2013年4月アーカイブ

 - 寿を司る
2012/11/02 (Fri) 08:56:10
あなたの完全に好みによる好きなラーメン店のラーメンベスト5を教えてください!
ちなみにわたしは...

1位...だるまや「だるまらーめん」
2位...おもだかや「ちゃーしゅーわんたんめん」
3位...青島「チャーシュー麺」
4位...ささ宮「スタミナラーメン」
5位...ことぶき「ごまらーめん」  

 

Re: 完全主観のベスト5 - バーボン
2012/11/04 (Sun) 19:23:44
おもだかや

吉相
我聞
あきんど 

 

Re: Re: 完全主観のベスト5 - 匿名希望
2012/11/05 (Mon) 07:02:44
麺や力
武吉兆
なおじJIS+2D36
ちょび吉
おぎかわ 

 

Re: 完全主観のベスト5 - きょせん
2012/11/05 (Mon) 14:32:32
 手仕事ラーメン八
 ちょび吉
 麺や力
 OGIKAWA
 一風堂


  
Re: 完全主観のベスト5 - 匿名
2012/11/05 (Mon) 16:00:39
・あさひ楼
・小川屋
・隠れ家麺屋長太
・荒川どさん子
・喜びらーめん小太喜屋  Re: 完全主観のベスト5 - トンズラー
2012/11/05 (Mon) 16:52:42
麺や勝
一本気
手仕事らーめん八
のろし
うちやま
 


Re: 完全主観のベスト5 - sharaku
2012/11/05 (Mon) 16:59:48
丸木屋
ぶしや
ぼん蔵
滋魂
一本気 

 

Re: Re: 完全主観のベスト5 - レオメッシ
2012/11/05 (Mon) 23:40:41
・OGIKAWA?豚骨味噌
・麺や力?担々麺.付け麺
・手仕事らーめん八?濃厚付け麺
・大舎厘?らーめん濃
・茉莉蔵?担々麺  Re: 完全主観のベスト5 - 通りすがりのアフリカ人
2012/11/08 (Thu) 09:02:17
・一兆
・いっとうや
・孔明
・こまどり
・日本ラーメン みなみ 

 

Re: 完全主観のベスト5 - ラーメンWalkerは...
2012/11/08 (Thu) 20:13:56
JIS+2D21杭州飯店
JIS+2D22勝龍
JIS+2D23青島食堂
JIS+2D24春紀
JIS+2D25中華のカトウ

でしたね。 

 

Re: 完全主観のベスト5 - f
2012/11/08 (Thu) 22:24:52
・青島宮内店
・杭州飯店
・おもだかや新津店
・杭州飯店
・弁慶  Re: 完全主観のベスト5 - 通りすがり
2012/11/10 (Sat) 10:25:52
おもだかや
青島
白浜屋
八珍亭
一本気 

 

Re: 完全主観のベスト5 - top
2012/11/12 (Mon) 15:18:26
一本気
味濱家
弁慶
だるまや
上海(五泉)

古町 越後屋

 - 秋葉区
2012/11/07 (Wed) 01:46:25
なかなか情報無いですね。皆さんの力で教えて下さいm(__)m。何処かでラーメン作ってますか?  

 

Re: 古町 越後屋 - ラーメン好き
2012/11/07 (Wed) 08:53:29
みなさん宜しくお願い致します。

掲示板障害発生

 → 復旧 - bbshin Site
2012/11/03 (Sat) 15:25:42
今日の早朝から掲示板にトラブルが発生し、閲覧書き込みが出来ない状態が続いていましたが、サーバー運営元より14時半に復旧したとの通達がありました。

内容を見ると、昨日の書き込みが一部消えている為、昨日の朝の時点のバックアップを戻したものと思われます。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後も当掲示板をよろしくお願い致します。

めん屋いなば 閉店

- niigata
2012/10/28 (Sun) 19:55:57
西区大野の「めん屋いなば」閉店したんですか?  


Re: めん屋いなば - niigata
2012/11/02 (Fri) 20:30:00
自己レス追加。

今日、近くを通ったら改装中で「ラーメンイエロー」なる
店に改装中でした。
ラーメンの周りに乗ってる物体が何か気になる...。

 - ラーメンバトラー
2012/10/15 (Mon) 01:25:35
10月も半ばに突入し、スタンプラリーはいよいよ佳境。
ラーメンバトルも開始し、皆様におかれましては食欲の秋真っ盛りのことと思います。

前回の経過報告スレッドが長くなり見づらくなり、ラーメンバトルも開始したのでPart2を建てました。
引き続き経過(結果)報告にどうぞ。

スタンプ:20 バトル:4  

 

Re: Komachiスタンプラリー&新潟ラーメンバトル - バーボン
2012/10/15 (Mon) 20:55:28
スタンプラリーは18
30いくかは、、
頑張ります!

バトルはまだ3ですがあと2つで応募できます! 

 

Re:新潟ラーメンバトル - 通りすがりのアフリカ人
2012/10/16 (Tue) 13:25:40
バトル:10

投票用紙を出さなかった店 2件

点数いらないのかな?名誉より売り上げ大事なの
解りますが(^_^;)

テーマは【味噌】
各店 あの手この手で色んな工夫されてます。
食べたことのない斬新な味噌!!驚かされた味噌!!
中にはせっかくの味噌が薄れちゃってる店も。。。

とにかく色々な味噌に出会えてウマ楽しいです。
(ちょっとお値段高いけど) 

 

Re: Komachiスタンプラリー&新潟ラーメンバトル - ラーメンバトラー
2012/11/01 (Thu) 11:48:58
komachiスタンプ期間が終わりました。
私の結果報告をさせていただきます。

スタンプ:30 バトル:5

両方ノルマ達成しました。
ただ、かなり疲れたのでスタンプはもうやらないかな。
半分までいいペースで行ったせいで、引き返せなくなりましたね。

バトルは値段を考えて欲しかったです。
新しいメニューの所はいいのですが、Kという店は前にやったものをそのままやるし、Mという店はなんでこの名前?って感じでした。
いい店もありましたが、昨年のつけ麺バトルの方が(10軒ノルマはきつかったですが)良かったです。
昨年のレンゲは当選したので、今回もメタル丼当たるといいな。 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー&新潟ラーメンバ - (脱)県北民
2012/11/01 (Thu) 23:49:48
たまたま時間があって〜今回初挑戦で早々にスタンプラリーをコンプリート
いろいろな店を巡って新潟ラーメンの奥深さが良くわかりました

もう気にいった店&気になる新メニューの店で無料券は8枚消費(^。^;)


それとは別ネタですが「新潟ラーメン丸得三段スタンプ帳」はかなり使えてお得ですね!!
ただ県北民の私としては村上市のラーメン店の掲載が無いのが残念です(;_;)
でも今日は胎内市の長太さんで\100引きでスタンプ1ゲット
背脂中華の大盛で大満足でした!!
オープンから1ヵ月でもう5回の来店です!! 

古町越後屋

 - ラーメン好き
2012/10/29 (Mon) 17:07:15
こんにちわ。

古町にあった越後屋が大好きでした。。


店主さんは今どこかでラーメン屋をしていないのでしょうか?

ご存知の方お教えください。  

 

Re: 古町越後屋 - 同じく
2012/10/31 (Wed) 23:51:12
私も越後屋さんがどうなったか心配しています。誰か教えて下さいm(__)m 

 

Re: 古町越後屋 - トンズラー
2012/11/01 (Thu) 15:37:40
東明か江南に父親の店があるらしく、そこにいるのでは?

十八

 - 同じく
2012/11/01 (Thu) 00:47:17
煮干し2食べました?個人的ですが、背油とスープが余りに合わなくて残してしまいました。孔明の立ち上げの頃を思い出して改良して欲しいです。頑張って下さい。

石山地区の竜胆さん

 - 同じく
2012/11/01 (Thu) 00:01:58
石山地区の竜胆さんにマスターが帰って来ました。味も変わりましたが、仕事が丁寧でオープンからのファンです!頑張ってマスター

ラーメン本

 - しばっち Site
2012/10/31 (Wed) 11:24:22
なにやらラーメン本がでたようです。ラーメンウォーカーも近くでるのかな?

 - 陳宗明
2012/10/29 (Mon) 08:26:20
メニューリニューアルの噂を聞き訪問。生姜醤油が無くなり海老そばのポップがあちらこちらに貼ってあります。魚介醤油をいただきましたが麺、具は旨いですね。スープも良くできています。ただタレが弱いのでしょうか?僕には味が薄いです。他に紅、チビレスト、ゆず塩、支那を食べたことがありますがコッテリ系の紅、チビレストの印象は同じでした。旨いけどもう一味といつも思います。  

 

Re: 麺kitchenふくすけ - PON
2012/10/29 (Mon) 22:09:14
先日ちびレストを食べたとき、背脂がたっぷりと乗っているけど、こってりではなく脂っこいだけになっているような気がしました
ああいう背脂系は味が濃くないと脂に負けちゃいますよね
生姜豚骨というのは面白いと思ったので、アレで味の濃さが適量だったらすごく美味しかったのでは?と思います
ここの油そばは2種類あるけど、それぞれどういう感じなのか気になります 

 

Re: 麺kitchenふくすけ - ユー
2012/10/30 (Tue) 17:33:04
ふくすけんさんの、油そばは2種類とも食べましたが、極み油そばのほうは「さば節」を使っているみたいです。(メニューに書いてあります)
食べた印象ですと、極みの方が魚介の風味が強いように思います。
僕は魚介の風味好きなので、極みの方が好きです。

新潟で餃子が美味しいお店

 - sharaku
2012/10/26 (Fri) 17:13:24
餃子がうまいところってありますか?
  


Re: 無題 - しばっち Site
2012/10/27 (Sat) 03:39:39
マニアックですが、小須戸の麺や恵は好きです。 

 

Re: 無題 - らっしー
2012/10/27 (Sat) 07:57:31
やっぱ白根のどさん子が一番かなぁ... 

 

Re: 無題 - もっつん
2012/10/27 (Sat) 12:27:10
居酒屋ですが(昼はラーメンやってる)三条の餃子日和わらんの餃子ヤバいッスよ(*´∀`) 

 

Re: 無題 - 通りすがり
2012/10/28 (Sun) 16:59:40
こまどりとかは?
最近件名入れない人が多くて見づらいので、できれば入れて欲しいです 

 

Re: 無題 - 通りすがりのアフリカ人
2012/10/29 (Mon) 08:51:02
私は『こ ま ど り』の餃子が好きです。

再オープンは?

