2011年7月アーカイブ

らーめん処 潤 上除店

2011/04/17

◎bbshin

先日、行ってきた長岡インター近くにある「らーめん処 潤 上除店」

この辺りの地理感覚が全くないのですが、通った道の感じから以前行った「ぶしや」の近くにある気がします。

ぶっとい麺と煮干が効いた背脂スープが良かったです。

女の子の店員さんが頑張って煮干の頭取りをしている光景が印象的でした。


潤で食べた後、ついでに喰拳に行ってみたいと思い、ナビのいうとおりに向かったら辿り着いたのは以前行った円満です。
どおりで見たことある道だと・・


移転後のお店はナビで出てこなかったので、ムサシや近くにある中学校をナビにセットし周辺を探すと見つけるまでに20分かかり、発見した時にはお店は暗くなり片付け作業をしていました。

あと15分早ければ。。。

BASARA

2011/04/15

◎ランナー

会社の飲み会帰りにこちらの掲示板でも最近話題になっていたバサラに連れていってもらいました。
何ラーメンを注文したか酔っぱらっていて記憶が曖昧だったのですが、出されてきたラーメンにはバターとコーンがのっていました。トッピングとして頼んだのでしょうか...?
味はあっさり塩で飲んだ後でも食べやすかったです。
バターのせご飯が食べれなかったのが残念。

 

◎bbshin

この前はどうも!

ご馳走してくれた先輩に合わせ

「みんなで塩にしようか」

という雰囲気の中、一人トッピングをつけようとしているのはさすがだと思いました
しかもバターご飯まで

でも、食べたいの食べるのが一番ですよね!

念願のちゅるちゅる

◎しばっち

念願のちゅるちゅるへいってきましたよ!!!

こってり魚介醤油をたべましたが、なかなかの旨さでした。

なんといってもコスパがすごい!大盛り無料だし、チャーシューは侍元なみだし。これはBASARAもいかんばです。

店主もものすごく低姿勢で、深々とお辞儀をされ、なんだか申し訳ない感じでした。ものすごく人のよさそうな方です。
女性の方もいたのですが、奥さんですかね?。綺麗な方で、目の前で食べるのが恥ずかしかったです。


僕の会社のブログに載せましたので、よかったらみてください。
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

 

◎bbshin

しばっちさん行ってきましたか!
私は昼行ったことが無いんですよね。
しばっちさん同様からぶってしまったので(^_^;)

塩ラーメンと支那そばだけかと思った、こってり魚介醤油もやってるんですね。
ちなみに夜の背脂魚介醬油は780円です。
お昼のサラリーマン向けに各メニュー100円落としてるみたいですね。


そこは是非今回企画したクーポンを使って夜も680円で食べてみて下さい!
期間内の使用者が0とかだとさすがに悲しく、モチベーションが維持出来ません(-_-;)


今回、一定以上の効果を上げることが出来れば
「BASARAさんでは○○位の効果が上がりました」
という様に、他のお店にも展開していこうと考えています。


しかし、しばっちさんもアメブロですか(^_^;)

どんどん幅広い活動へと変化していってますね!

 

◎しばっち

是非、夜もいってみたいです。勿論クーポン使いますよ!

アメブロは会社のブログで、妻と立ち上げたんですが、結局ラーメンなんですよね。アメブロは僕がいった店を、リアルタイムにのせるつもりです。fc2は過去レポがごっそり貯まってるんで。

バサラのつけ麺

2011/04/10

◎bbshin

更新が滞りがちで、ストックがたくさんあるというのにまたラーメンです。
今回はバサラです。
ブログ更新はもうしばしお待ちを。。


限定というつけ麺を食してきました。

脂が浮いてて濃厚、そしてなんだか甘みがするスープはインパクトがありました。
私の好みだと、こういうスープだとモチモチ太麺で食べたいとこですが、これはこれで旨かったです。

