2013年6月アーカイブ

 - PON
2013/02/10 (Sun) 15:48:26
新潟市近郊でいわゆる二郎インスパイア系が食べられるお店はどこがあるでしょうか?
というクイズを装った質問です!
有名無名問わず挙げてみてください  

 

Re: クイズ!二郎っぽいラーメンが食べられるお店 - ななし
2013/02/10 (Sun) 19:17:44
富士・のろし・なおじ・イエロー・ 

 

Re: クイズ!二郎っぽいラーメンが食べられるお店 - キータくん
2013/02/10 (Sun) 20:01:50
万人家G麺 

 

Re: クイズ!二郎っぽいラーメンが食べられるお店 - ななかし
2013/02/11 (Mon) 10:01:46
源次郎 


Re: クイズ!二郎っぽいラーメンが食べられるお店 - バーボン
2013/02/11 (Mon) 12:00:05
来二郎?

お勧めのこってりラーメンは?

 - バーボン
2013/02/10 (Sun) 11:36:59
皆さんのお勧めのこってりラーメンのお店は?
豚骨ラーメンでも、背油でも!  

 

Re: お勧めのこってりラーメンは - ぽにお
2013/02/10 (Sun) 20:01:54
『優雅』の背油担々麺は美味しいですよ。 

 

Re: お勧めのこってりラーメンは? - 北区のとしぼー
2013/02/11 (Mon) 20:21:01

麺屋弁慶が超☆おススメですよ?(^^♪

僕は週に1回食べないと禁断症状が...やみつきです^_^;

東区や北区で豚骨ラーメン

 - ななし
2013/02/13 (Wed) 10:14:22
東区や北区で豚骨ラーメンのおすすめのところはありますか?

情報求む!
きんしゃい系はなしでおしえてください。  

 

Re: 無題 - しばっち Site
2013/02/13 (Wed) 10:55:55
北区のカヌチャ屋で豚骨やってるようですよね。今度食べてきます。

麺や力

 - Mr.C
2013/02/04 (Mon) 05:48:08
昨日のお昼に汁なし麻婆麺をお目当てに行ってきました。

メニューに無く、聞いてみると夜だけみたい。気を取り直して同じく汁なし坦々麺650円をオーダー。汁なしは初めてです。

結構待って15分位できました。すごい盛りですね。麺も冷たく締められてます。マイルドな辛さで調度いい感じです。ご飯御代わりしてど満腹でした。お得ですね。

お隣の方、550円のラーメンでてんこ盛りのライス3杯いってましたよ。最後はおじやで。合うんですかね。  

 

Re: 麺や力 - しばっち Site
2013/02/05 (Tue) 06:38:08
もう発売中でした?麻婆。夜のみとは聞いていましたが、夜に発売してるのですか。 

 

Re: 麺や力 - Mr.C
2013/02/05 (Tue) 09:00:51
まもなくみたいな感じで言われてたと思います。 

 

Re: 麺や力 - きょせん
2013/02/07 (Thu) 06:57:08
そうですね?。 僕も夜の麻婆麺解禁を楽しみにしています。

麻婆をご飯に乗っけての麻婆丼、考えただけでもご飯が進みそうですね。

塩なら「岩船 玉寿司」

 - 猫太郎侍 E-mail
2013/01/22 (Tue) 01:30:15
数ある塩ラーメンを食べ歩きした者として、村上岩船漁港近くの「玉寿司」は寿司はないけど「塩」は絶品!! 塩ラーメン(600円)にチャーシュー(5枚100円)をトッピングすれば、700円で至極の世界。塩梅は見事、チャーシューの美味は、「青島食堂」、「おもだかや女池店」のそれに引けを取らず、好き好きはあろうけどレベルは高い!!是非、御賞味あれ^^ 定休は木曜日。 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - mino
2013/01/29 (Tue) 23:09:16
写真は「玉寿し」の「塩ラーメン(600円)」+「チャーシュートッピング(100円)」です。