 - ゆ
2012/10/26 (Fri) 19:37:45
まだお店開けないんですかね?つけ麺食べたいなー。でもゆっくりと治してほしいものです。  

 

Re: 無題 - ゆ
2012/10/26 (Fri) 19:38:55
麺や力の話しです。私はただの力ファンです。 

 

Re: Re: 無題 - しばっち Site
2012/10/27 (Sat) 03:38:05
先日は開けてましたよ。多分、やってるんじゃないかなぁ。 

 

Re: Re: Re: 無題 - ゆ
2012/10/27 (Sat) 11:51:15
おぉーそれは嬉しいです!しばっちさん情報ありがとうございます

麺屋 空 求人募集

 - bbshin Site
2012/10/26 (Fri) 00:16:09
横越の「麺屋 空」よりの求人募集です。


条件は以下の通りです。

時給750円?(経験、能力考慮してUPいたします)昇給あり

勤務時間08:00?22:00の間で3?5時間程度

勤務日数 週3?5日(相談により考慮します)

賄い付き


問い合わせ先

総務部 新保(しんぼ)
E-mail : j-shinbo@n-tasc.co.jp
TEL : 025-284-0930


当サイト掲載情報
http://noodles.bbshin.net/niigata/sora.html  

 

Re: 麺屋 空 求人募集 - 通りすがり
2012/10/27 (Sat) 11:41:08
掲示板で求人って新たな試みですな
これ見て応募する人いたらいいよね

ことぶき屋の餃子

 - ラーメン好き
2012/10/26 (Fri) 23:19:58
ことぶき屋の餃子は美味いと思います!  

 

Re: 無題 - 炭火焼 E-mail
2012/10/27 (Sat) 01:42:28
あの餃子は好みが分かれるよね...
でも俺は好きだな

源次郎

 - Mr.C
2012/10/25 (Thu) 08:27:54
昨日お昼に行ってきました。11時半入店。8割方の入りです。小さなお店ですが流行ってますね。

普通のラーメン650円を大盛り50円増しでオーダー。

10分できました。豪華ですね。分厚いチャーシュー2枚、たっぷりのメンマ、玉葱、ほうれん草。麺は中太の固ゆででした。スープはキッパリ醤油に背脂で非常に美味いです。

これで700円はお徳感ありますね。具沢山でスープが温めだったのが少し残念でしたが近くにあれば通いたくなるお店でした。  

 

Re: 源次郎 - メンマスキー
2012/10/25 (Thu) 15:42:48
らーめん源次郎は最近できたばかりですが西区の中でも好きなお店になりました。
シンプルな醤油味にこだわりを感じてるところが潔い!New Waveに期待です。
あと、けにじろうも具沢山でライトな豚骨もいいね、細めんも食感が愉しい。 

 

Re: Re: 源次郎 - しばっち Site
2012/10/25 (Thu) 18:43:23
なかなかいいですよね。油そば良かったですよ。けにじろうはやはり太麺で食べてみたい。

つけ麺博 結果

 - 通りすがりのアフリカ人
2012/10/26 (Fri) 14:03:09
日本一決定戦と題して、9月27日?10月17日の3週間に渡り開催された今年の大つけ麺博

【第一位】中華蕎麦 とみ田 「六年目の豚骨魚介」
【第二位】ラーメン 龍の家 「つけ麺 もつ」
【第三位】麺屋あごすけ 「越後甘海老つけ麺」
【つけ麺の達人賞】麺屋 一燈 「濃厚魚介つけ麺」

新潟【麺屋あごすけ】入賞!!

五泉の恵比寿

 - 陳宗明
2012/10/24 (Wed) 21:44:50
五泉の恵比寿、スープしょっぱくないですか?出汁もイマイチ出ていない気がしますし、麺もヤワヤワで僕の味覚には合いません。いつか美味い時があると思い先日も食べましたが変わりありませんでした。ここに書き込みしている皆さんも有名店ですから食べた方も多いと思います。ご意見をお聞かせ下さい。  

 

Re: 恵比寿 - 拉麺ライダー
2012/10/24 (Wed) 23:38:38
自分もそう感じました。うまみ無くしょっぱいのです。醤油をお湯で割っただけのようなスープを飲んでいるようで、胸焼けがしました。麺はくたーっとして弾力はなく、自慢のチャーシューも味気がない。自分の体調のせいだろうと思っていましたが、先日もう一度食べたらやはり胸焼けを起こしました。どうやら自分の舌には合わないようです。でも「クセになる」って人も中にはいるようです。 

 

Re: 恵比寿 - らっしー
2012/10/25 (Thu) 09:19:31
ここは自分もしょっぱいと思います。
バラ肉のチャーシュー8枚と刻みネギ程度で800円も高いと思ったし...
せめてメンマか海苔ぐらいあってもいいと思う。
スープがあまりにしょっぱくて、チャーシューまで残してしまいました。 

 

Re: 恵比寿 - 通りすがり
2012/10/25 (Thu) 22:21:23
お邪魔しますm(_ _)m
私も皆さんのおっしゃる通りだと思いますが、しょっぱくても、麺に弾力が無くても、それは個人が感じることであってあえて書き込むようなことではないのではありませんか?
人間千差万別ですから。
失礼しました。 

 

Re: 恵比寿 - PON
2012/10/26 (Fri) 01:15:16
通りすがりさん、「千差万別」を理由に否定的な意見書き込むなってのは
逆に言えば肯定的な意見も「千差万別だから」書き込んじゃダメってことになるのでは?
「良い」と思うのも「悪い」と思うのも個人の意見
「良い」と思った人は良い部分を書き込めばいいし
「悪い」と思った人は悪い部分を書き込めばいいんじゃないかな
ここの管理人さんがどう思ってるかはわからないけど、「掲示板」ってそういうものだと俺は思ってる
それにダメ出しすることで良い方向に変わってくれるかもしれないんだし、否定的な意見ってのも貴重だと思うよ 

 

Re: 恵比寿 - バーボン
2012/10/26 (Fri) 09:46:52
否定的な書き込みだと他の書き込みに比べて一気にレスが伸びるよね

どちらの言い分も良く分かる

ほどほどに、度を越さなければ色んな意見はアリじょないかなー
荒らしっぽいのや、感情的なのはアウトだと思うけど 

 

Re: Re: 恵比寿 - しばっち Site
2012/10/26 (Fri) 11:23:02
恵比寿はスープの濃さを調整できます。ただ出汁は昔より薄くなった気はします。でも、チャーシューはかなり好きなんで行ってしまいます。 

 

Re: 恵比寿 - Mr.C
2012/10/26 (Fri) 12:21:02
偶然先日、超久しぶりに食べに行ったばかりです。

上手く言えませんが前はもっと旨みというかパンチがあったように記憶してましたが出汁が薄くなったんでしょうかね。

でもそれほどしょっぱいとは感じませんでしたしチャーシューは相変わらずたっぷりで美味しかったですよ。 

 

Re: Re: Re: 恵比寿 - 陳宗明
2012/10/26 (Fri) 16:11:26
スープの調節できたんですか。知りませんでした。今度お願いしてみます。麺も固めにできるんでしょうか?チャーシューは美味しいですよね。麺、スープ、ネギ、チャーシューのシンプルな組立自体は嫌いじゃありません。

ラーメンの具の野菜について

 - ザーボン
2012/10/24 (Wed) 02:12:08
お世話様です!
皆様に質問ですがラーメンの具の野菜は茹で派?それとも炒め派?
昔は炒めた方が美味しいって言われてた気がしたけれど最近お店は茹でてる所が多い様に思います。
私は炒めてる方が好きです!皆様の意見を聞かせてください!  

 

Re: 具の野菜! - t2
2012/10/24 (Wed) 19:49:38
お疲れ様です。

基本的にはザーボンさんと同じく、炒め派です。
インスタントやら冷凍やらのラーメンを自分で作るときも、
山盛り野菜を炒めて乗せます。

ただ、スープが超こってりの場合は、ゆでのほうがいいか
なと思います。
新潟には残念ながら出店していませんが、ラーメン二郎の
スープにはゆで野菜が合っていると思いますし。 

 

Re: 具の野菜! - もっつん
2012/10/24 (Wed) 23:54:25
自分も基本的には炒め野菜派ですね(・∀・)
確かに二郎のようなこってり系にはゆで野菜のほうが自分は好きです(・∀・)
二郎は新潟にはないですが二郎インスパイアな店は多々ありますので(のろしやなおじなど)そちらはよく食べます(゚∀゚ゞ)
炒め野菜は味噌かタンメンですね好きなのは(*・ω・)ノ 

 

Re: 具の野菜! - らっしー
2012/10/25 (Thu) 09:09:39
ただお湯でボイルしただけの野菜は旨くないです。
それに手抜きって感じがします。

油で炒めたあとしっかりスープで煮込んでるのが好きですね。
その方が野菜がスープを吸って美味くなるし、スープにも野菜の旨みが出てスープも美味くなる。

ぼん蔵味噌サイコー!

 - 味噌ラーメン命
2012/10/08 (Mon) 14:34:30
久しぶりに食べたこの味噌は本当に美味いよ
店長一人で頑張ってました!  

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - ミソスキー
2012/10/09 (Tue) 21:43:07
今日行ったら閉まってたorz 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - ぴんぼん
2012/10/10 (Wed) 07:54:18
スープが売り切れで閉まってたのかな?
水曜は定休日だし、木曜行ってみよう。 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - 味噌ラーメン命
2012/10/12 (Fri) 18:07:18
塩も美味いらしい
でもこの味噌は新潟一だと思う! 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - ラーメン大好き小池さん
2012/10/16 (Tue) 09:18:55
昨日久々に味噌ラーメン食べました(○´ω`)ノ
やっぱりここの味噌ラーメンは最高に美味い(σ・∀・)σ 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - ユー
2012/10/16 (Tue) 15:04:11
いやぁ、相変わらずぼん蔵の味噌らーめんは旨かったです♪
好みもあるので一概には言えませんが、かなり下越方面の味噌ラーメンでは相当旨いと思います!
スープは濃厚だし、ラードを使い大火力で炒めた野菜の香ばしさ、もっちりとした太麺もスープと合って旨い!!
一人でやってるので大変そうだけど、スタッフ何人いても何十分もかかるお店よりも提供早いし。
がんばって欲しいラーメン屋さんです。今度は誘惑に負けず塩食べます! 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - 味噌ラーメン命
2012/10/16 (Tue) 21:35:14
塩も食べてみたいけど,お店に行ったら味噌の券を買っちゃうだろうな! 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - sharaku
2012/10/17 (Wed) 11:35:53
質問です。
平日夜八時?九時頃はお店開いてますでしょうか? 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - 味噌ラーメン命
2012/10/17 (Wed) 15:44:57
水曜定休ですよ 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - sharaku
2012/10/17 (Wed) 17:43:04
味噌ラーメン命さん、返答ありがとうございます。
詳細的に質問しますと、平日の夜はスープ売り切れで
閉めていないかなのですが、なぜこんな質問をするかと言うと、三条から向かうので万が一閉まってないか心配です。
 


Re: ぼん蔵味噌サイコー! - 味噌ラーメン命
2012/10/17 (Wed) 20:09:56
三条から!
ぜひぼん蔵味噌を食べてみてください!
来られる日に電話で確認した方がいいと思います。
水曜定休ですが,たまに突然の休みがあるんですよ! 

