2012年2月アーカイブ

千屋 塩らーめん

 - bbshin Site

2011/07/17 (Sun) 21:38:01
紫鳥線沿いにある「千屋」の塩らーめん

なかなかお勧めです。

透き通るスープがあっさりだけど美味しいです。

かも屋さんは何処へ

 - しばっち Site

2011/07/15 (Fri) 09:56:41
僕のブログに、こんな質問がありました。僕も調べたのですが全然わからないので、お知恵をおかしください。

(かも屋さーん何処へ
3月に東新潟駅からかも屋さんが無くなりました。東堀から長いこと待っていたアジがまた食べられません。
でも現在再開の準備中とか
どなたか連絡先をご存じありませんか
連絡を取りたいことがあります)


もし知っている方おりましたら教えてください。

  

Re: 無題 - 通りすがりの拉麺部

2011/07/15 (Fri) 18:58:13
どなたかのブログで店名が「かも蔵」に変わったとありましたが、それとは別でお店自体がなくなったって事ですか?

ちょっとそれ以上の事は存じません(><)  Re: Re: 無題 - しばっち Site
2011/07/15 (Fri) 19:45:22
かも蔵はかも蔵であるんですよね。

かもやの店主が別の場所ではじめるってことなんでしょうが・・・

全くわからないんですよね。 

 

Re: 無題 - かも屋店主の孫です。

2011/07/15 (Fri) 20:21:19
祖父がかも屋店主でした!

かも屋としては
なくなりました。

かも屋と今のかも蔵とは
別物です。
かも屋として経営していくにあたってオーナーと
かも屋店主(祖父)の販売の仕方について意見の相違があり祖父が納得のできるものがお客様に提供できないと考え辞退しました。
(オーナーは工場での大量生産、祖父は自分が美味しいものを提供できる範囲での生産)


こんな感じです!! 

 

Re: 無題 - bbshin Site

2011/07/15 (Fri) 23:25:18
そういういきさつがあったのですね。

わざわざ書き込みありがとうございます! 

 

Re: Re: 無題 - しばっち Site

2011/07/16 (Sat) 05:35:00
なるほど、伝えておきますね。

新しい場所でお店は出すのでしょうか。出せばまた流行るでしょうに。

なんでんかんでん新発田店

 - 自称らーめんマニア

2011/07/10 (Sun) 20:59:46
なんでんかんでん新発田店に行ったらぬるくて納豆のような匂いのするチャーハンが出てきた。店員に言って新しいチャーハン持ってきてもらったんだけど、やっぱり臭い。どうも聞いてみたら作りおきしてあるチャーハンをレンジで温めてから出してるようで。明らかに傷んでる匂いなので注文取り消してもらいました。つーかチャーハンレンジで温めるって...マジで呆れた。二度と行きません  

 

Re: 無題 - つよし

2011/07/15 (Fri) 15:07:35
新発田のなんでんかんでんは、あまり評判よくないようですね。
僕は行ったことがないので、分かりませんが、なおじに関しては、本店、2号店(小新)は、接客普通(味は個人的好みではありませんでしたが、普通)、シェ(白根店)に関しては接客はよかったので(味は、佐藤氏や幹部クラスが作ってくださったときはとてもおいしく、白根店のスタッフさんが作ってくださったときも、少し慣れてくればおいしいものを提供してくださるようになるのかな、と思えるレベルでした)、新発田店や赤道店?の評判がなかなか素直に飲み込めません。

でも、行った人が言っていることが事実ならば残念ですね。

最近、マスコミやHPを通して、宣伝効果による売り上げUPにとらわれ、味や接客など、本来大切にすべき点を忘れて、ファーストフード店化している本末転倒している店が増えてきて残念ですね(中には自滅して閉店した店もいくつかありますしね)。
マスコミに関しても、PCを通しても、それに関わる人たちが、考え浅はかに無責任にこの流れを加速化するのはどうかと思い、我々のように掲示板に書き込む人たちも、無責任な発言はしないようにしなければと思いますね。

 

