやつを食べたことがない。

期間限定だけど酒麺亭潤のカレーラーメンも何気に( ゚Д゚)ウマー

 

◎bbshin

>勝丸さん

情報ありがとうございます!
さすがお詳しい(^^)v

アルビレックスサポーターという「大黒亭」
是非行かねばなりませんな!

バス長のカレーラーメンの鶏肉美味しかったですね(^^)v
酒麺亭潤でもカレーラーメンあるんですね。
いずれまた行こうと思います。

 

◎しばっち

大黒亭チェックですね。

アルビレックスファンじゃないけど行ってみます。

味方屋 カレーラーメン

2010/11/04

◎bbshin

また三条にカレーラーメンを食べに行きました。
今度は「味方屋」というお店です。

カレースープタイプでカレー味が濃かったです。
クロレラ麺使ってました。

ここのカレーラーメンかなり美味しいのでお勧めです。

 

◎しばっち

未だにカレーラーメン挑戦出来ずo(^∇^o)(o^∇^)o

踏み込めないんだなぁ!

 

◎bbshin

いずれしばっちさんも是非!

このお店お勧めですよ(^^)

かなりの老舗でご主人はなかなかのご高齢です。
この域までいくとオーラすら感じますね。

麺や勝

2010/11/04

◎Mr.C

昨日Wスープ系が食べたくて数年ぶりに河渡の麺や勝へ行って来ました。11時過ぎに着きましたが次から次へと結構切れ間無く入ります。吉相がすぐ近くにあるのにすごいです。普通のラーメンを大盛りでオーダー。美味しかったです。チャーシューも薄切りでしたが3枚入ってました。麺もシコツルで好みです。何か前からこんなに美味しかったかな。ただ量の少なさは前と変わんないみたいです。

 

◎しばっち

確かに量は少ないかも!

ここの麺は旨いですよね!つけ麺も好きですね。(*´∀`*)

 

◎bbshin

麺や勝美味しくなったんですか??

というか前から美味しかったですけど(^_^;)
更に旨くなったのでしょうね☆

わたぞう

2010/11/04

◎新潟島のラーメン好き

ラーメン中心の『ワンコイン食堂』ですが、とにかく安くて美味い?♪昼も夜も混んでいます。唯一の難点は駐車場が狭い事です・・・(汗)。

 

◎bbshin

検索してブログ記事で見てみました!

美味しそうですね☆
なんでもワンコインで食べられるって嬉しいですよね。

福来亭、白山町店の本店とかは?

2010/10/28

◎麺太

先日の土曜日に、燕の「福來亭、白山町店」へ行き中華ソバにサービスのタマネギをたっぷりと入れ美味しく頂いてきました。
 ところで、1.本店は何処に? 2.タイムサービスの張り紙が無くて、このサービスって平日のみなのでしょうか?
 お分かりの方お教え下さい。


◎bbshin

福来亭白山町店のタマネギサービス良いですよね!

本店は行ったことが無いから分かりません。
ネットとか見ると閉店したって書いてありますよね。

タイムサービスの張り紙なかったですかぁ
平日だけなのかな??
私が行ったのは平日でしたが。

 

◎麺太

「bbshin」さんありがとうございました、次は平日に行きます。

 

◎bbshin

曖昧な情報ですみません。。

詳しい人いたら教えて下さい!

風我

2010/11/01

◎Mr.C

昨日ツーリング仲間と初「風我」。友人たちは10月の限定ラーメン750円を大盛りサービスで。自分は風我味噌980円を普通盛りでオーダー。待つこと5分できました。メニューに普通盛りで他店の大盛りと書いてありましたが、確かにモヤシ炒めと角煮の量は半端じゃないけど麺の量は大したことありませんでした。麺とスープのバランスも良く最初は美味しかったですが全体にしょっぱすぎてで角煮も最後の方はきつかったです。しかし980円て、最初から大盛りサービス想定の料金でしょ。

 

◎しばっち

確かに、ふうがの普通ではたりません。大盛で丁度ですね。別に他店と比べて変わりはないような。
自分は好きですけどね

 