 

Re: ぼん蔵味噌サイコー! - 味噌チャーシュー
2012/10/23 (Tue) 09:49:41
 水曜定休なんだけど 第二は火曜日と連休で
日曜日は ランチで終了 夜はやってないので気をつけて!
夜の営業時間は 18:00?21:00です。

月曜日のふくすけ

 - joker
2012/10/22 (Mon) 05:08:59
店内のPOPに『月曜定休だったが、隔週で油そばメインの「月曜日のふくすけ」をやる』的なこと書いてありました。メニューや値段、盛り等いろいろ違うみたいですよ。  

 

Re: ふくすけ - ユー
2012/10/22 (Mon) 09:08:24
そうなんですか!?
つまり無休になるわけではなくて、定休日は隔週の月曜日になるってことですよね?
今日行ってみようかな? 

 

Re: ふくすけ - ユー
2012/10/22 (Mon) 17:31:27
さっそく今日行ってきました!
しっかり営業されてたので、来週の月曜日は休みなんですかね。
メニューは魚介油そば、海老そば、海老油そば(確かこんな名前)の3種類のみで、海老油そばは売り切れでした!
売り切れていたのが食べたかったなぁ。

ちゅんり

 - 0円生活
2012/10/15 (Mon) 12:20:16
久しぶりにちゅんり訪問。いつの間にかメニュー増えてましたが、前回同様、鶏塩パイタンメン600円大盛りプラス50円で650円を注文。んっ以前は大盛り無料で確か660円だった筈?!


麺が平べったいモノから中くらいの太さに替わって、スープと良く絡んでます。あとチャーシューがびっくりする位美味しくなってて、スープは相変わらず深い味わいで、ヤバいと思いつつ飲み干してしまった。

一緒に頼んだ麻婆丼が完璧という美味さで、僅か200円なのがホント驚きです。

まだ若そうな感じの店主ですが、凄い腕前だと改めて感心いたしました。  

 

Re: ちゅんり - ユー
2012/10/15 (Mon) 17:27:24
えっ!?
ちゅんり、あのインスタントラーメンみたいな平打ち麺変えたの??
だったら、行ってみないと!
スープは美味しいし、コスパもよかったので、麺だけが残念だったから!
今日そっち方面行ったから行けばよかった。 

 

Re: Re: ちゅんり - 太鼓
2012/10/19 (Fri) 13:16:11
ちゅんりさんタンタン麺は、おいしかったよ。
うちの旦那は、タンタン麺しか食べないくらいです。 

 

Re: Re: Re: ちゅんり - 0円生活
2012/10/22 (Mon) 07:07:32
会社の後輩二人から、塩と坦々と餃子が安くて凄く美味かったとメールを貰い、紹介した私も嬉しい限りです。しかし、なぜちゅんりは雑誌に紹介されないのでしょうか?

あの場所だからお店の存在、知られていないのかも? 

 

Re: ちゅんり - Mr.C
2012/10/22 (Mon) 13:02:18
良いではないですか。

雑誌なんぞに載って瞬間だけ行列になるよりじっくりと根付いた方がずっといいと思います。

僕も遠出がてらたまに行きますが地元っぽい人で賑わってますよね。

麺が変わったとの情報、近々行ってきます。

心一家 いつ移転?

 - 家系
2012/10/18 (Thu) 22:32:47
春に移転場所を探してるいうことでしたが誰かその後の情報をわかりませんか?  

 

Re: 心一家 - bbshin Site
2012/10/21 (Sun) 14:49:38
まだ確定情報がないので、なんともいえませんが頑張ってる最中だと思います。
情報入り次第お伝えします。

隠れ家麺屋長太

 - でぶり
2012/10/02 (Tue) 15:21:22
胎内市の黒川病院近くに開店した隠れ家麺屋 長太に行って来ました。
山の近くですが新潟市内レベルのウマい背脂中華が喰えました。
元竜胆の人らしいですね。  

 

Re: 隠れ家麺屋長太 - ユー
2012/10/03 (Wed) 09:38:09
僕も10月1日のオープン当日に行ってきました。
僕が食べたのは、味噌でしたが結構レベル高いと思いましたね。野菜たっぷりでコクもありおいしかったです。穴あきレンゲのおかげで沈んだ具もしっかり食べれました。
オープン初日にしては、店主さん、店員さんもテキパキと動いておりよかったです。店員さんは丸七さんあたりからの応援なのかな。
この味のままいってくれれば通いたいです。 

 

Re: Re: 隠れ家麺屋長太 - ちゅうはん
2012/10/03 (Wed) 10:15:06
じるば同様に、ホント隠れ家だにゃあ

どさん子荒川店が独占してるエリアだけに、頑張って欲しいにゃあ 

 

Re: Re: Re: 隠れ家麺屋長太 - (脱)県北民
2012/10/03 (Wed) 13:38:52
ホント隠れ家...花輪が無かったらあと10分は店を探してさ迷っていただろう(笑)

背脂チャーシューを食べてきました
ここらへんでは一番燕三条系ラーメンっぽい感じで美味しかったです
 


 隠れ家麺屋長太 - あーちゃりー
2012/10/18 (Thu) 08:01:50
オープンのときの店員さんは、店長の奥さまですよ?!!
私の仲間なので、頑張ってもらいたいです。
これからも、長太を宜しくお願いいたしますm(__)m 

 

Re: 隠れ家麺屋長太 - ユー
2012/10/18 (Thu) 08:55:32
あーちゃりーさん、そうなんですね!
奥様らしき方以外にもテキパキとされてる女性もいらっしゃったので応援かなと思って♪
今後も通います! 

 

Re: 隠れ家麺屋長太 - あじrst,関西便,book:b:48225] [cr
2012/10/21 (Sun) 09:26:23
黒川病院の近くですか!?
行ってみたいのでもう少し詳しい場所教えて頂けたら助かります。

麺や力

 - 東港ラーメンマン
2012/10/19 (Fri) 20:46:55
先日も今晩も店が開いてなかった。一体どうしたんだろう...  

 

Re: 麺や力 - しばっち Site
2012/10/20 (Sat) 08:02:24
左腕を怪我してしまったようです。昼間の営業はやりたいそうですが、大変そうですね。心配です。 

 

Re: 麺や力 - 東港ラーメンマン
2012/10/20 (Sat) 09:21:46
道理で何度通っても開いてない訳ですね。残念ですが気長に待ちます。情報有難うございます。

 

Re: Re: 麺や力 - レオメッシ
2012/10/30 (Tue) 13:21:06
今日のお昼も休みでした(>_<)
入り口にメッセージボード見たいなものが、掛けられてました。
ケガの回復が遅れ長期お休みなのかな?!

大元?

 - アレン
2012/10/15 (Mon) 14:40:41
初めましてm(__)m今日は皆様に聞きたい事がありまして初投稿させて貰いました。現『福麺』さんにあった元『大元』さんなのですが、僕は大元さんのラーメン好きだったのですが、県外に出てまして帰って来たら福麺さんに!!閉店?移転?さっぱり分からないのでどなたか何か知ってましたら教えて下さいm(__)m結構前の事なので申し訳無いです(泣)  


Re: 大元? - 通りすがり
2012/10/17 (Wed) 00:15:15
たぶん閉店かと。

余所に移転したという話は聞かないですね 


Re: Re: 大元? - アレン
2012/10/17 (Wed) 23:41:36
古い事なのに返信ありがとうございましたm(__)m

だるまや2竹尾インター店

 - 小池さん
2012/09/28 (Fri) 01:45:59
この前 まだ食事中にもかかわらずテーブルに椅子をあげられ片付けが始まり 早く帰れ的な空気に気分を害しました まだ閉店時間まで一時間もあるのに
さすがにあの状態では食べるの気もなくなり途中でやめて帰りました 食べ終わるまで待てないかな!  

 

Re: だるまや2竹尾インター店 - さき
2012/09/29 (Sat) 00:11:21
私も似たようなことされたことあるけど 2度食べに行きたくはなくなりますよね
私は昔 六日町駅前にあった有名ラーメン屋さんでしたけど 最近聞かないけど まだやってるのかな? 

 

Re: だるまや2竹尾インター店 - まる
2012/10/11 (Thu) 23:10:35
まだ子供が食べているでしょうがって ここに書きたかったです(^^; 

 

Re: だるまや2竹尾インター店 - でぶり
2012/10/12 (Fri) 02:18:30
2週間位前の夜8時前に行きましたが客が私一人でした。半年位前は結構繁盛していたと思いますが何かあったのでしょうか?それとも偶然ですか? 

 

Re: Re: だるまや2竹尾インター - 三瓶
2012/10/17 (Wed) 12:12:29
六日町駅前のその店ってのばなですか?

麺のあんまる 復活?

 - Mr.C
2012/10/15 (Mon) 10:49:51
先日夜通りがかり、電気がついていました。

復活でしょうか?そうだととても嬉しいです。

詳しい方、いらっしゃいますか。  

 

Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2012/10/15 (Mon) 13:09:24
従業員を募集していると聞きましたけどねぇ。早く再開願っています。 

 

Re: 麺のあんまる - 東港ラーメンマン
2012/10/16 (Tue) 18:15:07
昼も夜もやって無さそうでした。もう少し様子見ですかね。

 - ラーメンバトラー
2012/10/15 (Mon) 01:25:35
10月も半ばに突入し、スタンプラリーはいよいよ佳境。
ラーメンバトルも開始し、皆様におかれましては食欲の秋真っ盛りのことと思います。

前回の経過報告スレッドが長くなり見づらくなり、ラーメンバトルも開始したのでPart2を建てました。
引き続き経過(結果)報告にどうぞ。

スタンプ:20 バトル:4  

 

Re: Komachiスタンプラリー&新潟ラーメンバトル - バーボン
2012/10/15 (Mon) 20:55:28
スタンプラリーは18
30いくかは、、
頑張ります!

バトルはまだ3ですがあと2つで応募できます! 

