2013年3月アーカイブ

中華酒菜「悠華居」

 - CQC会長
2012/08/18 (Sat) 22:15:20
近所なので毎週ランチでおじゃましています。
旧四川飯店に加えて、かに道楽の下にあった錦城閣や坂井砂山の「家宝」さんでも腕をふるっていたそうです(^^)
昨年の忘年会では北京ダックを食べさせてもらいました!
  


Re: 中華酒菜「悠華居」 - bbshin Site
2012/08/19 (Sun) 00:46:32
四川飯店は聞きましたが、他にも有名店で働いていた方なんですね。

良くお店の前は通ってて、お店の存在には気付いていたけど、あまり興味が沸かず入らずにいましたが、最近色んなところから「美味しかった」という評判を耳にしたので、行ってみました。

噂通り美味しく、良いお店を見つけました(^^)

ふくすけで、ラーメン半額券!

 - 大谷パパ
2012/07/20 (Fri) 15:39:25
しばっちさんのブログを拝見して、ふくすけに行ってきました。メニューが多く悩みましたが、スタミナ魚介を注文。見た目は随分とコッテリした感じでしたが、意外とあっさりでスープまで美味しくいただきました。ボリュームたっぷりで、大満足の一杯でした。会計時にはサービス券のクジがあり、ラーメン半額券が当たりました!メニューも豊富で、スタッフの感じも良いので、次は休日に家族で利用させて頂こうと思います。
  


Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - しばっち Site
2012/07/20 (Fri) 18:32:21
喜んでいただけましたか?嬉しいですね。最近はなかなか行けませんが、そろそろあのラーメンが欲しくなってます。 

 

Re: Re: ふくすけで、ラーメン半 - 大谷パパ
2012/07/21 (Sat) 16:29:18
はい、大満足でした。味も大変好みのものでしたが、接客も気持ちの良いものでした。東区も激戦区になって大変でしょうが、是非とも頑張って欲しいお店ですね。 

 

Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - 徘徊
2012/07/21 (Sat) 22:18:11
ここの店はtitterで仕込みの合間に煙草の写メ載せてましたね

旨くても行く気が結構削がれますよね

 

Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - 中川
2012/07/22 (Sun) 01:26:26
しばっちさんのブログやここの掲示板は参考になりますね。
力や弁慶にふくすけなど行って来ましたw
大谷パパさん自分はワンタン無料券でした
 


Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - 東港ラーメンマン
2012/08/14 (Tue) 20:09:29
色々と前評判は読んでいますが、本日家族で初入店。 支那そば、野菜味噌ラーメン、柚子塩ラーメンを注文。いずれもなかなか美味しく頂きました。次は魚介系に挑戦かな。  Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - リャーメンマン
2012/08/18 (Sat) 10:03:21
ここはうまそうだったので、私も先日行きました...でも期待はずれでした。味の好みは人によって違うのを分かってのうえで、あまりにも出汁がとれていない。自慢のチャーシューもパサパサしておいしくなかった。近くの麺や勝は「うまいなぁ」と素直に思う。

新潟市西区の「悠華居」

- bbshin Site
2012/08/18 (Sat) 14:39:31
新潟市西区の「悠華居」という中華料理店に行ってきました。
場所は以前あった黒船の近くで、4?5年前はお洒落なパスタ屋さんがあった場所です。

麻婆麺はとろみたっぷりで汁が無いタイプです。
辛味は結構ありますが、辛いものが苦手な私でも美味しく食べられるレベルの辛さ。

独特の麻婆麺は一度試してみる価値あり??
  


Re: 新潟市西区の「悠華居」 - sharaku
2012/08/18 (Sat) 14:48:05
ここは居酒屋兼ラーメン屋でしょうか。
以前こちらで呑んだことあります。
確か店主の接客が良かったイメージがあります。
 


Re: 新潟市西区の「悠華居」 - bbshin Site
2012/08/18 (Sat) 16:24:45
中華居酒屋という様なスタイルです。
ラーメン含め、料理が美味しいですよ(^^)
常連さんからの要望でラーメンも出す事にしたとか


ブログ更新しました
http://blog.bbshin.net/article/57654936.html

どさん子なのに...

 - 通りすがり
2012/08/12 (Sun) 11:56:51
旧坂町にある どさん子 荒川店。
どさん子だからとバカにして今までスルーしてましたが、 ここのどさん子は行列の出来るどさん子です。
全国230店舗あるどさん子の中でいちばん繁盛しているどさん子です。
昨日の夜も10人以上の待ち。
店員さんも6人と多いです。
しかも、どさん子の中で自家製麺を使用しているのは唯一ここだけです。
味噌は太麺、しお・醤油は細麺です。
私は新潟市からちょくちょく食べに行くほど好きです。
少し遠いですが、よかったら行ってみてください。  

 

Re: どさん子なのに... - bbshin Site
2012/08/12 (Sun) 22:46:10
そのお店の話は新潟のラーメンに詳しい方から聞いていてとても気になっていました。

近いうちに食べに行ってみたいと思います! 

 

Re: Re: どさん子なのに... - まめちゃん
2012/08/13 (Mon) 13:44:36
ココのどさん子美味しいです。黒川・荒川あたりは大したラーメン店も無く、恵まれた環境なので独壇場ですな。 

 

Re: どさん子なのに... - aoikumasan
2012/08/13 (Mon) 18:31:25
本日気に成って前を通ったら11時20分位で駐車場がほぼ満車で混んでいたので諦めて通過しました。また次回にチャレンジします。


どさんこなのに - レオメッシ
2012/08/13 (Mon) 21:54:26
今日11:02分どさんこ着。駐車場は7割り方埋まってた!みんな開店時間を待ってたのかな?!
辛味噌ラーメン(大盛無料)¥650を注文、自家製麺がかなり良いです。
11:20には、店内も待ち人多数に!味、値段、cpバツグンですね(^-^)/  

 

Re: どさんこなのに - レオメッシ
2012/08/14 (Tue) 21:58:18
2日連続でいってきました。今日は三人で。
昨日は辛味噌で、今日は二人が味噌ラーメンで、オレが付け麺の魚介醤油。
付け麺の魚介醤油は、後半生臭さがありました(T_T)

嫁が野菜味噌、子供が味噌バター、オレが付け麺大盛(無料)
やっぱりここの自家製麺は良いですねぇー♪好みです(^^)v
味噌バターは、味噌ラーメン¥600にバター¥100トッピング。
個人的にバター半分で良い。
付け麺の魚介醤油は、後半に生臭みが有り(>_<)
しっかし、今日も混んでいた(*_*)
でも、また行こう(^-^)v 次回は担々麺狙い。 