◎bbshin

680円の300円増しの980円はトッピング価格じゃないですかね。
具はかなりいっぱいだった気がします。

この店行った時は2軒目だったので、麺の量については何も分かりませんでした(^_^;)
確か特盛り無料→100円増しになったんでしたっけ。

OGIKAWA(おぎかわ)

2010/10/29

◎bbshin

そういえば掲示板で少麺小僧さん情報で行ってみた「OGIKAWA」、ブログには掲載してましたが、掲示板に書き込んでなかったのでこちらにも載せときます。


豚骨醤油らーめんと魚豚Wスープらーめんの2種類があり、つけ麺は魚豚Wスープみたいです。

豚骨醤油らーめんはもう名前の通りのラーメンです。
なかなか美味しいですね。

私は魚豚Wスープらーめんの方が好みの味でした(^^)v


あと、カウンターの上にあるメニューにはラーメンのところに「イケメン」とか、飲み物のところに「店長に一杯」とかあってちょっと面白かったです。

壁には手書きの「ワ○ピース」の絵に説明が書いてありました(^_^;)

 

◎しばっち

荻川の本店居酒屋は良く行くのですが、あそこもかなり美味しくて...

きっと期待できますね!ワンピース好きなんですかね。僕もワンピースマニアです?(^o^)/

武吉兆2

2010/10/28

◎Mr.C

昨日のお昼、初武吉兆2。しばっちさんが薦めてた味噌を食べるつもりで訪問しましたが、つい11月末まで限定のケンちゃん750円を大盛り無料でオーダー。普段はあまり限定物は頼みませんがこれも何処かでお薦めしてたので。やー、良いですね。トッピも充実してて。チャーシューが後半ちときつくなりましたが久々ガッツリ系を満喫しました。次回は味噌いってみたいと思います。

 

◎しばっち

けんちゃんはかなりいいですよね!コスパ最高です(^^;大盛だし!味噌もいいですよ!

 

◎bbshin

けんちゃんに味噌
両方気になりますね!
豚骨醤油の味噌版みたいな感じでしょうか?

そういえば前に話題に上がった心一家の味噌というメニューはなかったですね
なくなったのかな?

たまずし

2010/10/28

◎村上市

たまずし(漢字がわかりません)
の天ぷらラーメンも美味しいですよ。

ラーメン単体だとそんなでもないですが

 

◎Mr.C

たま寿司、新築する前はいかにも田舎の食堂っぽかったですが、今ではモダンなラーメン屋さんに変化してしまいました。でも味は以前と変わらずしみじみ美味いですね。お昼時は待ち覚悟です。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます

いずれ、近いうちにトライしてみたいです

新潟うまさぎっしり博

2010/10/24

◎bbshin

またコマチ情報ですが、今年も「新潟うまさぎっしり博」が開催されます
今回で三回目みたいですね

12月11、12日の二日間で場所は朱鷺メッセです。

ラーメンは「新潟ラーメン親父の会」が出店します。


そういえばラーメン博って無いんですかね?

 

◎しばっち

またまた親父の会ですね。ボランティアやら、イベントやら、オープンやらで、忙しいですね。ラーメン博の話はそう言えばきかないですね。

 

◎黒太郎

ネット上のどこかで見ましたが今年は開催しないらしいです。

 

◎しばっち

そうなんですか!っていうか、僕は第一回以来行ってないです。遠くのラーメン屋さんのラーメンを食べれるんで、いいんですけどね。

 

◎bbshin

黒太郎さん、どうもありがとうございます。
楽しみにしてましたが、今年は無いんですね。。

手仕事ラーメン「八」

2010/10/18

◎しばっち

何気にオープン初日、行ってきましたよ、しゅんかんさんのいう通り、場所は松屋の近く、ドデカイ看板があるのですぐわかりました。一時ごろ行きましたが満席でした。つけ麺たべました。明後日くらいにブログいれます。

 

◎bbshin

行きましたか

しばっちさん早いですね!

