2012年1月アーカイブ

紹介させてください4

2011/06/21

◎フィリップ・マーロウ

この件名、いい加減芸がないですよね(^^;)
数年前に行った店なので今もあるかどうか分かりませんが、今は燕市の旧分水町にある「キナレヤ」です。
とりわけ燕市では背脂系が有名ですが、それだと、ほらやっぱり・・・・みたいに思われそうなのでここはひとつ普通のものを。
このお店のえび塩あんかけラーメンがおいしいです。
その名の通り塩味のスープにえびのいっぱい入ったあんかけがのっかってます。
えびはプリプリしてておいしいですよ。

 

◎しばっち

フィリップ・マーロウさんはいろいろなラーメン屋さんをしっていますね(@゚▽゚@)

件名、いいと思いますよ!シリーズ化しましょうよ。

昭和屋

2011/06/21

◎bbshin

オープンしたばかりの昭和屋行ってきました
満席で5分待ち位です
あっさり系という噂通りのさっぱり味

某支那そばのお店の味を彷彿とさせる味、というかほぼそのまま

美味しかったです(^^)

 

◎タコちゃん

わたしはも、行って来ました。

はっきり言って、残念です。

麺 そうめんの太さが、ラーメンになり黄色みのストレートタイプ
スープが麺に絡みません。

スープ あっさり言うより、味が薄い

温度 やや温め

メンマ 味なし

叉焼 やや味濃い目

バランス 頑張って下さい。

あくまでも、個人の意見です。
期待してた分、少し残念です。

食べたラーメン ラーメン&たまごラーメン

写真は、載せない事にしました。

 

◎しばっち

行きたいんだけど、新潟駅前が一番行きづらい(´Д`)

豚骨ではないんですね。

 

◎bbshin

4人で行ったうち、上の世代の2人は「あっさりで美味しい」と言ってました
一番若い人はものたりなかったらしくタコちゃんさんとほぼ同じ感想でした

私は好きな系統だったので美味しく頂けました
ただ確かに麺とスープの絡みはもう少しだったかな?
悪くはなかったけど

また細かい部分など完成度の部分が少し気になりましたが、オープン間もないことと、いきなりの満席だった事もあり、時間と共に解決されていくのではないかと思います

浦咲

 2011/06/21

◎ランナー

昨日は美味しいラーメン屋さんに連れてってもらいありがとうございました。

「焼きあご塩濃いめで」先輩の言葉につられ同じものを頼みました。

焼きあごやみつきになりそうですね
機会があれば有名な「いち井」も行ってみたいと思いましたし、本当の焼きあごのラーメンを食べてみて、あのサークルKのカップ麺も完成度が高かったんじゃないかなと改めて思いました。

 

◎bbshin

「つられて」というか先輩の意見で全員強制焼きアゴ塩でした
私は浦咲ラーメン2を食べたかったのに。。
まあ美味しかったから良かったけど(^^;

14人もいたので浦咲を貸し切り状態にしてしまいました

のろし

2011/06/20

◎Mr.C

昨日天気も良かったんでお昼に友人と久々のろしへ。

11時開店15分前に着いちゃいましたが既に3人並んでました。11時開店時には10名程になってました。相変わらず人気店ですね。

ラーメン大盛り700円を頼みましたが、確かに言われてるように以前ほどの迫力は感じませんでしたね。でも十分コスパは素晴らしいと思いました。

初めての友人も安いし美味いと言ってました。これからも持続してほしいです。余談ですが、女性従業員の方がとても可愛かったです。

 

◎しばっち

のろし、僕も今日行こうとしたんですよー( ̄〜 ̄;)
そういや、Weekで看板娘載ってましたね!

店長が髪を伸ばしたのは、その子の影響と見てます(´∀`)V

 

◎噛み付きラーメンマニア

どなたかのブログで、のろしが、閉店した宝来跡地(まる七グループ)で2号店を8月4日にオープンとの記載を確認しました。その場所は誰がやってもダメだと地元の噂だが、中野社長が意地で打開できるか注目である!!