 

Re: どさんこなのに - レオメッシ
2012/08/14 (Tue) 21:58:20
2日連続でいってきました。今日は三人で。
昨日は辛味噌で、今日は二人が味噌ラーメンで、オレが付け麺の魚介醤油。
付け麺の魚介醤油は、後半生臭さがありました(T_T)

嫁が野菜味噌、子供が味噌バター、オレが付け麺大盛(無料)
やっぱりここの自家製麺は良いですねぇー♪好みです(^^)v
味噌バターは、味噌ラーメン¥600にバター¥100トッピング。
個人的にバター半分で良い。
付け麺の魚介醤油は、後半に生臭みが有り(>_<)
しっかし、今日も混んでいた(*_*)
でも、また行こう(^-^)v 次回は担々麺狙い。

田舎のラーメン屋

 - sharaku
2012/08/14 (Tue) 07:10:18
やっぱり田舎のラーメン屋はちょっとマトモだと
流行っちゃう傾向にあるね。
新潟市内だとらーめん意外にもうまい店は豊富で
散らばっちゃうけど、田舎だと数少ないから1軒に集中しちゃう。
どさんこは餃子有名だけど、そこまで味いいとは思ったことないなぁ・・・・  

 

Re: 無題 - バーボン
2012/08/14 (Tue) 23:12:24
そういう事って結構あるよね
でもその地域のニーズを満たしてて、繁盛してるのはそれはそれでアリだと思うな
大抵のお店は、色んな店を巡る人の為にやってる訳じゃないからね

 

Re: 無題 - 東港ラーメンマン
2012/08/17 (Fri) 11:11:01
昨晩、噂を聞いて塩ラーメンを食べました。確かに麺とチャーシューは旨いが、スープが新潟市で通用する味では...と感じました。この店が得意なのは味噌なのかな。今度味噌ラーメン食べてみます。

無題

 - アホしばに意見
2012/08/14 (Tue) 23:59:50
以前しばが
麺屋衝動訪問(かなり前のブログ)だが衝動流坦々麺を食べてチーズが掛かってるとコメント!ありゃピーナッツを粉末にした物だろ!
味音痴もたいがいにしろや!チーズとピーナッツの区別もつかんのか
そんか舌で堂々とブログ書くなや!チリチリ頭  

 

Re: 無題 - しばっち Site
2012/08/15 (Wed) 05:57:29
それは失礼いたしました。衝動の担々麺については今は記憶が薄れていますが、気を付けたいと思います。 

 

無題 - 匿名希望
2012/08/15 (Wed) 06:26:11
休業する前、一時期担々麺にも粉チーズが入っていました。新潟ラーメン日記に記載しています。 

 

Re: 無題 - レオメッシ
2012/08/15 (Wed) 16:27:04
悪意のある投稿は、やめましょう。
誰にでも、間違いはありますから。
酔っぱってたのかな(^-^) 

 

Re: 無題 - 通りすがり
2012/08/15 (Wed) 22:26:21
アホしばに意見さんへ。
意味わかんね。何をそんなに怒っているのですか?
 


Re: 無題 - 通りすがりのアフリカ人
2012/08/16 (Thu) 15:41:37
自演乙 

 

Re: 無題 - bbshin Site
2012/08/16 (Thu) 17:43:30
争いはやめて、美味しく楽しくラーメン食べましょー!

西区の新店「太陽」

 - bbshin Site
2012/08/05 (Sun) 23:54:38
新潟市西区の新店「太陽」

メニューはラーメンとチャーハンのみです。
シンプルだけどとても丁寧に作られたラーメンは、透き通ったスープが印象的です。
  


Re: 西区の新店「太陽」 - メンラー
2012/08/08 (Wed) 08:27:04
新しいお店なのに古くからある新潟あっさりラーメンみたいで美味しかった! 

 

Re: 西区の新店「太陽」 - kobakoba
2012/08/12 (Sun) 04:27:53
昨日行ってきました。
混んでいて閉店15時前に閉めちゃいました。
うまい!ラーメン・チャーハン共にうまい!
連れもスープまで完食でした。

麺者 風天

  • JOKER 2012/08/01 (Wed) 14:18:25 亀田駅近くにオープンした『麺者風天』です。 前を通りかかったらたまたまオープンの貼紙を見つけ子供と共に突撃です。

つけ麺を推しているようなのでそれをオーダー、子供はお子様ラーメン。全く予備知識のない状態なので、楽しみです。

Re: 麺者 風天 - JOKER 2012/08/01 (Wed) 14:51:28 すいません、写真とる前に子供に分けちゃいました ホントは写真にプラスして、メンマ、葱、味玉半分、ナルトが付きます。麺は自家製中太麺。大盛、特盛は10円、20円増し。辛つけ麺が1番人気のようですが、普通のつけ麺でもけっこう辛め。子供は食べられませんでした。味音痴なので味については触れませんが、濃厚好きとしてはちと物足りない感じかな。つけ汁はサラッとしていて、割スープなしでも全然飲めます。麺は固めに茹であげられてて美味しかったです。

Re: 麺者 風天 - しばっち Site 2012/08/02 (Thu) 17:20:02 今日行ってきました。辛つけ麺を頼みました。勿論特盛です。

明日詳しくご報告いたします。どうぞ見てください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 麺者 風天 - 麺王 2012/08/10 (Fri) 21:46:46 期待して入ってみたが

別に 

ふつー

また行きたいとは

思わないなあ

特盛り量すくないし

 - ま?
2012/07/31 (Tue) 14:50:22
ジャッキーラーメンが閉店し 「ラーメン たに」の看板がありました
詳細は、張り紙等なかったので不明です  

 

Re: ジャッキーラーメン - ボーイ
2012/08/01 (Wed) 06:35:06
閉店と聞いてもびっくりしないのはそれだけ開いてなかったってことかなw結局私は1回だけお邪魔できただけですね。
次のラーメン屋にも期待ですね。 

 

Re: ジャッキーラーメン - 代理人
2012/08/02 (Thu) 08:29:27
ジャッキーラーメンは閉店し、「ラーメンたに」が今日オープンという話を聞きました
未確認なので確実ではありませんが 

 

Re: ジャッキーラーメン - 五泉
2012/08/03 (Fri) 17:11:06
たにさん行ってきました5日までプレで11?14ラーメンのみ提供でサービス価格300円ですた 

 

Re: ジャッキーラーメン - bbshin Site
2012/08/07 (Tue) 07:52:30
「ラーメンたに」行ってきました!