村上の実家に帰るときは必ず寄ります。

「塩チャーシュー(750円)」でもいいのですが、こちらがお得です。

村上は「一平」「ちくに」などの人気店を始め、「こくまる」「あかべー」「中華食堂リン」「小太喜屋」など、最近はたくさんの店ができました。

しかし、このラーメンはシンプルでありながら奥が深く、ホッとする一杯です。

村上方面に行かれたときは是非寄ってみてください。
 


Re: Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - 市民
2013/01/30 (Wed) 00:25:48
一平が春に閉店って噂を聞いたんですけどホントですか?
ちくにも先が長く無い感じですよね... 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - 市民
2013/02/05 (Tue) 21:18:50
この書き込みを見て新店舗になってから3回目約2年ぶりの訪問
噂の未食の塩チャーシュー麺を注文
小細工無しで\750を食べてきました
正直少ししょっぱめでスープも奥が深いのかわからない感じ
店に入った時から香りがしてた予想どうりの味の塩ラーメンがきて〜なんだか期待はずれ
チャーシューも肉々しい感じは良いのですが〜脂身の筋が気になる肉でした(個人的意見ですので)

休日のランチタイムを外して14時過ぎに行ったのですがやはり人気店
ほぼ満席で入れ替わりでお客が途切れなかったです

旧店舗の醤油ラーメンが懐かしいですね...
 


Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - 通りすがり
2013/02/05 (Tue) 23:31:51
皆さん昔の思い出が忘れられないのかもしれませんね。私も近所に住んでしましたが、移転前の「中華そば」が良かったかな。(現店主のお母さんの代ですね)
当時はウチの母親が親しかったものありましたが、あの界隈では年越しそばは「玉寿しの中華そば」が定番でしたよ。麺とタレを譲ってもらい、年夜にズルズルと(^o^)ナツカシイナ 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - 東港ラーメンマン
2013/02/06 (Wed) 14:36:05
私も塩ラーメンは、上越のはな禅、小千谷のようか、長岡の真登辺りが好きで食べ歩いていますが、玉寿司が一番自分の好みに合うかも知れません。あくまで好みですよ。でも未食の方は行く価値アリだと思います。

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 - mino
2013/02/09 (Sat) 00:10:59
先週は「塩チャーシュー麺(750円)」をいただいてきました。

こちらの方がトッピングするよりチャーシューの量が多いとのことでした。

女房が塩ラーメンでは玉寿しが一番好みということなので、また連休に行ってきたいと思います。

ところで、玉寿しの2?3軒先に「稲葉商店」という魚屋さんがあります。

今は冷凍しかないかもしれませんが、ハタハタの干物がとても美味しいです。

魚も新鮮なので是非寄ってみてはいかがでしょうか。

運来跡地に新店?

 - bbshin Site
2013/02/02 (Sat) 16:33:50
残念ながら閉店してしまった万代と沼垂の間あたりにあった「運来」の跡地に新店が出来ているという情報が寄せられました。

送られてきた写真を見ると「らーめん餃子 火鳳」とあります。

http://noodles.bbshin.net/niigata/unrai.html

なおじV3

 - こってり好き
2013/01/30 (Wed) 17:45:37
開店以来数ヵ月ぶりになおじV3へいった。

前回はメニューが限定されていたり、他の客との接客トラブルを目の当たりにので足が遠のいていた。

今回は普通に美味しかった。

ただ、盛りが本店と比べるとイマイチかな?  

