2011年11月アーカイブ

なおじと言ったら

2011/05/20

◎ランナー

なおじろう
野菜盛りトライしてみました


今日は上から攻めて行きたいと思い上にのってるもやしから食べていきました。
その作戦は失敗だったかも...

麺に辿りついた時には腹いっぱいになりました。

人によっていろんな食べ方があると思いますが、別の器にもやしを移して麺から食べた方がいいかもですね

何とか完食しましたが

GOIN GOINさんのバケつけ麺?でしたでしょうか?

気になりますね

 

◎bbshin

なおじろうヤサイ!!

やりますね?
若干これは達成感を味わう為の競技だと感じています(^_^;)

私もまたトライしたいです(^^)v

 

◎しばっち

やはり、野菜をどけてから、麺を喰らい、最後に野菜。

ってのが一番いいですかね。僕は、野菜増しは軽いんですが、肉増しはきついんです。肉はきついですね。

ちょび吉

2011/05/19

◎Mr.C

昨日遅ればせながらお昼にちょび吉へ行ってきました。11時10分着、既に満席二人待ちです。人気ありますねー。なおじにいらしたイケ面のご主人がとても丁寧に作ってるので出てくるまでに少々時間が掛かります。頼んだ醤油ラーメン大盛り、生姜の風味がガツンときて結構な油もしつこく感じませんでした。大盛り630円ライスサービスはコスパも良いですね。接客も体育会系のうるささが無く非常に心地よいものでした。久々◎でした。

 

◎しばっち

接客いいですよね。なおじにいたころは笑顔ひとつ見せなかったのに。

殻を破ったらあんなににこやかな人だったんですね。
奥さんは癒されるし。

 

◎bbshin

テレビ効果もあり大人気らしいですね☆
元々味が良いから、この人気はきっと続くでしょうね。

新しいつけ麺がエビなんでしたっけ?
塩は?
しばらく行ってないので最新情報分かりません(^_^;)

ちかいうちに私もちょび吉行きたいと思っています!

心一家の味噌豚骨

2011/05/18

◎bbshin

心一家が先週から味噌豚骨始めたらしいです。

まだ食べに行ってないので分かりませんが、マー油を入れてるとか?
きっと香ばしい味噌ラーメンなのでしょう。


あとクーポンの期間が5月末から6月末へと延長となりました。

http://noodles.bbshin.net/coupon/shinitiya.html

http://mnoodles.bbshin.net/coupon/shinitiya.php

印刷版を用意したらそこそこ利用があったと聞いています。
携帯の方が手軽な気がしますが、紙の方が使いやすいのかな??

 

◎しばっち

僕は携帯が使いやすいですけどね。

出しやすいのは紙なのかなぁ。

心一家の味噌って、去年もやってましたよね。

石鵺磋新大前は?

2011/05/18

◎T

新大前にオープンしたという噂の石鵺磋
どんななんでしょう?
行った人いたら感想教えて下さい
古町からの移転なんですか?

 

◎bbshin

まだ行ってませんが、他のブロガーさんの記事見て気になってました(^^)

今度行ってきます!

 

◎しばっち

駐車場が出来たから行きやすいですね。

だるまや祭り

2011/05/17

◎しばっち

6月3日は武蔵の日。

18、19日はだるまや祭り。
イベントが続きますね。

バサラさんの一周年もなんとか行きたいんですがね?

 

◎SL

イベントいろいろあるんですね。

この機会に行ってみようかな。

 

◎ランナー

だるまやってどんなお祭りなんですか?
だるまやの炒飯好きなのでセットで頼んでみたいですね(笑)

 

◎しばっち

だるまやはだるまやラーメンを390円でやるんだと思いますよ。

炒飯200円でセットに出来るかはわからないです。初日にいくと思いますんで早めに報告しますね。

 

◎bbshin

390円は魅力ですが「からし」味噌か?

だるまや祭りを狙うかな!

奥村家に行ってきました

2011/05/17

◎SL

いやかなり前ですが奥村家に行ってきました。

上司に誘われて行ったのですが、上司と二人きりの食事でもあり緊張もあいまり、印象深いラーメンとなりました。

自分としては、博多ラーメンのような感じがしたのですが、他人に同意を求めると「違う」と言われました。
ほうれん草がシャキシャキしていておいしかったです。

 

◎bbshin

奥村家さんですか!