 

◎bbshin

偶然私も先週行ってました

チャーシューメン野菜増しはボリュームありすぎ(^^;
何より肉が強烈です

普通のラーメンに野菜増しした友人は
「チャーシュー一枚で良い」
と言ってました

私もなんとか完食しましたが、ラーメン野菜増しで十分でした(^o^;)

2011/06/18

◎bbshin

来週月曜日(20日)に新潟駅前と万代の間辺り、中央郵便局裏に「元祖 昭和屋」というお店がオープンするらしいです。

前情報ではあっさり系のラーメンを出すという話です。


分かってるお店情報は以下の通りです

定休日 日曜日
営業時間 11:00?20:00
TEL 025-246-2219

 

◎レイン

きっと無料の駐車場は無いんだろうな・・・
って思うと足が遠のいてしまいます。

定休日が日曜という点も追い打ち(;´Д`)


アッサリ系ラーメンが大好きなので気になる情報ですが、はたして行く機会があるかどうか。


行くのは評判が良ければかな♪

 

◎ACC

麺はあっさり系には珍しいストレートを使っているらし、スープがかなりあっさりらし、今日オープン早速行ってきます。

楽しみだ(¥Д¥)

粋龍とりそば

2011/06/20

◎レイン

粋龍の「とりそば」食べてきました。

アッサリでシンプルながらも鳥のダシがしっかりと出ていて激ウマでした(*´ω`*)


オーナーだか店長だか詳しいことは聞いてないけど、同級生がやってたお店で驚きました。

だるまや祭速報(笑)

2011/06/18

◎しばっち

だるまやの亀田です。やはり開店早めてスタートです。

掲示板に上がった、炒飯はやってないみたいです。

だるまラーメン390円、餃子150円、チャーシュー丼150円、生ビール390円です。写真は亀田のチャーシュー丼です。各店舗違うチャーシュー丼みたいですよ。

 

◎しばっち

写真のせわすれた

 

◎bbshin

そういえばちょっと前に話題に上がってましたね!

情報ありがとうございます!

新発田なんでんかんでん

2011/06/16

◎自称ラーメン通

ラーメン、餃子、チャーハン頼んだらラーメン替え玉完食後に餃子とチャーハン持って来た。しかも冷房効き過ぎでラーメンは瞬時にぬるくなり、帰りには男の店員になんで待てないのくらいの顔されました。

 

◎なおじさんしっかりして!!

私も全く同じ体験をしました。なおじさんは何を考えて店舗拡大しているんでしょうか?理解に苦しみます。社員教育がずさんなだけに、もう二度と行きません。

 

◎しばっち

あいかわらず、この事では叩かれまくってますね。なおじが一番接客に対して批判が多い気がします。恐らくこれも見ているんでしょうが、多分改善はされないでしょうね。

 

◎bbshin

こんなとこ見てくれたりはないと思いますよ

しかし、そんな悪かったですかね〜?

赤道は独特の雰囲気で面白かったですが、新発田は普通だった気がしましたが

 

◎Mr.C

僕が行った限りでは(そう何度もありませんが)赤道も新発田もそんなに悪いとは感じませんでしたけど変わったのかな。

吉田はバイトのおばさん怒鳴り散らしてて少し不快でしたけど。

 

◎S

お二人のある意味真摯な投稿に対して、「そんな悪かったですかね??」は少しいただけません。しばっちさんの改善して欲しいという書き込みに同感です。
今週もグループ店の店員さんがやめてます。なぜ人が定着しないのでしょうか? 「なおじ」グループの将来に漠然とでですが不安を感じる方は案外多いのではないでしょうか?お客さんの声をもっと真剣に聞いて、少しでもみんなが美味しくラーメンを楽しめるような店にしていただきたいと考えます。

仕事

2011/06/16

◎Mr.C

昨日お勧めの味噌を食べてきました。

美味いですね。元々あの麺は美味すぎなのに相性ばっちりですね。盛り付けも綺麗です。チャーシューも3枚入ってました。

大盛り880円はやや財布に厳しいですが十分満足でした。ご馳走様でした。

 

◎しばっち

(仕事)というと・・・
八ですか?あそこの味噌は僕も好きですね(@゚▽゚@)
麺がまた最高!