私も近いうちに行かねば

 

◎takechanman

けっこう良い仕事してますね。
煮干しの濃さにクラクラでした。

 

◎あい

私も昨日行きました。
煮干しスープ...油がちょっと多すぎる気もしましたが、
久しぶりに煮干しがガツンとくるスープで好きです。
ただオープンしたてのせいか、従業員がたくさんいるのにグダグダでした。

 

◎しばっち

僕は。初日に行きましたが全客がラーメン食べていないという、異様な風景を目の当たりにしました。カウンターが空いているのに、全然座らせて貰えず、店員に聞いたら、オーダーが混乱でストップしたんで席への案内を少しお待ちくださいっていわれました。

なんか珍しい光景でした。
油つけ麺も強めでしたよ!

 

◎bbshin

やられた。。

ここまで煮干しが強烈とは

つけ麺は更に強烈でしょっぱいです

 

◎しばっち

いやぁ、食らっちゃいましたか!takechanmanさんのいう、「好き嫌いがありそう」ですね!

 

◎bbshin

確かに好き嫌いはありそうです

魚臭いの嫌な人にはきついでしょう

あと書き込みの通り油も多めです

しかし私のストライクゾーンのど真ん中でした(^^)

 

◎しばっち

bbshinさんがストライクなら万事オッケー(^ω^)

あれは、なかなかレベル高いですよね(*´∀`*)

 

◎黒太郎

今日の11時頃行きました。
にぼし中華を食べましたが、煮干ラーメンの王道といったところでしょうか。
油は強めでしたが、その分コクが出ています。
煮干なので、好き嫌いはあると思いますが、結構旨いです。
バイト君がまだ不慣れみたいだったので、混む時間帯は避けた方が無難だと思います。
ちなみに朝ラーメンも別でありましたが、朝の時間帯でのメニューだと思います。
誰か食べた方おられますか?

 

◎しばっち

朝ラー早く食べたいですね。メニューガラリと変わるんですかねぇ(*´∀`*)

道の駅加治川 ラーメンまつり

2010/10/24

◎bbshin

コマチのニュース欄に小さく国道7号沿いの道の駅加治川でラーメンまつりが開催されると書いてありました

期間は11月6日(土)〜7日(日)です

ラーメンはチャーシューメンからセットメニューまでオール500円らしいです。
チャーシューメンは加治川豚の自家製チャーシューとか

どこかのお店が出店とかは特に書いてないので、道の駅のラーメンということですかね

新店舗 ジャッキーラーメン

2010/10/07

◎takechanman

東掘に。
ttp://ameblo.jp/glance-adornments/entry-10668904777.html
この方のブログに

 

◎bbshin

色々見てると美味しそうな感じですよね。

この掲示板に最近、投稿された新店情報が結構あって、過去ログに消えていってしまうので、ここ1ヶ月位の新店情報書き込みもう1度まとめると


・ジャッキーラーメン(新津屋小路 中央区)


・手仕事らぁめん八(笹出線沿い 中央区)


・しゃがら(旧7 東区)


・肉拉麺 SEN(万代島 中央区)


・かも屋(東新潟駅近くキューピット内 東区)

 

近いうちに制覇せねば!

 


◎しばっち

ジャッキーラーメン、なんだかGOGOほうらいけんの関係みたいな噂です。メニューの感じもなんとなく似てるみたいです。

 

◎しゅんかん

ジャッキーラーメン行ってきました。 ド醤油ラーメンです。

まず水からうまいです。 スープは、旨い醤油・・・これこそ醤油という感じで、醤油が主役です。
麺は、この感じは猪やの新しい細麺と似た感じと思いました。 旨いです。

・・・スープ、麺、それぞれは旨いと思うんですが、全体的には少々物足りなさがあるような・・・

自分は最近濃いラーメンばかり食べて感覚が鈍ってとも思うので、他の人の感想も是非!

 

◎しばっち

しゅんかんさん早い!
早速行かれましたね。僕はこまちのスタンプラリー終わったらいってきます。

 

◎bbshin

ジャッキーラーメン行ってきました!