ここ数年行ってないので良く分かりませんが、SLさんの感想からすると細麺もあるのでしょうかね。

久々に行ってみたくなりました。

 

◎つよし

奥村家さん、いいですよね。
お気に入りの店です。

博多とんこつとは、やはり違うかと。
家系とんこつ醤油かと。

TVでケンドーコバヤシさんを見ると
行きたくなってしまいます。

太麺細麺選べて、替え玉は細麺だけ、
替え玉でなく、大盛もありますね。

 

◎しばっち

あっ、ケンコバ似てる?!

あそこは感じもいいし、旨いし、いい店ですね。
やはりあそこは家系ですかね。でも、家系というと目くじら立てて批判する人もいますよ。家系は家系なのにね。
県外の家系を例に出して、奥村家は家系じゃないって言われましたが、新潟っぽい家系なのかもしれないですね。めんどくさいですね。

麺が少ないのがちょっと・・・です。

1周年のご紹介させてください♪

2011/05/15

◎BASARA

麺屋BASARAでは、5月で1周年を迎えることができました。

5月16日・17日・18日・19日の4日間に限り、
微力ながらサービス価格でご提供できる
商品がご用意できました。

BASARA流 背油 魚介醤油¥780→¥650
BASARA流 坦々麺 ¥780→¥650
野菜たっぷり味噌らーめん ¥780→¥650

ショボイ企画ですみません。

是非、この機会にご利用ください。

※期間中は、ラーメン.comのクーポンは、
ご利用いただけません。


宣伝、失礼いたしました。

 

◎bbshin

BASARAさん書き込みありがとうございます。

クーポンは確か100円引きなので、期間中は130円引きになら確かに必要ないですね!

お店様からこういう書き込みがどんどん増えていくと、掲示板運営者側としても嬉しいです。

 

◎bbshin

BASARAさん書き込みありがとうございます。

クーポンは確か100円引きなので、期間中は130円引きになら確かに必要ないですね!

お店様からこういう書き込みがどんどん増えていくと、掲示板運営者側としても嬉しいです。

 

◎bbshin

☆1周年記念サービス☆

初日はどんな感じでしたか??

私はバサラさんだとあっさりが好きですが、こってり好きには魚介醤油お勧めですよ(^^)

 

◎メンメン

バサラさん。たびたび目に入りすごく気になってました!!
けれど一周年記念の期間には行けそうにくて...

営業時間変わられたんでしたよね。確か7時半でしたっけ?その時間だったらまだ行けるかなぁ〜。そのうち行きます(>ω<)

こうしゅうインタビュー

2011/05/17

◎タカ

こうしゅうのインタビュー拝見しました。 なかなか興味深い内容ですね。雑誌でもあるまいし、なかなかあそこまで踏み込めないですよ。
他所での雑音があるみたいですが気にせずこのまま突き進んでもらいたい。 そう思ってる人は他にも多いはず。
あそこは本当に閉鎖的空間
妬みや嫉妬 社会へのやり場のない鬱憤のはけ口でしかない
そこはしっかり理解して行動してもらいたい。
希望ですがこまどり、こうしゅうと続き、次は三吉、青島のインタビューがみたいです。

 

◎bbshin

書き込みありがとうございます!

激励嬉しい限りです(^^)/
でもあまり煽られると。。(--;)


ところで

インタビューに関しては、前も書いたのですがご要望通りのお店を確実に掲載出来るとは限りません。
お店様の都合もありますし。

でも、ご希望頂いた2店についてはいずれトライしてみるつもりです!

BASARAさん、1周年

2011/05/16

◎つよし

BASARAさん、1周年おめでとうございます。

質問ですが、魚介醤油らーめんは、もともと大盛無料と
なっておりますが、今回のキャンペーン中、
魚介醤油らーめんの無料大盛と130円引き併用可能でしょうか?

 

◎麺屋BASARA

>つよしさん

BASARA です。


今回の一周年の期間中は、新潟ラーメン.comのクーポン及び他のサービスは、併用できません。m(__)m

ただし、特別サービス3商品以外は、クーポンは、ご利用頂けます。
紛らわしくて、すみません。

また麺屋ちゅるちゅる!は、今回の一周年企画とは、関係がありません。(^o^ゞ


宜しくお願い致します。

 

◎つよし

BASARAさん、丁寧にお答えいただきありがとうございます。

今後の発展を願っていますね!