 

Re: なおじV3 - ザーボン
2013/01/31 (Thu) 00:52:16
お世話様です!
確かになおじは本店以外の支店は盛りは少ないですね。後、その日によって多油頼んでも少なかったり、大盛頼んでも少なかったりと安定はしてないですね!
客に不快な思いをさせる事は安定してるんですけどね(笑)
なおじろうが好きで通ってましたが年明けに久しぶり行ったら麺も何だか変わった感じがしたので今年はもういいかなと思っています。 

 

Re: Re: なおじV3 - 元祖ザーボン
2013/01/31 (Thu) 10:09:31
前から思ってましたが、同じハンドルネームの人が出てきたみたいですね
最近書き込みしてなかった僕の方がズラすべきかな?
まあ僕も「ドドリアさん」って人見て真似しただけですが 

 

Re: Re: Re: なおじV3 - キータくん
2013/01/31 (Thu) 12:19:53
気を悪くするかも知れないけど、掲示板において「誰が」言ったのかなんてのは
ほとんどの人が気にしてないと思うんだ
重要なのは「何を」言ったのか、なんだから名前や皮が被っててもいいんじゃない? 

 

Re: なおじV3 - ザーボン
2013/01/31 (Thu) 13:02:14
お世話様です!
一年以上ザーボンでカキコミしてた為、カブってるとは思いませんでした。
元祖ザーボンさん、すいませんでした。
今後、私の方は、変身後のザーボンさん でカキコミしますので宜しくお願いします! 

 

Re: なおじV3 - 変身前のザーボン
2013/01/31 (Thu) 14:04:45
では僕も名前少し変えます 

 

ダイハツのCM - バーダック
2013/02/01 (Fri) 12:16:34
思い出しました。「よそでやれ」

 - Mr.C
2013/01/30 (Wed) 12:48:38
寒かったので紅でもを食べようとふくすけへ行ってきました。

11時一番乗り。メニューを覗くとふくすけと命名された豚骨ラーメンが今日からスタートとありましたので試しに頼んでみました。

待つこと5分できました。真っ白な豚骨とマ-油の対象がとても綺麗です。なんか混ぜちゃうのがもったいないです。

味は豚骨臭が見事に消され、香ばしいマ-油と相まって素晴らしいです。ぷりぷりの太麺との相性も抜群でした。


大ぶりのチャーシューやメンマの美味しくて680円は非常に秀逸と感じました。お薦めします。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - キータくん
2013/01/30 (Wed) 13:27:21
先週末に油そば食べにいったら
「今日は油そばやってません」と言われ渋々新メニューのふくすけ食べました
ちょっとボリュームに欠けるけど黒マーと豚骨が相性抜群で美味しかったです
胃袋ではなく舌を満たしたい時に食べる一杯ってとこかな 

 

Re: 麺キッチンふくすけ - ななし
2013/01/30 (Wed) 23:20:53
ここは平日空いてるから穴場
油やふくすけより海老そばが好き

TRY×マルハン

  • にぼし 2013/01/29 (Tue) 12:39:11 先週末にイベントがあったようですがどなたか行かれた人いますか? http://web.1week.cc/ramentry/#.UQdD7mfbNaQ

鶏白湯麺 マストク

 - しゅんかん
2013/01/25 (Fri) 22:21:41
礎町の辺りにあるローソンの奥側に位置するマストクという定食屋です。
鶏白湯麺を始めたとの事で行ってきました。
ちょっと塩気が多いかなと思いますが、うまいあっさりラーメンでした。
  


Re: 鶏白湯麺 マストク - しばっち Site
2013/01/26 (Sat) 10:57:06
凄いですね!そんなところまで行っているとは。

ショック大 紅生 移転

 - はっち
2013/01/22 (Tue) 22:51:41
初めて書き込みます。
以前から豊栄の紅生の担々麺が大好きで、
定期的に食べに行っていたんですが、
今日また食べたくなり4?5か月ぶりに訪ねたところ
閉店したらしく建物に大きく『貸店舗』と掲げられていました。
知っていたら最後にもう一回来てたのになぁ・・・ガッカリ。  



Re: ショック大 - PON
2013/01/22 (Tue) 23:56:19
移転した、とどこかで見ましたよ 

 

Re: Re: ショック大 - しばっち Site
2013/01/23 (Wed) 07:04:52
阿賀野市に移転してますよ! 

