2012年6月アーカイブ

麺や力 移転オープン

 - しばっち Site

2011/09/09 (Fri) 10:28:04
女池に移転予定の麺や力さん、予定では15日くらいにOPENのようです。

はっきり決まったらまたお知らせします。
  


Re: 麺や力 - 製麺保険は掛け捨て男
2011/09/09 (Fri) 16:27:17
私の自宅から遠くなっちゃうけど、今まで以上に通いたいと思います。マスターも気さくな方ですし、あの平打ち麺はスープと良く合いますね。 

 

Re: 麺や力 - bbshin Site
2011/09/10 (Sat) 11:30:58
オープンして頃合い見計らって行きますよ!
混むかなぁ

 

Re: 麺や力 - bbshin Site
2011/09/11 (Sun) 21:07:02
そろそろオープンですかね。
だいぶ出来ているみたいです。

貼り紙みましたが、中旬オープン、あと、アルバイト募集してるらしいです。


関係ない話ですが、他県ではラーメン屋求人情報掲示板とかを立ち上げてる人がいました。
色んな発想を持った人がいるものだと驚いたものです。
 

Re: 麺や力 - Mr.C
2011/09/12 (Mon) 12:18:10
滅多に行けない安田方面ではいつも「のろし」ばかりでこちらは未食でしたのでオープンが楽しみです。

最初に頼むのは味噌でしょうかね。 


Re: 麺や力 - メンメン
2011/09/12 (Mon) 18:18:26
麺や力行ったことなかったです。女池なら行きやすい!

ちょうど味噌ラーメンの美味しいお店を探していたのでオープンが楽しみです♪ 


Re: Re: 麺や力 - しばっち Site
2011/09/12 (Mon) 20:49:06
やっぱ、味噌か担々麺ですね!

メニューはあまり変えないみたいです。 


Re: Re: Re: 麺や力 - しばっち Site
2011/09/14 (Wed) 15:48:43
16日、11:00オープンだそうです。行ってきますよ!報告しますね。 


Re: 麺や力 - bbshin Site
2011/09/14 (Wed) 18:46:15
さすが情報通!

報告お待ちしております。
私も近いうちにいきます。 


Re: Re: 麺や力 - しばっち Site
2011/09/16 (Fri) 11:32:01
今日行ってきました!値段が安くなり、しかもサービスライスも健在です。味噌を食べましたが、相変わらず僕好み。しょっぱめのチャーシューとシャキシャキ野菜でなおさらご飯がすすみます。明日のブログでご報告します。
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/ 


Re: Re: 麺や力 - bbshin
2011/09/16 (Fri) 21:32:52
私も行きました

美味しかったし、ライス無料で満腹です

店主さんが、

「しばっちさんが真っ先にきてくれた」

って言ってました 


Re: Re: Re: 麺や力 - しばっち Site
2011/09/16 (Fri) 22:12:58
大ファンですから。今度はイチオシ担々麺食べにいきますよ。

なおじ新店舗

  • しばっち Site

2011/09/05 (Mon) 11:59:54 今日正式にオープンで行ってきました。

味噌のなおじろうを食べたしたが、どこか昔懐かしい味噌でした。

明日ブログで。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

新大前『なおじ』

 - 名無しの案山子


2011/08/29 (Mon) 23:23:26
新大前のガスト向かいに『なおじ』がオープンするそうです!

得得うどん閉店から店舗が入れ替わってるだけにいつまでもつのかなおじに興味ないけど気になりますw  

 

Re: 無題 - しばっち Site
2011/08/30 (Tue) 05:30:02
噂は聞いていましたが、小新を閉めるんですかね。それとも新店なんですかね。僕は、興味津々。 

 

Re: 無題 - aoikumasan
2011/08/31 (Wed) 16:12:16
昨日まで無かった看板も設置されてもういつオープンでも良い様な外観になってきました。店員さんが準備していました。

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/31 (Wed) 19:33:10
プレオープンが2日からとのこと。 どんなラーメンになるんでしょうか。 脂おおいかな...
1日は富士のオープンで辛じろう提供開始らしい...
今日はしゃんじらーめんの背脂入りを頂きました。
脂とりすぎになりそうです。 

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/09/02 (Fri) 18:10:27
プレオープンが3日から...
本日行ってみたら開店の雰囲気まるで無し。

結局麺やこばりで魚介系らーめんを頂きました。
しょうがが強めでうまいです! 