2011/05/11

◎フィリップ・マーロウ

突然の駄文大変失礼致します。
私のオススメのお店について、話をさせてください。
私がおいしいと思うお店は加茂市にある「キャプテン」です。
麺はメニューによって使い分けております。ラーメン・ねぎラーメンなどは細麺、味噌ラーメン・塩ラーメンなどには中太ちぢれ麺です。
このお店の魅力は何と言っても野菜が多いところ!(ただし、メニューによって野菜の多い少ないはあります。)
大盛りにするとがっつり麺と野菜で大変満足感が味わえます。
また、メニューも多いところも注目です。
ち な み に、私のお気に入りのメニューは坦々麺です。少し辛いですが、それほどきつくなく、このお店の人気メニューです。
場所も加茂駅のすぐ手前でアクセスもばっちり!

無駄に長い拙文、大変失礼致しました。

 

◎しばっち

担々麺ですか?!

担々麺好きなんですよ。是非チェックさせてください(o^o^o)

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

是非いずれ行ってみたいと思います(^^)

2011/05/03

◎bbshin

弁天線と高志高校の間にある「らーめん 一生」のクーポンを追加しました。

パソコン版
http://noodles.bbshin.net/coupon/issyo.html

携帯版
http://mnoodles.bbshin.net/coupon/issyo.php

知名度はそれ程高くないですが、女性店主が地産地消、無化調にこだわって営業している穴場的なお店です。

 

◎心一家訪問を考え中

クーポンつながりで失礼します。
心一家さんへ行ってみたいのですが、クーポン印刷用リンクが無いように思われます。
私のブラウザだと表示されないという場合もありますが、一応確認願えますでしょうか。

 

◎bbshin

心一家さんは運営上、印刷版は無しで携帯提示のみにしたいとの事でした。

下のページを携帯で見せれば4人までサービスを受けれるので、食券をご購入後、店員さんに渡す時に見せて下さい

http://mnoodles.bbshin.net/coupon/shinkitiya.php


心一家さんのサービスは一旦5月末で打ちきりとなるので、再開交渉時に印刷版も打診してみます

 

◎心一家訪問を考え中

説明ありがとうございます。
了解しました。
2月のハッピーパスの機会を逃したので、今度こそ行ってみようと思います。

あと個人的には、ジャッキーラーメンのインタビューとか凄く見てみたいです。

 

◎bbshin

ぜひお使い下さい

インタビューに関してはピンポイントで狙ったお店に対して出来る訳ではありません

一応いずれトライしてみます

ジャッキーラーメンは再開したという話ですよね☆

 

◎bbshin

>心一家訪問を考え中様

心一家の印刷版を用意しました。

http://noodles.bbshin.net/coupon/shinitiya.html


もう少ししたら8店をまとめて掲載した印刷版を作りたいと思います。

こまどりへのインタビュー

2011/05/06

◎bbshin

ゴールデンウィークに巻の名店「こまどり」へインタビューしてきました。

パソコン
http://noodles.bbshin.net/interview/komadori.html

携帯
http://mnoodles.bbshin.net/interview/komadori/komadori1.php


あとで、食べ歩き、インタビューについてブログ更新します。

 

◎しばっち

これは貴重な内容ですね!こまどりさんがここまで腹を割るのは初めてじゃないですか?

しぜん堂も御弟子さんなんですね。こうして考えると、味噌の有名店はこまどりさん発信なんだと確信しましたね。

貴重すぎるインタビューです。

 

◎bbshin

私もここまで色んなお話をしてくれるとは思いませんでした(^_^;)

そういえばその時聞いたのですが、北区の東光が移転らしいですね。

 

◎メンメン

インタビューみましたー!!
東光移転するんですね!今度近く通る予定なのでみにいってみます(^^)/

 

◎メンメン

東光の移転先

新潟市北区葛塚3325‐2

5月20日オープン予定らしいです☆

 

◎bbshin

情報ありがとうございます!

画像を観る限り前の位置からそれ程離れてなさそうですね。
移転したら行ってみようと思います。

飛雄馬のクーポンを追加

2011/05/06

◎bbshin

飛雄馬のクーポンを追加しました。
後でブログ更新します!