 

Re: ショック大 - 東港ラーメンマン
2013/01/23 (Wed) 11:15:59
なかなかマニアックな店へ行ってたんですね。ちなみに私は豊栄駅前の「しんしん」のラーメンも好きで時々食べています。あっさり好き向きです。 

 

Re: ショック大 - はっち
2013/01/24 (Thu) 00:20:11
皆さん、レスありがとうございます!
調べてみたら水原に移転したようですね^^
もうあの担々麺を食べられないんだと思ったのでうれしかったです?♪
今度行ってきます!ありがとうございます。

東港ラーメンマンさん、「しんしん」ですね。
今度行ってみます^^

麺キッチンふくすけ 魚介油そば

 - Mr.C
2013/01/23 (Wed) 13:21:43
お昼に行ってきました。11時10分、2番乗り。今日のお目当ては魚介油そばでした。1番の方は極み油頼んでました。

待つこと10分。いい盛りです。結構汁だくで食べやすいです。極みより魚介風味が強く好みでした。途中で卵を投入。味がガラリと変わります。やー満足でした。

初めて油そば専用ライスを頼みました。たっぷりの刻みチャーシューが入って100円はお得ですね。残った汁に投入しておじや風に頂きました。〆と言うより駄目押し位の満腹感でした。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち Site
2013/01/23 (Wed) 14:06:01
そっか?!それも食べたいなぁ。豚骨もまだだし。近くて羨ましいですねえ。 

 

Re: 麺キッチンふくすけ - らっしー
2013/01/23 (Wed) 20:41:39
自分も今日初めて行きました。
支那そばを食べました。あっさりで食べやすくスープまで飲み干しました。
あと女性店員の笑顔に癒されました。 

 

Re: 麺キッチンふくすけ - LIBE
2013/01/23 (Wed) 23:47:54
僕もふくすけの油そば好きです^^自分的にはタレの量がもう少し少なくてもいいかも・・・笑 今度オーダー時に頼んでみます。。

ふくすけは接客が最高だと思いますー

麺Bar Tao?道?

  • しばっち Site 2013/01/22 (Tue) 17:54:27 一生の跡地に出来たタオに行ってきました。基本はラーメン屋というより居酒屋のようで、店内ではインディーズバンドなどのライブなど、イベントなども開催するようです。

明日のブログで公開いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

ちゃんタンメン

 - sharaku
2013/01/22 (Tue) 10:27:14
だるま食堂のちゃんタンメン旨かった。
しょうがが効いたコクのある鶏ガラスープと
鶏チャーシュー、野菜たっぷりでヘルシーでありながら
食べ応え十分。
夏に食べた時は薄くて不味かったけど、
味が戻っていて良かった。

塩タンメン 白山浦一 「城門」

 - 猫太郎侍 E-mail
2013/01/22 (Tue) 01:48:46
市役所・有馬湯近く^^ これも至極である。600円という庶民派の一杯!!たっぷり野菜と深い何とも云えない味わい。チャーシューではなく豚こまがこれまた三味一体(塩・野菜・豚)のスープとなり、至福の時を演出する。
これまで多分紹介されたことのないラーメンだと思うけれど、色んなラーメンを食べた猫目にとって欠かせない一杯となっている。定休日曜・祭日。さり気ないがプロの味だと思う^^ レバニラ定食(700円)も旨いぞ!!

