2012年4月アーカイブ

のろし新発田店

 - JOKER
2011/08/16 (Tue) 22:29:13
行ってきましたよ、10時20分に...。次客が来たのは50分...、何やってんだ自分。11時になった途端に行列出来てましたが。んで肝心のラーメン。オーソドックスにラーメン(肉3枚)をオーダー。...うん、うまいんだろうな、きっと...って感じでした。九州出身のくせに醤油の魅力に取り付かれた自分には今ひとつ。うまいんだけど、しつこすぎるというか何というか。通な人間ではないので味の評価はなさらないように。あくまで個人的な感想ですので。でもコスパは素晴らしかったです。肉2枚で充分でした。  

 

Re: のろし新発田店 - bbshin
2011/08/17 (Wed) 19:34:23
まだ行ってないから早めに行きたいです。。

 

Re: のろし新発田店 - しばっち Site
2011/08/18 (Thu) 08:11:14
行ってきましたよ、10時20分に...。次客が来たのは50分...、何やってんだ自分。↑
ぼく、よくやります。気があせってしまうんです。

なおじろう

 - SL
2011/08/16 (Tue) 12:08:16
すっすごい!!!  

 

Re: なおじろう - メンメン
2011/08/16 (Tue) 20:42:15
なおじろうスペシャルすごいですね!
食べたいけど...この量は無理!!いくらモヤシが好きでもこんなには(><)


http://blog.bbshin.net/article/47367508.html

なおじ本店 なおじろう

 - しゅんかん
2011/08/14 (Sun) 21:05:09
このところ、なおじろうの麺が...とてもうまいです。
硬めに茹でられた麺が自分的にド・ストライク!
大盛以上がほしい、今日このごろです。

なおじろうの麺3玉くらいとかほしい...  

 

Re: なおじ本店 なおじろう - bbshin Site
2011/08/14 (Sun) 23:42:14
偶然ですね!

私もなおじろうスペシャル食べてきました。
麺大盛りとかは出来ませんが、確かにかために茹でられてましたね。


ブログ掲載しました。
http://blog.bbshin.net/article/47367508.html 

 

Re: なおじ本店 なおじろう - ハロ
2011/08/15 (Mon) 14:22:04
ブログで写真見ました。
わたしもなおじろうは好きですが、普通のなおじろうで十分ですねー。
なおじろうスペシャルの量はどう考えても食べられそうにありませんwww 

 

Re: なおじ本店 なおじろう - タカ
2011/08/15 (Mon) 21:12:19
スペシャル!
ヤサイでもきついですよ
もやし食べてる間にのびない様に固めなんですか?
ここの麺好きですよ 

 

Re: なおじ本店 なおじろう - しゅんかん
2011/08/15 (Mon) 23:01:12
なおじろうスペシャルは野菜5倍ですか? かんべんしてください。絶対ムリ!
麺5倍なら考えるかも...
あ、いや、うそです... でも試してみたい... なおじろう麺5倍かぁ... なおじさん、やってくれないかなぁ...

 

Re: なおじ本店 なおじろう - ひらりん
2011/08/16 (Tue) 09:41:07
あの麺をガシガシ食べる感じがいいのですよね?
なおじろうを食べて自分の好みは「ちゅるん」ではなく
「ワシワシ」食べたいのだと思いました。

麺5倍って・・・

春雪 魚沼市

 - aerass
2011/08/14 (Sun) 12:33:53
魚沼市の国道17号沿いにある「春雪」のラーメンが久々の大ヒットでした。トンコツラーメンしかないお店でしたが、その一杯がとても美味しかったです。トロトロチャーシューも絶品これで650円なら言うことなしです。替え玉100円というのも男性には、嬉しいと思います

 

Re: 発見 - bbshin
2011/08/14 (Sun) 16:43:34
魚沼ラーメン情報良いですね?
近く行ったら寄ってみたいです

麺や力 女池に移転オープン

  • bbshin 2011/08/12 (Fri) 16:45:34 阿賀野の麺や力の移転の件です 常連のしばっちさんから情報もらったので詳しく聞いてみました

阿賀野のお店の営業は8月28日までらしいです

新しいお店の場所は惜しまれながら閉店してしまった泉貴跡地です 日程は確定してないそうで、9月10日前後らしいです

メニューは以前と同じで、少し値段を下げるらしいです

個人的には阿賀野は遠くて厳しいけど女池なら行きやすいです

Re: 麺や力 女池に移転オープン - しばっち Site 2011/08/12 (Fri) 18:57:37 僕は逆に遠くなりました(´Д`)=3

でも、あの味はかなり好きなんで、オープンから攻めますよ。

Re: Re: 麺や力 女池に移転オー - しばっち Site 2011/08/13 (Sat) 11:27:10 明日、ブログでご報告(@゚▽゚@)

http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 麺や力 女池に移転オープン - bbshin Site 2011/08/14 (Sun) 08:38:02 ブログ見ましたよ!

