2012年7月アーカイブ

麺や力 チーズみそらーめん

 - bbshin Site
2011/09/19 (Mon) 21:21:21
移転オープンしたばかりの新店「麺や力」

友人が食べた「チーズみそらーめん」の写真アップします。

スープにもチーズの味が溶け込み、かなり濃厚な味わいです。
しばっちブログにもありましたが、太麺がスープに良く絡みます。
友人も満足しておりました(^^♪

チーズの影響力がかなり強いので、今度はノーマルな味噌の方を試してみたいですね。あと坦々麺も


ところで、、

住所は泉貴と同じだと思いますが、電話番号、営業時間をご存知の方いたら教えて下さい!
店主さんと話した時に聞いとけば良かったです。。
  


Re: 麺や力 チーズみそらーめん - メンメン
2011/09/21 (Wed) 13:29:51
行かれたんですね。

チーズ味噌ラーメン美味しそうですね♪
でも私は最初はノーマル味噌ラーメン頼んでみます!! 


Re: Re: 麺や力 チーズみそらーめん - 人類は麺類!
2011/09/21 (Wed) 16:12:49
旨いです!

担々麺も旨いです!

無料ご飯もサイコーです! 

 

Re: 麺や力 チーズみそらーめん - bbshin Site
2011/09/21 (Wed) 22:32:36
では今度味噌ラーメンと坦々麺食べてみます!

結局営業情報は自分で調べました。
ブログ、HPに掲載しておきました。
http://blog.bbshin.net/article/48068075.html 

 

麺や力 チーズみそらーめん - 通行人
2011/09/22 (Thu) 19:25:15
今日行ったら臨時休業......


残念  Re: 麺や力 チーズみそらーめん - ヤンシー
2011/09/23 (Fri) 11:32:15
>今日行ったら臨時休業......
私も引っ掛かりました(>Д<)しかたないので
なおじ(本店?)へ行ったら味噌が出てました、
新大前店にもあるみたいですがそっちは未食なんで
わかりませんが、二号店の味噌とは別物なんですね

 

Re: 麺や力 チーズみそらーめん - しゅんかん
2011/09/23 (Fri) 12:20:09
>なおじ(本店?)へ行ったら味噌が出てました、
それはいいですね! 行かねば!
あと、以前の辛なおじろうを復活してくれないかな...

質問です

- とうりすがり
2011/09/22 (Thu) 15:57:34
西区にある麺や衝動さんは閉店したんですか?前、土曜日いったら水、木不定期営業とかいてあったので
今日休みなのでいってきたんですが、しまってました。
あの他にはない坦々麺たべたいなああ  

 

Re: 質問です - しばっち Site
2011/09/22 (Thu) 18:18:55
わかります、あの担々麺は確かに独特です。香ばしさと言うか、香りというか。でも、前に昼時にお邪魔したのですが、一人もお客さんがいなくて、あれっ?と思いました。今度確認します。 

 

Re: Re: 質問です - さくぞう
2011/09/22 (Thu) 18:43:38
しばらく前に閉店しましたよ! 

 

Re: 質問です - とうりすがり
2011/09/23 (Fri) 00:25:00
なんと!!残念ですねえ。
今日食べれなかったので別の店で坦々麺食べたのですが
なんかちがいました。
いい店だったけど、場所的にどうかなとはおもってましたけどね

王将今日オープン?

 - 王将
2011/09/22 (Thu) 08:30:38
今日新潟駅前に王将がオープンするみたい
大阪王将でなく、餃子の王将
当日のみ先着5000人前、餃子231→115円のサービスあり

無題

 - 正直
2011/09/21 (Wed) 01:25:43
好みがあるのは当たり前でしょ。いい人ぶってんじゃねーよ。気持ち悪い馬鹿ばっかだね。じゃ行って食べてみろよ。トッピングでワカメ頼んでラーメン来てから5分後にワカメ皿にもられて来て誰が喜ぶんだ?
親に食べさせたいと思うか?てめーら金払ってくってこいや!!
何回も金払って食えや!

無題

 - 正味真実
2011/09/17 (Sat) 00:54:39
正味まじまずいと投稿したら消されました。毎日ラーメン食べ歩いてるよ。かなり味覚はしっかりしてるよ。このサイトは真のラーメン好きには向いてないね。えせだね。まじ。  

 

Re: 無題 - 日和
2011/09/17 (Sat) 03:22:26
まずいって書いたら消されるのか...
ドン引きだわ 

 

Re: 無題 - タカ
2011/09/18 (Sun) 02:35:07
掲示板細かくチェックしてるけど、味がどうのこうの以前に社会人としてどうかと思われる文つけてましたよね? 