 

◎bbshin

一瞬どんなお仕事してるのか教えてくれるかと思いました


味噌、朝ラーメンはトライしたいです

 

◎Mr.C

大変失礼致しました。よく確認しないとだめですね。手仕事らぁめんの八でございます。

あさひ楼(糸魚川市)

2011/06/13

◎Mr.C

残り少ない高速1,000円を利用し友人3人でツーリングがてら久々糸魚川のあさひ楼へ。11時10分前、一番乗りでした。

次から次へと入店してきます。やはり人気あるんですね。そうそう、忘れてました。セルフで水とレンゲを用意して待つスタイルでした。皆、箸置きも調味料もないテーブルにグラスとレンゲを置いて待ってます。

頼んだチャーシュー麺大盛り、結構な量です。油で熱々で最後まで冷めません。やや柔らかな麺、玉葱、最初からふられた胡椒、完璧でした。ご馳走様でした。次回はいつ来れるか。

 

◎しばっち

いきたいんですよね?!でもなんたって遠すぎる。

油ぎろんぎろんのラーメン、食べたいなぁ。

 

◎bbshin

糸魚川行きたいですね〜

高速だと二時間半位ですかね? 法定速度遵守で

 

◎チャロ

新潟であさひ桜の味に似ているラーメンは市役所前の「こころ」と笹出線チャンス前の「中華亭」です
こころは細めんもあり現在はまりにはまっています
中華亭はだいぶご無沙汰していますがあさひ桜をふと麺にした感じ(以前細麺も選べたのですが・・・)残念
食べてみてくださいな

 

◎bbshin

食べた時ないですが背脂なのですね!

上越市出身者に聞くと、能生は糸魚川でも近い方で二時間弱かもっと早く着くんじゃないかと言われました
上越インターから10〜20分とか?

ちなみに糸魚川市出身者からは、このお店とブラック焼きそばが有名な月徳飯店をすすめられました

 

◎Mr.C

こんちはー。

背脂というより油です。ラードでしょうか。濃い口の醤油味は三条系と同じかもしれませんがあまり煮干しは感じませんでした。

ビジュアルほどこってり感が無いのは三条系と同じかもですね。

上越?能生はバイクで20分位じゃなかったかな。能生インター降りたら10分程度でした。高速割引中に是非!

なるとや小新店

2011/06/15

◎しばっち

今日から19日までワンコインやるらしいです。

もし行ったら報告します。

小川屋 ラーメンが390円

2011/06/12

◎bbshin

今は三条にきてました
用を足した後、狙いのお店にラーメンを食べ行こうと向かう途中、小川屋があり

「ラーメン390円」の看板がありました

今はサービス期間中みたいです
いつまでやるかは書いてなかったので、知ってる人がいたら教えて欲しいです
県央のクーポン冊子に紹介されてて、写真を見るととても美味しそうな背脂ラーメンです 鶏ガラスープとか?

 

◎勝丸

多くは言いません。
ラーメンが好きならなしです。

 

◎bbshin

勝丸さんお久しぶりですね。
まだ行った事ないので、参考にしたいと思います。
なんだかんだいって一度は行くとは思いますけど。

今日は中華亭とののや三条に行ってきました。
中華亭は、開店10分前からお客さんが待ってたり、5時半までに4組も入ってました。

 

◎しばっち

勝丸さんが登場すると、なんだか凄いです(@゚▽゚@)

ラーメン東京軒

◎チャロ

2011/06/11

初めて新潟東自動車学校隣の「東京軒」に行ってきました。
定番の「マーボウ麺」を注文辛さがなかなかさすが評判のいいお店の味だ。と思っていたらなんか香水のにおいが・・・はじめお客さんのにおいと思っていのですが・・・・若い店員さんのにおいであることが判明しました。
若い店員さんがやってる店なのに元気がいまいちで香水くさい・・今後店主を含め店員教育をしっかりしたほうがいいと思いました。
味はいいのだから・・・それとテーブルに箱ティッシュを置いてください。
最後にこれからもうまいラーメンを作ってください。
文句ばかりですみませんでした

 

◎しばっち

麻婆麺、旨かったですか!実は今日行こうかと思ったんですが、途中で仕事になっちゃったんですよ。

尚更気になりますねー!