しゃがら青山店

 - 東港ラーメンマン
2013/01/19 (Sat) 08:12:01
昨日味噌ラーメンを食べてみて、豊の方のしゃがらで食べた時のような麺の旨さがなかったような気がする。あくまで気のせいならいいんだが。

なおじ新発田店

 - めぐよ
2013/01/15 (Tue) 22:34:49
昨日なおじ新発田店に行きましたが、麺がいつもより茹ですぎで柔らかくて残念でした。

ぼん蔵

 - Mr.C
2013/01/15 (Tue) 03:46:25
昨日のお昼、ダメもとで前を通ったらやってました。何度も振られてたんで超久しぶりです。

あまりに久々だったんでお薦めの味噌から頼みました。ご主人一人でテキパキこなしてます。

待つこと5分できました。炒め野菜がたっぷりです。麺もモチモチ。これで650円は秀逸ですね。

出る頃には後ろに5名ほど並んでました。しっかり開けてればもっと人気でるのにね。  

 

Re: ぼん蔵 - しばっち
2013/01/15 (Tue) 05:51:20
僕はこないだ振られました。大変でしょうけどねえ。 

 

Re: Re: ぼん蔵 - レオメッシ
2013/01/15 (Tue) 12:30:45

たった今、味噌大盛&ライスを頂いてきました(^^)d

1130:過ぎで、先客2人。食べ終わる頃には、7?8人並んでましたね。

やっぱり、ここの味噌が一番好きかも!!

大雷神ラグーナ女池店 閉店

 - しばっち
2013/01/14 (Mon) 11:29:22
女池にあった大雷神ラグーナ女池店が、きんしゃい&たぶきん2号店になるそうです。2月1日です。  

 

Re: 無題 - bbshin Site
2013/01/14 (Mon) 12:49:47
情報早いですね!
近くに住んでますが全然気付きませんでした。
オープンしたら行ってみます。

1月23日水曜見ナイト

 - ビミ助
2013/01/12 (Sat) 19:21:24
お馴染み企画、新潟はラーメン王国だ。紹介されるお店は、麺者風天と拉麺屋豊のようです。  

 

Re: 1月23日水曜見ナイト - aoikumasan
2013/01/13 (Sun) 17:22:21
五泉の中田製作所も紹介されるみたいです、所長がtwitterでつぶやいていました。 

 

Re: Re: 1月23日水曜見ナイト - ビミ助
2013/01/14 (Mon) 09:49:11
げっ、マジで中田製作所出るの?十分繁盛してるのに、放映されたら大混雑必至。雑誌ならともかく、テレビはイカンでしょ。結局リピーターに迷惑かけるだけ!!大好きな店だけに、少し残念に思います。

 - bbshin Site
2013/01/01 (Tue) 02:15:51
本年も一年よろしくお願い致します!

たくさんのラーメン情報が集まる掲示板となると嬉しいです。

今年もラーメンについて語り合いましょう(^^)v  

 

Re: あけましておめでとうございます - ゴムゴム
2013/01/02 (Wed) 17:28:27
皆さん、初ラーメンはどこにしましたか?
自分はまだです 

 

Re: Re: あけましておめでとうございます - (脱)県北民
2013/01/02 (Wed) 23:24:47
今年の初ラーメンは家族で初売りに向かう前に開店直後の「喜びラーメン小太喜屋」
買い物先の人混みでバタバタ昼食は嫌ですからね...
やはりいつもと変わらぬブレない納得の味で〜今年も美味いです!!
 


Re: あけましておめでとうございます - しばっち
2013/01/04 (Fri) 09:41:55
僕は三咲屋でした。今年もよろしくお願いいたします。 

 

Re: あけましておめでとうございます - 通りすがりのアフリカ人
2013/01/04 (Fri) 11:08:15
だるまや赤道?竹尾?だるまらーめんでした。 

 

Re: あけましておめでとうございます - Mr.C
2013/01/04 (Fri) 14:40:49
僕はふくすけの白味噌でした。今年もよろしくお願いします。 

 

Re: あけましておめでとうございます - ラーメンバトラー
2013/01/04 (Fri) 15:37:26
ホームラン食堂のラーメン大盛りです。
ただ、雑誌でラーメンを新しくすると載っていましたが、以前のままでした。 

 

Re: あけましておめでとうございます - たがお
2013/01/04 (Fri) 21:30:06
私はちょび吉でした。今年もよろしくお願いします。 

 