 

Re: Re: 無題 - さくぞう
2011/09/02 (Fri) 21:05:15
親父ブログでは5日オープンと書いてありました 

 

見合わせ - ハロ
2011/09/02 (Fri) 23:41:50
今日食べに行ってきましたよ!!!

って書きたかったんだけど、行ったら営業してなくてガッカリ。
30分かけて行き、何も食べずに帰宅。


帰宅してブログを見てみたら、開店時間直前に
「本日は 見合わせます」って・・・・。 

 

Re: 無題 - とうりすがり
2011/09/03 (Sat) 16:29:12
いってきました。プレオープンってことで12時から14時、18時から20時と短めの営業時間でした(時間あってないかもですw)
なおじろうとみそじろうのメニューだけで普通の醤油系はまだとのこと。
本オープンは5日だそうです。バイトもまだまだ慣れてないみたいでしたし、まだまだ試験的な感じでしたね。
みそじろうたのみましたが、値段は普通なのね??って感じwやはりなおじは量がおおいなあ。大盛りはきついかもです。

正味

 - タカ
2011/09/03 (Sat) 11:32:48
まだ行ってないですがかなり気になるお店です 昨日夜中に前を通ったら満車でした コンビニをそのまま飲食店にした様な店舗でした  

 

Re: 正味 - メンメン
2011/09/03 (Sat) 13:36:53
さっき通ったら満車でした。気になりますよねー!!食べに行かれた方情報お願いしますm(__)m 

 

Re: Re: 正味 - しばっち Site
2011/09/03 (Sat) 14:39:31
味濱やとほとんど変わりないないようです。定食くらいかな?でも嫌いじゃないです。
味濱や同様、鬼のような価格設定に引きました(~ヘ~;)

しゃんじ行ってきました

 - bbshin
2011/09/02 (Fri) 22:17:39
掲示板で話題の新店 しゃんじ行ってきました

醤油、塩両方とも旨かったです

背脂は有りと無しが選べます
岩海苔ラーメンはやっぱり背脂有りの方が旨そうです  

 

Re: しゃんじ行ってきました - ハロ
2011/09/02 (Fri) 23:58:37
新大に近いお店なんですね。

今日は新大近くまで行って何も食べずに帰ったんですが、どうせならこの店に行けば良かったかな。
美味しかったんなら尚更。

もし行ってたらbbshinさんと遭遇してたかもしれませんね。 

 

Re: しゃんじ行ってきました - bbshin Site
2011/09/03 (Sat) 10:07:30
夜は居酒屋になるそうですが、ラーメンだけの注文もオッケーらしいです。

店内は夜のお店っぽいお洒落なつくりで、ワンピースグッズがたくさんあります。

岩室の「いちのじ食堂」

 - bbshin Site


2011/09/03 (Sat) 10:00:31
facebookの方に

「岩室に出来たいちのじ食堂というお店がお勧め」

という情報頂きました。

どんなお店か知ってる方いますか??
まあ今度自分で行ってみようかと思います。

もうすぐスタンプラリーの季節

 - 人類は麺類!
2011/08/30 (Tue) 11:54:26
コマチのスタンプラリーの季節ですね!

今年はどんな店舗が出るか楽しみです。
.com の中でもスタンプラリーがあれば、おもしろいかも!  

 

Re: もうすぐスタンプラリーの季 - bbshin
2011/08/30 (Tue) 18:09:20
スタンプラリーですか〜
取材受けた店が何軒かいるのは聞きましたがそういう企画なんですね
楽しみです!

 - bbshin Site
2011/08/21 (Sun) 22:18:52
8月29日に「ラーメン食堂正味」というお店がオープンするらしいです。

場所は県庁近くのセーブオンがあった場所です。

どんな店なんだろう??