醤油が良く効いたあっさりスープが美味しかったです。

http://blog.bbshin.net/article/57475162.html 

 

Re: ジャッキーラーメン - ...
2012/08/09 (Thu) 22:17:05
たに行ってきました。麺とスープは絶品でしたね(^-^)しかしあのチャーシューは少し残念でした。

SWAMPラーメン

 - あのじ
2012/08/04 (Sat) 13:01:48
食べてきました。
野外イベントなので仕方がないとは思いますが...
?れんげが無いのでナッツと肉味噌がすくえない。
?鳥唐揚は手づかみで食べるしかない。
味は見た目よりさっぱりしてなかなか好みでした。
750円。

らーめん一生 8月末で閉店

 - 代理人
2012/08/07 (Tue) 08:44:14
弁天インター近くのらーめん一生が8月末で閉店するそうです
名残惜しいという方は今のうちにぜひ!
(昼営業のみらしいので要注意)  

 

Re: らーめん一生 8月末で閉店 - らっしー
2012/08/07 (Tue) 13:25:30
本当ですか?

行ってこようかな。

何かが違う?!

- 東港ラーメンマン
2012/08/08 (Wed) 18:09:50
今ほど、おもだかや女池店で久しぶりに 支那そばを食べましたが、いつもの味じゃない...作り手が違うのか、コストダウンか?更に僕の好きな茎ワカメが以前より少ないっ!そういえば友人が先日、竹尾店へ行って食べたら「なんかいつもよりおいしくなかった」と言ってましたが気のせいだろうと思ってたんですが、今日は残念でした。30年来のファンとしては、今日の事は夢か幻だと思いたい。
また行くので今度はしっかり「いつもの味」でお願いしますよ!!

滋魂の夏季限定カレーラーメン

 - bbshin Site
2012/07/28 (Sat) 22:46:48
滋魂の夏季限定「カレーラーメン」食べてきました。

燕三条系背脂のカレーラーメンではなく、カレースープにカレーをかけたWカレーです。
様々な素材の旨味がぎっしりとつまっています。

秋から冬のストロング味噌つけ麺も旨かったですが、これも負けず劣らず旨いです!
  


Re: 滋魂の夏季限定カレーラーメン - ゴムゴム
2012/07/29 (Sun) 05:46:35
旨そーー! 

 

Re: 滋魂の夏季限定カレーラーメン - あのじ
2012/07/31 (Tue) 22:00:24
ストロング味噌つけ麺はもうありませんか?
すごくツボだったもので...

らーめん源次郎 けにじろう

 - sharaku
2012/07/31 (Tue) 15:12:06
既に「けにじろう」が食べられるようですね。

黒船沈む

 - う-ん?
2012/07/18 (Wed) 19:03:15
なんとかさんプロデュースで亀田にOPEN、移転し小新で流行ってるかなー、こんどいってみようかな?と通り過ぎようとしたら、そこにはテナント募集の看板・・・終わったか、ついに・・・残念  

 

Re: 黒船沈む - ぽにお
2012/07/18 (Wed) 19:59:20
それは残念。
年配のご夫婦が頑張ってたお店ですよねぇ...

やっぱり駐車場の狭さかな? 

 

Re: 黒船沈む - 五泉
2012/07/19 (Thu) 18:08:27
ちゃぶ屋店主森住氏プロデュースのお店でしたね
あの人は今‥ 

 

Re: 黒船沈む - 麺クマ
2012/07/30 (Mon) 11:32:43
亀田の旧黒船跡地に『風天?』がオープン
こがし醤油とか...麻婆麺とかのメニューが道路沿いから見えた・・・気になる・・・ 

 

Re: Re: 黒船沈む - メンラー
2012/07/30 (Mon) 11:55:04
旧黒船って旧空亀田ですか? 

 

Re: 黒船沈む - 麺クマ
2012/07/31 (Tue) 11:35:01
旧空亀田です

らーめん太陽

 - ぽにお
2012/07/26 (Thu) 21:32:05
寺尾東2で今日オープンした「らーめん太陽」行って来ました。

ラーメン  \550
チャーハン \650
セット \800
大盛 +\100
メニューは追加予定は無いそうです。

ラーメンは煮干のきいた極細麺のアッサリ醤油系で、量も少なめだし年配者向けの印象です。

チャーハンは結構油っぽい感じがしましたが、パラパラ感もちゃんとあるので美味しかったです。

飲んだ後にシメで食べたら合うんだろうなぁって思いました。

駐車場は店前に4台少し離れた所に3台あります。

火曜日定休で営業時間は、11:00?15:00
17:30?20:30です。

画像が無くて申し訳ないです。  

 

Re: らーめん太陽 - sharaku
2012/07/26 (Thu) 21:32:44
新潟らーめんでしょうか?
あっさり醤油にチャーハンのコラボ
抜群に好きなので行ってこようかな

情報ありがとうございます 

 

Re: らーめん太陽 - bbshin Site
2012/07/26 (Thu) 21:35:14
>ぽにおさん

新店情報ありがとうございます!

同じ書き込みがダブっていたので、書き込みをコピーし削除再投稿させて頂きました。
投稿ボタンを押した後に書き込みに時間がかかる時など、待っている時にもう一度投稿ボタンを押すとダブるみたいです。 

 

Re: らーめん太陽 - ぽにお
2012/07/27 (Fri) 10:26:52
sharakuさん
西区の大堀幹線沿いにあります。スープの見た目は濃そうですが、とてもアッサリした味でした。


bbshinさん
ありがとうございます。
ほとんど西区だけのラーメン巡りですが、よろしくお願いします。

龍馬軒の担担麺

 - にぼし
2012/07/24 (Tue) 15:23:08
>bbshinさん

個人的な質問で恐縮ですが、龍馬軒の担担麺にトッピングされている黒い物体はなんでしょうか?焼きピーマン??  

 

Re: 龍馬軒の担担麺 - bbshin Site
2012/07/26 (Thu) 21:35:55
詳しくないので分かりませんが、四川唐辛子というやつではないでしょうか?? 

 

Re: 龍馬軒の担担麺 - 通りすがりの拉麺部
2012/07/26 (Thu) 22:06:07
朝天唐辛子を揚げたヤツじゃないですか?

アタリハズレあり、当たるとメチャクチャ辛いです(>_<) 

 

Re: Re: 龍馬軒の担担麺 - メンラー
2012/07/27 (Fri) 09:36:37
その2つの言葉はほとんど同じ意味では?