Re: あけましておめでとうございます - sharaku
2013/01/05 (Sat) 07:09:52
私は東光でした。
普段行かない土地のラーメン美味しかったです。 

 

Re: あけましておめでとうございます - PON
2013/01/05 (Sat) 15:40:49
新春を寿ぎ謹んで新年のお喜びを申し上げましておめでとうございます
藤見の富士に行きました
再開後初めて行ったけど休止前よりも盛りが良くなり、豚骨臭さが減ってマイルドになったように思います
ニンニク味とショウガ味が選べるようになってました 

 

Re: あけましておめでとうございます - 北区のとしぼー
2013/01/05 (Sat) 18:03:39
僕は麺屋弁慶のらーめんこってりとライスと決めてます!
 


Re: あけましておめでとうございます - bbshin Site
2013/01/05 (Sat) 23:37:51
今年最初に食べたのはリンガーハットのちゃんぽん、ラーメンでは次に行ったのろしです。 

 

Re: あけましておめでとうございます - ユー
2013/01/07 (Mon) 09:44:41
今年の初ラーメンは迷いましたが、「お?や」の濃厚らーめんにしました。
相変わらずうまかったです! 

 

Re: あけましておめでとうございます - 東港ラーメンマン
2013/01/07 (Mon) 11:50:51
女池吉相の味噌でした。
いつもみなさんの情報有りがたいです。
本年も宜しくお願い致します。
 


Re: あけましておめでとうござい - ぽにお
2013/01/07 (Mon) 16:15:57
「優雅」で1月限定のピリ辛白味噌らーめんを食べました。

今年もよろしくお願いします。 

 

Re: あけましておめでとうございます - ZEN.
2013/01/07 (Mon) 16:52:51
河渡の一兆です。

いつも情報☆ありがとうございます。

今年も宜しくお願いします♪ 

 

Re: あけましておめでとうございます - t2
2013/01/10 (Thu) 18:43:54
今日、ようやく初ラーメンでした。

行ったのは「きどり」。スープの濃厚さを堪能しました。
ここだけはスープ全部飲んじゃいます。 

 

Re: あけましておめでとうございます - 北区のとしぼー
2013/01/10 (Thu) 23:04:40
今日のお昼にやっとラー初め出来ました

もちろん麺屋弁慶のラーメンこってりとライスです

美味しいのはもちろんの事、店長と新年の挨拶が出来たのが嬉しかったです

新潟ラーメンバトル メタル丼

 - キンレイキ
2013/01/05 (Sat) 15:25:01
この時期届かないとハズレですかね  


Re: メタル丼 - bbshin Site
2013/01/05 (Sat) 23:40:37
運営側でないので分かりませんが、私も届いてないのでハズレたのかなと思ってます(^_^;) 

 

Re: メタル丼 - ラーメンバトラー
2013/01/06 (Sun) 10:56:01
私は届いたので、ハズレかと思われます。
前回のレンゲも届いたので、応募者が少なくて実質全員サービスなのかと思ってました。 

 

Re: メタル丼 - 通りすがりのアフリカ人
2013/01/10 (Thu) 16:00:51
グランプリ
らーめん滋魂
禁断の特濃みそらーめん

第2位
東光
肉ごま菜担麺

第3位
風の味 麺や勝
バトルタンタン2012


上位3つ食べてなかったですm(__)m

富士小針店

 - キータくん
2013/01/10 (Thu) 13:17:35
1/10で閉店だそうです
藤見店だけになるのかな  

 

Re: 富士小針店 - キータくん
2013/01/10 (Thu) 13:19:40
あ、既出でしたね
失礼しました

ラーメン幸

 - aroma E-mail
2013/01/07 (Mon) 20:13:44
今年3月で閉店?休業?するらしいのですが本当でしょうか。

気に入ってるお店なので本当ならショックです...  