 

Re:新潟ラーメンバトル - 通りすがりのアフリカ人
2012/10/16 (Tue) 13:25:40
バトル:10

投票用紙を出さなかった店 2件

点数いらないのかな?名誉より売り上げ大事なの
解りますが(^_^;)

テーマは【味噌】
各店 あの手この手で色んな工夫されてます。
食べたことのない斬新な味噌!!驚かされた味噌!!
中にはせっかくの味噌が薄れちゃってる店も。。。

とにかく色々な味噌に出会えて

麺や勝

 - 陳宗明
2012/10/14 (Sun) 13:10:16
またすごい行列です。バトルラーメン食べたいけど諦めて次に行きます。週末ずっとこの調子です。通っているお店が人気店になるのは嬉しいようで悲しいようで複雑な心境です。

滋魂 禁断の特濃味噌ラーメン

 - Mr.C
2012/10/16 (Tue) 13:10:05
昨日、バトルの禁断の特濃味噌ラーメン食べてきました。

特濃の名に恥じない濃厚な味噌でとても美味しかったです。

トッピのお肉も美味いですね。ご飯が欲しくなりました。

880円とお高いですが満足しましたよ。また行きそうです。

  • 通りすがり 2012/10/03 (Wed) 20:08:18 前から気になっていたんですが、お土産ラーメンセットはいかがなものでしょうか? スープ、チャーシュー付き。 さすがに、食べた後に買おうとは思いませんが、気になって気になって... スーパーの生ラーメンと変わりませんかね?? 以前、一回だけ買っていったお客さんみました。 夜食用とかキャンプに持って行ってみたいな?。

Re: おもだかやの - F6F 2012/10/04 (Thu) 20:17:57 持ち帰りで自宅でゆでるラーメンですが、燕の杭州飯店でもやっています。 ↓下記参考 http://ntj.blog.so-net.ne.jp/2008-08-06

たぶん、おもだかやよりはヘビーだと思います。

おもだかやの味噌 - 通りすがり 2012/10/14 (Sun) 18:03:35 竹尾店、女池店にはない味噌。 でも、お土産ラーメンには味噌味もあるとのこと。 調べると新津店には味噌そばなるものがありました。 あっさり細麺ということで気になってます。 食べたことある方いましたら感想お聞かせ願います。

新発田の繁盛店

 - 味付おかずのり
2012/10/10 (Wed) 18:18:37
煌、梟、和玄、まる七、この4軒はいつも繁盛してるよね。

だけど、県北の名店どさん子荒川店には、どこも敵わないように思います。

ぜひとも皆さんのご意見をお聞かせ下さい。  

 

Re: 新発田の繁盛店 - 通りすがり
2012/10/10 (Wed) 21:31:09
和玄好きです。
が、どさん子荒川店とどっち好き?と言われると、どさん子荒川店です。
行き始めてから3年くらい経ちますが、以前は待ちの席なんて無かったんですが、久々に行ったらあったのでビックリでした。
こまちに載ったのが大きかったんでしょうかね。
ちなみに、いつも味噌チャーシューを頼んでしまいます。
おすすめありますか? 

 

Re: 新発田の繁盛店 - ユー
2012/10/11 (Thu) 09:44:10
和玄は好みがわかれるかもしれませんが、玉ねぎたっぷり使った甘い白味噌の味噌ラーメンは個人的に好きです!
どさんこ荒川店では味噌ラーメンが定番なんでしょうが、味噌つけ麺なんかもかなり好みです。全粒粉入りの自家製麺もさることながら、それに負けないスープ!大盛無料も嬉しいですよね♪
 


Re: 新発田の繁盛店 - ユー
2012/10/11 (Thu) 09:49:32
ちなみに、新発田では「ささ宮」なんかもかなり繁盛してるんじゃないでしょうか!実際、ラーチャンセットのラーメン(塩?)はあっさりでかなり好きです!

スレ削除の報告

 - bbshin Site
2012/10/10 (Wed) 23:18:36
利用者の方より「同じ書き込みが何件もある」との意見が多数寄せられました。
携帯で見ると100件以上ある同じ書き込みを削除させて頂きました。
今回は削除しませんでしたが、
「ぼん蔵味噌サイコー!」
のスレも4つ重複しています。
投稿者が何度も投稿した訳ではなく、掲示板の不具合の可能性がありますが、重複してしまった場合には削除する対応を取らせて頂きますのでご理解をお願いいたします。

今後もたくさんの皆様の書き込みをお待ちしております。

長岡のこのお店はどうですか?

 - 長岡
2012/10/08 (Mon) 18:53:51
いったことのある方の評価をお聞かせください
?長岡市関原町・・・「馬高」
?長岡市喜多町・・・「あおきや」
?長岡市要町・・・「いち正」
?長岡市上除町・・・「ぶしや」
  


Re: このお店はどうですか? - 無人
2012/10/09 (Tue) 01:05:02
?普通盛500円だったのが600円になって、ただの値上げだけだったのが残念。すごく美味しいのだから100円分の何かの改良が欲しかったかな・・・

?ただのラーメン屋・・・とりたてて評価はありません

?なぜこの四店に入るのかわからない。味・麺・店員すべてに劣る店

?平日でもお昼時は入れない人気店。つけ麺の旨さとボリュームは他に類を見ない。 

 

Re: このお店はどうですか? - カズ
2012/10/10 (Wed) 11:48:44
?値上げしても他の店の¥600よりは得な感じ。チャーシューうまいしスープもうまい。
?長岡生姜ラーメンの有名店ですが私はイマイチかな?同じ生姜系なら「惣右衛門」がお勧め。塩も美味しい。
?私も、この店は4店には?・・・
?確かに人気店で待ちもいるけど、私的には?
近頃どこの店でも魚粉入れるとこ多いですよね。誰でも出来るような気がして・・・食べてると飽きてしまう。あくまで、私の個人的な意見ですので誤解のないようにお願いします。

 - 88K
2012/09/06 (Thu) 10:01:56
現在改装中。荒川店と同じオーナーらしいけど、常に繁盛してるなぁ。

自家製麺で大盛り無料。ナイスです!!

自家製麺で大盛り100円取る店は、儲け過ぎだと思っちゃう。  

 

Re: どさん子加治川 - 通りすがり
2012/09/06 (Thu) 20:45:48
荒川店とオーナーが一緒というの、私も坂町出身の方に聞いたことがあります。
なので加治川の店も気になってました。
今度行ってみます。
 


Re: Re: どさん子加治川 - レオメッシ
2012/09/06 (Thu) 20:55:03
改装前の訪問したのですが、土曜日と言うこともあり、とても慌ただしい感じがしました。
セットメニューを頂いたのですが、やっぱり自家製麺はいいねー(^-^)
トロ肉がとても美味しかたです。

荒川店は遠いので、改装が終わった頃また行ってみます

 

Re: Re: Re: どさん子加治川 - 通りすがり
2012/09/23 (Sun) 09:00:07
昨日どさん子加治川店前を通りました。
今までのいかにもどさん子というイメージから一新、
荒川店のような落ち着いた色合いの外観になってました。
丸い看板には「かじどさ」と書いてあります。
他、自家製麺と大盛り無料という看板も。
どさん子荒川店ファンとしては、早く行ってみたいです。
 


Re: Re: Re: Re: どさん子加治川 - 通りすがり
2012/10/08 (Mon) 19:06:55
今日「かじどさ」行ってきました。
店内は荒川店並みの広さに、店員四人。
ちょい待ちくらいで座れました。
特製味噌ラーメンを注文。
あぶりチャーシュー1枚とローストビーフ風のレアチャーシュー4枚、塩麹たまごと大きめメンマなどなど具だくさん。
麺は自家製麺ですが、荒川店より太めです。
スープは味噌豚骨みたいな感じで、器は小さめなので、結果スープは少なめです。
正直、荒川店の味の方が好きです。
このあと荒川店前を通りましたが、店の外まであふれていました。

 

Re: Re: Re: Re: Re: どさん子加治川 - 通りすがり
2012/10/09 (Tue) 08:44:03
私もかじどさ、行ってきました。
荒川店とはまったく違う材料、作り方なんですね。
無化調であのレベルの旨味を引き出しているのは驚きました。
オススメをきいたら、濃熟ラーメンのしょうゆだそうで、特製しょうゆと連れが特製つけめんのあつを頼みましたが、出汁のはったあつもりを食したことがなかったので丁寧な印象を受けました。またあつもりでしたが、ほぼ最後までのびた感触なく食べれました。無化調なので、ラーメン後特有の喉の渇きを感じなかったです。ちょうど15時を挟んだ時だったので昼メニューと夜メニューを見ることができました。昼はラーメン専門店寄り?夜メニューは地域性を考えた家族連れや飲み客にも対応した構成でしたね。

巻駅前【わんもあ亭】の情報求む

 - ボ−マ−のメ−ラン
2012/10/08 (Mon) 21:03:47
ここのマ−ボ−麺を食べられた方感想をお教え願います。
最近【しじばば】【忍】【まるしん】等々マ−ボ−食べ比べがマイブ−ムで...  

 

Re: 巻駅前【わんもあ亭】の情報求む - bbshin Site
2012/10/08 (Mon) 22:47:03
去年1回食べただけですが、辛味噌ラーメンと麻婆豆腐が合わせられた様な感じだったかと。
麻婆豆腐がかかっているいるのではなく、スープカレーのカレーラーメンみたいに混ざっていた記憶があります。
http://blog.bbshin.net/article/46779672.html

ラーメンを食べに行ったというより、巻のカリーナ巡りで偶然見かけて入りました。 

 

Re: Re: 巻駅前【わんもあ亭】の - ボ−マ−のメ−ラン
2012/10/09 (Tue) 05:56:04
bbさん回答ありがとうございます。
辛味噌ベ−スですか♪週末にでも行ってみます。
お腹に余裕があったらカリ−ナも♪

味噌ラーメンサイコー! ぼん蔵

 - ぼん蔵命
2012/10/08 (Mon) 14:29:12
久しぶりにに食べたこの味噌!
本当に美味いよ!
店長一人で頑張ってました!

所詮庶民の食い物

 - 風
2012/10/08 (Mon) 12:31:36
雨の日でも外に並ばせて待たせるラーメン屋が少なくないね
あれってどうなんだろ・・・
待つ人の勝手なんだろうけど
俺はダメだな
所詮ラーメンでしかないしさ
ラーメン如きで行列する客の気が知れないし
雨の中でも客を並ばせるラーメン屋の気も知れない  

 

Re: 所詮庶民の食い物 - 通りすがり
2012/10/08 (Mon) 13:07:20
自分も並んでまでラーメン食べようとは思わないけど、自分の物差しで店や客を批判するのはどうかと思うな 色んな考え方の人がいるもんだよ 

 

Re: 所詮庶民の食い物 - 東港ラーメンマン
2012/10/08 (Mon) 14:29:12
確かに一理あるが、 俺みてえなスクーターで村上や上越まで食いに行く馬鹿もいるんだよ。嫌いなモンに理由はあっても好きに理由はいらねえんだよ。十人十色、そういうことさ。

新発田 煌

 - joker
2012/10/05 (Fri) 10:59:29
つけ麺850円...高い...。
麺大盛、特盛無料よりもベースの値段下げた方がいいんじゃねーかなと。  

 

Re: 新発田 煌 - 東港ラーメンマン
2012/10/05 (Fri) 14:02:40
確かにメニューみると各100円下げても他店と変わらないと思う。自家製麺なんだし。客足が物を言っている。 

 

Re: 新発田 煌 - にぼし
2012/10/07 (Sun) 10:01:00
確かに平日・休日問わず昼は混んでますね。

ぼん蔵は?