ちなみに、先日伺った時も、やはりあまり店員さんにいい気持ちしなかったです。

あと、ティッシュは僕も必ず使うんですよね(´∀`)

2011/06/11

◎フィリップ・マーロウ

ユニークなメニューのあるお店です。
秋葉区古田にある「ラーメン友平」。
ここには里芋ラーメンなるものがあります。その名の通り揚げた里芋が入っています。元来秋葉区はパンクなラーメンが多いですが里芋を入れるなんていうことをするのは聞いたことがありません。
ラーメンにタブーはないんですね。タブーを打ち破ってこそラーメンの可能性は無限に広がるんだと思います。


◎bbshin

「里芋ラーメン」

どっかで聞いた事がある気がする。。

食べてみたいですね??

 

◎しばっち

友平ですね!新津食の陣でも紹介されてましたね。

里芋が具として入っているんですね。

五泉では、里芋麺ってのがあるんですよ。

里芋って、使い道ありますね。

ちょび吉

2011/06/11

◎bbshin

先日、久しぶりにちょび吉に行ってきました
以前食べたのと比べると生姜の香りがかなり強くなり、しょっぱめ、旨味が強くなってました

つけ麺が売り切れだったのが残念でしたが、美味しいラーメンに大満足です

 

◎Mr.C

美味しいですよねー。また行きたいんですが、北区の僕にはかなりの遠出で中々いけません。相変わらず混んでるんでしょうかね。

 

◎しばっち

混んでますよ!

ひでもんです( ̄〜 ̄;)
でも、あのつけ麺は癖になります。

蓬来軒

2011/06/09

◎ドラえもん

ブログを見て、美味しそうだったので早速行ってきました。
古町のラーメン屋さんはあっさり系が多いですね。蓬来軒もまたあっさりした味付けで食べた後の重い感じもありませんでした。

 

◎しばっち

うらやましいです。僕はまだいってないんです。

タンメンが食べてみたいです。

一風堂で博多づけ麺

2011/06/08

◎しばっち

一風堂新潟店で、今年もつけ麺が発売になりました。 名づけて『博多づけ麺』

明日の僕のブログをご覧ください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

◎bbshin

ブログ見ました 細麺だけじゃないんですね(^○^)

源流閉店

◎しばっち

2011/06/08

今月中に源流が閉店するらしいです。

また、新たな名前で開店するらしいですが、はっきりとはわかりません。

 

◎KT

私も先ほど代表のブログを見て知りました・・・閉店は残念ですが、新たなる新店に期待しています。

 

◎bbshin

情報早いですね!
私もアメブロ見ました
閉店は残念ですが新店に期待です

しゃがら肉ばか 6月14日オープン

2011/06/07

◎bbshin

しゃがらの二店目「肉ばか」が北区に6月14日オープンするらしいです

住所TEL等をブログに書いておきました

2011/06/02

◎bbshin

麺屋空亀田店に新メニュー「辛つけ麺」が出るそうです。

パソコン
http://noodles.bbshin.net/PR/sora.html
携帯
http://mnoodles.bbshin.net/keisaikibou/sora.php


横越店にも新メニューがたくさん出来るとか??
興味ある方はぜひ。

 

◎しばっち

今日、食べてきました!

はっきりいって・・・

 


旨かった!

空のメニューの中でも一番好みでした。

つけ麺に付き物の酸味を出すために、今何気に流行りのあれを使っていました。面白い!

んで、結構辛いですよ!

 

◎bbshin

辛つけ麺美味しかったんですね〜

私も食べたいとこですが辛いのは苦手なので、他のを食べに亀田か横越どっちか行こうかな(^^)