2012年9月アーカイブ

うんとタント

 - しゅんかん
2011/10/09 (Sun) 19:32:46
近江の「うんと」へ行ってきました。開店当初に行ったきりで久々です。
鶏醤油ラーメンに半チャーハンのセットで800円。
半チャーハンがうまい!

以前山二ツにあったらーめん工房。 こちらが近江へ移転して「うんと」になったのですが、らーめん工房の頃のチャーハンに戻った感じです。 というよりらーめん工房の頃にチャーハン作ってた人が厨房にいたような気がしました。  

 

Re: うんとタント - しばっち Site
2011/10/10 (Mon) 08:33:15
僕は一回行ったきりですね。チャーハンが美味しいんですか!今一度行ってみるかな。 

 

Re: うんとタント - しゅんかん
2011/10/15 (Sat) 18:41:22
「うんと」でこんどは坦々麺の半チャーハンです。
スープが甘いです。自分には少々甘すぎるかな。それだけ芝麻醤がたっぷりです。
半チャーハンは残念。飯が水っぽいというか、水分多めの温かい飯を炒めたようで、見た目で前回と違うのが判りました。 水分でメシ粒の形がくずれています。
作る人が違ったのかな? おいしいチャーハンの時に行きたいです。

かば二郎

  • しばっち Site 2011/10/13 (Thu) 17:31:43 新潟市東区の、旧東京軒の跡地にできました、かば二郎へ行ってきました。メニューを見ると屋台風?みたいなラーメンがあったので、東京軒と同じなのかなと思いました。

食べたのはラーメン。以前とは変わり、豚骨鶏ガラが前面にでたラーメンで、柚子の香りがたまらなくよかったです。

東京軒の時の店長さんは見当たりませんでしたが、調理場にはどこかで見た顔が。

祝いのお酒を見る限り、某有名店が絡んでいるんだなと思いました。

明日のブログで公開します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: かば二郎 - Mr.C 2011/10/14 (Fri) 13:26:18 東京軒は未食でした。

ブログの写真見ると美味しそうですね。結構濃厚そう。

東区も色々選択できて嬉しい限りです。

麺のあんまる

 - Mr.C
2011/10/11 (Tue) 12:21:41
一昨日お昼に新店「麺のあんまる」へ行ってきました。

場所は吉相、勝などの人気店と程近い前居酒屋だったところです。

琥珀中華580円を頼みました。美味しかったです。チャーシューは濃い味付けの鶏肉でした。

とても感じの良いご主人に極一の系列ですかとお聞きしたらそうですよーと仰ってました。

東区で手頃に琥珀中華が食べれる様になりました。  

 

Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2011/10/11 (Tue) 15:12:02
琥珀中華って?あの系列なんですか?もしかして。 

 

Re: Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2011/10/13 (Thu) 12:22:04
というわけで。。。
行ってきました。Mr.Cさんの言うとおり、極一の姉妹店でした。赤味噌ラーメンを食べましたが、もろに好みでした。ここも全メニュー制覇したくなりました。 

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2011/10/13 (Thu) 12:50:47
味噌行きましたか!

駐車場の狭さ、入れ難さ、人気店が真近。

苦難を乗り越え頑張って頂きたいです。

僕も今度味噌チャレンジしてきます。 

 

Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2011/10/13 (Thu) 17:34:12
味噌は2種類ありましたね。白と赤。今度は白かな。それとも担担麺かな。いずれにしても全メニュー制覇したいですね。

明後日のブログで公開します。
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2011/10/17 (Mon) 12:27:21
昨日お昼に赤味噌食べてきました。

結構濃厚ですね。アブラギッシュで。そして辛い。

モチモチな平打麺がスープをめっちゃすくうので口の中火傷しちゃいました。

具沢山の赤味噌、毎回くれる大盛りサービス券利用で650円はお得ですね。隣の方の白味噌も美味しそうでした。 

 

Re: Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2011/10/17 (Mon) 18:48:27
白味噌いいですね!僕も次回は白味噌いっちゃいます。あっ、担々麺も捨てがたい。

店主人柄が いいですね。 

 

Re: 麺のあんまる - bbshin Site
2011/10/17 (Mon) 19:23:28
早く食べてみたいですね?!!

バトルラーメン一通りまわったら行ってみます。

新発田ののろし

 - 麺s
2011/10/11 (Tue) 17:50:02
此処のチャーシューは

絶品

また食べにいきます  

 

Re: 新発田ののろし - しばっち Site
2011/10/11 (Tue) 18:35:04
チャーシューの枚数選べるけど、一枚10円でしたよね。だったら3枚ですね。  Re: 新発田ののろし - 拉麺小路
2011/10/12 (Wed) 18:15:20
オレの探し求めていたチャーシューだ(^_-)

猪や限定

  • しばっち Site 2011/10/07 (Fri) 17:42:36 猪やで限定の「辛味噌ブラック」が登場しました。

味噌ベースの豚骨で、辛みそがついてきます。さすがの一杯に大満足でした。平日でしたので細麺でしたが、できたら太麺で食べてみたかったです。

明日のブログで公開します。どうぞ見てやってください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 猪や限定 - メンメン 2011/10/08 (Sat) 11:22:04 ブログみました! 猪やの豚骨思い出してひさしぶりに食べたくなりましたo(≧▽≦)o

平日行くの難しくて細麺は食べたことないんですよねー。限定辛味噌ブラックも気になります!食べたい!!