 - 味噌ラーメン命
2012/10/02 (Tue) 22:30:16
再開はいつ?  

 

Re: ぼん蔵は? - (脱)県北民
2012/10/02 (Tue) 23:16:19
ぼん蔵&ゴイン...スタンプラリー参加店の期間中の長期休業は勘弁してもらいたいですね 

 

Re: ぼん蔵は? - Mr.C
2012/10/04 (Thu) 12:40:58
再開しましたよ!今日から。

もう大丈夫って言ってました。 

 

Re: ぼん蔵は? - しばっち Site
2012/10/04 (Thu) 18:26:24
再開ですか!!!久々に塩が食べたいです。 

 

Re: ぼん蔵は? - 味噌ラーメン命
2012/10/04 (Thu) 19:53:16
明日行きます!
開店は5時半だっかな? 

 

Re: Re: ぼん蔵は? - でぶり
2012/10/05 (Fri) 18:08:59
夜は18時からですよ。 

 

Re: ぼん蔵は? - 味噌ラーメン命
2012/10/06 (Sat) 14:44:47
ありがとうございました
早くごん蔵味噌を食べたい!
でも夏限定の冷たいラーメンも食べたかった 

 

Re: ぼん蔵は? - でぶり
2012/10/06 (Sat) 23:41:32
相変わらずウマいのですが、相変わらず貸し切り状態なのが心苦しい。今度友人連れて行きます。

悪質な書き込み

 - 通りすがり
2012/10/04 (Thu) 13:06:43
なおじはなみずき店への批判、携帯で見てると100件位同じ書き込みがあります
かなり悪質な書き込みですが、2○ゃんも含め、同じ人もしくは同じグループなのでは?  

 

Re: 悪質な書き込み - 名無し
2012/10/04 (Thu) 20:46:26
下のトピックの書き込みのこと?
名前が釣り人だし、なんか怪しいな。
俺はここともう一つの掲示板に書き込みしたが、グルで批判なんかしてないぞ。
あそこは、本当に酷かったから、それくらい悪評立ってもおかしくはないんじゃないかと思うがな。

武吉兆2

 - Mr.C
2012/10/04 (Thu) 10:56:02
お薦めがありバトルのモツ味噌を大盛りサービスで食べてきました。

普段限定物や催事物は滅多に頼みませんが大好きな味噌と言うことで頼みました。

待つこと15分、やー、美味しかったです。モツ、ニラ、玉葱が入っていてまさにモツ煮込みです。辛みそが結構効いてます。

半ライスをおかずにド満腹でした。大盛りで800円てのも良いですね。  


Re: 武吉兆2 - しばっち Site
2012/10/04 (Thu) 12:05:14
食べましたね(@゚▽゚@)僕も久々に大満足しました。ライス頼みたかった

 

Re: 武吉兆2 - Mr.C
2012/10/04 (Thu) 12:37:22
ホルモンラーメンでしたね。名前間違えました。

企画物もたまには良いですね。

次は滋魂か勝に行くつもりです。

見附の高野家

 - さぶろう
2012/10/03 (Wed) 13:40:37
見附の高野家へ行って来ました。
オーソドックスな家系で美味かった。
チャーシューとのりが3枚づつ乗って大盛り無料650円は安いと思う。

帰りに通った工業団地の中に中村屋って店が出来てたので今度行ってみよう。
結構駐車場に車が多かったので気になった。

GOIN GOINの臨時休業

 - aoikumasan
2012/09/22 (Sat) 15:23:57
9月24日(月)?28日(金)まで店内改装工事の為に
臨時休業だそうです。Happy Passで行こうと思った方は
お気をつけて下さい。  

 

Re: GOIN GOINの臨時休業 - aoikumasan
2012/10/02 (Tue) 16:55:11
先日GOINGOINからのメールマガジンで9月28日まで店内改装のため臨時休業のコメントを入れましたが本日10月2日前を
通ったら13日OPEN?のハリガミが張ってありました。
しばらく休むみたいですね。

魚雷 NSTまつり

 - しゅんかん
2012/09/29 (Sat) 14:12:12
義の汐ラーメン、うまかったです。
麺は茹ですぎな感じがするものの、それでもうまかったです。
明日もまた食べに行ってきます。
  


Re: 魚雷 NSTまつり - しゅんかん
2012/09/30 (Sun) 11:17:00
行ってきました。
すっきりとした鰹節出汁(かな?)でうまいです。
 
 

Re: 魚雷 NSTまつり - しばっち Site
2012/09/30 (Sun) 16:16:16
新潟には少ない感じのラーメンですね。チコリーですか?どこかでみたような・・・どこだっけなぁ。 

 

Re: 魚雷 NSTまつり - しゅんかん
2012/09/30 (Sun) 17:29:47
しばっちさん

少々苦味があって良い付け合せと思います。
そのほかにも小さな青梗菜かな? これもサッパリとしていて良いですね。
チコリ(?)の上にすりゴマにラー油を合えた物が乗ってるのですが、これは要らないかなと思いました。

このラーメン、14時には売り切れてました。 

 

Re: Re: 魚雷 NSTまつり - 五泉
2012/09/30 (Sun) 18:06:55
魚雷が品切だったため、とんこつラーメンとおやじの会ラーメン食べたけどいまいち不味かったです、チコリーはいっとうやさんの鯛ラーメンにのってましたね
あの食材は苦手でした

なおじ 五泉

 - 陳宗明
2012/09/26 (Wed) 22:14:20
メニューの写真とあまりにも違い過ぎ。なおじろう野菜を頼んだのに盛りが写真より少ない。さらに温い。本店以外どこもダメなのは以前から知っているが詐欺に近しい。これじゃ昼12時半で客が二人だけも納得です。新店もボロクソのようですし大丈夫?ちなみに中田製作所があまりの行列で仕方なく食べに行った時の話です。  

 

Re: なおじ 五泉 - ユー
2012/09/27 (Thu) 09:32:20
なおじは本当に本店以外はどこもダメだと思います。
味・接客・清潔感等、どれをとっても行く価値はないと思います。
どんどん店舗増やしたところで意味ないと思うんですが、佐藤直人さんの考えがわからない。 

 

Re: なおじ 五泉 - う-ん?
2012/09/27 (Thu) 11:25:13
前からなおじ系はなぜかすべてきらいです。ここはふざけすぎ感が強くあって何事にも真剣さが薄いと感じてます。ここだけじゃないと思いますが、特に店の床がヌルつく店は私ダメです。二郎インスパイア系を見たときは正直、体に悪そうなものを平気で出すんだと思いました。いまはこれが一部ラーメン屋の売りなんだそうだが、これもどうかと思いますね。

 - (脱)県北民
2012/09/22 (Sat) 01:21:06
新潟市内まで約2時間のハンデをはねのけ今日吉相さんで30杯目コンプリート完了

息子と一緒にハシゴをして〜自営業だから成し得た結果ですけど(^。^;)  

 

Re: 無題 - (脱)県北民
2012/09/22 (Sat) 01:26:40
スタンプラリーのスレにレスしょうと思ったのに間違えてスレ立ててしまいましたm(_ _)m 

 

Re: 無題 - バーボン
2012/09/22 (Sat) 15:06:17
県北から二時間かけて30軒てのは凄いですね
ペースも早いし
お疲れ様でした! 

 

Re: Re: 無題 - (脱)県北民
2012/09/29 (Sat) 18:09:18
バーボンさんコメありがとうございます

スタンプカードを郵送して丁度一週間
今日ラーバカタオル&10杯無料券が届きました(`∇´ゞ

秋葉区 多良富久分店

 - 陳宗明
2012/09/28 (Fri) 21:06:16
店は小さくお世辞でも綺麗とは言えませんが、ここのタンメンとチャーシューメンはお勧めです。化調たっぷりのタンメンは、とにかく野菜のボリュームがハンパなく、しょっぱ旨いバラチャーシューはライスが欲しくなります。是非一度。

加茂の新店「成龍」

 - bbshin Site
2012/09/23 (Sun) 21:51:22
加茂に七月にオープンしたばかりの新店「成龍」
杭州飯店で修行された方が独立して開いたお店です。

写真はチャーシューメン
独特な極太麺も修行先を感じさせます。
醤油の強いスープは、ライスが欲しくなりますね

とても美味しかったです(^^)

風の味 麺や勝

 - モンゴルマン
2012/09/24 (Mon) 21:54:06
ここ最近、週末の昼時、麺や勝に行列ができています。店の大きさは違いますが吉相より多いようです。  

 

Re: 風の味 麺や勝 - 通りすがりのアフリカ人
2012/09/25 (Tue) 09:13:41
オープン当初は逆でしたけど
私は好きでした。
店長しかり従業員の方が一生懸命ですし


そうですか(*^^)なんか嬉しいです。
バトルタンタン2012 食べに行こうかな 

 

Re: Re: 風の味 麺や勝 - joker
2012/09/25 (Tue) 10:18:16
ここのつけ麺に出会って3年、色々な店でつけ麺食べましたが未だにここを超えるつけ麺は出てこないです。うん、大好きです(^-^ゞ 

 

Re: 風の味 麺や勝 - Mr.C
2012/09/25 (Tue) 11:35:18
↑同意ですね。ここ2年位結構なつけ麺率ですが、僕もここが一番好きです。 

 

Re: 風の味 麺や勝 - 元祖モンゴルマン
2012/09/25 (Tue) 23:54:22
僕と同じハンドルネームの人いるんですね
かぶるとわかりずらいし、僕がずらしましょっか?
勝はいくたびに味がリニューアルしてるけど美味しいんですよね また行こーっと 

 

Re: Re: 風の味 麺や勝 - 陳宗明
2012/09/26 (Wed) 07:04:02
↑失礼しました。僕が変えます。今後は陳宗明とさせていただきます。 ここは店主のラーメンに対する真摯な気持ちが伝わってきますね。あの辺も新店が増えましたが味、接客ともにトップクラスでしょう。 

 

Re: 風の味 麺や勝 - ユー
2012/09/26 (Wed) 09:01:35
この前、麺や勝行って、つけ麺大盛食べてきましたが、また味が変わってました。
っていうか、タレ入れ忘れたのかな?
とんこつ白湯スープと魚粉の味だけでかなり薄かったです。
僕の舌がおかしくなったのかなと思い、そのあと別なところで食べたけど、ちゃんと味わかりましたし。
大盛の麺を食べきるのがとても苦痛でした。
でも、いつもは大変好きなので、無料券ゲットしたらまた行きます!