 

Re: 8月29日 ラーメン食堂正味オープン - タコちゃん
2011/08/24 (Wed) 02:13:45
ミハヤマグループです!

そば・うどん・定食・ラーメン...


何でもありです!

是非一度お試し下さいm(__)m 

 

Re: 8月29日 ラーメン食堂正味オープン - とろ
2011/08/25 (Thu) 13:33:43

ラーメンのスープは何系になるんでしょう?

魚介が強いのはちょっと苦手で・・・

 

Re: 8月29日 ラーメン食堂正味オープン - aoikumasan
2011/08/29 (Mon) 17:02:47
行ってきました。
ミハマヤさんの系列らしいです。
メニューを見ると営業時間、定休日、住所、電話番号の記載
は無くランチサービスは11時から15時まで麺注文時はライス¥100→¥50、餃子5個¥300→3個¥100に成るらしいです。 

 

Re: 8月29日 ラーメン食堂正味オープン - aoikumasan
2011/08/29 (Mon) 20:10:35
食べログより
年中無休、11ー15までランチ、営業は25時まで電話番号025?281-1158住所新潟市中央区東出来島9?15 

 

Re: 8月29日 ラーメン食堂正味オープン - bbshin Site
2011/08/29 (Mon) 22:10:17
食べログ情報載るのめちゃくちゃ早いですね!

夜1時までやってるのは魅力ですね。

新店二店

  • bbshin 2011/08/29 (Mon) 12:09:18 今日オープンの新店

食べた人いたら書き込みお願いします!

Re: 新店二店 - しばっち Site 2011/08/29 (Mon) 13:25:11 いってきました。

2店舗。。。暇人ですね。

松玉堂は中華にしました。これは相変わらず旨かったです。白根市でこれが食べれるなんて幸せです。

正味は、はっきりいって、味濱家とあまり変わりありませんでした。食べたのは正味ラーメン極み。美味しかったですけどね。

明日のブログでご報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 新店二店 - bbshin Site 2011/08/29 (Mon) 22:07:25 1日に新店2店。。

更新楽しみにしてますね。

麺やこばり 魚介系らーめん

 - bbshin Site
2011/08/28 (Sun) 16:04:13
掲示板で話題になり、しばっちさんも行ってきたという「麺やこばり」

魚介系らーめんスープの色を見るからに良い味出てそう。
そしてこりゃ、なかなか旨いですね?(^^)v
ストレート麺の食感も良い。

ただ、つけ麺は酸っぱくて苦手な味でした(^_^;)
※あくまでも個人的好みです
  


Re: 麺やこばり 魚介系らーめん - しばっち Site
2011/08/28 (Sun) 20:15:29
秋に出る味噌は期待できそうですね。あの魚介と合わさるとどうなるのか?
はたまた、別物?気になります。 

 

Re: 麺やこばり 魚介系らーめん - bbshin Site
2011/08/28 (Sun) 21:58:06
お店の人に聞いてみましたが、味噌は10月かららしいです。
醤油、魚介、つけ麺、焼き麺、味噌と5種類になるのかな??

麺は京都の有名製麺所からとってるらしいです。
(漢字変換無理)

 - しゅんかん
2011/08/22 (Mon) 13:01:22
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が駅南ドンキで売られてました。 297円。 思わず2個買ってしまいまったのですが、ちょっとだけつまみ食いしたらうまかったです。
  


Re: ラーメンネタじゃなくてスイ - しばっち Site
2011/08/22 (Mon) 22:38:31
安いですね(@゚▽゚@)

五泉は結構手にはいるのですが、高いしあっという間になくなるし。

僕は3、4日でなくなります。 

 

Re: ラーメンネタじゃなくてスイマセン - bbshin Site
2011/08/22 (Mon) 23:39:18
全然オッケーで?す!
今度行ったら買ってみます(^^♪ 

 

Re: ラーメンネタじゃなくてスイマセン - しゅんかん
2011/08/27 (Sat) 22:49:46
今さら感ですが...