大山本店
http://noodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_ooyama.html
http://mnoodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_ooyama.php

堤町店
http://noodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_tutumimati.html
http://mnoodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_tutumimati.php

見附店
http://noodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_mituke.html
http://mnoodles.bbshin.net/coupon/hyuuma_mituke.php


飛雄馬さん、ご協力ありがとうございました!

 

◎しばっち

大好きなお店のクーポンがあると、行きたくてたまんなくなりますね!

期間も無制限とは、いいですね!

小千谷ラーメン「金次郎」

2011/05/05

◎豚バラ

連続カキコですみません。

小千谷ラーメンなら「金次郎」もよろしくお願いします。
白みそラーメンがウマイ!
私は、白みそチャーシューに4倍辛いトッピング「四泣き」を注文するのが定番です。
チャーハンもマーボー飯もオススメです。

 

◎bbshin

「金次郎」ですね!
地図印刷しときました。

いずれ忘れないように行きたいと思います。
NSTスマイルスタジアムで紹介されてましたよね。

書き込み削除について

2011/05/02

◎bbshin

先程書き込みがありましたが、悩んだ結果内容的に削除させて頂くこととしました。

悪意を持った書き込みでは無さそうでしたが、お店側に迷惑がかかる様な掲示板にはしたくないと思ったもので。

連絡が出来なかったので、予告なく削除となりましたが、書き込みしてくれた人、どうもありがとうございました!
出来ればこれからも書き込みを続けて頂けると嬉しいです。


味が好みじゃなかったとかそういう類のものは、あまりにひどい場合以外特に規制するつもりはありません。

 

◎豚バラ

何が書いてあったかわかりませんが、その気持ち支援します!

私も10年以上前に某アイドルグループのファンサイトを作り掲示板も設置しました。
書き込みの常連の方だったのですが、ある日「◇◇ちゃんと**する夢を見た。」と書き込みがあったんです。
それに対して反感するレスが多くて削除させていただきました。
それ以降、その方は書き込みしてくれなくなりましたけど。

掲示板もブログもツイッターも良識を持ち、読む相手を不快にさせないような思いやりが大切ですよね。

(・・・あ、このカキコも削除いただいて結構です。)

 

◎bbshin

今回削除した内容は大したことない内容でした。
受け取り方によっては、マイナスイメージになる可能性があるかなとおもったもので。
書いてくれた方本当にすみません。。


今回の件とは違いますが、虫が入ってた、髪の毛が入ってた、とかそういう書き込みって本当かもしれないけど、嘘や勘違いかもしれないという可能性もありますし、悪意を持ってやれば気に入らないお店に打撃を与える事も可能になってしまうので、そういうのは削除しようと思ってます。

佐渡のラーメン

2011/05/05

◎豚バラ

こんばんは。
昨日、このサイトを発見しました。
で、つまらないレスもたくさんさせていただきました。

ところで佐渡のラーメン店の情報がないように感じましたが、管理人サンはまだ未開の地なのでしょうか??
と言っても私も10年以上前に仕事で滞在したときの経験なので今もあるかどーかわかりませんが、当時の思い出は・・・

「二見食堂」の懐かしい中華そば風のラーメン
「かどま」の注文する個数で味の濃さが変わるタンタンメン
寿司屋なのにラーメンも有名な「長三郎」

などなど、佐渡ラーメンは曲者揃いです。(関係者のみなさまスミマセン。)

そうそう、佐渡汽船新潟港ターミナル内のラーメンもなかなかイイです。
高速のSAなどでありきたりな味のラーメンなのですが、麺が中太麺なんです。

 

◎bbshin

金銭面に余裕が無く、まだ行けてないのが現状です。

佐渡はいずれ行かなくてはいけないと思い、佐渡出身の方にリサーチなどはしていました。
「二見食堂」あと投稿コーナーに情報もらっていた「おおぼら」などに行ってみたいと思っています。

どうせ行くなら温泉・観光地もリサーチし、ラーメン紹介も含め佐渡を紹介したいと思っています。
佐渡汽船のフェリーで車を持っていく場合、ジェットフォイルでレンタカーを借りた場合のお金・時間などの面でのメリット・デメリットなども調べたいですね。