坦々麺美味しそうですね? 移転したら私も行きます。

佐渡特集

 - SL
2011/08/12 (Fri) 21:06:05
佐渡遠征されたんですね。

いや?なかなか見応えありました。

旅グルメ番組な感じがありますよ。

お疲れさまでした!  

 

Re: 佐渡特集 - bbshin Site
2011/08/13 (Sat) 01:38:18
SLさんどうも!

カーフェリーで片道2時間以上かけて日帰りで行ってきました。
かなりハードなスケジュールでした。。

佐渡は景色も良く、良い所なのでSLさんも機会あれば是非!

盛盛

 - ヤンシー
2011/08/11 (Thu) 12:47:30
久しぶりに麻婆麺食べたくなったんで行ってみたら、かなりメニュー変わってました、

トンコツ系メニューの追加がメインですが、中でもトンコツ背油醤油ってのが気になります。  

 

Re: 盛盛 - しばっち Site
2011/08/11 (Thu) 16:41:01
盛盛、懐かしい(´∀`)昔は飲んだ後によってましたね。よっていただけに、味が覚えてませんけど。食べたいなぁ。 

 

Re: 盛盛 - bbshin Site
2011/08/12 (Fri) 01:46:28
ちょっと前まで読み方は「せいせい」かと思ってたら「もりもり」なんですよね。

メニューが変わったというのは気になります!

いち井

 - Mr.C
2011/08/11 (Thu) 12:31:47
友人に頼まれ先日土曜日長岡のいち井へ行ってきました。

11時半開店を知らず11時に到着。既に15人ほど並んでます。

開店時にはざっと40人位にはなってたと思います。

僕らは30分経過、12時丁度に入店。塩と醤油の2種類のみです。塩を大盛り、味玉トッピで1,000円でオーダー!

入店に1時間を要しましたが3分で出てきました。

美味しいですね。見た目も素晴らしいです。接客も抜群でした。

でもテーブルにはラーメン屋定番の胡椒も醤油も何もありません。勿論爪楊枝なんて下品なものも有りません。スポーツ新聞やテレビなど言うに及ばずです。

黒を基調としたショットバーのような店内、ホール係りはまるでバーテンのようないでたちでした。

なんだか不思議な感覚でした。昔行ったいち井とはまるで別世界でした。

  

Re: いち井 - しばっち Site
2011/08/11 (Thu) 16:37:06
なんだか店内をいじったみたいですね。前より席数が減りましたか?

あそこの塩はほんと、美味しいですよね。

 

Re: いち井 - bbshin Site
2011/08/12 (Fri) 01:44:56
>ショットバーの様な店内

しばらく行ってないので全くイメージ出来ません。

行きたいのですが、並びは苦手で。。(^_^;)


でもいずれ行ってきます!

 - タコちゃん
2011/08/10 (Wed) 11:35:49
有名店もいいですが、皆さんが気になるラーメン店を教えてください。

まだ行った事の無いお店や、名前は聞くけど行った事が無い...

レポしあって、お盆休みに新規開拓してみたいです!


よろしくお願い致します!


因みに、僕は「うだつや」が気になります。  

 

Re: 貴方の気になるラーメン店 教えてください。 - ハロ
2011/08/10 (Wed) 13:40:49
お勧めではなく、気になるラーメンということでしたら、東区の三咲屋が気になっています。

食べたことはないので美味しいかわかりませんが、アッサリの塩ラーメンが美味しいという話はよく聞きますね。


このサイトだとこのページです。
http://noodles.bbshin.net/niigata/misakiya.html
 


Re: 貴方の気になるラーメン店 - しばっち Site
2011/08/10 (Wed) 15:22:01
う、うだつや(~ヘ~;)
実は僕も気になってますが、一度行った時、訳あって食わずに出てきたんです。味噌食べて見たいんですけどね。

あと、小針にできた「麺やこばり」、長岡「円満」、上越「龍馬軒」、小千谷「麺無双」「つるり」

一杯ありすぎですね。困ったなぁ。 

 

Re: 貴方の気になるラーメン店 教えてください。 - しゅんかん
2011/08/10 (Wed) 17:41:44
東堀のジャッキーラーメンにつけ麺のメニューが追加になったようで、気になってます。 

 

Re: Re: 貴方の気になるラーメン店 教えてください。 - タコちゃん
2011/08/10 (Wed) 18:37:46
皆さん、ありがとうございます!