あと、サイドメニューの「デブの素!バターのせご飯」を食べてみましたが、誰でも作れそうなバター乗せただけのご飯に好みで塩、胡椒、醬油などをかけて食べるというものでしたが、これが意外に美味しかったです。
これで250円というのは高い気がしてならないのですが、不覚にも旨かった・・・

 

◎通りすがり

つけ麺は食べたことないけど塩ラーメンは飲んだ後なんかにさらっと食べれていいです。

 

◎bbshin

通りすがりさんどうも!
つけ麺は限定らしいので早く行かないとないかもです。
まあ無い場合は他にも色々あります。


そういえば、不安定だった昼営業を12日から再開するみたいな事を聞きました。
三陸から仕入れてた乾物系食材が入らなくなり大変だったみたいな。

しばっちさんは3度もトライしてやってなかったりしたらしいので、今度こそ大丈夫かもしれませんよ。
ただ、昼はあっさりメインらしいのでしばっちさんの好みに合うかどうか??

 

◎しばっち

ようやく、念願のバサラかなぁ!

今週トライしてみます。

昨日は忍にふられました。

地震の影響で食材が届かず、休業するところがあるみたいですね。TELしてから行くのが無難ですね。

麺や来味

2011/04/11

◎ランナー

掲示板のカキコミをみて気になって行ってみました。
海老ヶ瀬インター近くの麺や来味の「油ソバ」です。
新潟には油ソバを出してるお店は少ないと思うので初めて食べれて良かったです。

 

◎bbshin

ランナーさんも麺や来味行きましたか!

私は麺とスープが好きな人なので「油そば」というのはどうも注文する気になれません。

でも、食わず嫌いなだけかもしれませんし、今度トライしてみたいと思います!

 

◎しばっち

僕も油そばは未体験です。
初は何処にしようか、検討中です。

クーポンコーナー新設

2011/04/12

◎bbshin

新しく「お得なクーポン情報」というコーナーを作りました。 今のところ参加店は新潟駅前のBASARAさんのみですが、今後増やしていく努力をしたいと思います。

パソコン用 http://noodles.bbshin.net/coupon.html

携帯用 http://mnoodles.bbshin.net/coupon.php

らあめん花月園(東京?神田店)

2011/04/11

◎ランナー

東京遠征の際
飲んだあとに立ち寄ったお店です。

濃厚な豚骨

記憶に残る美味しいラーメンでした

麺や忍

2011/04/10

◎さくぞう

皆さんご存知でしたか?麺や忍の向かいの北越銀行100円パーキングは平日北越が開いてる間は30分無料なのを!駐車券提供で100円引きだから早い時間や暇な時間を狙えば100円お得ですよ

 

◎bbshin

情報ありがとうございます。

ただ、、
やってる人はいるのでしょうけど、銀行さんの駐車場ですからねぇ
勝手に停めたりは良くないとは思いますけどね(^_^;)

 

◎しばっち

昨日忍にいったら・・・やってませんでした。

結構わかりづらいところにあるんですね。なぜ移転したんでしょうね。謎です。

 

◎さくぞう

自分も移転の理由が気になったので店主さんに尋ねたてころ
、前のお店が2階とセットで借りてたらしく建物自体もかなり老朽化していて雨漏り等が酷くて大家さんに話しても補修工事もなかなかしてくれなかったそうです!家賃も安くないし無駄に広い店舗の為狭くて夫婦二人で出来る店を探してたら駅南に空き店舗があったので移転したらしいです

食堂ミサ(道の駅あらい)

2011/04/11

◎ランナー

昨年の8月マラソンで長野遠征の際に立ち寄りました。
味噌ラーメンが有名で玉葱をふんだんにのせ、その玉葱なのかスープに甘みがでてよかったです。
当時は猛暑で冷房は効いてたのですが汗ダラダラで食べたのを思い出しました(苦笑)

一本槍

2011/04/10

◎bbshin

東区にある「一本槍」

こってり系なとんこつスープで若いお客さんが多かったです。

以前とメニューの書き方が変わってましたが、中身は同じなのかな?? 前あった「醬油ラーメン」のかわりに「こってりラーメン」というのがありました。(食べてないから分かりませんが)