しばっちさんの言う通りで、GOGO宝来軒で修行した人がやってるお店みたいですね。

食べたのは「ド醤油ラーメン」です。

GOGOのトクらーめんに似てると思いましたが、こちらの方が色が濃く醤油が効いてると思いました。
麺はスープに良くなじむタイプで食べ終わり頃には黒っぽくなっていて味が染み込んできます。
特に私の場合写真を撮ったりしていつも伸び気味になりがちなので、結構変わっていました。

海老そばも食べましたが、海老の香りが強烈であっさりしたラーメンです。
私は醤油が好みでしたが、一緒に行った人は海老の方が良いと言ってました。

お勧めの新店ですね!


場所はジャンクボックス(今は名前変わったかな??)やホットスポットがあるビルの向かいにあります。

 

◎しばっち

今日行ってきました!久々、旨くてスープ飲み干しました(*´∀`*)

好みです。醤油。

麺も好みです。

 

◎bbshin

醤油旨いですよね!

しかししばっちさんかなりハイペースですね(^^;

 

◎しばっち

bbshinさん、僕、死ぬかもしれません。とうとう、ラーメン中毒ってやつにかかってしまいました。

僕が死んだら、掲示板に書き込むよう、妻にいっておきます。

っていうか、最近、新店が多くて大変ですよね(^ω^)

 

◎bbshin

死んだらって。。(^_^;)

ラーメンを美味しく食べる為には健康が第一ですよ!!


ちなみに私のラーメン食べ過ぎ対策としては、デトックスとエアロバイクやジョギングなどの有酸素運動を頑張ることです。

まずは、最近始めたのがお茶です。
黒烏龍茶、杜仲茶、どくだみ茶、健康茶(色々混ざったやつ)を状況に応じて飲み分けています。
普段は老廃物排出効果のある杜仲茶、どくだみ茶、また健康茶や緑茶などを飲み、ラーメン食べた直後に黒烏龍茶で脂肪の吸収を抑制します。

あとは、汗をかくことです。
スポーツをする時など、水をたくさん飲む事で汗がたくさん出る様になりました。
夏場などはミネラル分が不足して危なくなるかもしれないので、スポーツドリンクを飲んだりもしますが、500のペット半分位にして、残りは水にします。
あとはサウナで汗をかくのも良いですね☆

そして食物繊維!
ファイバーデトックスってやつです。


色々努力した結果、一時期5キロ増えた体重が4キロ減って、ラーメン食べまくる前から1キロ増まで戻りました(^^)v


あくまで素人考えでやってるだけなので、正しいかどうかは分かりませんけど。。

 

◎しばっち

お茶は黒ウーロン茶やってますね。なんとなく効果あるような。もうちょっと安いといいんですよね。168円はたかいなぁ。

ファイバーデトックスですか!なかなか良さそうなんで、取り入れてみます(^Q^)/^
bbshinさんのお陰で寿命が伸びました゚。(p>∧<q)。゚゚

 

◎bbshin

黒烏龍茶は薬局で40包500円位でお湯出し出来るのが売ってるので水筒持参にしてます
予期せずラーメン食べた時は168円のやつ買いますが

 

◎しゅんかん

健康を維持するって大変ですよね。
私は最近、酢を飲むようにしてます。 これで体脂肪や尿酸値を減らせたらいいなぁ?と思いながら・・・

 

◎bbshin

酢も良いですね 私もたまに飲みます

血液サラサラになりますしね

 

◎しばっち

みなさん、健康に気を使ってるんですねo(^-^)o僕も気をつけます(≧▼≦)

このお店知ってますか?

2010/10/17

◎bbshin

昨日東区に行った時に赤道を通ってたらラーメン屋を見かけました。
御飯を食べた後だったので、寄れませんでしたが写真だけ撮ってきました。
外から見る限りお店の中は2,3席位で看板には「とんこつらーめん」とだけ書いてあります。

赤道を竹尾インター方面からダイソー越えたあたりの左側です。

 

◎しゅんかん

とんかつ屋の吉とみの下ですね。
昨日見かけたもの、同じく食後のため素通りしてました。

 

◎しばっち

前、佐藤ラーメン堂があった所ですかねぇ。3年位前に佐藤ラーメン堂は店をしめたけど、その後になにかできたんですかね。なんともマニアック!!!