新店情報 なおじ はなみずき

 - こ
2012/09/12 (Wed) 07:45:19
新潟市東区 東総合体育館近くにあった万勝が「なおじ」に代わってました。
近いうちに行ってみようっと=3=3

なおじ増殖中ですね  
Re: 新店情報 - じろりぃ
2012/09/12 (Wed) 09:00:51
9月9日、昼11時55分に通過したけど、車1台しか停まってなかった。すでにオープンしてるのかなぁ?

なんか苦戦しそうな予感がする 

 

Re: 新店情報 - メンラー
2012/09/12 (Wed) 09:15:35
赤道店が近いけど同じスタイルなんですかね?
麺ちん、だるまなと激戦区になってきましたね 

 

Re: Re: 新店情報 - しばっち Site
2012/09/12 (Wed) 10:40:38
なおじですか!侍元が来るかもと噂を聞いていましたが、なおじかぁ。
  Re: Re: Re: 新店情報 - メンラー
2012/09/12 (Wed) 12:26:41
侍元? 初めて聞きました どこ情報ですか? 情報通ですね 

 

Re: Re: Re: Re: 新店情報 - しばっち Site
2012/09/12 (Wed) 15:40:10
いや、噂できいただけだったんで気にしてませんでしたが、なおじとは。。。近くにあるのにね。 

 

Re: 新店情報 - あのじ
2012/09/12 (Wed) 16:08:21
明日13日11時オープンで、
オープン一ヶ月は新メニューのみ取扱とブログにありました。 

 

Re: 新店情報 - 名無し
2012/09/17 (Mon) 12:44:46
昨日はなみずきのなおじ行ってきたが酷かった。
接客態度最悪。
ハット被ってハッピ着た爺さんがこれまたふざけてる。
メニュー間違え当たり前、出す順番めちゃくちゃ、厨房と言い争い、餃子の取り皿来ない、子供用取り皿来ない。
食券形式なんだからメニュー間違えは問題外だろ?
何回返金作業してるんだよ。
自分たち以外の家族連れ二組、怒って帰って行った。
赤ちゃん連れの家族、メニュー間違えられて、時間遅くなるからもういいですって行って帰って行った。
自分たちも、一番先だったはずなのに、3テーブル運び終わってるのにまだ来なかった。
子供はお腹空かしてたし、先に餃子食べさせようと思ってたのに、明らかに自分たちより遅く来てたとこに餃子が行ったのには呆れたよ。
もう二度と行かない。
あんな最悪な店ははじめてだ。
愚痴すまん。
あまりに酷かったから愚痴りたかったんだ。 

 

Re: Re: 新店情報 - 五泉
2012/09/17 (Mon) 16:15:54
ドリフのコントを再現しているのではないでしょうか?
長靴を履いた冬彦さんならどんなアドリブするのかなぁ? 

 

Re: - 通りすがりのアフリカ人
2012/09/18 (Tue) 11:15:48
たまたまなのか?新発田もそうだけど
従業員教育的な事されてないのかな?
 


Re: 新店情報 - bbshin Site
2012/09/19 (Wed) 19:15:07
こちらの書き込み見て行ってきました!

新潟ラーメン なおじV3
http://blog.bbshin.net/article/58366270.html

噂の「ハット被ってハッピ着た」方は確かにいらっしゃいました。
個人的にはあんな感じのキャラ強い人は結構好きですね。

あとは、平日のお昼時を外していったので、満席ではなく余裕もあってか接客も特に問題ありませんでした。

ただ新店ですし、「見習い」と名札に書かれた女の子とかもいましたし、慣れるまでは混雑時色々あるのかもしれませんね。

新店1回目でジャッジするかしないかは、人それぞれの判断ですかね。

情報ありがとうございました! 

 

Re: Re: 新店情報 - 小太り爺さん
2012/09/20 (Thu) 09:54:33
なんなんだあの店は?
不味いわ接客最悪だわあり得んかった。
接客に至っては帽子被ったやつだけおかしかったな。
後の人たちは普通。
まー、もういかんだろうなあ。 

 

Re: 新店情報 - ??
2012/09/22 (Sat) 16:37:56
白味噌スペシャル特盛りであの量か.....。
なおじろうスペシャルやみそじろうスペシャルの特盛りの2/3ってとこか....半分って感じるのは厳しすぎ?
 


Re: 新店情報 - 一人
2012/09/23 (Sun) 21:25:41
22日(土)のお昼に行ってきました。久々のBadならーめん屋でした。まず、入った瞬間どのテーブルもらーめんが出ていなく、みんな「ブスー」っとしている。とにかく待つ待つ。味も辛抱して待ったかいがあった味・・・という程のものではなく・・・。妻のは麺硬く、私のは「のびて」いました。チャーハンも600円?出す価値があるものとは到底思えませんでした(ベチャベチャで、かつ、なんか嫌な焦げ臭が鼻についてチャーハン好きの息子と娘が全く食べません)。ちなみに私たちが入店した際、怒り狂ったファミリーが一組。「なおじ」という名に驕ってしまっている感じが残念ながらしました。新潟は激戦区です。少なくても私たちは「もう、行かなくていいお店」と思います。混雑する土日は厨房をせめて二人は確保する、ホールを担当する人は風船で子どもをあやしたりする時間があるのなら、もっともっとお店内へ眼を配り決め細やかなサービスに努める、頼んだメニューは同じタイミングでお客に提供する等、なんか飲食店として基本的な事が抜けてしまっている感じがしました。すみません、私も愚痴りたくなりました。

ぼん蔵 臨時休業

 - delta
2012/09/06 (Thu) 19:02:47
臨時休業の張り紙は有りますが、長めの休業のようでドアに新聞が溜まっています。  

 

Re: ぼん蔵 - レオメッシ
2012/09/06 (Thu) 21:10:55
今日のお昼に行こうと思ってたとこです。
店主大丈夫ですかねー

また味噌ラーメンを食べたいんですが、無理せず完治してもらって
から最営業してもらいたいです。 

 

Re: ぼん蔵 - レオメッシ
2012/09/06 (Thu) 21:10:56
今日のお昼に行こうと思ってたとこです。
店主大丈夫ですかねー

また味噌ラーメンを食べたいんですが、無理せず完治してもらって
から最営業してもらいたいです。  

 

Re: ぼん蔵 - ぼん蔵サイコー!
2012/09/06 (Thu) 22:51:32
店主の体調不良?
あの味噌がまた食べたい!
冷たいラーメンは終わったかな? 


Re: ぼん蔵 - ぼん蔵サイコー!
2012/09/06 (Thu) 22:51:38
店主の体調不良?
あの味噌がまた食べたい!
冷たいラーメンは終わったかな?  Re: ぼん蔵 - ななしー$
2012/09/15 (Sat) 06:36:39
今日もダメかな?

お勧めの長岡のラーメン

 - ガブリエル
2012/09/14 (Fri) 21:12:38
最近長岡が新店ラッシュで熱いと聞きましたが詳しい方はいますか?
既存店でも新店でもおすすめのお店があったら教えて下さい  

 

Re: 長岡のラーメン - メンメン
2012/09/15 (Sat) 15:12:20
既存ですが、円満の味噌好きですね(o^^o)そういえば明日新潟うまさぎっしり博に来るらしいてすね。コラボ楽しみです! 

 

Re: 長岡のラーメン - 通りすがり
2012/09/15 (Sat) 23:44:01
クローバーって新店が美味しいですよ 

 

Re: 長岡のラーメン - bbshin Site
2012/09/16 (Sun) 00:59:41
お気に入りは真登と円満です。
メンメンさんがおっしゃる通り、うま博に2店がタッグを組んでくるみたいですね。

あとは、連休で県内遠征を考えてましたが、書き込みを見て長岡に行く事にしました。
お店は新店の「りりん」「プラ・ドゥ・コート」あとは「豊」です。
3店とも美味しかったので大満足です。

下越エリアを攻めた

 - 拉麺パラダイス
2012/09/17 (Mon) 16:42:03
人様のブログを参考に、この連休は頑張って13軒訪問した。個人的に感動した店は、お〜や・ちゅんり・どさん子荒川。残念だったのは、幸・カヌチャ屋。話題の中田製作所も私の駄舌には合わなかった。  

 

Re: 下越エリア攻めた - 通りすがり
2012/09/17 (Mon) 18:17:45
頑張ったね お疲れ様!
今回気に入った店はどれも好きだなー
でも中田製作所、カヌチャ屋あたりも決して悪くはないと思うけど。。

新店「真玄」オープン

 - bbshin Site
2012/09/13 (Thu) 00:40:21
亀田に本日オープンの来味ネクストブランド店「真玄」行ってきました

写真はしおらーめん(630円)
※大盛りは10円、特盛りは20円

麺や来味ベースにアレンジを加え、価格を抑えたというところでしょうか。
塩と醤油を食べましたが、どちらも旨いです

最近の新店では、お?やに繰り返し通っていましたが、こちらのお店も通う事になりそうです。
  


Re: 新店「真玄」オープン - メンラー
2012/09/13 (Thu) 09:01:30
昨日の管理人さんのオープン情報のツイート見て行ってきましたよ! あの味であの値段はお得ですね 麺も美味しかったから次は特盛にしてみよう 

 

Re: 新店「真玄」オープン - バーボン
2012/09/13 (Thu) 17:09:19
ネット見てると色んな人が話題にしてるよね 呟いたり 注目度高いんだね 今度行ってこよかな 

 

Re: 新店「真玄」オープン - 五泉
2012/09/13 (Thu) 20:01:59
自分も本日行ってきました、特盛で食べたけど
特盛はかなりの量で食べ切れませんでした
あの繊細な麺を美味しく頂くには並が限界かと
さすが長靴を履いた新潟を代表する
ラーメン痛か絶賛するだけあって
美味しかったですよ。

求 情報

 - スワン
2012/09/12 (Wed) 11:37:48
十数年前の話です、国道8号線を新潟から三条に向かっていくと白根のはずれに小さなゲームセンター(UFOって名前だったような・・・)があり、その中に食堂がありました。
無愛想な親父さんが一人でやっているようでしたがそこの味噌チャーシューがとても美味しく忘れられません。
仕事の都合で異動となり久しぶりに新潟に戻ってきたのですが、行ってみると建物もなく随分と前に閉店している様子。
色々な有名店を回ってはみるもののあの味噌チャーシューを超えるものには出会えません。その店がどこか他で営業していることを願いつつ、知っている方がいらっしゃれば情報をください。

新潟の二○インスパイア系

 - こってり好き
2012/09/08 (Sat) 14:18:35
先日出張で仙台へ行ったので、有名店の○郎仙台店に行ってきました。TVやYouTubeでよく見てたので期待したのですが、味は・・・麺も柔らかすぎで・・・

新潟の二○インスパイア系の方が僕は好きでした。

新潟のラーメンのレベルは高く感じますが、ひいき目過ぎるでしょうか?

