2011年12月アーカイブ

たまや

2011/06/04

◎bbshin

秋葉区の「たまや」ですが、数ヶ月から以前の豚骨醤油醤油から燕三条系背脂ラーメンへと変化しています。
味は以前のものはまあ悪くない、というレベルでしたが、今回食べたものは美味しかったです。
ご主人は元々そっち系のラーメンを作ってた人らしく、やり慣れた味へと路線チェンジしたらしいです。昔とったきねづかというやつですかね。

 

◎しばっち

僕も、今のたまやは好きですね!下手なつばさんより旨いです。

タン麺(らーめんとやの)

2011/06/04

◎ランナー

らーめんとやのファンです。いつも特選味噌を注文してしまうのですが、いろいろ食べ比べてみたいと思い、タン麺を頼んでみました。
(塩、醤油、味噌)選べるのですが塩で頼みました。
あっさりであってコクがあり、食べやすいラーメンでした。美味しかったです。

 

◎しばっち

僕も何気に好きです!

やっぱ、煙草吸う人が多いですよね。

タンメンで味噌を頼みましたが、かなりおいしかったです。

いつもは特選味噌ですが。

やっぱり載せます

2011/06/01

◎フィリップ・マーロウ

こないだご紹介した八幡ラーメンですが、門構えだけじゃちょっと。。。。。と思ったので麺も載せさせていただきます。
豪快に切られた野菜が印象的でした。

 

◎しばっち

旨そうですね〜(@゚▽゚@)

ここのラーメン、湯気がもくもくで撮りづらいですよね!

のろしについて

2011/06/01

◎サプライズ

はじめまして。
のろしについてですが、以前と違いチャーシューが薄く
なったとか、スープの味が落ちたとか聞くのですが、どうなんでしょうか?
私は大好きなんですが、なかなかいけなくて。

 

◎しばっち

確かに、オープンの時とはかけ離れていますし、段々・・・ってのは目に見えてわかります。

しかし、新潟を代表するガテン系であるのは間違いないです。まだまだ、力がありますよ!行く価値ありです!

SEN ピア万代

2011/06/01

◎しゅんかん

6/3から新メニューだそうです。
特製塩らーめん だったかな。

 

◎しばっち

しゅんかんさん、どこにもなかった情報、すごいですね!

いいタイミングで新メニューですね。楽しみです。

中華亭

2011/05/30

◎Mr.C

先日振られた中華亭へ久々行ってきました。11時半入店。客数6名。一人でやってるんで結構待ちます。寡黙に(感じ悪いわけでは有りません)、煙草を燻らせ、完全な中華亭ワールドですね。最近の店に慣れてる方には完全にアレルギーでしょう。でも僕はまったく問題ありません。茹ですぎのような極太柔麺も背脂の下の驚くほどすっきりしたスープも大好きです。大盛り700円、満足でした。

 

◎bbshin

1年以上行ってないですね?
久しぶりに食べたいです。
寡黙。。
分かる気がする(^_^;)

 

◎しばっち

あのご主人の人柄はなんとなく我慢できるのですが、煙草くわえながらってのはどうも馴れないです。

昔から通う人たちは、これが普通みたいですよね。こういうのもありですかね。

浦咲

2011/05/24

◎Mr.C

駅前で早い会合があったんでお目当てのBASARAへ直行するも7時半は早すぎたのか仕込み中。待とうかとも思いましたが今回は断念し2度目の浦咲へ。今回もあごダシの潮をオーダー。先回は泥酔状態で味は不明。今回はじっくり頂きました。とても美味しかったけど案外ヘビーですね。飲み明けよりも空腹時のほうが良いかもです。でも普通盛り880円は財布にこたえるなー。

 

◎bbshin

浦咲良いですね〜
ハッピーパスで三味叉焼サービスなるみたいです 豪華なトッピングだからかなりお得かと

焼きあご空腹時というのは分かる気がします
年配のラーメン好きの方が、「旨味が強すぎて、程よい位の方が良かった」と言ってました

私はあの位が好きなのですけど

 

◎しばっち

う?ん、確かに高い・・・

880円はあまり聞いたことないくらいですね(´Д`)=3

 

◎メンメン

BASARA残念でしたね〜。
880円はなかなかのお値段ですね(´`)
ハッピーパスチェックしてないけどラーメン特集でしたっけ。もらいに行かねば!!

 

◎名前考え中

18-19?時まで、大盛無料だった気が(駅前)。
ただあそこら辺は呼び込みがうっとおしいので、夜はあまり近寄りたくない。
キャバクラ行くほど金無いのを分かって欲しい。

古津駅近くの八幡ラーメン

2011/05/27

◎フィリップ・マーロウ

先日も書き込みさせていただきましたが再びさせてください。

古津駅に程近い「八幡ラーメン」
場所は秋葉区です。

私が食べたのは味噌ラーメン。元々味噌ラーメンはおいしいと評判のお店です。

お待たせしましたと言って出された途端味噌のいい香り☆多めの野菜と(やっぱり野菜好きですね^^;)シンプルな味付けのチャーシューが見た目を彩ります。
麺は太麺と細麺が選べます。私は当然味噌によく合う太麺をチョイス。
限定メニューに「はちまん味噌」というのがあるそうですが、値段が1000円と破格な上、時既に遅しで、もう終わっていました。
ラーメン屋と謳ってはおりますがラーメン以外のメニューも充実しており、居酒屋のようでもありました。

はちまん味噌・・・・いつか食べてみたいです。

 

◎しばっち

八幡ラーメンはこの間ブログに書かせていただきましたが、僕も好きなんですよ。常連さんもいっぱいいて、皆に愛されていますね。
八幡味噌、気になりましたが、僕は値段を見てパス。気になりますね?!