Re: Re: 猪や限定 - しばっち Site 2011/10/08 (Sat) 11:47:24 メンメンさん、太麺たべたことあるんですか!逆に羨ましい。風の味グループの太麺はきっとうまいですね。

 - Mr.C
2011/10/06 (Thu) 12:35:55
「八」で初朝ラーメンセット食べてきました。

やや軽めの煮干しラーメンとTKGのセットでした。

やはりここの麺は美味いです。ストレート麺ですが、ありがちなパスタ系とは違ってモチモチしていてスープにも良く絡みます。

自販機押した後良く見たら朝もつけ麺やってるんですね。

初つけ麺行けばよかった。  

 

Re: 無題 - しゅんかん
2011/10/06 (Thu) 19:08:46
八の麺はうまいですよね。
朝のつけ麺食べた事があるのですが、セットはあるけど大盛がない!
うまい麺を大盛で食べたかったのですが... 残念でした... 

 

Re: 無題 - しばっち Site
2011/10/07 (Fri) 17:39:50
僕は八で朝ラーすると、あっさり過ぎてちょっと物足りないんですよ。朝からがっつりでも行けるたちなんで、もっぱら八は昼間ですね。

先日カレーつけ麺を食べました。美味しかったですね。

麺屋ちゅるちゅる

 - misaki
2011/10/06 (Thu) 16:15:50
久しぶりに、「ちゅるちゅる」の方へ行ってきました。

残念なお知らせで、夜のスタッフさんが体調を崩され、マスターがBASARAに戻るため、昼は明日より長期休業になるそうです。

お昼に食べられなくなるのは残念ですが、また夜のBASARAにお邪魔しようと思います。

あっ!!
支那そば、今日も美味しかったです。

 - Mr.C
2011/10/05 (Wed) 07:04:07
昨日お昼にしばっちさんお薦め女池の「力」へ行ってきました。

一押しの味噌をオーダー。待つ間にサービスライスをお漬物で軽く一杯。

待つこと10分できました。美味いですね。モチモチの平打ち麺とスープの相性が抜群ですね。

こまちの餃子タダ券利用で満足ド満腹でした。

ご夫婦?のお人柄もいいですね。  

 

Re: 力 - しばっち Site
2011/10/05 (Wed) 08:57:56
ほんと、店主と女将さんの人柄は素晴らしいです。

値段も下がり、ご飯健在。ありがたいですね。

僕も近々いきます。開店当初より変わったと言う醤油に挑戦してきます。

SEN ピア万代

 - しゅんかん
2011/10/04 (Tue) 19:58:01
先月値上がりしたと思ったら、元の値段に戻りました。
背脂らーめんです。
700円になった後に630円に戻りました。
何があったんだろう...  

 

Re: SEN ピア万代 - しばっち Site
2011/10/04 (Tue) 22:18:55
いづれにしても、700円では抵抗ありましたね。

今の価格なら助かります。

新潟ラーメンバトル

 - メンメン
2011/10/02 (Sun) 18:37:06
CUTINみました!!新潟ラーメンバトルのつけ麺個性豊かですね。

普段はつい、つけ麺よりラーメン食べてしまうんですけど、みるとつけ麺食べたくなるー
弍侍元の「特塩つけ麺」と潤の「タンタンつけ麺」が特に気になります!でも潤は遠いからな...(´`)

バトルラーメン食べた方感想教えてください!  

 

Re: 新潟ラーメンバトル - しばっち Site
2011/10/02 (Sun) 19:39:14
今日しゃがらで初めて食べました。燻製チャーシューつけ麺でした。これはって程ではなかったですが、やはりあそこのつけ麺は旨いですね。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - bbshin Site
2011/10/03 (Mon) 00:05:49
弍侍元お勧めですよ!
潤は近いうちに行ってきます。

しばっちさんはしゃがら行ってきましたか?
混みそうな気がするので終盤に勝負かけようかなと思ってます。

私は結構ハイペースで食べてるので、このペースでいくと早めにコンプリートしてしまいそうです。
ですので、皆様の食べた感想などで掲示板が盛り上がると嬉しいです。 

 

Re: 新潟ラーメンバトル - Mr.C
2011/10/03 (Mon) 08:01:45
僕も昨日しゃがらへ行きました。

中途半端な夕方4時半頃でしたが満席、10分待ちでした。

こまちのクーポン利用して醤油ラーメン1杯ただ!
家族は初めてでしたが味噌、醤油、つけ麺、どれも満足したみたいです。

すごいサービスですね。東区一番人気かもです。 

 

Re: Re: 新潟ラーメンバトル - しばっち Site
2011/10/03 (Mon) 11:13:14
Mr.Cさんの後ですね。5時くらいでした。行列、15分は待ちました。ほんとに、大人気です。 

 

Re: Re: Re: 新潟ラーメンバトル - メンメン
2011/10/04 (Tue) 21:49:04
しばっちさんKomachiでもつけ麺推してましたもんね(*^▽^*)

時間外してもそんなに混んでたんですか。無料クーポンの力はおっきい!ほとんどの人行きますよね。

しゃがらのつけ麺は食べたことがないので今度行ってみます!! 

 

Re: Re: Re: Re: 新潟ラーメンバ - しばっち Site
2011/10/04 (Tue) 22:17:19
平日時間を外せば大丈夫です。休みの日は諦めた方がいいですよ。

あの麺はつけ麺で是非味わってください!