どなたかコメントお願い致します。  

 

Re: 新潟のらーめん - ラーメン好き
2012/09/09 (Sun) 01:27:23
インスパイアって言えば響きは良いですが、パクっちゃいました!と、変わらないと思います。折角、美味いラーメン作れるならオリジナルで勝負して新潟のラーメン盛り上げて欲しいものです。店の名前までインスパイアは話しになりません。生意気言ってスミマセン。 

 

Re: 新潟のらーめん - 東港ラーメンマン
2012/09/09 (Sun) 06:58:58
私は滅多に東京へ行くことは無いのですが、それでも行った際にはタダでは帰るまい(笑)と思ってラーメン屋のハシゴをするんですが、「悪いけど、この味は新潟じゃやって行けないよ〜。」という店も多いです...と言うよりまだ都心でコレだ!と言う味に出会ってないから諦めた。と言うのが正しいかな。 

 

Re: 新潟のらーめん - ラーメンバトラー
2012/09/09 (Sun) 23:22:09
二郎なら7割以上の店舗に行きましたが、店ごとに本当に違いがあります。
麺の太さ・硬さ、味の濃さ、醤油派・豚出汁派、野菜の比率・量、豚の大きさ・数・質。
その他、ローカルルールや特別メニューなどもあります。
またブレという不確定要素も含みます。

1店舗のみで結論を出す人は、ジロリアンの素質がないのであまり二郎に向いてないと思います。
他にもおいしいラーメンはいっぱいあるので、そちらを食した方が賢明です。
嵌らない、というのは幸せなことだったとも言えますよ。

新潟市内で...

 - 炭火焼 E-mail
2012/09/03 (Mon) 00:46:37
個人的な好みもありますが......

2度と行きたくないらーめん屋を教えて下さいm(__)m味や接客等
色々あると思いますが、

宜しくお願いします  

 

Re: 新潟市内で... - トンズラー
2012/09/03 (Mon) 16:17:16
石門子東堀。
お金をさわった手で、冷やし中華の麺を洗いしめるから。
あと、おやじの態度が横柄だし、麺の量がいつも違う。

 

Re: Re: 新潟市内で... - しばっち Site
2012/09/03 (Mon) 21:31:57
ぼくも二軒あります。西区のが、東区のだですね。味より、接客が駄目でした。まぁでも、行かなきゃいいから文句もありません。 

 

Re: 新潟市内で... - 東港ラーメンマン
2012/09/04 (Tue) 06:12:27
中央区の手仕事○○○○○あんなに魚粉いれたら技術レベルの問題じゃない。もとのダシすらわからん。人気店らしいので反感買うかも知れないが。 

 

Re: 新潟市内で... - sharaku
2012/09/04 (Tue) 07:04:01
>>東港ラーメンマンさん
同感です。
魚介強すぎて食べたあと腹下りました。
連れも険しい表情で辛そうでした。
 


Re: 新潟市内で... - ユー
2012/09/04 (Tue) 09:28:05
新潟市内ではないですが、○おじ新発田店!
入店し名前書いたが、席が空いてるのにいつまでたっても案内なし。
接客は最悪、常に私語。
注文時大盛無料だから、大盛注文したのに出てきたのは普通盛り。
無料だからたいした文句も言わなかったけど。
味は毎回違うし。 

 

Re: Re: 新潟市内で... - 88K
2012/09/04 (Tue) 13:05:34
シャレオツ過ぎるカヌ屋は男ひとりじゃ落ち着かない雰囲気。接客は問題ないが、スープに情熱が込められてない。


十は陶器の破片が混入してた。マジで勘弁してよ。 

 

Re: Re: Re: 新潟市内で... - バーボン
2012/09/04 (Tue) 13:58:41
何か嫌な流れですね。。
他の掲示板には無いこの掲示板の良さが失われていきそう。。
しばっちさんの様な立場のある方がそこに加わってしまうのも残念です 

 

Re: 新潟市内で... - sharaku
2012/09/05 (Wed) 11:53:35
個人的にはネット上ではこういう話題もありじゃないかなと思います。
情報を共有している限り、こういう話題は必ず出てきますよね。
ただ愚痴ばかりの2chのような場所には魅力は感じません。
愚痴って他人に話やすく、反対に美味かった店などを他人に伝えるのは難しいですよね。
だから、この話題が伸びてしまったとも思います。
しばっちさんだって俺たちと同じラーバカ。
同じ人間だし言いたいこともあるでしょう。
立場とか関係ないと思います。
たまにはこういう話題も良いんじゃないでしょうか? 

 

Re: Re: 新潟市内で... - しばっち Site
2012/09/05 (Wed) 16:14:01
いや、みんなにごめんなさいです。

たまに愚痴ってしまいました。店名だけでも控えるべきでしたね。でも、本当に頭に来たお店でした。

以後、気を付けます。 

 

Re: 新潟市内で... - 五泉
2012/09/06 (Thu) 16:03:40
五泉のどさん○、餃子に石混入
それも全部に、怖くていけなくなりました。
中国か韓国の冷凍物でしょうか?
掲示板で見たのですが、群馬おお
○やの店長に
文句は中国の仕入れ先に言ってくれと
言われた方いたそうです。 

 

Re: 新潟市内で... - 炭火焼 E-mail
2012/09/11 (Tue) 10:17:54
皆さんありがとうございました。
らーめん屋の接客で明らかにふざけてるだろ〜
と思う事がありましたので...ただらーめんが嫌いって訳ではないので。
大好きな店もいっぱいあります。

今後とも宜しくお願いします。 

 

Re: Re: 新潟市内で... - バーボン
2012/09/11 (Tue) 12:36:12
みんなラーメンが大好きだから、こういう話題が出るのも当然なのかもねー
自分的には、ウマいとこは話題になる、接客悪かったり美味しくないとこは話題にも上がらない、ってのが好きかな
確かに色んな意見を見るのは楽しかったりもするけど

きどりの鶏白湯らーめん

 - bbshin Site
2012/09/09 (Sun) 14:15:35
掲示板の情報で新店「きどり」へと行ってきました。

メニューは一つ鶏白湯スープの「きどりらーめん」のみ

スープは鶏の旨味たっぷり。
味噌と鶏の組み合わせも良いですね
こういうの好きですね??
  


Re: きどりの鶏白湯らーめん - bbshin Site
2012/09/09 (Sun) 18:25:27
HP掲載しました!

http://noodles.bbshin.net/niigata/kidori.html 

 

Re: きどりの鶏白湯らーめん - 通りすがり
2012/09/09 (Sun) 22:36:04
そこは駅南にあるとき少し話題になったから行ってみたけど美味しかった記憶があるな??

ラーメン富士(藤見町)

 - 東港ラーメンマン
2012/09/07 (Fri) 16:14:38
先日車で通りかかった時、張り紙に○日で閉店...みたいな事が書いてあったような気がします。誰か詳しい事わかる方いらっしゃいますか?ホントに閉店なら残念です。  

 

Re: ラーメン富士(藤見町) - 通りすがり
2012/09/07 (Fri) 21:25:08
8月31日で閉店だそうです。 

 

Re: ラーメン富士(藤見町) - 東港ラーメンマン
2012/09/08 (Sat) 11:04:36
やっぱりそうでしたかぁ。店員さんと会話したり、狭くてもそれなりに楽しい店だったのに...。次なる店に期待します。 

 

Re: ラーメン富士(藤見町) - PON
2012/09/09 (Sun) 07:14:40
人手不足の為一旦閉店、年内には再開したいと言っていましたが
閉店半額セール中に何かトラブルがあったみたいなので年内再開も怪しそう
でももし再開できる時が来るなら、次は従業員をしっかり育ててからお店任せてあげて欲しいな
ここに限らず、店主が作る時と従業員が作る時とで味が全然違うお店は客として余りにもリスキーすぎる

麺キッチンふくすけ 紅

 - Mr.C
2012/09/06 (Thu) 08:30:31
昨日お昼に行って来ました。11時半入店。6割方の入り。

頼んだのは紅。ラー油系の辛さが苦手な僕にはかなり勇気が要りましたがあまりに美味しそうな紹介があったので。

待つこと15分できました。800円だけあって野菜やチャーシュー、味玉などトッピングも豪華です。スープは見た目真っ赤です。

食べてみると見た目ほど辛くはありませんでした。ライスをおかずに一気に食べれました。汗だくでしたが。

隣のお客のチビレスト大盛、結構いけてましたよ。なおじろう系でしょうかね。今度は油そばに挑戦です。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - 通りすがり
2012/09/06 (Thu) 09:45:47
前から思ってだけどこの掲示板ふくすけ率高いですよね 

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち Site
2012/09/06 (Thu) 11:04:59
確かにふくすけ率高いですね。僕のせいかも。

紅旨いです。チビレストも旨いです。油そばもいいですよ!

麺者風天

 - 通りすがりのアフリカ人
2012/09/06 (Thu) 11:35:52
こがし醤油ラーメン・辛つけ麺を頂きましたが
私的には麺が強すぎ、こがし醤油にしても辛つけ麺にしてもスープ(タレ)が負けてる気がしました。

レンゲが小さくスープ飲みづらいのも気になりました。

女性店員さんの気遣いと元気は素晴らしいです(*^^)  

 

Re: 麺者風天 - しばっち Site
2012/09/06 (Thu) 22:11:59
僕も同じ意見です。でも接客がいいので吹っ飛びました。大事ですよね。

人情横丁

 - ブルー
2012/09/05 (Wed) 13:57:10
人情横丁が最近賑わっているみたい
話題の潤のフロムドーンはもとよりラーメン屋も数軒
こちらのサイトに掲載されている信吉屋、きのじや以外にもラーメンおふくろ、政吉ラーメンもあり、結構お客さん入ってるみたい

東華楼 新潟駅前 閉店?