麺や力 つけ麺

 - bbshin Site
2012/07/16 (Mon) 23:44:52
麺や力の「つけ麺」は超濃厚つけダレがインパクト大!
ドロドロ超高濃度なので知らずに注文すると驚く人もいそうです。
  


Re: 麺や力 つけ麺 - 通りすがりの拉麺部
2012/07/21 (Sat) 00:35:07
いただいてきました♪

超濃厚でした!
食べ終わる頃にはつけ汁なくなってました!!

最後にライス投入しようとスタンバってたのに(^o^;)

個人的な好みですが、あの麺はつけ麺には向いてないかと・・ 

 

Re: 麺や力 つけ麺 - Mr.C
2012/07/26 (Thu) 13:49:57
昨日のお昼一番乗りで行ってきました。

つけ麺大盛をオーダー。サービスのご飯を盛って待ちます。

10分位できました。一口... 凄まじいドロ系ですね。

想像していたほど味の濃さは濃厚ではありませんでしたが兎に角粘度が凄まじいですね。

平打ち麺がこのつけ汁を豪快に拾うのであっという間に汁がなくなります。最後の方は汁無し麺でした(涙)。大盛はだめだわ。

やー、初めての経験でした。接客もよく良いお店ですね。

ぼん蔵 営業再開

 - bbshin Site
2012/07/26 (Thu) 23:37:28
以前、東区のぼん蔵が休業中とお知らせしましたが、本日より営業を再開したとの事です。

当サイトクーポンコーナーに参加していましたが、当面クーポンは休止致します。
またいずれ再開する予定なので、クーポン再掲載の際にはよろしくお願い致します。

お勧めの細麺味噌を教えて下さい

 - 八丈島 E-mail
2012/07/23 (Mon) 12:54:21
辛子味噌ニンニクスープで極細麺、野菜はもやし。
というラーメン屋はありませんでしょうか?  

 

Re: 細麺味噌 - bbshin Site
2012/07/23 (Mon) 22:19:39
辛子味噌ニンニク極細麺というのは思いつきません。
どうもすみません。

味噌で細麺というのであれば蓬来軒の「味噌たんめん」などいかがでしょうか?

ブログ記事
http://blog.bbshin.net/article/55622782.html 

 

Re: Re: 細麺味噌 - しばっち Site
2012/07/24 (Tue) 11:22:56
ニンニクはあまり聞いてませんが、西区の祭はどうでしょう。 

 

Re: 細麺味噌 - 八丈島 E-mail
2012/07/24 (Tue) 16:38:05
ありがとうございます。
行ってみます。
閉店した横七番町の「東京軒」の味噌ラーメンが好きだったのでもう一度食べたいと思い、みなさんのお知恵を拝借しました。 

 

Re: Re: 細麺味噌 - 五泉
2012/07/25 (Wed) 12:13:35
めん章の味噌とか

 

Re: 細麺味噌 - 八丈島 E-mail
2012/08/28 (Tue) 13:09:26
みなさん、ありがとうございました。
「東京軒」の味噌ラーメンとは少し異なりましたが「祭」「蓬莱軒」「めんしょう」おいしくいただきました。

きどり

 - しゅんかん
2012/08/23 (Thu) 20:22:49
最近開店したようです。

メニューは「きどりらーめん」とトッピングにライスのみ。 あと替え玉もあります。
スープは鶏濃厚白湯で、縮れた細麺です。
スープはまるでコーンポタージュのような感じのする甘みがあるもので、とてもうまいです。

トッピングは鶏そぼろ・ほうれん草・ねぎで、どれも「きどりらーめん」に最初から盛られてます。
ほうれん草はおひたしにして食べたいくらいキレイに茹でられてました。

「きどりらーめん」はスープがうまく、麺を食べた後はライスを投入して雑炊にしたくなります。

店の場所は中央区江南1丁目。
旧49号沿い馬越から山二つへの途中、南紫竹ローソンで左折。 左折後200mほど。  

 

Re: きどり - t2
2012/08/23 (Thu) 21:32:42
次に行かれる機会がありましたら、ぜひ、雑炊にしてみてください。
ごはんはよりスープをおいしく味わわせてくれます。カレー塩を加えるのもおすすめです。 

 

Re: きどり - ヤンシー
2012/08/24 (Fri) 22:12:03
気になったので本日早速おじゃましてみました、
味の方はしゅんかんさんのおっしゃる通りこってり鶏白湯で(^д^)ウマーでしたが
個人的には味が丸過ぎるように思います、芯にもう一つ味が入るとゆう事無しかなと思います。

中華亭

 - Mr.C
2012/08/27 (Mon) 06:19:42
昨日のお昼開店一番乗りでした。

久方ぶりでしたが柔わ麺とキッパリ醤油。変わらず美味しく頂きました。しっかり肉のチャーシューも本当に美味いです。

変わったのはエアコンが入ったのと、おっちゃん、煙草やめましたかね。麺茹で中の悠然と煙草を燻らすシーンが昨日はありませんでした。  

 

Re: 中華亭 - しばっち Site
2012/08/27 (Mon) 11:18:10
たばこやめたんですか!なら行く価値ありですね。味はいいですから。

県内タウン誌の新店特集

 - 残暑キビジロウ
2012/08/24 (Fri) 12:14:34
月刊新潟やコマチに掲載されてる今年オープンの新店舗は全て制覇したけど、高く評価できるのは2〜3割程度かな。名前は出さないけど、痛い店もチラホラ・・・・


600円〜800円で感動を提供してくれる新店に今後も期待ですな。

来味のネクストブランド「真玄」

 - bbshin Site
2012/08/22 (Wed) 19:10:21
掲示板で紫竹の来味の閉店情報を知り、問い合わせてみました。

掲示板情報通り、紫竹は8月26日に閉店するとの事で、9月上旬に亀田駅と鵜の子インターの間に新店「真玄」オープン予定だそうです。
ラーメンは醤油、塩、つけ麺で、スープは鶏清湯スープ

東堀来味はそのまま今のスタイルで残るそうです。
ただし、チャーハンは無いらしく、8月26日がラストとのこと。

紫竹来味跡地は製麺所として利用するつもりみたいです。

 - メンラー
2012/07/15 (Sun) 19:15:21
麻婆麺の美味しいお店ってないですか?  

 

Re: 麻婆麺 - にぼし
2012/07/16 (Mon) 00:57:57
北区「めおと」の麻婆麺がザ・麻婆麺といった感じで好きです。辛党向けの赤鬼麻婆麺、青鬼麻婆麺なんてのもあります。

毎月11、22日は「めおとの日」で、麻婆麺と焼飯麻婆が各500円で食べられるのでお得ですよ。 

 

Re: 麻婆麺 - あのじ
2012/07/16 (Mon) 12:53:37
有名店ですが『ラーメン工房 まるしん』さんはいかがでしょう?
http://noodles.bbshin.net/niigata/marushin.html 

 

Re: 麻婆麺 - さくぞう
2012/07/20 (Fri) 00:06:01
じじ&ばばと麺や忍なんてどうでしょうか? 