自作自演 - STB

2011/07/15 (Fri) 18:00:48
> つよし

誰も相手にしていなかった記事に対してわざわざ返信をして記事を上げる必要はない。

誰もがスルーしていた程度の内容かつ古い記事を上げるのは、最初に書き込んだ奴とお前が同一人物だからだろ。

店を擁護しているように見せかけて結局は賛同してるしな。

てかお前さ、他のラーメン関係の掲示板も荒らしてるよね。

坦々ワンタン麺

 - 麺屋BASARA

2011/07/11 (Mon) 13:50:15
いつも、お世話になっております。

本日より、数量限定で坦々麺が復活します。
改良点は、細めんになりワンタンが加わりました。

販売期間は未定ですが、要望が多いため復活します。m(__)m

お昼の「ちゅるちゅる!」でも提供します♪

価格¥780です。

この機会に是非、お試し頂ければと思います。m(__)m  

 

Re: 坦々ワンタン麺 - しばっち Site

2011/07/11 (Mon) 18:18:48

BASARAサン、ご無沙汰しています。

担担麺復活ですね!しかもワンタン入り。担担麺にワンタンはなかなか珍しいです。

なんとか行きたいと思います。 

 

Re: 坦々ワンタン麺 - bbshin Site

2011/07/11 (Mon) 23:48:52
バサラ様

坦々ワンタン麺

今度トライしてみたいと思います!
しばっちさんもぜひ 

 

Re: Re: 坦々ワンタン麺 - 麺屋BASARA

2011/07/13 (Wed) 10:01:35
誠に勝手ながら、本日7月13日のランチはお休み致します。
ご迷惑おかけして、すみません。

夜は、営業致します。 

 

Re: Re: Re: 坦々ワンタン麺 - bbshin

2011/07/14 (Thu) 08:20:51
昨日昼、会社の人達と担々麺食べに行こうと思ってたところの臨時休業
仕方なく友人を連れて夜に行きました

担々麺は前情報通り細麺、肉やワンタンがのってて粉チーズがかかってます
前よりスープとの絡みが良いのと、味が以前より濃く旨味が強くなりました

会社の担々麺通にもすすめようと思います

麺次郎

 - メンメン

2011/07/03 (Sun) 19:12:13
旧白根にオープンしたばかりの麺次郎ってお店が気になってます。

8号走っていて前を通ったのですが、以前は和歌山ラーメンのお店があった場所だったような??
知ってる人いたら教えてください!

あと麺次郎の感想も聞きたいです(*^^*)/  

 


Re: 麺次郎 - 通りすがりの拉麺部

2011/07/03 (Sun) 20:19:54
11:00〜14:30までの営業で水曜定休日の様です。

味噌トンコツラーメンで、ニラなんばんとキムチが別でトッピング自由とのこと。
(他所様のブログより)

行ってみたいですが、遠いのと営業時間が短くて・・・ 

 

Re: Re: 麺次郎 - しばっち Site
2011/07/03 (Sun) 20:58:45

キムチトッピング無料がおもしろいですね。

同じようなことを紳麺(笹神?)や胎内の麺楽もやってますよね。系列なんですかね! 

 


Re: 麺次郎 - bbshin

2011/07/07 (Thu) 12:43:31
私も行ってきました

確か和歌山ラーメンのお店があった場所ですね 同じ敷地にラーメン屋が二軒ある場所です

キムチとニラなんばん食べ放題は良いですね

胎内の方のお店とほぼ同じスタイルで味も似てます

「支店だったり、関係あったりするんですか?」
と質問すると、即答ではなく濁し気味に
「支店ではありません」
と回答がありました

関係あるのかな?
気になります 

 

Re: Re: 麺次郎 - 製麺保険は掛け捨て男

2011/07/07 (Thu) 23:14:47
東北の某所(有名)から取り寄せていると思われ・・・。

 

Re: Re: Re: 麺次郎 - bbshin

2011/07/08 (Fri) 12:08:25
そうなんですか〜

「ニラの効能」とかの説明書きもほとんど一緒だったですしね(余裕あるとき保存した画像見てみます) 

 

Re: 麺次郎 - Mr.C

2011/07/09 (Sat) 06:51:26
もと和歌山ラーメンがあったとこって?丸藤ラーメンなくなっちゃったんですか?場所が遠くてめったに行けませんでしたが結構好きだったんですが。 

 

Re: 麺次郎 - bbshin Site

2011/07/09 (Sat) 09:02:04
多分。

まささんブログにもそう書いてありました。

 

Re: Re: 麺次郎 - メンメン

2011/07/09 (Sat) 21:29:44
みなさん詳しいですね!