 - バーボン
2012/09/04 (Tue) 08:30:21
昨日新潟駅前に行ったら東華楼新潟駅前店に閉店らしき貼り紙が貼ってありました  

 

Re: ?日本ステップ 破産・倒産 - 通りすがりのアフリカ人
2012/09/04 (Tue) 10:52:52
東華楼関連全てじゃないでしょうか?
ランチ回数券などお持ちの方 紙屑ですね。 

 

Re: 東華楼 新潟駅前 閉店? - バーボン
2012/09/04 (Tue) 14:01:19
新和店は普通にやってましたよ 名前は同じだけど今は経営関係無いみたいですよね 

 

Re: 東華楼 新潟駅前 閉店? - 通りすがり
2012/09/05 (Wed) 08:45:16
気になって検索したら、古町の八角亭十字路店、マリンピア日本海の中のマリンパークも同じ系列みたいですね

長岡の真登

 - Mr.C
2012/09/03 (Mon) 06:25:13
昨日初めて長岡の真登に行って来ました。

11時半開店を知らず11時到着。既に10人ほどの待ちが。開店と同時に満席でした。

食券制で、僕は鳥だし醤油650円を+150円で得盛りで。連れは薫る塩を頼んでました。

待つこと10分、結構な盛りです。スープは長岡には珍しい感じでしたがストレートな麺とよく合ってました。チャーシューも美味いですね。塩も美味しかったようです。

店を出た後も10人位並んでました。超人気店なんですね。  

 

Re: 真登 - しばっち Site
2012/09/03 (Mon) 11:10:50
そんなに混むのですか。凄いですね。覚悟決めて行かないとですね。 


Re: 真登 - バーボン
2012/09/04 (Tue) 00:45:26
そこはつけめんもウマ?いよ!
でもやっぱりおすすめは塩かな?

中越ラーメン店情報

 - カウンター端っこ派
2012/09/02 (Sun) 06:25:10
麺無双(小千谷市)は8月19日で閉店しました。
らーめんの土佐屋(魚沼市)の定休日は、月曜日から無休に変更になってます。
修正を宜しくお願いします。  

 

Re: ラーメン店情報 - bbshin Site
2012/09/03 (Mon) 22:35:12
いつも情報ありがとうございます!

土佐屋の定休日、修正致しました。

麺無双については調べてみましたが、確かに閉店してしまったみたいですね。。
スープの濃度に関しては県内トップクラスだったと思います
閉店は残念ですね・・

Komachiスタンプラリー経過報告

 - ラーメンバトラー
2012/08/25 (Sat) 14:47:02
本日開始のスタンプラリー。
こちらの経過報告や達成報告ようにどうぞ。

個人的には、複数の店舗を持っていてもスタンプ対象はその内1つだけ、新店はあまりスタンプに参加してないなど、紛らわしいなあと思いましたが、昨年のしばっちさんに続き漸くbbshinさんがその姿を現したのにニヤリ。

皆さん、しばっちさんに負けないよう..は無理なので、ほどほどに楽しみましょう。  

 

Re: Komachiスタンプラリー - バーボン
2012/08/25 (Sat) 19:31:35
今のところスタンプ2つです
昨年のしばっちさんに続き、この掲示板から二年連続の登場ですね
三年連続になる様にラーバカ1位目指してがんばります!
でも凄い人はもう五つとかになってんのかな? 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - しばっち Site
2012/08/26 (Sun) 17:04:36
きっと大学生ブロガーさんや、亡者たちがまた数日でクリアするでしょう。

毎年ゆっくりやろうと思っていても、何故か気が焦ってしまいます。今回こそはじっくり攻めたいです。今回はFMケントも同時にクリアしたいです。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - ブラック
2012/08/30 (Thu) 00:47:55
人によっては10杯超えなんて話も聞きますが、皆さんはどのくらいいきましたか?
僕は五杯です 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - しばっち Site
2012/08/30 (Thu) 10:46:35
僕は今日で3件め。
ゆっくり行きます。

 

Re: Komachiスタンプラリー - らっしー
2012/08/31 (Fri) 13:36:10
数日でクリアーする人はラーメン店にラーメン食べに行っているのか?
スタンプもらいに行っているのか? 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - バーボン
2012/08/31 (Fri) 14:34:24
どっちでも良いんじやないですか?
人それぞれ考え方あるし 

 

Re: Komachiスタンプラリー - あきらほん E-mail
2012/08/31 (Fri) 14:42:05
はじめまして
本日、スタンプラリー3店舗目として こまどり に行きました。食べ終わって、スタンプカードを出したところ、うちはやってませんの返事が・・・。食べ歩きBOOKをよくみると、こまどりはのっていますが、スタンプラリーのマークはありませんでした。確か去年はスタンプラリー参加店しかのっていなかったのではないかと思いますが、記憶違いかなぁ。まあラーメンもおいしかったですし、店員さんにも「今年もはじまったんですねぇ、がんばってください。」と声をかけられたので、とても満足しましたが。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - 東港ラーメンマン
2012/08/31 (Fri) 15:51:35
あきらほんさんの言う通り、見づらいというか紛らわしい。 でも良く見ると昨年も同様でした。スタンプラリーの店だけ載せてくれりゃ失敗も無いのに...。ま、昨年は10月開始して大慌てで食べまくりでしたが今年はゆっくりと、いま三軒目です 

 

Re: Komachiスタンプラリー - あきらほん E-mail
2012/08/31 (Fri) 16:25:16
そうですか、私の勘違いでしたか。年のせいでしょうか(笑)。
今後は気をつけながら、スタンプラリーがんばります。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - ひらりん
2012/09/02 (Sun) 16:58:04
スタンプじゃないお店ってありますか?
確か昨年はアルファベットや数字のスタンプでしたよね
今日「東横」ってシャチハタ押されたんですがいいんでしょうか?
店員さんに確認はしたけど・・・
8杯目 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - しばっち Site
2012/09/03 (Mon) 06:28:12
ひらりんさん、僕も去年ありました。しかも手書きのサインです。それでも大丈夫でしたよ。頑張ってください!


6件目 


Re: Komachiスタンプラリー - ラーメンバトラー
2012/09/03 (Mon) 11:10:23
>スタンプじゃないお店
自分もkomachiとhappypassで1度ずつありますが、大丈夫でした。
ただ不安になるので、全店にスタンプ徹底してほしいです。
どちらかといえば、企画している雑誌側の責務ですかね。

3杯...

 

Re: Komachiスタンプラリー - sharaku
2012/09/21 (Fri) 13:40:41
ラ―バカの皆様、スタンプラリーは順調でしょうか?
自分はようやく20杯到達です。
 


Re: Komachiスタンプラリー - 東港ラーメンマン
2012/09/21 (Fri) 17:19:16
色々楽しみながらまわっています。すっかりファンになった店もあれば2度目はないな(^_^;)というようなお店もあり、 旨い店見つけると嬉しいですね。ただ遠征ばかりしているとガソリン代も馬鹿にならんなぁ(笑)と思いました。なんだかんだで20軒到達。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - 五泉
2012/09/21 (Fri) 17:41:45
30杯達成しますた 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - しばっち Site
2012/09/21 (Fri) 18:46:37
僕は23杯です。ゆっくりやろうとしても、駄目ですね。

確かにお金はかかりますが、楽しいですよね。普段いかないお店にいったり。

ラーメンバトルも始まりますね。今回挑戦しようか迷ってます。限定ってあまり魅力を感じないんですよね、何故か。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - もっつん
2012/09/22 (Sat) 00:38:03
皆さんお早い(゚Д゚)
私はスタンプラリーは初回からやっており今回で30件4連覇目がかかっているんですが今回は仕事が忙しくてキツいですね(>_<)
平日はまず行けない(^^ゞ
まだ9件目ですよ(´Д`)
でも必ずクリアします!!新潟ラーメンあいしてますから(*´Д`*) 

 

Re: Komachiスタンプラリー - ユー
2012/09/27 (Thu) 15:08:20
いやぁ、やっと20軒目ゲットですよ!
かなりの数の方が30件完了してるみたいですね!
まあ、まだあと一ヶ月あるし、ゆっくり回ります!
ラーメンバトルは全部値段高くて、遠慮するつもりです。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - Mr.C
2012/09/28 (Fri) 08:52:35
昨日CUTINゲットしてきました。

どれも美味しそうだけど、高っ!

それだけの手間隙と材料費なんでしょうけどね。

2?3軒は行こうかな。 

 

Re: Komachiスタンプラリー - joker
2012/10/11 (Thu) 13:07:56
今さらなんですが、村上のあかべぇに行った際、ハンコも何も押されず、ハンコを押すところ下の枠に手書きで『あかべぇ』とだけ書かれたんですが...、OKですよね?さすがにちょっと心配です。! 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - しばっち Site
2012/10/11 (Thu) 13:26:55
大丈夫ですよ。僕なんて去年、店主の名字の時ありましたよ。 

 

Re: Re: Komachiスタンプラリー - (脱)県北民
2012/10/12 (Fri) 02:06:47
あかべぇ〜はあまり良い印象が無いです

店が暇でもラーメンが出て来るのが遅かったり〜店の活気が無い感じで〜前より味が落ちた感じがします(悲)

近場でも無料券は使わないつもり(哀)

姉妹店の拓の方はやる気を感じて割と美味しいですね!!

スタンプラリー巡

り - バーボン
2012/08/31 (Fri) 08:23:21
今週は雑誌の影響を受けてスタンプラリー巡りしてました
現在七店行きました
なおじでは残念ながらカニみそラーメン売り切れ
普通のなおじろうを美味しく頂きました
来味、たかみちのベジタブル系も気になる!

ふくすけ 油そば

 - 茶
2012/08/28 (Tue) 18:56:44
ふくすけに油そばに種類ありますが、違いがわかる方いますかー??  

 

Re: ふくすけ - ゴムゴム
2012/08/29 (Wed) 09:32:44
油そばは分からないけど、色んなラーメンがウマい店だよね 

 

Re: ふくすけ - 茶
2012/08/29 (Wed) 12:34:12
近いうち挑戦してみます!

来味新店?

 - 教えて下さい
2012/08/11 (Sat) 18:44:16
麺や来味が新店を出すと聞いたのですが、知ってる人いたら教えて下さい  

 

Re: 来味新店? - 五泉
2012/08/11 (Sat) 19:25:58
9月に亀田駅前通りにセカンドブランドとしてオープン予定だそうどす
WG氏はここなら入れるのでしょうか? 

 

Re: Re: 来味新店? - しばっち Site
2012/08/11 (Sat) 19:32:10
「来味 紫竹店」が8月26日閉店だそうです。

9月上旬より
江南区亀田駅前通に「来味」のセカンドブランド「真玄」がオープンするそうです。楽しみですね。

 

Re: 来味新店? - アンチWG
2012/08/28 (Tue) 14:28:37
WGは「真玄」には入れません。見つけたら阻止します。

中田製作所

 - ぶんだい
2012/08/21 (Tue) 16:54:51
皆さんブラックLOVEなんですね。ゴインで出していた裏メニュ-(味噌)の感想がキキタイデス。

新潟市で旨いあっさり系

 - 炭火焼 E-mail
2012/08/20 (Mon) 03:38:44
新潟市で旨いあっさり系のお店を探してます。

情報宜しくお願いしますm(__)m  

 

Re: 新潟市で - あじたま
2012/08/20 (Mon) 17:24:49
駅南の三吉屋行けば間違いないよ。駐車場無いけど。 

 

Re: 新潟市で - らっしー
2012/08/20 (Mon) 17:45:01
黒埼のふるさと村のB級グルメ横丁のあっさりラーメン美味かったですよ。