 

Re: 無題 - ずいまー
2011/09/18 (Sun) 05:47:55
美味い不味いは好みの問題じゃない?
ちなみに私はあのチェーン店は大嫌い。 

 

Re: 無題 - JOKER
2011/09/20 (Tue) 03:20:30
味覚はしっかりしてる→(笑) 味覚異常は病気だからね、大抵の人はしっかりしてるよ。自分の好みに合わなかったからって、それがイコールまずいじゃないでしょ。毎日ラーメン食べ歩いてる真のラーメン好きが美味いと思うラーメン屋を聞いてみたいですな。 

 

Re: 無題 - ヤンシー
2011/09/20 (Tue) 12:54:25
削除された内容はわかりませんが...、
なんかマズイとか美味しくないっ言葉に過敏になってる気がします、

味覚や好みに差があるいじょう100人が美味いと言った店でも、マズイと感じる人もいるでしょうし、いても、悪い事でもなければ表現しても問題無いと私は思います(過度の誹謗中傷でないのなら)

美味い、マズイどちらも平等な評価です、過敏に反論しなくてもいいのではと思います?
(ちなみに私は通販とかで商品を買うさい、良かったという評価より悪かったという評価の方を重視します) 

 

Re: 無題 - bbshin Site
2011/09/20 (Tue) 19:07:31
書き込み削除の件ですが、美味いまずいは人それぞれ色々あるでしょうし、削除等はしていない書き込みもいくつかあります。
ただ、基本的にお店に迷惑はかけたくないと思っているので、過度な内容は警告なく削除しています。

今回の削除に関しては、タカさんのご指摘の様に、2文目の表現が不適切と感じたからです。
正味真実さんには不快な思いをさせてしまったかもしれませんが、もし良ければ色々とお勧め店などを書きこんで頂ければ嬉しいです。


この掲示板が楽しく美味しいラーメンの情報を交換出来る場となれば、と思っています。

一品香

 - Mr.C
2011/09/20 (Tue) 12:34:09
昨日お昼に久々一品香へ行きました。

ここでは味噌しか頼んだことありません。基本で野菜、ニンニク、油たっぷりです。やや柔らか目の平打ち麺が熱々のスープをたっぷりすくうので一気には食べれません。

ファミリー連れが多かったですが味噌頼む人が多いみたいです。昨日のような突然寒くなる日にはピッタリでした。

ここ、イッピンコウって読んでましたがイッピンシャンが正解なんでしょうか?こないだ県外で品香って看板があって下にカタカナでピンシャンて書いてありました。

仙台市 五福星

 - bbshin
2011/09/17 (Sat) 13:27:33
現在、仙台市です
去年も行った五福星
かなり活気に溢れています

去年もおかみさんとお話しましたが、今回も色々と話をしてくれました

燻玉美味しかったです
当然ラーメンも(^^)v

ワカメは被災した漁港がやっと出荷出来る様になったものを取り寄せて使用してるらしいです


被災地炊き出しの写真が貼ってあり、潤とこうしゅうはんてんが炊き出し支援のカンパをしてくれたと貼ってありました  

 

Re: 仙台市 五福星 - タカ
2011/09/18 (Sun) 02:40:11
潤って新潟の潤ですか?


Re: 仙台市 五福星 - bbshin Site
2011/09/19 (Mon) 21:16:03
はい。燕の潤です。

こちらのお店の店主、ラーメン炊き出しでテレビに出てましたよ。

ブログ更新しました。
http://blog.bbshin.net/article/48015732.html

無題 (二代目 富士)

 - 通行人
2011/08/23 (Tue) 15:52:35
貼紙だと一種類しかないとか書いてありましたね

野菜肉増し無料とかも  


Re: 無題 - bbshin Site
2011/08/23 (Tue) 18:44:04
どっ

どこの店のことっすか???(^^;) 


Re: Re: 無題 - 通行人
2011/08/23 (Tue) 22:47:06
藤見町かな?小金町かな?