やっぱり和歌山ラーメンがあったところですか。まだ行ってなかったのに...

お昼しかやってないんですね(>_<)麺楽は行ったことがあって美味しかったし、効能みて食べると体にいいような気がしてどんどんニラなんばん入れて食べました。

麺次郎行ってみたい!! 

 

Re: 麺次郎 - 通りすがりの拉麺部

2011/07/13 (Wed) 12:49:59
先日行ってきました♪
ニラなんばんらーめん頂きましたが美味しかったです!
あっさりしたトンコツラーメン。好みです(^o^)

他にお漬け物が食べ放題だったりワンタンをサービスで出して貰ったりとサービス満載でした。
帰りには割引券も!!

カリーナ

- bbshin

2011/07/09 (Sat) 14:41:09
ラーメンじゃないですが、、

巻駅近くの鯛焼き屋「鯛車焼一成」でカリーナという食べ物を食べました

カレーイタリアン的な感じ
美味しかった〜

巻駅前の商店街には「カリーナ」ののぼりがあるお店がたくさん
街をあげて売り出しているみたいです  

 

Re: カリーナ - 龍のカリーナ

2011/07/10 (Sun) 16:49:19
鯛車焼一成の兄が作った
『龍のカリーナ』です!

麺の味が


ソース
ケチャップソース


とお選びいただけますo(^-^)o

巻のカリーナ

食べ歩きにぜひ
食べ比べてみてくださいね♪


 
 Re: カリーナ - bbshin Site

2011/07/11 (Mon) 23:47:37
>鯛車焼一成さん

書き込みありがとうございました。

お店の方からの書き込みはとても嬉しいです。
書き込みあったお店にはよっぽど多忙でもない限り、食べに行きたいと思います!

ケチャップソースの方も食べてみたいのでまた今度伺います!

わんもあ亭

 - bbshin Site

2011/07/10 (Sun) 22:51:50
昨日、巻駅前の商店街の鯛車焼一成でたい焼き・カリーナを食べた後、すぐ近くにある「わんもあ亭」というラーメン屋さんに入ってみました。

お勧めはピリ辛の「野菜タンタン味噌ラーメン」「マーボーメン」らしいです。

今回はあえて辛いものにトライ

マーボーメンを食べました。

麻婆豆腐がかけてあるのではなく、味噌ラーメンのスープに麻婆豆腐が混ぜてあります。
そして結構辛く、どんどん汗が噴出してきました。

暑い夏、あえてこうやって汗かいて食べるのも悪くないものです。
  

 

Re: わんもあ亭 - しばっち Site

2011/07/11 (Mon) 18:20:11
bbshinさん、辛いの大丈夫でしたか?

チャレンジしましたね???!

暑い日は

 - しゅんかん

2011/07/08 (Fri) 16:01:01
つけ麺や冷やしラーメンなんていいですね?

ということで、なおじの にぼしの冷やしそば いただいてきました。 これ旨いです。

忍の 鰹つけ麺、これも旨かったですよ。  

 

Re: 暑い日は - しばっち Site

2011/07/08 (Fri) 17:43:53
冷やしですか???!最近やっとつけ麺の旨さがわかってきた僕としては・・・まだまだ早いかな。

なおじの冷やしそば食べてみたいけど。 

 

Re: 暑い日は - しゅんかん

2011/07/08 (Fri) 21:19:43
しばっちさん
なおじの冷やしそば、食べてみなされ...
コリコリの麺に柑橘系がよく合うスープのラーメンです。  Re: 暑い日は - bbshin Site
2011/07/09 (Sat) 09:02:51
なおじの煮干の冷やしそば食べてみたい!
美味しそう??

キャプテン!

しばっち Site

2011/07/08 (Fri) 17:51:21 以前、この掲示板に挙がった、加茂駅前の「キャプテン」に行ってきました。

野菜のうま味たっぷりの担担麺は、おもわずスープを飲み干しそうでした。

辛さ控えめ(個人差あり)なんで、管理人様もいけるんではないかと思います(笑)

僕のヤホーブログに更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tinu_50cm

Re: キャプテン! - bbshin Site

2011/07/09 (Sat) 09:00:03 この店ずっと気になってました!