 

Re: 麻婆麺 - メンラー
2012/07/20 (Fri) 13:21:57
めおと、まるしん、じじばば、忍行ってみまーす
みなさんご丁寧にありがとうございますf(^ー^;

中田製作所

 - でみたす
2012/07/22 (Sun) 15:29:26
あの元GOINGOINの店長を勤めていた中田氏の新店でしょうか?
五泉市キューピット元マック跡地の前を通ってたら工事してました。  

 

Re: 中田製麺所 - bbshin Site
2012/07/23 (Mon) 22:18:18
情報ありがとうございます!

写真を見ると「中田製作所」となってますね。
オープンが楽しみです。


Re: 中田製作所 - ゴムゴム
2012/08/15 (Wed) 10:58:11
あと少しでオープンですね
楽しみです! 

 

Re: 中田製作所 - 五泉
2012/08/17 (Fri) 09:54:13
しば犬歓喜 

 

Re: Re: 中田製作所 - しばっち Site
2012/08/17 (Fri) 10:05:34
確かに、嬉しいです。 

 

Re: 中田製作所 - ゴムゴム
2012/08/19 (Sun) 19:28:51
ブラックとかあるのかな? 気になるお店です 

 

Re: 中田製作所 - ラーメンバトラー
2012/08/20 (Mon) 23:20:32
営業時間と定休日が分かる方いますか。
twitterでも11時開店にしか触れてないので、片道1時間かけるのは少々不安です。

ていうか、ナカ「タ」ではなくナカ「ダ」さんだったのか。 

 

Re: 中田製作所 - aoikumasan
2012/08/21 (Tue) 09:56:13
昨日店員さんに確認したら水曜日が定休日がそうです。今週は昼だけ営業すると言ってました。
営業時間は11時から15時、17時30分から21時ですがスープが無くなったら終了だそうです。先日昼のスープが無くなって早終いしたそうですが休憩中に仕込んで夜営業は行ったらしいです。 

 

Re: 中田製作所 - aoikumasan
2012/08/21 (Tue) 17:36:18
先日メール会員に登録したら早速定休日の連絡が来ました。
水曜日が定休日ですが明日は昼営業11?15時のみ営業する
そうです。明日の夜営業は無いそうです。 

 

Re: 中田製作所 - ラーメンバトラー
2012/08/21 (Tue) 23:47:09
>>aoikumasanさん
ありがとうございます。
しかし、明日の夜..行くつもりだったのに...

25日のweekスタンプラリー始まってから行こうかな。

ふくすけで、ラーメン半額券!

 - 大谷パパ
2012/07/20 (Fri) 15:39:25
しばっちさんのブログを拝見して、ふくすけに行ってきました。メニューが多く悩みましたが、スタミナ魚介を注文。見た目は随分とコッテリした感じでしたが、意外とあっさりでスープまで美味しくいただきました。ボリュームたっぷりで、大満足の一杯でした。会計時にはサービス券のクジがあり、ラーメン半額券が当たりました!メニューも豊富で、スタッフの感じも良いので、次は休日に家族で利用させて頂こうと思います。
  


Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - しばっち Site
2012/07/20 (Fri) 18:32:21
喜んでいただけましたか?嬉しいですね。最近はなかなか行けませんが、そろそろあのラーメンが欲しくなってます。 

 

Re: Re: ふくすけで、ラーメン半 - 大谷パパ
2012/07/21 (Sat) 16:29:18
はい、大満足でした。味も大変好みのものでしたが、接客も気持ちの良いものでした。東区も激戦区になって大変でしょうが、是非とも頑張って欲しいお店ですね。 

 

Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - 徘徊
2012/07/21 (Sat) 22:18:11
ここの店はtitterで仕込みの合間に煙草の写メ載せてましたね

旨くても行く気が結構削がれますよね

 

Re: ふくすけで、ラーメン半額券! - 中川
2012/07/22 (Sun) 01:26:26
しばっちさんのブログやここの掲示板は参考になりますね。
力や弁慶にふくすけなど行って来ましたw
大谷パパさん自分はワンタン無料券でした

らーめん源次郎

 - 茶
2012/07/16 (Mon) 20:55:17
らーめん源次郎の油そば食べた方いますか??

いたら、情報欲しいです!!


なかなか - 通りすがり
2012/07/16 (Mon) 23:55:17
なかなか美味しかったですよ!

ちゅんり

 - 0円生活
2012/07/16 (Mon) 10:35:39
鶏塩白湯麺(大盛り無料)660円食べました。ショボいヴィジュアルに、一瞬アレッと思いましたが、スープが深い味わいで抜群に美味い。知人や掲示板から麺がイマイチと確認していたが、そんな感じもなくスルスルいけたし旨味もある。

手作り餃子は肉汁たっぷりで仕事が丁寧なのに5ヶ290円は安い(皮の包み方抜群)。

この店、値段も良心的だし、私の好きなお〜やに負けて無いかも!!

 

Re: ちゅんり - レオメッシ
2012/08/15 (Wed) 16:16:30
今日、久しぶりに行って来ました。
11時ちょうどにお店着、お盆と言うこともあり、ガラガラでした。
ちゅんりでは、断然担々麺です!大盛り無料は嬉しいのですが、
やはり麺が(*_*) 平打ち縮れ麺と細縮れ麺のどちらもイマイチ好みでないですねぇ?