新しく「極みつけめん」というのもあって色々楽しめそうなお店だと感じました。

◎しばっち

昨日、まりぞうにふられ、ごん蔵にふられ、忍にふられて、なぜか一本槍に行きました。もちろん、極みつけ麺です。

超濃厚豚骨でしたが、味を入れ忘れたみたいで、後で足してもらいました。なかなか美味しいんでしょうが、味を後に入れたため、なんとも半信半疑でした。

おまけでもらったチャーシューは、身震いするほどしょっぺかったです。

僕の会社のブログにいれました。是非ご覧ください。 こちらからどうぞ!

http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

僕個人ブログには後日載せます。過去レポがかなりあるんで、いつになるかはわかんないですが、早めに出します。

2011/04/10

◎ランナー

50回食べると豪華な具材を使ったラーメン(伊勢エビetc)プレゼントされるらしいですよ。

 

◎bbshin

なんでんかんでん行きましたか!

50回の件はメニューで見ました。
1万円相当の高級食材使用らしいですよね。
私は色々巡るのでそこまでの回数は厳しいですが・・・
ランナーさん是非(^^)v

もし、たどり着いたら写メのせて下さい。

 

◎しばっち

要予約みたいですよね。なんかしらで臨時収入でもあれば食べてみたいですけど、1万円の価値を出すのは大変でしょうね。

食材何をいれるんだろうなぁ。

新潟ラーメン人気投票 集計結果

2011/04/10

◎bbshin

新潟ラーメン人気投票の集計が完了しました。

今回の1位は「猪や」「粋龍」の2店です。

掲示板利用者の方からも投票を頂きました。 どうもありがとうございました!

集計結果 http://noodles.bbshin.net/ranking/syukei/201104.html

聖龍のカレーラーメン

2011/04/10

◎bbshin

最近駅前で飲んだ後にラーメンを食べることが増えました。

聖龍で初めてカレーラーメンを食べましたが、背脂とカレーはやはり良く合いますね(^^)


これを食べたら、三条カレーラーメン巡りを再開したい気分になりました。

 

◎通りすがり

燕系の背油ラーメンとカレーの組み合わせは美味しい!

新潟はよく飲みに行ったりすることが多いので今度寄ってみたいです。

麺や来味

2011/04/09

◎bbshin

しばっちさんが全メニュー制覇を試みようとしているという「麺や来味」に久々に行ってみました。

食べたのは期間限定の「うるめ煮干しらぁ麺」です。

「煮干」というから八の煮干中華やじこんの超絶煮干みたいなのをイメージしてましたが、意外にもサラっとしています。 店員さんにどんなラーメンなのか聞いてみると、雑誌などで良く見る店主さんが現れ教えてくれました。 機会あれば色々話聞いてみたいと思ってはいましたが、いざとなるとビビってしまった私はチャンスをふいにしてしまいました(-_-;)

あとでブログ更新します・・・

◎しばっち

全制覇いきますよ?!

ただ、限定は大変なんで省きます。

この煮干し、旨いらしいですね!

◎bbshin

全制覇凄いですね!

トッピングを除くと9種類位でしょうか。

「和だし濁り塩らぁ麺」が気になりますね!

ブログ更新しました。 http://blog.bbshin.net/article/44214474.html

シェの休業

2011/04/08

◎しばっち

なおじ系のシェが、しばらく休むんですって。

また無駄足ふんじゃった!
おやじブログチェックしてなかったです。

 

◎bbshin

それは残念でしたね。。

しばらく休業とは驚きですね
どうしたのでしょうね??

最近みた限りでは2号や県庁、なんでんかんでんは普通にやってましたね。

 

◎bbshin

そういえば、ちょっと前に社長さんとお話しましたが、被災地炊き出しで現地の様子を見てきて、心を傷めている様に感じました。

それがシェの休業と関係あるかどうかは分かりませんが・・

テレビでしか見てない私が言うのもなんですが、こういう時こそあえて頑張って欲しいと思います!