いちい

タカ

2011/07/07 (Thu) 07:32:14
テレビで見て行きたいと思っていた長岡の有名店「いち井」、噂通り美味しいです。
あごダシのスープが美味しい!
開店から並びましたが、それでも30〜40分待ちでした。
長蛇の列が出来ていたので、後ろの人は1時間以上待ったのではないでしょうか。
焼き海苔をスープに付けて食べるとこれまたウマい!また行きたいお店です。  

 

Re: いちい - しばっち Site

2011/07/07 (Thu) 08:59:50
あそこの行列は凄いですよね。でも並ぶかいもあります。僕も近いうちお邪魔したいなぁ。 

 

Re: いちい - bbshin

2011/07/07 (Thu) 12:45:42
最近行ってないですが、また食べたいと思ってます

遠いのと待ち時間が、、

今度頑張ってみます! 

 

Re: いちい - 東港ラーメンマン

2011/07/07 (Thu) 19:11:29
真冬に一時間待ちで食べたことがありました。おいしかったですけど、震えながら何度か待ち時間にくじけそうになりました。今度は上越辺りも遠征してみたい。あ?雪の無い時にね・・・

武吉兆2

Mr.C

2011/07/04 (Mon) 12:29:54
昨日11時半、つけ麺食べにしゃがらを目指しましたが外に10人待ち。諦めて急遽武吉兆へ。

つけ麺は5年位前に孔明で一度食べたきりです。最近色んなところでお勧めが出てるので物は試しと久々頼みました。

久々でしたが旨いですね。つけ麺て、こんな美味しかったでしたっけ。大盛りが少なく感じちゃいました。特盛り100円増しでもいけますね。

この夏は一通りつけ麺狙いでいってみようかな。
  


Re: 武吉兆2 - しばっち Site

2011/07/04 (Mon) 16:10:25
僕もつけ麺の旨さは最近ですね。

やはり麺が旨い、するするいっちゃいます。スープが冷めると、そこがまたうまく感じます。 

 

Re: 武吉兆2 - しゅんかん

2011/07/04 (Mon) 21:09:50
暑い日にはつけ麺がいいですよね。
自分的には、(太麺の)いのや・(細麺の)猪や・ちょび吉・八が好みだったりします。 

 

Re: Re: 武吉兆2 - しばっち Site

2011/07/04 (Mon) 23:08:25
しゅんかんさん、いいですね!

特にいのやのつけ麺はまだみしょくなんで、食べてみたいです。

ドラえもん
2011/07/03 (Sun) 21:49:26
忍さんに行って来ました。
店内に入ると靴を脱いで素足で席に案内され、和食のお店かと思ってしまいます。
燕三条系ラーメンですが麺はもちもちした感じなのが今までになかったような麺でした。
どろ玉をトッピングしましたが、おいしかったです。
卵もいい感じに半熟でした。  


Re: 忍 - しばっち Site
2011/07/04 (Mon) 16:08:00

味はなかなかのものですよね。下手すりゃ本場より受け入れやすいかも。

駐車場がね、ないのがちょっと。

天池家 とんこつラーメン

2011/07/03

bbshin

先日行ってきた十日町市の天池家。

とんこつラーメンを食べましたが、濃厚とんこつスープに少し固めの細麺がばっちり合ってて美味しかったです。

唐辛子を練りこんだ麺「赤玉」もあり、替え玉で注文出来る様です。

 

しばっち

名店に行きましたね!遠征に行きたいなぁ!長岡の向こう側へ。

 

メンメン

天池家行ってきたんですね〜!投稿コーナーにも載ってましたよね。

以前とんこつ食べたらスープが濃厚で美味しかったです(o^∪^o)細い麺もかたく茹でてあるのがいい。替え玉いけますね。

遠いのが残念です。(>_<)

三宝亭メニューの変更

しばっち

2011/07/02

三宝亭のメニューが心機一転したらしいです。

チャーハンも増量らしいです。

少し、気になります(-_-)

 

bbshin

情報ありがとうございます
今度行ってきます!