藤見町交差点を河渡へ向かって一ツ目の信号のそばですよ

焼鳥の大吉の隣の店です 


Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/23 (Tue) 23:47:31
以前の「二代目 なおじ?」って件名の続報と思います。 


Re: Re: 無題 - タコちゃん
2011/08/24 (Wed) 02:17:52
「ジャンク専門」らしいです。

是非一度お試し下さい!m(__)m 


Re: 無題 - ヤンシー
2011/08/24 (Wed) 20:09:01
会社近くなんで見に行ってきましたが、まだプレオープンなんですね、(今はお昼のみ営業みたいです)
あと駐車場が見当たらないのがきになります。

 
Re: Re: 無題 - bbshin
2011/08/24 (Wed) 22:09:05
皆様情報ありがとうございます!

詳しいことは分かりませんが、系列店ではないみたい?

ちょび吉みたいな感じなんですかね? 


無題 - 通行人
2011/08/25 (Thu) 07:43:34
26日プレオープンで昼のみ
1日からグランドオープンみたいです


駐車場は近くに有るらしいですが、説明書きの場所に駐車場は無かったでした 


Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/26 (Fri) 19:23:00
店名は「二代目 富士」でした。 二郎っぽいラーメンで、うまかったです。

ラーメン大700円を頼みましたが重量は2kg超とかメニューに書いてありました。 量でいうと なおじろう大盛と同等でしょうか。 肉は多くて、チャーシュー2枚と茹でた薄切り肉が乗りました。 野菜・肉増しでどのくらいになるやら...

ラーメン普通は600円です。 更にラーメン小もありました。(値段は忘れました)
ラーメン普通に野菜・肉増しで結構な量になるのでは?と思います。

1日のグランドオープンからは辛じろうも販売する様です。 名前からして期待できそうな感じです。 


Re: Re: 無題 - しばっち Site
2011/08/26 (Fri) 20:42:42
しゅんかんさん、やばいです。食べたくて死にそうです。

1日にいこうと思いましたが、

待てそうにありません。 


Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/26 (Fri) 21:43:24
>しばっちさん
ちなみに、残念ながら写真撮影禁止でしたから... 


Re: Re: 無題 - bbshin
2011/08/26 (Fri) 21:58:37
らしいですよね

残念ながら掲載は無理そうです

ただ興味はあるので、いずれフラっと立ち寄ってみようかなと 


Re: Re: 無題 - しばっち Site
2011/08/26 (Fri) 22:33:48
ほんとですか!どうりで情報がないはずです。

オープンにはどうなるかなぁ。 


Re: 無題 - Mr.C
2011/08/27 (Sat) 05:49:24
確か、以前の店はは路駐だったと思いましたが何処に駐車場あるんでしょうかね。

お店も狭かったような記憶が有りますが改築したのかな。

いずれにしても東側在住人としては楽しみです。 


Re: 無題 - しゅんかん
2011/08/28 (Sun) 13:15:19
値段訂正です。
大700円 普通650円 小600円

駐車場ですが、近くに「二代目 富士」の駐車場の看板がありました。 


Re: 無題 - Mr.C
2011/08/29 (Mon) 12:22:25
↑ ありがとうございます。今日確認に行ってきます。 


Re: 無題 - ヤンシー
2011/09/01 (Thu) 21:26:42
本オープン行ってきました(^?^)
大盛全増しでも700円、コスパはかなりステキ、
量自体はなおじ大盛とそんなに変わらない感じですがは肉多め、スープはなおじと比べるとマイルドに感じました、
駐車場の件ですが、赤道方向からお店の一つ手前の信号より赤道よりにありました(草っ原、大きい段差有ます) 


Re: 無題 - singspiel
2011/09/05 (Mon) 20:44:01
こんばんは、初めましてsingspielと申します。
私も今日、この店に行ってきました。
ラーメン小肉増しをオーダーしたんですが、かなりのボリュームでした。
大中小の他にスペシャルもあるらしく、値段は800円でした。
美味しんだけど、スープがちょっと濃かったですね。店主さんに話をしたら味も調整できるので次回は薄めでいこうと思います 


Re: 無題 - Mr.C
2011/09/07 (Wed) 06:14:33
昨日お昼に行ってきました。11時5分、2番目でした。

カウンター越しに店長さんが撮影禁止の件など最初のお客さんと熱く語ってらっしゃいました。

最初の方は小をオーダーされてましたが僕は大を肉増しでお願いしました。

太麺ですがかなりの早さできました。...絶句です。こんなの絶対完食できません。隣の方の小とは全く別物です。大にすると野菜も比例して多くなるみたいです。もう麺に辿り着くまでにお腹パンパンでした。味はなおじろうよりやや濃い目だったと思います。(格闘に夢中で今一記憶が..)