 - bbshin Site
2012/07/14 (Sat) 12:56:48
飲んだ後に行き新潟駅前のホームラン食堂に行き、岩海苔塩ラーメンを食べました。
旨味が強く、岩海苔の香りも良く、美味しかったです。
飲んだ後向きのラーメンですね

らーめん旭 休業中

 - bbshin Site
2012/07/15 (Sun) 15:53:10
五泉市の「らーめん旭」ですが、ご主人が体調不良の為、当面の間休業するとのことです。

再開の情報が入り次第、掲示板にてご連絡致します。

 - bbshin Site
2012/07/11 (Wed) 00:44:21
東堀の新店「お?や」で、冷やしに続きまた期間限定メニューが出た様です。
今回の限定メニューはラーメンではなく「うどん」です。
自家製うどんにスープは鶏ガラ煮干とラーメン屋定番のものですが、仕上がりはまさにうどん。
7月末までの限定らしいですので、今のうちにぜひ。
  


Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 - メンラー
2012/07/12 (Thu) 17:51:14
美味しそう
だけど、うどんとラーメンの明確な違いって何なんですかね? 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 - bbshin Site
2012/07/13 (Fri) 00:26:08
>メンラーさん

プロさんのおっしゃる通りかと思われます。
配分とかまで詳しい話は分かりませんが、かん水は極力使わない様にしているみたいです。
スープも通常よりあっさりにしているかと。 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 - bbshin Site
2012/07/13 (Fri) 21:08:20
私の↑の書き込みに対し、アドバイスをくれた方がいたので、補足したいと思います。
うどんとラーメンの違いという点では、かん水の有無という考え方は決して間違っていないが、無かんすいのラーメンもあるので、一概には言えないとの事です。
明確な違いというというのは難しく、境界線が微妙みたいです。

だから「お?や」さんも

「ラーメン屋が考えるうどん」

という表現をされていたのかもしれません。

アドバイスくれた方、どうもありがとうございました! 

 

Re: お?やの限定「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」 - bbshin Site
2012/07/14 (Sat) 10:49:26
>プロさん

アドバイスをくれた人もプロさんの意見で間違い無いとした上での補足情報との事でした。
私の表現が悪く不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ぼん蔵 現在休業中

 - bbshin Site
2012/07/13 (Fri) 21:10:44
ぼん蔵さんに久しぶりに連絡してみたところ、体調不良により2?3週間前から休業しているとのことです。

復帰予定はハッキリとは決まっていない様ですが、
「7月下旬位には復帰したい」
との話を聞きました。

再開が決まったらまたご連絡したいと思います。

燕三条系?成龍

  • しばっち Site 2012/07/13 (Fri) 16:39:35 加茂市に新店がOPENしました。その名も「成龍」。

燕の杭州飯店で10年近く修業した店主のお店です。やはりラーメンは中華そばがメインで、麺も杭州ばりに極太の自家製麺です。

明日ご報告いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 燕三条系?成龍 - bbshin Site 2012/07/13 (Fri) 21:01:25 噂には聞いてましたが、オープンしたんですね!

しかし、さすが新店キング! 行動が早いですね?

近いうちに行ってきます。

だるまや

 - ラーメン万歳
2012/07/12 (Thu) 23:29:26
大盛り200円・・・・・一言、びっくりです。 

十八 つけ麺

 - JOKER
2012/07/12 (Thu) 22:24:35
生卵に続き、新たに焦がし葱が加わりました。これだけでも随分と違うんですねぇ。うまかったです。
でも肉つけ麺からチャーシューつけ麺に変わったのには何か理由があるのでしょうか?10円だけど高くなってたし...、肉に関しては前の方が良かったなぁ...。

麺kitchenふくすけ

 - 通りすがり者
2012/07/11 (Wed) 20:20:14
本日、食べてきました。
帰宅道中にある事もあり、すでに7回目となりました!
開店してまだ日が浅い事もあり、日々試行錯誤を繰り返しているようで、行く度に何らかの変化を感じます。
味に関しては、人それぞれの好みがあるので、食べた事が無い方は、一度食べに行ってみては?
私個人的には、何度も足を運びたくなるくらい、好きな味とサービスを提供してくれるお店だと思います!
最初から万人受けする味で勝負するのではなく、その店らしさを売りにし、それに共鳴した者がリピーターとなり、クチコミ等の効果も重なり、お客さんが増えている感じ。
ラーメン店が多く、開店する数だけ閉店しているような厳しい業界。
ぜひ、これからも試行錯誤しながら、らしさを確立し、いつまでも歩みが止まらぬよう、頑張って続けて行ってほしいです!!

美味しい五目あんかけラーメン

 - あのじ
2012/07/07 (Sat) 17:06:30
五目あんかけラーメンの美味しいお店を探しています。
おすすめがあったら教えてください。
ここ(http://noodles.bbshin.net/ranking/comment/201112/suzuya.html)が閉店してしまって、その後目新しいお店が見つからないのです。
よろしくお願いします。  

 

Re: 五目あんかけラーメン - 五泉
2012/07/07 (Sat) 17:54:05
寺尾コトブキの五目ラーメンは美味かったよ
鈴屋はこないだまささんのブログみて行ってきたばかりで残念 

 

Re: 五目あんかけラーメン - PON
2012/07/08 (Sun) 04:17:29
広来飯店はどうかな
ずっと行ってないから味変わってるかもだけど美味しかった 

 

Re: 五目あんかけラーメン - bbshin Site
2012/07/08 (Sun) 17:32:51
瑞鳳美味しかったですよ!
http://noodles.bbshin.net/niigata/zuihou.html
担々麺の方が更に好みでしたけど。

コトブキ、広来飯店も美味しいですよね。 

 

Re: 五目あんかけラーメン - あのじ
2012/07/09 (Mon) 20:44:20
五泉さん、PONさん、bbshinさん

ありがとうございます。
どれも近所のお店なので、ランチに消化しようと思います!

源次郎について

- sharaku
2012/07/08 (Sun) 08:04:54
新店のらーめん源次郎はいつからメニューが揃うのでしょう?
げにじろうは開発段階ってこと?
  


Re: 源次郎について - bbshin Site
2012/07/08 (Sun) 17:34:00
今のところまだ未定らしいですが、今月中位には「けにじろう」出てくる様です。
また情報入れてご連絡致します。

いち井って旨い?

 - アゴ好き E-mail
2012/07/05 (Thu) 17:02:04
一度だけ行きましたが、

スゲー旨いって感じではなかったかな...
旨いけど並ぶ程ではなかったかな。

食べたことある方意見宜しく  

 

Re: いち井って旨い? - 東港ラーメンマン
2012/07/05 (Thu) 19:07:33
確かに同感です。一時間並んだのを覚えています。店内がらんと広くてもう少しテーブル増やしてくれてもいいんじゃない?と思いました。 

 

Re: Re: いち井って旨い? - しばっち Site
2012/07/05 (Thu) 19:20:53
僕の好みなんですが、あごすけよりは美味しいと感じました。ただ、いち井の麺が好きじゃないです。
いち井より、駅前浦咲の方が僕は好きです。 

 

Re: Re: Re: いち井って旨い? - アゴ好き E-mail
2012/07/05 (Thu) 22:45:00
ラーメンマンさん、店内はレトロでカッコ良かった記憶がありますね。
味は普通でしたが......