三咲屋さんでは、塩ラーメンを食べた事があります。

美味しいラーメンでした!


ジャッキーのつけ麺もきになりますねぇー!
仕事柄 会社から出にくいので、皆さんの情報は助かります。

早く自分の知らない、美味しいラーメンに出会いたいです。 

 

Re: 貴方の気になるラーメン店 - bbshin Site
2011/08/10 (Wed) 19:03:08
うだつや、は味噌がかなり好みの味だったのでまた行きたいと思ってます

他にまた行きたいとことしては、有名どこ以外では

・西区内野駅近くの「一」
・東区の「琴吹食堂」
・新津駅前の「たらふく」

あたりでしょうか

龍馬軒は某ラーメン屋さんがあごすけ、ようか、とともにお勧め出来る店と言ってたのでいずれ行きたいです☆

やろうぜ

 - bbshin
2011/08/08 (Mon) 12:16:30
明日、白根なおじでチャリティーラーメンイベント「やろうぜ」が開催されます

1日限りの限定ラーメンです

三杯食べると割引だったと思うので、二、三人で行くと良いなと
(さすがに一軒で三杯は厳しいでしょう)


当サイトでのイベント告知ページ
http://noodles.bbshin.net/tokusyu/event/20110809yarouze.html  

 

Re: やろうぜ - しゅんかん
2011/08/09 (Tue) 16:44:31
暑いなか、自転車で汗だくになりながら行ってきました。
塩つけ麺(暁健つけ麺です)、ちょっと平めの太麺がプリッとモチッとしてうまかったです。

ラーメン親父達のブログに載せるとのことで写真とられました。 が、逆光の上に見切れてますね... 

 

Re: Re: やろうぜ - しばっち Site
2011/08/09 (Tue) 18:28:13
いってきましたか!かなり混んでいたみたいですね。
僕も行こうかと思いましたが、時間が合いませんでした。なおじろう食べたかったなぁ。 

 

Re: やろうぜ - bbshin
2011/08/09 (Tue) 20:17:10
行ってきました!

どれがお勧め、とか言っても1日限りなので意味ありませんが、、

三杯食べてみましたが、つけ麺が一番好みでした(^^)  Re: やろうぜ - bbshin Site
2011/08/10 (Wed) 06:56:18
ブログ更新まで手がまわらないので、まずは画像だけでも掲載しときます。

ブラック元king 

 

 Re: やろうぜ - bbshin Site
2011/08/10 (Wed) 06:57:02
男前なドッカンなおじろう
  Re: やろうぜ - bbshin Site
2011/08/10 (Wed) 06:57:40
暁健つけ麺 



Re: Re: やろうぜ - ハロ
2011/08/10 (Wed) 12:13:09
bbshinさん

写真見ました!
どれも美味しそうですね。
残業がなければ行ってたのに残念です(T_T)

暇なので

... - JOKER
2011/08/07 (Sun) 20:22:57
緊急アンケート!
ラーメンを食す上で欠かせない存在となっているチャーシュー。店ごとに全く違いますが、皆さんの好みはどんなんでしょ?歯ごたえや味付け、大きさなど熱く語って下さい。また、ここのチャーシューが1番というオススメがあれば是非。  

 

Re: 暇なので... - しばっち Site
2011/08/08 (Mon) 10:21:20
ざっと好みのチャーシューをあげるなら・・・

バサラ、心一家、ののや、恵比寿、メンポ・・・ですかね。

トロトロチャーシューは苦手。 

 

Re: Re: 暇なので... - タコちゃん
2011/08/08 (Mon) 12:18:23
チャーシューは、豚バラ派です。

味噌ラーメンの挽き肉、苦手! 

 

Re: 暇なので... - bbshin
2011/08/08 (Mon) 12:22:43
しばっちさんお勧めバサラ、最近再開したアメブロにチャーシューについて載ってましたね


私は古いお店のあっさりラーメンにのってる様な、旨味の無いパサパサしたチャーシューが意外と好きです 

 

Re: 暇なので... - 東港ラーメンマン
2011/08/08 (Mon) 20:57:15
おもだかやのチャーシューが好きです。硬さは普通、味は濃い目かな。あれが食べたくてフラッと出かけます。お土産用に買ったりもします。 しょっぱいのにパクパク食べてしまいます・・・ 

 

Re: - 亮
2011/08/09 (Tue) 01:50:16
僕は「いっとうや」のチャーシューが好きですね。外仕事しているとどうしても肉を食べなくては体力が保たないので。