今日はビッグスワンの三宝亭行ってきます

 

bbshin

スタジアム三宝のメニューは変わらずです

ラーメンと肉あんかけラーメンの二種類でした

新規オープン・駅前の昭和屋

2011/06/29

BBS

新潟中央郵便局の裏の通りを歩いてると、開店間もない
ラーメン店がありました。夕方の遅い時間で少しお腹も
減っていたので入ってみる事にしました。
平日の夕方だったせいか、客足はまばらでした。
注文はチャーシュー麺と餃子にしました。
麺は、今の時代には珍しいストレート麺!
本来なら麺とスープの絡みを考えて、縮れ麺にするのでしょうが、とっても喉越しが良く、食が進みました。
大盛にすれば良かったと少し後悔。この辺に店主のこだわり
が見受けられました。

餃子は少しふっくらした感じのツユだく餃子であまりニンニク臭くなく女性でも美味しく頂けると思います。

ラーメンも餃子も癖になる味です。
次の日も行ってしまいました。

 

しばっち

行きたいんですがね、駅前ってなかなか行けないんですよね。気になりますね。
でも、そこまでいうなら食べてみたいですね。

ローソンで

2011/06/30

しゅんかん

こんなのがありました。
「傾奇者」を使ったつけ麺です。
ツケダレは濃厚魚介系、麺は若干フニャッとしてますが、結構いけます。


しばっち

すごいですね!コンビニで食べれるなんて。

最近、麺や来味もサークルKで出してるし、コンビニが熱いですね。

粋龍とりそば

2011/06/20

レイン

粋龍の「とりそば」食べてきました。

アッサリでシンプルながらも鳥のダシがしっかりと出ていて激ウマでした(*´ω`*)


オーナーだか店長だか詳しいことは聞いてないけど、同級生がやってたお店で驚きました。

 

マイケルジョニダン

粋龍『とりそば』って化調が入りすぎのヤツでしょ??

あれが美味しいって?!

どうなの?

2011/06/25

ドラえもん

中央区米山にある八に行って来ました。
お店に入ったらお客は1人しかいなくて、あまり流行ってないのかな?と思ったら、後からどんどん入ってきて、たまたま空いていただけでした。
私は煮干ラーメンをいただきました。管理人さんの情報どおり、煮干の香りが強いのですが決して不快ではなかったです。具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎなどと、オーソドックスで、店員さんも元気よくて、いい感じでした。
おいしかったです。

 

しばっち

店員さん、凄いですよね。つていうか、あまりに元気すぎて照れてしまいます。

 

bbshin

ドラえもんさん八も行ったんですね!
ぜひ色々行って下さい
八はつけめんが好きです
味噌と朝ラーメン気になってます

 

レイン

食べ終えてお店を出るときに
「いってらっしゃいませ」と言うんでしたっけ。

行くたびにメイドカフェを連想しちゃいます。

まったく不快ではナイですけど・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

Mr.C

行ってらっしゃいませー!より自販機前でお金入れてるときのお待ちしてましたー!が無性に照れちゃいますね。

 

しばっち

メイドラーメンとかあったら流行るかな??
もしあれば1回位は行ってみたいですね?

2011/06/28

bbshin

先日食べてきた「しゃがらラーメン肉ばか」

写真はちゃーしゅうめんです。
普通のラーメンはなく、ちゃーしゅうめんが580円。

こういうのを「コスパが良い」と言うんでしょうね。

 

しばっち

コスパ、確かに良かったです。チャーシューも結構な量ですしね。麺が少ない気がしました。
新潟のしゃがらの、特盛20円とどっちがいいかなぁって考えます。

昨日新潟のしゃがらに行きましたが、結論は出ず。

うん・・・どうでしょうね!

 

東港ラーメンマン

すみません。以前と同じ東光の文章は削除してください。
私もおととい、肉ばかラーメン食べてきましたが、好みは別れる所かな・・・と思いました。あと、「肉ばか」で売り出しているから仕方ないんでしょうけど肉なしも置いてほしいと個人的には思います。しゃがらとどっちをとるかといわれれば、迷わずしゃがらの味の方がすきですが。ただ青島ラーメンが好きな方にはお勧めかもしれません。あくまで好みですので。

 

Mr.C

一昨日、昨日とかけて、しゃがら1と肉ばかいって来ましたよー。

一昨日5時半に肉ばかで大盛り680円。お客は3組でした。青島系削ぎ落としチャーシューがたっぷりです。生姜もびんびんきます。麺も十分美味しいんですが、でも何か物足りないような。何かは今一判りませんが暫くしたらまた行ってみます。