しばっちさん俺も浦咲の大ファンです

アゴなら浦咲って思ってます(笑) 

 

Re: いち井って旨い? - 五泉
2012/07/06 (Fri) 20:23:29
美味いけど麺がね、丁寧に作り込まれたスープだと思います。

新店各店

 - ラーメン好き
2012/07/05 (Thu) 15:39:54
教えて下さい。新店が沢山できたけど、皆さんは何処がオススメですか
十八は、行きました掛け声が苦手です
値段・味で教えて下さい。  

 

Re: 新店各店 - う-ん?
2012/07/05 (Thu) 18:44:42
新店も「どーしてこれが?だれの薦め?誰からうまいって言われたの?」ほんと簡単に商売やるなーって思うほど増えてますね。今のところお勧めがありません。十八行きました。あの掛け声はマジ勘弁ですね。新店じゃないのですが、北区役所前、「うめぞの」そばセット類(ラーメン含む)脅威の500円です。簡素な普通のすし屋ですが、行けばわかる・・・マジすごいです。お試しを・・・ 

 

Re: Re: 新店各店 - 0円生活
2012/07/06 (Fri) 06:40:28
お〜やの鶏濃厚らぁめんは素晴らしい出来で他店を一歩リード。しかしアクセスがなぁ・・・・。やっぱり駐車場のある郊外に出店してほしかった。


期待ハズレの新店舗もチラホラ目立つだけに、高く不味い所はアッという間に淘汰される運命?! 

 

Re: 新店各店 - ポンタ
2012/07/06 (Fri) 07:50:32
各店色々個性がありますが、個人的には[ひととせ]と[ふくすけ]と[おーや]ですかね。
ひととせは、梅塩つけ麺がおいしいですね。
おーやは、新潟では他では味わえない感じ。
ふくすけは、辛い紅と油そばが良かったです。
 
あくまでも個人的な感想ですがね.

らーめん幸

  • うーん? 2012/07/04 (Wed) 12:36:09 100円ショップのレンゲを使うところは正直萎えました。店名入りのどんぶりはよかったですが・・・740円もすると同じ700円台の「の○や」と比べては何ですが、正直ボリ過ぎ?と感じました。一緒に頼んだチャーハンも気合不足で980円と高い昼食でした。メニューの幅がないので、二人で一度行けば二度はないところかと思ってしまいましたが、皆さんの感想はいかに?

Re: らーめん幸 - 0円生活 2012/07/04 (Wed) 13:25:39 ちょっと高いしショッペ。さらに旨味不足かな。

中央分離帯がある所は商売難しいよ。

Re: らーめん幸 - 東港ラーメンマン 2012/07/04 (Wed) 16:23:28 昔からそうなんだけど、あの場所で味も店員の態度もいい思いをした事がない。 経営者や調理人は変わったのかも知れないが行かないうちから値段が高くて迷っていたのでみなさんのコメント待ちの状態でした。これなら他の店に素直に行った方が良さそうですね(笑)

Re: らーめん幸 - しばっち Site 2012/07/04 (Wed) 17:39:34 僕もおととい行ってきたんですよ。感想ですが、正直言うと悪くないかなと。むしろ好みでした。塩の塩梅がちょっときついのは気になりましたが。 明日ご報告いたします。是非意見を聞かせてください。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: Re: らーめん幸 - アゴ好き E-mail 2012/07/05 (Thu) 01:24:58 浦咲の味にそっくりでした 浦咲のほうが俺は好みかな... 場所も場所だし浦咲の系列店ではなさそうですね...

でも味はそっくりなんですよ

Re: らーめん幸 - J 2012/07/05 (Thu) 08:48:07 高い。もって1年?

Re: らーめん幸 - メンマ 2012/07/05 (Thu) 17:57:53 行ってきました。味はイイんじゃないかな!? 値段は他の人が言うように高いですね! あご出汁だけでトッピングがさみしいwww

作ってる人、どっかで見たことあるかも・・・ かも屋?かも蔵?

Re: らーめん幸 - らーめん大好きたけし E-mail 2012/08/15 (Wed) 03:39:03 先週久々に食べに行ってきました... オープン当初は結構繁盛してて、味もそこそこ好きでしたが、この前食べたら味が全然変わってました... まぁ好みの問題ですが、俺は駄目でした。 家が近所なんでまたお邪魔するかもですが(笑)

一つ気になったのが、来店した時間が昼頃だったんですが、ガラガラでした^_^;せっかく近所にできたらーめん店なんで少しでも長く続けてほしいもんですが...

らーめん塾 紅生

 - う-ん?
2012/07/04 (Wed) 16:21:59
通しでなければ、そろそろ終わろうかという微妙な2時近くにお邪魔しました。肉みそらーめん880円、ハンパないひき肉の量、でかいゴロチャー気合入ってます。ただし「ここの売り」ってラーメン?それとも肉?そこが不明瞭。惜しい!たぶん越後もち豚に陶酔しすぎているのかなーと。でも研究熱心さが伝わってきます。おいしかったです。がんばれ!意外に若い女性店主!

麺や来味 牛清湯塩らぁ麺

 - bbshin Site
2012/07/01 (Sun) 01:03:36
http://noodles.bbshin.net/PR/raimi_201206.html

PR情報をもらっていた麺や来味の「牛清湯塩らぁ麺」を食べてきました。

初めて食べるタイプのスープのラーメンでしたが、麺や来味っぽい仕上がりで、よくまとまっていると思いました。
スープ自体は焼肉屋さんなどで出てくる味に近い感じがします。
  


Re: 麺や来味 牛清湯塩らぁ麺 - メンラー
2012/07/03 (Tue) 12:50:27
美味しそう

いつまでやってるんですか?

らーめん幸

 - アゴ好き
2012/07/02 (Mon) 07:13:19
アゴ出汁なら「浦咲」や「アゴすけ」「一井」等がありますがあっさりなら浦咲が有名だよね。
浦咲より旨ければヒット間違いなし(^.^)b
食べ比べてみよ(^・ェ・)

寺尾の新店明日オープン

  • bbshin Site 2012/06/25 (Mon) 21:21:30 新潟市西区寺尾台のワタエーストアー近くの新店が明日(6/26)オープンらしいです。 行く人がいれば情報等よろしくお願いします!