駅南新店「手仕事らぁめん八」

◎2010/10/07

しゅんかん

駅南の笹出線沿いに新店です。
「手仕事らぁめん」 10/18オープン予定
とありました。
場所は松屋と吉野家の中間ほどの所で、佐々木輪店の近くです。

 

◎しゅんかん

店名は「手仕事らぁめん八」のようですね。

 

◎bbshin

良い場所ですね!

写真を見ると「ののや」って書いてあるような

 

◎しばっち

すごいっののや監修ですか。ののやはこの前行ってきましたが、あの完璧なラーメンに胸が張り裂けたところです。手打ちであの極細麺打つんですかね。あそこの麺は好き嫌いありますが、僕は超好きです

 

◎bbshin

今日見てきました。
今は改装している最中でした。

前は牛丼屋?だったとこですね。
その前は移転前の吉野家だったかと。

「らーめんののや」って、ばっちり書いてありましたね!

 

◎しゅんかん

また見てきました。
どうやら駅南には珍しく朝ラーの店になるようで、朝7時かららしいです。
煮干中華、つけめん、みそらぁめんの看板が掲げてありました。
ののやと違う感じになりそうですね。

 

◎しばっち

おぉ〜っ( ̄〜 ̄;)
朝ラー最高っ!こりゃ早々いくっきゃナイツ(^Q^)/^

今さらなんですが。。

2010/10/11

◎bbshin

ちょっと前のWEEK見てたら9月末の週末にふるさと村のB級グルメイベントで、ラーメン親父の会が「新潟5大ラーメン」を出してたみたいですね。。
全く気付きませんでした(-_-;)
かなり残念です↓↓↓

どなたか行った人とかいますかね??

 

◎しばっち

知ってたけど食べれませんでした。
ウィークは油断してるとラーメン情報逃しますよね。

手打ちラーメン大安亭 オープン

2010/10/11

◎bbshin

白根に新しくオープンした「大安亭」行ってきました。

食べたのはメンマラーメン(背脂多め)です。

メンマの量が凄く多くて食べるのが大変な位でした(^_^;)
(それもそのはず。270円増しですから)

福来亭白山町店のお弟子さんらしく、福来亭からの花輪が立ってます。
ラーメンの見た目、スープ等やはり似ています。
手打ちという麺も似てますが、こちらの方がちょっと細いです。

タマネギが美味しかったので、タマネギ食べ放題も受け継いで欲しかったです。
またはメニューに玉ねぎ中華を加えるとか。

 

◎しばっち

bbshinさんいかれましたか!本格中華が新潟に来ると言うのは喜ばしいですよね!白根ならまだ近いほうですしo(^∇^o)(o^∇^)o

 

◎bbshin

美味しかったですよ!
是非行ってみて下さい(^^♪

 

◎a

先週行ってきました・・・が
もう二度と行きません!
味以前に自分はらーめんのみを注文したのですが
値段間違えられました
家に帰ってからラーメンのサイトなどを徘徊して気づきました

 

◎しばっち

aさん、それは災難でしたね!お金の間違いは悔しいもんですよね!

もしだったら言ったほうがいいと思いますよ。きっと返してくれると思うし

 

◎bbshin

それは切ないですね。。
私も年に何回かあります。
そういうときは妙に虚しい気持ちになりますね。

お金の間違えは良くないことではありますが、人間誰しもミスはするものですし、もう1回位行ってみるとか??
他のお店でもたま?にあることだと思いますよ。

まだ出来たばかりのお店ですし(^_^;)


◎しばっち

ほんと、ドンマイですよ!
僕なんか、燕三条の老舗で、二回、5千円だして、千円受け取ったふりをされました。

あれはあきらかに慣れたかんじでやられました。一回目は後で気付きました。二回目はわざと仕掛けたら見事ひっかかりました。

もしなら、言って返してもらったほうが、またあのうまいラーメン食べられますよ!

仙台辛味噌ラーメン 味よし閉店

2010/10/11

◎bbshin

結構前かもしれませんが、今日8号を通ったら「仙台辛味噌ラーメン 味よし」が閉店していました。
まだ行ってなかったので残念です。。