冷たいラーメン

 - あいか
2011/08/04 (Thu) 23:51:21
西区のラーメン優雅さんにある、8月限定冷やしみそラーメンがおいしかったです。冷たいラーメンは珍しいと思い投稿しました  

 

Re: 冷たいラーメン - しばっち Site
2011/08/05 (Fri) 09:59:55
優雅さん、いいですねー!最近、ポツポツ冷たいラーメンの情報聞くようになりましたね。 

 

Re: Re: - 亮
2011/08/09 (Tue) 01:45:32
初めて日曜日に行ってきました!小さい店なんですね。とても混んでいて驚きました。冷やしみそラーメン、その日の気温には最適でした。けれど味が少ししょっぱいかな、具も冷たく冷えてれば尚良いと思います。

泉貴閉店

 - サカシ
2011/08/08 (Mon) 12:14:16
新潟市中央区の泉貴が7月31日で閉店したようです。

たまたま通ったら貼紙がしてありました。

数回しか食べたことはないけど嫌いではなかった。  

 

Re: 泉貴閉店 - タコちゃん
2011/08/08 (Mon) 12:26:28
とても残念です。

個人的には、接客も味も好きでした。 

 

Re: 泉貴閉店 - bbshin
2011/08/08 (Mon) 12:29:45
閉店!?

好きだったので残念です。。

 

自分で確認したらサイト更新しときます

他にも閉店を知らずに掲載しっぱなしのお店結構あるかも?
気付いた方は教えて下さい! 

 

写真 - サカシ
2011/08/08 (Mon) 14:14:13
接客も良かったですね。
とても気さくな店主さんでした。

画質は悪いですが写真撮っていたので載せておきますね。

万人家 中山店

 - 自称ラーメン通


2011/08/07 (Sun) 21:47:18
以前から紫竹山は伸び気味のラーメンでしたが、中山店も伸び気味になってきたようです。
残念ですが、もやしも痩せ気味です。
好きな店だったので残念でなりません。

新店?

 - 株K麺クラブ
2011/08/05 (Fri) 12:38:04
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
初投稿でいきなりすいませんm(_ _)m
旧116沿小針の「麺や こばり」という新店舗?食べた方いらっしゃいますか?  

 

Re: 新店? - しばっち Site
2011/08/05 (Fri) 16:25:22
新店ですね。僕もなんどかそこを通っていて気にはなっていました。近いうちにいきたいと思います。

のろし新発田店

  • しばっち Site 2011/08/04 (Thu) 17:56:17 今日開店ののろし新発田店に行ってきました。

開店前から行列でした。今回自家製麺に変わったということで楽しみにしていました。

明日のブログに載せておきます。良かったらみてください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: のろし新発田店 - Mr.C 2011/08/05 (Fri) 06:13:11 ビジュアルは一緒っぽいけどレポでは別物みたいですね。

一度は食べに行かねば。

でも、柔麺が続くのでしたら確かに残念ですね。あの口の中でのモゴモゴ感が好きでした。

汁なし

 - JOKER
2011/08/03 (Wed) 20:53:19
東区来味の油そばを食してきました。特盛(トッピング入り)の大盛を頼みましたが、量には満足。食いきれないんじゃないかと思いましたが、そこは頑張りました。味は...、まぁ予想通り。美味いっちゃあ美味いんですが、もひとつパンチが欲しい感じでした。たしか西区の次元にも汁なしラーメンあったような...、食べ比べてみようかな。  

 

Re: 汁なし - しばっち Site
2011/08/04 (Thu) 08:51:51
油ソバっていうと、侍元を思い浮かべますね。まだ食べたことないんです。

来味ほどの店がこれだと、油ソバって難しいんですね。 

 

Re: 汁なし - Mr.C
2011/08/04 (Thu) 12:25:57
侍元の和え麺、油そばはガッツリ系には最高です。

確か何かのトッピの違いだったと思います。

来味のようなお上品なものではありません。見た目からもろジャンクですが大好きです。是非お試しあれ。 

 

Re: 汁なし - bbshin Site
2011/08/04 (Thu) 12:42:35
侍元食べてみたいですねぇ

以前友人にお勧め店を聞かれ来味をすすめた時があるのですが、その友人は油そばを食べて、感想を聞くとイマイチといってた記憶があります。

個人的意見では、来味はやはり普通のラーメンが好きです。
ただ、一通り食べた上で油そばも食べてくれれば
「こんな来味もあるのか!」
みたいになってた気がします。

でも油そばが一番好きって人もいるでしょうし、人それぞれだとは思いますけど。