八の味噌ラーメン

2011/04/03

◎しゅんかん

駅南の忍に行ってみたら日曜が定休になってました。
ならばと八に行くと、味噌の提供が始まってました。
11:00より30食限定です。
赤味噌の旨みがたっぷりで、麺もこれまでと違うようです。

 

◎しばっち

味噌出たんですか!これは旨そうですね。忍行くより収穫あったんじゃないですかね。これは近々。

 

◎しゅんかん

> 忍行くより収穫あったんじゃないですかね。
あ、いや、そうでもないです。 忍は駅南に移ってから変わりつつあるもんで。 スープが醤油強めと弱めの2バージョンなのかな? 今日はどっちかなと忍に行くのも楽しみなんです。

 

◎しばっち

そうなんですか!駐車場が無いから無理には行かなかったんですが、行ってみよっかな。

いや、いこう(^3^)/食べたくなりました。

 

◎bbshin

おぉぉ

八で味噌ラーメンが登場ですか!!!

味噌でも煮干が凄いのでしょうか??
全くイメージが沸きませんが。

忍の変化は知りませんでした。
当然のことですが、ラーメン屋は1回や2回行った位じゃ分かりませんね。

 

◎しゅんかん

味噌が強くて、煮干はあまり感じませんでした...
赤味噌でちょっとしょっぱめですが、うまかったです。

2011/04/03

◎bbshin

しばっちさんお勧めの多良富久分店行ってきました。

写真はタンメンチャーシューメンです。

タンメンは普通のラーメンの1.5倍位の大きさの器にはいっています。
大きな器にめいっぱいの野菜が入っていてボリュームたっぷりです。

細かい事を言うと、若干麺がダマになっていましたが、昔ながらの雰囲気のラーメンは美味しいです。
新津駅前店同様、しょっぱめに味付けられたチャーシューが美味しいですね。

スープもあっさりだけど美味しいです。
個人的には塩よりもチャーシューが味の染み込んだ醬油の方が好きでしたね。

全体的に材料はそんなに高いものを使ってないらしく、調理を頑張ることでラーメンの単価を落とし、お客さんの財布に優しく、かつ美味しいという考えでやっているらしいです。

 

◎しばっち

ここのチャーシューは好きですね。結構チャーシュー麺食べてる人いますよね。

おばあちゃんがチャーシュー麺頼んだときは度肝ぬきました。

いち井(カップ麺)

2011/04/03

◎ランナー

サークルK限定のいち井カップ麺を買いました。実際にお店に行ったことがないのでどんなものか興味を持ったのですがスープが美味い。
本場も行きたくなりました。

 

◎bbshin

おぉ

いちいのカップ麺ですかぁ

最近カップラーメンの写真をためこんで更新してなかったので、新作のチェックを怠ってました。。


いちいは東横と一緒に売ってるのは良くみかけましたが、作るのが面倒そうで買ってませんでした。
カップ麺なら楽そうですね!

情報ありがとうございます。

長岡ラーメン

2011/03/31

◎ラーメン好き

新店 「らーめん 惣右衛門」
昨日、試食に行ってきました。
これぞ「長岡ラーメン」と言う気がしました。
場所は、以前の「柿ラーメンの双龍」さんの跡地!
4月1日オープンですが、駐車場が少ない為少し不便が...
味はバッチリでした。

 

◎bbshin

検索してみましたが、まだ情報は出てきませんね(^^;

近く通ったら見てみます。

2011/03/29

◎ランナー

昨年の夏、長野で単身赴任してた妻の義父さんに連れていってもらったラーメン屋さんです。
長野というとラーメンよりかは蕎麦というイメージが強いですが、ここのラーメンは衝撃を受けました。

昼時いったら、並んですぐには入れませんでした。

 

◎しゅんかん

豚のさんぽというと、こちらですね。
某大食いブログの記事ですが。
ttp://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_369.html

ttp://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_422.html
です。

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

ちなみに今はURLを最初の「h」消さずに普通に貼っても良いように設定してます

警告文が効いたのか宣伝書き込みはほとんどなくなりました