マーガリンを塗ったトーストに半熟目玉焼きをのせて、半熟の黄身を崩し、そこに食べるラー油の具を小量のせ、折りたたむと... ラー油の具は黄身の量と合わせる感じで少なめ。

で、黄身やラー油の具がこぼれ出さないように上手く食べるとなかなかのうまさでした。 

 

Re: Re: ラーメンネタじゃなくて - しばっち Site
2011/08/28 (Sun) 06:24:56
これ、うちの奥さんに知れたら、はまるでしょうね。給料日に買っていこうかな。

じじ&ばば

 - Mr.C

2011/08/25 (Thu) 12:28:43
先日初めてじじ&ばばを訪問しました。

滅多に来れないのでマーボー麺か汁なしジャージャー麺か迷いましたが、マーボーを選択。

大して辛く無く優しい味でした。細麺との相性も良かったです。餃子やその他の一品料理もとても美味しかったです。

しかし今回かなり泥酔状態での訪問でしたので今度はシラフで行きたいですが時間がなー。  

 

Re: じじ&ばば - しばっち Site
2011/08/25 (Thu) 13:26:20
古町方面でもっとも行きたいお店です。

豚レバ刺なくなったのは残念だけど。食べてみたかった。 

 

Re: じじ&ばば - bbshin Site
2011/08/27 (Sat) 14:38:13
ここのマーボーメンは美味しかったですね。

私もライブの打ち上げの後、酔っ払っていったので、普通にラーメン食べに行ってみたいです。

東区の新店

 - 通行人
2011/08/23 (Tue) 15:52:35
貼紙だと一種類しかないとか書いてありましたね

野菜肉増し無料とかも  

 

Re: 無題 - bbshin Site
2011/08/23 (Tue) 18:44:04
どっ

どこの店のことっすか???(^^;) 

 

Re: Re: 無題 - 通行人
2011/08/23 (Tue) 22:47:06
藤見町かな?小金町かな?

藤見町交差点を河渡へ向かって一ツ目の信号のそばですよ

焼鳥の大吉の隣の店です 

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/23 (Tue) 23:47:31
以前の「二代目 なおじ?」って件名の続報と思います。 

 

Re: Re: 無題 - タコちゃん
2011/08/24 (Wed) 02:17:52
「ジャンク専門」らしいです。

是非一度お試し下さい!m(__)m 

 

Re: 無題 - ヤンシー
2011/08/24 (Wed) 20:09:01
会社近くなんで見に行ってきましたが、まだプレオープンなんですね、(今はお昼のみ営業みたいです)
あと駐車場が見当たらないのがきになります。

 

Re: Re: 無題 - bbshin
2011/08/24 (Wed) 22:09:05
皆様情報ありがとうございます!

詳しいことは分かりませんが、系列店ではないみたい?

ちょび吉みたいな感じなんですかね? 

 

無題 - 通行人
2011/08/25 (Thu) 07:43:34
26日プレオープンで昼のみ
1日からグランドオープンみたいです


駐車場は近くに有るらしいですが、説明書きの場所に駐車場は無かったでした 

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/26 (Fri) 19:23:00
店名は「二代目 富士」でした。 二郎っぽいラーメンで、うまかったです。

ラーメン大700円を頼みましたが重量は2kg超とかメニューに書いてありました。 量でいうと なおじろう大盛と同等でしょうか。 肉は多くて、チャーシュー2枚と茹でた薄切り肉が乗りました。 野菜・肉増しでどのくらいになるやら...

ラーメン普通は600円です。 更にラーメン小もありました。(値段は忘れました)
ラーメン普通に野菜・肉増しで結構な量になるのでは?と思います。

1日のグランドオープンからは辛じろうも販売する様です。 名前からして期待できそうな感じです。 

 

Re: Re: 無題 - しばっち Site
2011/08/26 (Fri) 20:42:42
しゅんかんさん、やばいです。食べたくて死にそうです。

1日にいこうと思いましたが、

待てそうにありません。 

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/26 (Fri) 21:43:24
>しばっちさん
ちなみに、残念ながら写真撮影禁止でしたから... 