オーダーした責任から麺と肉は完食しましたが野菜は半分くらい残しちゃいました。こんなの生まれて初めてです。

店主さんは東京での二郎に感動し、新潟の人にその感動を伝えたいとの思いを語られてました。ラーメンに対する真摯な思いが感じられました。

 

 Re: 無題 - 東港ラーメンマン
2011/09/18 (Sun) 14:00:13
本日昼に辛じろうと塩とんこつラーメンを注文。辛じろうは韓国辛味噌を使った味噌ラーメンで、かなり辛く、我聞の味噌オロチョンや新津の地獄ラーメンを思い出しましたが、味はいいのではないかと思います。今回は普通の富士郎というラーメンを食べ逃してしまったのでまた次回近いうちに行きたいと思っています。欲を言えばテーブル席が狭いのと餃子も置いてほしいかな  Re: 無題 - bbshin Site
2011/09/19 (Mon) 21:14:41
このスレかなり伸びてますね?

いずれ食べに行きたいと思ってます。

でも
「撮影させて下さい」
って言ったら怒られそうですね(^_^;)

新発田以北は

 - LEBIN
2011/09/11 (Sun) 16:28:29
地元ですが、ラーメン屋が少ない,,,。開店したい店主さんねらい目です。  


Re: 新発田以北は - bbshin Site
2011/09/11 (Sun) 21:29:26
開業に適してるかまでは分かりませんが、、
当サイトでも情報量が少ない地域ですので、今後開拓していきたいと思います。

お勧め店あれば教えて欲しいです!

最近行ったお店

 - bbshin Site
2011/09/09 (Fri) 00:21:37
週末に東京で散々飲んでラーメン屋3軒行った後は、体調を崩しラーメン食べてません。。
明日はどっかいこっかな・・・


ところで、皆さんが最近行ったお店。

どんなラーメン食べ行きましたか???

(店名のみの書き込みでもオッケー!)  


Re: 最近行ったお店 - タカ
2011/09/09 (Fri) 07:28:59
最近更新がなくて寂しく思ってました 最近行ったお店は正味 新大なおじ ジャッキーラーメン 


Re: 最近行ったお店 - bbshin Site
2011/09/10 (Sat) 11:36:20
新大なおじはまだ未食です。
ジャッキーは良いですね(^^)

正味は行きました!
モロ味濱家ですね。
自宅から近いので、ありがたいです。


自分の質問への返信ですが、、

最近行って気に入ったお店は「しゃんじ」
http://blog.bbshin.net/article/47840663.html 


Re: Re: 最近行ったお店 - メンメン
2011/09/10 (Sat) 23:20:02
正味行ってきました!
店内は見渡しがいい感じ...

ラーメンは味濱家と同じですね。あの味割りと好きです♪もうちょっと安くなったらいいのに。

食べたのは正味ラーメンです。 


Re: 最近行ったお店 - aoikumasan
2011/09/11 (Sun) 07:24:08
新大なおじ、小針麺屋こばり、寺尾めん吉、寺尾優雅

で食べました、優雅の背脂坦々麺がスープも平麺もゆで卵も

美味しくて満足、土日でも15時までランチサービスが在って

大満足でした。

 - フィリップ・マーロウ
2011/09/09 (Fri) 22:14:33
掲示板にカキコするの、なんだか久しぶりです。
管理人さん、私の拙い文章一言一句間違えずに掲載してくださる心遣い感謝致します。

ブログにも既に掲載されており、管理人さんも行かれた三条市にあります笹舟ですが、ここは須頃も入れて3店舗ございます。栄店と保内店です。
今日はこの中の保内店の紹介をさせてください(結局紹介させてくださいですね・・・・)

須頃店ほどメニューは豊富ではないし、広くもないですが、私は断然保内店の方が好きです。
味はそれほど違いがないだけに、須頃や栄よりもどちらかというと保内の方が近いという方にはこちらをご賞味ください。  

 

Re: お久しぶり - bbshin Site
2011/09/10 (Sat) 11:33:38
情報提供ありがとうございます。