2011年8月アーカイブ

2011/04/23

◎bbshin

心一家さんにインタビューしてきました

http://noodles.bbshin.net/interview/shinitiya.html

すぐにほうらいけんさんもアップします!

◎しばっち

見ました! 心一家の店主さんのイメージが変わりました。

寡黙なイメージでしたが、いろいろと教えてくれたんですね。うらやましいです。 家系の作り方は面白かったですね。

初投稿

2011/04/23

◎ひらりん

みなさまいつも楽しく読ませてもらっています
よろしくお願いします
ラーメン詐欺にひっかかりました(笑)
ヒマラヤカレー市役所前店(こころの向かい)
日本語のあまり通じないシェフの作る本格カレー屋
なんとラーメンはじめましたの張り紙が!
これはぜひ食べてみねば♪
本格ネパールカレーに中華麺を入れただけの物が出てきたらどうしよう
ドキドキ
昼に来店「昼はやってません夜のみのメニューです」ナンを食べる
17時開店なので17時半に来店「今日は終わりました」ナンを食べる
2食連続でナン、ライスにすれば良かったのか?|||(-_-;)||||||
おいしかったから良いのですけど
誰か食べることができたら感想など教えてください

 

◎しばっち

これは災難な・・・

2連発でカレーとは、きついですね!

でも、礼儀を知らない人は、カレーを食べずに出てきますが、ちゃんと食べるのは素晴らしいですね!

 

◎bbshin

「ラーメン詐欺」というから危ない書き込みをイメージし、かなり身構えてしまいましたが、心温まる内容でホっとしました(^_^;)

良かったらまた今度書き込んで下さい(^^)

西区の新店情報

2011/04/22

◎名無しの案山子

西区の新大前に昔ローソンがあったの知ってますか?

ローソン閉店後は色んな店が入ったけど、続かず開店&閉店繰り返したけど、今日通ったら石鵺嗟がオープンとの看板出てました。

小次郎に続き西区の坂井&内野周辺はラーメン巌流島になってきましたね(笑)

 

◎しばっち

噂では聞いていました。

何故、そこまであの場所にかたまるんでしょね?

やはり、新大の存在でしょうか?確かに今日の小次郎も大学生らしき人がいました。

 

◎bbshin

石鵺嗟までオープンですか!

ほんとに「ラーメン巌流島」って言われだしたら面白いですね。

 

◎新潟ラーメン狂

小次郎行って来ました。私としてはあのくらいのコクでちょうど良いかと・・・・・・・。
麺は美味しかったです。
そしてクセになりそうな感もありました。
あの味なら末永く食べられると思います。

 

◎bbshin

>新潟ラーメン狂さん

書き込みありがとうございます!

「末永く食べられる」というのは確かに合ってる表現かなと思います☆

名前と見た目からくる先入観で味を想像し、それと比べてしまったかもしれません(^_^;)

東横 肉祭り

2011/04/18

◎bbshin

もう開催されてるみたいですが、東横で4月15?28日の間、チャーシューが倍増される「肉祭り」というイベントが開催されてるみたいですね。

対象店は確認出来てないですが、寺尾、女池、紫竹山でしょうか??

 

◎しばっち

駅南は対象外みたいですね。
久々東横の絶品チャーシュー食べよかな!

メールでのラーメン情報

2011/04/19

◎bbshin

サイト利用者様より画像無しの投稿情報を頂きました。
アドレス入力がなく質問も出来ないので、こちらに掲載したいと思います。


「阿賀野市の460線から新発田へ向かうパチンコ第一ホール手前にある元・セーブオンが「やそべ」って言うラーメン屋になってました。
がんこ屋の暖簾があったので姉妹店なのかどうかは分かりませんが懐かしい味で美味しかったです。
画像がなくすみません!」


今のところ検索してもあまり出てきませんが、気になりますね。
近いうちにトライしてみたいと思います。

情報ありがとうございました!

浦咲 焼きあごラーメン

2011/04/19

◎bbshin

日曜日の新潟ロードレースの後、かなり久しぶりに西区の浦咲に行ってみました。

新潟駅前でお気に入りの「焼あごラーメン」を注文しましたが、ほぼ同じ味かと思われます。

美味しかったですね!

蓬来軒のきくらげタンメン

2011/04/18

◎bbshin

仕事帰りにチャリで柳都大橋を渡り、蓬来軒に行ってきました。

注文したのはきくらげタンメンです。

あまりの熱さにもの凄い湯気です。
撮影に手こずっているうちに伸びてしまうのではという心配もありましたが、固めに茹でられた細麺は無事でした。

野菜たっぷりボリューム満点。
何よりスープが旨いです。

 

◎bbshin

ブログ更新しました。

http://blog.bbshin.net/article/44430835.html


ちなみに蓬来軒さんにはクーポンを了承してもらいました!
パソコン用
http://noodles.bbshin.net/coupon/houraiken.html

携帯用
http://mnoodles.bbshin.net/coupon/houraiken.php

インタビューコーナーを新設

2011/04/18

◎bbshin

ラーメン店の店主にインタビューするコーナーを新設しました

私自身の知識が乏しい為、まだ突っ込んだ質問が出来ていませんが徐々に改善していこうと思います


今回、バサラさんには現状の悩みなど、包み隠さずお話頂けたのでとても嬉しく思っています

http://noodles.bbshin.net/interview/basara.html

 

◎しばっち

見ましたよ!かなり面白い内容でした。

これもクーポン同様、頑張って欲しいです。

 

◎bbshin

どうもありがとうございます!

前例が無いところ、快く引き受けて下さったバサラさんには感謝しています。

この記事をサンプルとして、現在第二段、第三弾を交渉中です。
絵に描いた餅では誰も相手してくれないですしね。

そういう面でもバサラさんにはいくら感謝してもしきれない位です。

 

◎しゅんかん

興味深い企画を立ち上げましたね。
これからも期待して見ていきます。

 

◎bbshin

しゅんかんさんどうも。

期待ハズレとならない様に頑張りたいと思います!