 

Re: Re: 無題 - bbshin
2011/08/26 (Fri) 21:58:37
らしいですよね

残念ながら掲載は無理そうです

ただ興味はあるので、いずれフラっと立ち寄ってみようかなと 

 

Re: Re: 無題 - しばっち Site
2011/08/26 (Fri) 22:33:48
ほんとですか!どうりで情報がないはずです。

オープンにはどうなるかなぁ。 


Re: 無題 - Mr.C
2011/08/27 (Sat) 05:49:24
確か、以前の店はは路駐だったと思いましたが何処に駐車場あるんでしょうかね。

お店も狭かったような記憶が有りますが改築したのかな。

いずれにしても東側在住人としては楽しみです。

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/28 (Sun) 13:15:19
値段訂正です。
大700円 普通650円 小600円

駐車場ですが、近くに「二代目 富士」の駐車場の看板がありました。


Re: 無題 - Mr.C
2011/08/29 (Mon) 12:22:25
↑ ありがとうございます。今日確認に行ってきます。


Re: 無題 - ヤンシー
2011/09/01 (Thu) 21:26:42
本オープン行ってきました(^?^)
大盛全増しでも700円、コスパはかなりステキ、
量自体はなおじ大盛とそんなに変わらない感じですがは肉多め、スープはなおじと比べるとマイルドに感じました、
駐車場の件ですが、赤道方向からお店の一つ手前の信号より赤道よりにありました(草っ原、大きい段差有ます) 


Re: 無題 - singspiel
2011/09/05 (Mon) 20:44:01
こんばんは、初めましてsingspielと申します。
私も今日、この店に行ってきました。
ラーメン小肉増しをオーダーしたんですが、かなりのボリュームでした。
大中小の他にスペシャルもあるらしく、値段は800円でした。
美味しんだけど、スープがちょっと濃かったですね。店主さんに話をしたら味も調整できるので次回は薄めでいこうと思います 


Re: 無題 - Mr.C
2011/09/07 (Wed) 06:14:33
昨日お昼に行ってきました。11時5分、2番目でした。

カウンター越しに店長さんが撮影禁止の件など最初のお客さんと熱く語ってらっしゃいました。

最初の方は小をオーダーされてましたが僕は大を肉増しでお願いしました。

太麺ですがかなりの早さできました。...絶句です。こんなの絶対完食できません。隣の方の小とは全く別物です。大にすると野菜も比例して多くなるみたいです。もう麺に辿り着くまでにお腹パンパンでした。味はなおじろうよりやや濃い目だったと思います。(格闘に夢中で今一記憶が..)

オーダーした責任から麺と肉は完食しましたが野菜は半分くらい残しちゃいました。こんなの生まれて初めてです。

店主さんは東京での二郎に感動し、新潟の人にその感動を伝えたいとの思いを語られてました。ラーメンに対する真摯な思いが感じられました。

 

Re: 無題 - 東港ラーメンマン
2011/09/18 (Sun) 14:00:13
本日昼に辛じろうと塩とんこつラーメンを注文。辛じろうは韓国辛味噌を使った味噌ラーメンで、かなり辛く、我聞の味噌オロチョンや新津の地獄ラーメンを思い出しましたが、味はいいのではないかと思います。今回は普通の富士郎というラーメンを食べ逃してしまったのでまた次回近いうちに行きたいと思っています。欲を言えばテーブル席が狭いのと餃子も置いてほしいかな

第3回 新潟ラーメンバトル開催

 - bbshin Site 
2011/08/26 (Fri) 15:59:22
来月からFMKENTO主催の「第3回 新潟ラーメンバトル」が開催されるらしいです。

今回の参加店は20店舗です。

詳細はこちらのページに掲載しておきました。
http://noodles.bbshin.net/tokusyu/event/20110925niigatabattle.html  

 

Re: 第3回 新潟ラーメンバトル開催 - タカ
2011/08/26 (Fri) 21:06:39
前回は10店でしたっけ? 規模が拡大してきましたね