昨日お昼10時50分しゃがらへ。既に開いてました。味噌特盛り700円。相変わらず美味いです。11時には満席状態でした。すさまじい人気ですね。

今回僕の中ではしゃがら1に軍配かな。

麺やようか

2011/06/26

◎bbshin

今日は小千谷→柏崎(取材のみ)→十日町と遠征行ってきました。

一軒目は「麺やようか」です

濃厚鶏白湯が気になりましたが、鶏塩ラーメンにしました。
鶏ガラスープ、鶏チャーシュー、鶏そぼろと鶏ずくしです。
旨いっすねぇ
食べやすいし、もう1杯位いけそうな位で、煮干しを強めに効かせたという「煮干し中華」とやらも試してみたかったですが、後も控えていたので我慢しました(^_^;)

また行きたいお店です。

 

◎レイン

こんな雨の中、小千谷→柏崎→十日町という移動を一日でこなすのはキツいですねぇ。

それでまずいラーメンだったらどれだけショックか。
美味いラーメンでよかったですね。

 

◎bbshin

今回はかなり有意義な遠征でした!

また行きたいお店ばかりです。
遠いのが一番の問題です・・・

心一家 7月2日〜5日 臨時休業

2011/06/24

◎bbshin

心一家より、7月2日〜5日の四日間、臨時休業するとの連絡がありました

東光 移転オープン

2011/05/20

◎しばっち

移転オープンした東光へ行きました。 開店前から長蛇の列。皆が待ち望んだんですね。

しかし、食べてみれば以前の面影はなく、少し悲しかったです。

明細は明日、僕のブログで。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

◎bbshin

ブログ見ました!

まだ行ってないですが、写真を見るからにかなり違いますね 「鬼」と普通の味噌は別物で、普通は前の味なんて事はないですかね?

想像しても分からないので行ってきます!

◎東港ラーメンマン

初めて投稿させていただきます。私も昨日、東光さんの味噌が食べたくて並んで食べましたが、以前と違いショックが大きいです。豚骨醤油は美味しかったですが、牛乳混ぜたような味噌については 複雑な心境です。

◎bbshin

初投稿ありがとうございます。

改良だったとしても、好きなお店の味が変わるのは少し寂しいですよね。。 豚骨醤油気になりますね。 私も近いうちにいってきます。

良かったらまた書き込みしてみてください

◎しばっち

僕も同じ意見です。醤油を試してみたいです。

新発田なんでんかんでん

2011/06/16

◎自称ラーメン通

ラーメン、餃子、チャーハン頼んだらラーメン替え玉完食後に餃子とチャーハン持って来た。しかも冷房効き過ぎでラーメンは瞬時にぬるくなり、帰りには男の店員になんで待てないのくらいの顔されました。

 

◎なおじさんしっかりして!!

私も全く同じ体験をしました。なおじさんは何を考えて店舗拡大しているんでしょうか?理解に苦しみます。社員教育がずさんなだけに、もう二度と行きません。

 

◎bbshin

こんなとこ見てくれたりはないと思いますよ

しかし、そんな悪かったですかね〜?

赤道は独特の雰囲気で面白かったですが、新発田は普通だった気がしましたが

 

◎Mr.C

僕が行った限りでは(そう何度もありませんが)赤道も新発田もそんなに悪いとは感じませんでしたけど変わったのかな。

吉田はバイトのおばさん怒鳴り散らしてて少し不快でしたけど。

 

◎S

お二人のある意味真摯な投稿に対して、「そんな悪かったですかね??」は少しいただけません。しばっちさんの改善して欲しいという書き込みに同感です。
 今週もグループ店の店員さんがやめてます。なぜ人が定着しないのでしょうか? 「なおじ」グループの将来に漠然とでですが不安を感じる方は案外多いのではないでしょうか?お客さんの声をもっと真剣に聞いて、少しでもみんなが美味しくラーメンを楽しめるような店にしていただきたいと考えます。

 

◎f

私は赤道店で不愉快な思いをしました。注文は間違うは順番もデタラメで...社員教育がまったくなっていなくて自己満足な対応でまったく問題になりません。グループ全体の問題でしょうね!?

 

◎bbshin

このスレへの書き込みはここまででお願いします!

以降内容によっては、警告せずに削除する可能性あります。