Re: 寺尾の新店明日オープン - しばっち Site 2012/06/27 (Wed) 11:45:30 今日行ってきました。パワーズフジミ寺尾台店隣のワタエーストア並び(裏?)です。今はメニューが限られていますが、デカ盛らしきメニューもありました。明日ご報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 寺尾の新店明日オープン - bbshin Site 2012/06/30 (Sat) 00:21:26 私も本日「らーめん源次郎」に行ってきました。

食べたのはチャーシューメン+玉ネギトッピングです。

しばっちさんブログの写真、文章を見て想像してた通りの味でした。 しょっぱめのスープに玉ネギをたくさん入れたら美味しかったです。

まだ未発表の「けにじろう」 果たしてどんなラーメンなのでしょうか? 炙りチャーシュー丼とやらも気になります。

Re: Re: 寺尾の新店明日オープン - 五泉 2012/06/30 (Sat) 18:03:36 チャーシューが!!一枚多いじゃないっすか!!

Re: Re: 寺尾の新店明日オープン - 五泉 2012/06/30 (Sat) 18:04:47 チャーシューが!!一枚多いじゃないっすか!!

六綵亭

 - bbshin Site
2012/06/30 (Sat) 09:54:54
古町の「六綵亭」の投稿情報をもらっていたので、行ってみました。

http://noodles.bbshin.net/toukou/8/rokusaitei.html

昔ながらのホっとする優しい味のあっさりラーメンです。

お昼のみの営業ですが、サラリーマンに大人気で満席。
昼遅刻してしまうかと思ってしまいました。。

心一家 移転情報

 - 家系大好き
2012/06/25 (Mon) 21:56:25
心一家の移転情報等ありましたら教えてください。
そろそろ食べたいです。  

 

Re: 心一家 - bbshin Site
2012/06/26 (Tue) 23:27:37
聞いてみたところ現在のところ未定の様ですが、移転先の物件探しを頑張っているみたいです。
情報が入り次第、また掲示板またはサイト内で告知したいと思います。

7月1日オープン「らーめん 幸」

 - bbshin Site
2012/06/25 (Mon) 21:18:26
7月1日、葵風跡地に「らーめん幸(こう)」というお店がオープンするらしいです

アゴだしスープで塩と醤油とかがあるそうです。

アゴというのは期待が膨らみますね
  


Re: 7月1日オープン「らーめん - こってり好き
2012/06/26 (Tue) 15:16:02
新店舗、楽しみですね〜
アゴ出しに興味津々。
近くに高校もあるから若者受けすれば行列マチガイナシでしょうね。

麺のあんまる

 - 東港ラーメンマン
2012/06/15 (Fri) 20:47:40
本日、行って見たら張り紙がしてあり、しばらく休ませて頂きますとかいてありました。人柄の良さそうな店主さんを見れないのが残念ですが、早くまた美味しいラーメンを提供して欲しいと願っています。  

 

Re: 麺のあんまる - bbshin Site
2012/06/15 (Fri) 23:31:38
美味しいし、雰囲気の良いお店だったので残念ですね。。
早く復活して欲しいです! 

 

Re: 麺のあんまる - ぽにお
2012/06/16 (Sat) 01:31:58
系列店「夷霧来」の従業員が辞めて人手不足が原因と聞きました。
チャーハンセット食べて見たかったのですが...
早く再開して欲しいですね。 

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2012/06/16 (Sat) 09:12:29
夜のみの営業になって行けなくなってました。

ショックです。白味噌、坦々麺...好きでした。 

 

Re: 麺のあんまる - にぼし
2012/06/16 (Sat) 12:06:06
夜は営業されてるんですか。

こちらの坦々麺は優雅の背油坦々麺とは別物でしょうか? 

 

Re: 麺のあんまる - ぽにお
2012/06/16 (Sat) 21:31:07
6月初めに優雅の店員さんに聞いた時は、夜も閉めてると言ってました。
あと担々麺ですが、優雅と違って背脂は入ってないですよ。

 

Re: 麺のあんまる - にぼし
2012/06/18 (Mon) 12:12:20
>ぽにおさん
ありがとうございます。
「開いてたらあんまる、しまってたら吉相」で一度確認しに行ってみるとします。 

 

無題 - 通りすがりのオヤジ
2012/06/23 (Sat) 22:54:56
そういえば昔優雅にいた元気の良い学生さんは、どこにいったんでしょうか?この系列はどこの店舗へいっても同じ人を見かけるので今後も心配ですね

麺屋衝動

 - bbshin Site
2012/06/23 (Sat) 00:28:11
麺屋衝動の名物的メニューだった「味噌チーズラーメン」が数量限定で復活とのことです。
写真等詳しい情報が分かったら掲載します。

麺屋衝動の当サイト掲載ページ
http://noodles.bbshin.net/niigata/syoudou2.html

らーめん旭

 - ぽち
2012/06/22 (Fri) 18:27:37
本日行ってみたら、ご主人の体調が良くないらしく
しばらくの間 11時30分?15時までの営業みたいです。

ホームラン食堂

 - ゴムゴム
2012/06/22 (Fri) 10:13:34
この前ホームラン食堂に行ってきたけど、食べやすいラーメンで結構気に入りました
あーゆーラーメンのお店、他にもないかな?

6月21日の日報朝刊

 - 88K
2012/06/21 (Thu) 07:34:38
ラーメン屋さんに関しての投書が記載されてます。1000円近く支払って大盛り無料と言われても・・・・の点には私も同感です。

1ヶ月のお小遣い3万円の私としては、いろいろなラーメンを500円〜750円位で楽しみたいです。  

 

Re: 6月21日の日報朝刊 - ぽにお
2012/06/21 (Thu) 17:36:59
読みました。
1000円近いラーメンって、さぞかし豪華なんでしょねぇ...なんて思ったり。
そのラーメンを基準に考えたら確かに高い。
でも食べたいと思えばまた行くんでしょうし、結局は人それぞれかと。

麺キッチンふくすけ

 - Mr.C
2012/06/18 (Mon) 10:22:28
昨日お昼に行ってきました。2度目です。

11時開店と同時に満席です。人気ありますね。

お目当ての紅、油は限定らしく残念でしたがありませんでした。

そこで第3の目的でした野菜たっぷり味噌を大盛、携帯クーポン味玉でオーダー。

待つこと10分位できました。結構ボリュームあります。チャーシューもでかいです。

結構背脂も浮かんでましたがしつこさも無く優しい味噌でした。何より麺との相性が良かったと思いました。

インパクト的には魚介の方でしょうかね。今度は塩も食べてみたいと思います。

帰りに聞いたら紅は素材が入荷できないので切らしてますと仰ってました。

一兆駅南新作つけ麺

 - トンズラー
2012/06/16 (Sat) 16:15:30
ハッピーパスの情報ではかなり濃厚とありました。
実際はさらさらのいたって普通のつけ汁です。
しいて言えば、めんや勝のつけ汁をわりスープで薄めた感じかな。
それも、良いほうに解釈してですよ。