 

◎T

その記事は以前みたことあります 美味しそうなお店ですね

第五回だるまや祭

2011/05/24

◎bbshin

以前投稿があっただるまや祭の詳細を掲載します

期間は6月18日(土)〜19日(日)


だるまやラーメンが390円(通常630円)


各店オリジナルチャーシュー丼が150円
餃子が半額(300円→150円)


お食事券プレゼント


だるまや女池、亀田、竹尾の三店で開催されるらしいです

 

◎メンメン

だるまや美味しいですよね!!
だるまや祭一度だけ行きましたが値段も安いし、そのときはくじ引きがあってゼリーが当たりかなりお得で嬉しかったです(*´∀`*)

餃子頼んでも通常価格以下ですね!

 

◎hr

おれはだるまやオリジナルタオルが当たったよ
また行きたい!

手仕事らぁめん 八

2011/05/26

◎Mr.C

昨日11時、半年ぶりに中華亭へ向かうも店は開いてましたが親父不在。10分待ちましたが諦めて2度目の八へ。煮干しのラーメン美味いですね。やや柔いストレートの麺との相性も良いですね。ワンタンのアクセントもチャーシューも○。満足度はかなり高得点でした。ただ、「お待ちしてましたー!」、「行ってらっしゃいませー!」はちょっと違和感がありました。

 

◎しばっち

僕もいきました!確かにあの掛け声はやり過ぎ!

ちょっと恥ずかしいですね。
味噌を食べましたが、僕のドストライクでした(´∀`)

 

◎Mr.C

こんちは、味噌頼んでる方も結構いました。次回トライしてみます。しばっちさんのリコメンド、結構僕には当たり率が高いんですよ!

 

◎しばっち

まじっすか!それは嬉しいですね(@゚▽゚@)

頑張って、色んなラーメンを紹介しますね!

 

◎bbshin

味噌ですか!

それはいずれ試してみなくては
ハッピーパスでののや行こうとは思ってましたが

浦咲

2011/05/24

◎Mr.C

駅前で早い会合があったんでお目当てのBASARAへ直行するも7時半は早すぎたのか仕込み中。待とうかとも思いましたが今回は断念し2度目の浦咲へ。今回もあごダシの潮をオーダー。先回は泥酔状態で味は不明。今回はじっくり頂きました。とても美味しかったけど案外ヘビーですね。飲み明けよりも空腹時のほうが良いかもです。でも普通盛り880円は財布にこたえるなー。

 

◎bbshin

浦咲良いですね?
ハッピーパスで三味叉焼サービスなるみたいです 豪華なトッピングだからかなりお得かと

焼きあご空腹時というのは分かる気がします
年配のラーメン好きの方が、「旨味が強すぎて、程よい位の方が良かった」と言ってました

私はあの位が好きなのですけど

 

◎しばっち

う?ん、確かに高い・・・

880円はあまり聞いたことないくらいですね(´Д`)=3

 

◎メンメン

BASARA残念でしたね〜。
880円はなかなかのお値段ですね(´`)
ハッピーパスチェックしてないけどラーメン特集でしたっけ。もらいに行かねば!!

たまり家

2011/05/22

◎T

けやき通りのたまり家
最近よく見る海老出汁のつけ麺はなかなかウマイ!

 

◎しばっち

エビなんですよね!

夜しかやっていなくて、なかなか行けないんです。かなり気になってるんですよ。

馴れ

2011/05/22

◎拉麺マン

開店当初は美味しかった店がお客の数が増えると味を落としやがる
俺の勘違いなんかじゃない
店はスープ薄めてもお客にバレないと思ってるか?
コクがなくなりしょっぱくなる傾向
馬鹿にするな

 

◎bbshin

書き込みありがとうございます。

そういう店もあるのですね。。。

ただ、美味しく楽しむはずのラーメンを食べて怒りを覚えていてはもったいないと思うので、もしそう感じたなら自分の好きな別のお店に行って幸せな気持ちになる事をお勧めします☆

東光 移転オープン

2011/05/20

◎しばっち

移転オープンした東光へ行きました。 開店前から長蛇の列。皆が待ち望んだんですね。

しかし、食べてみれば以前の面影はなく、少し悲しかったです。

明細は明日、僕のブログで。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

◎bbshin

ブログ見ました!

まだ行ってないですが、写真を見るからにかなり違いますね 「鬼」と普通の味噌は別物で、普通は前の味なんて事はないですかね?

想像しても分からないので行ってきます!

◎東港ラーメンマン

初めて投稿させていただきます。私も昨日、東光さんの味噌が食べたくて並んで食べましたが、以前と違いショックが大きいです。豚骨醤油は美味しかったですが、牛乳混ぜたような味噌については 複雑な心境です。

◎bbshin

初投稿ありがとうございます。

改良だったとしても、好きなお店の味が変わるのは少し寂しいですよね。。 豚骨醤油気になりますね。 私も近いうちにいってきます。

良かったらまた書き込みしてみてください

◎しばっち

僕も同じ意見です。醤油を試してみたいです。