 

Re: ラーメン幸 - ザーボン
2013/01/07 (Mon) 21:19:03
どこ情報ですか?  Re: Re: ラーメン幸 - aroma E-mail
2013/01/08 (Tue) 12:14:40
以前此方のお店で店長?として働いていた方から御聞きしました。 

 

Re: ラーメン幸 - 通りすがり
2013/01/08 (Tue) 16:55:16
あの値段ではね・・ 

 

Re: Re: ラーメン幸 - aroma E-mail
2013/01/08 (Tue) 20:12:06
値段はちょっと高いですが...

あの味は他では食べれないと思います。

以前オーナーさんにお伺いしたら「試行錯誤しながら完成したんです」と仰有ってたので

 

Re: ラーメン幸 - にぼし
2013/01/10 (Thu) 10:17:21
曜日問わず人気な店なので理由は別な所にある気がしますがなんともかんとも。

ここのマーボー麺が食べられなくなるのは残念でなりません。

富士小針店閉店

 - niigata
2013/01/09 (Wed) 23:02:19
先ほど店主のツイッターを見ましたが、ラーメン富士小針店(3号店)が明日で閉店と...

だるまや2閉店

 - 新潟
2013/01/05 (Sat) 21:46:23
だるまや2、閉店しましたね。  

 

Re: 無題 - bbshin Site
2013/01/05 (Sat) 23:42:19
そういう話は聞いてましたが、本当なのですね。
HP修正しておきました。
情報ありがとうございました。

暗黙の了解

 - ジャス
2012/12/25 (Tue) 02:04:47
ラーメンの掲示板なので、それに関する『暗黙の了解』を教えてください。

自分には、どうも10分前に店の前に並ぶのが『暗黙の了解』に反する事を知らなかったので  

 

Re: 暗黙の了解 - 左手の恋人
2012/12/25 (Tue) 19:35:33
「二郎」みたいな店だと【暗黙の了解】もあるんだと思いますけど、普通はないんじゃないですか?

自分は存じないです。 

 

Re: 暗黙の了解 - しゅんかん
2012/12/25 (Tue) 20:21:41
自分も知りません 

 

Re: 暗黙の了解 - ぽにお
2012/12/25 (Tue) 20:39:18
青山の某店は待ってる間も、食べてる時も皆さん無言なので「私語禁止」なんかな?と思いましたが...
ラーメン店で暗黙の了解なんてあんのかな? 

 

Re: 暗黙の了解 - t2
2012/12/26 (Wed) 00:26:54
「暗黙の了解」なんてないでしょう。

あるとすれば、客の善意(食べたらテーブルを拭く等)を義務化する店の「都合」、車で待つのが並ぶことより優先されることを義務化すべきという客の「都合」、結局は誰かが「自分の都合を優先したい」ことから押し出す記号にすぎないものかと。

とげとげしい言葉、失礼しました。 

 

Re: 暗黙の了解 - ジャス
2012/12/26 (Wed) 08:13:39
皆様、書き込みありがとうございます。

やはり、基本的に『暗黙の了解』なんてものは無いですよね。

自分の中で1つあるなら、『待ち客がいるときは、食べたらなるべく早く店を出る』を仲間と決めています。
自分としては、これが『暗黙の了解(=常識?)』になってほしいです。 

 

Re: 暗黙の了解 - PON
2012/12/28 (Fri) 03:29:05
暗黙の了解になるのかわからないけど
カウンターで飛び石で席が空いている時に待ち客が2人だったら自分の席ズラす、とか
一人で行って座敷案内されそうな時はカウンター空くまで待って、次のグループに座敷譲る、とかかな
開店より早く店について誰もいなかったときは、最初は車内で待っていて他に車が入ってきたら並ぶようにしてるよ 

 

Re: 暗黙の了解 - S
2012/12/30 (Sun) 05:46:24
一番目につくのは食い終わってもダラダラと居座ってる連中かな?
関東ではあり得ない光景です^^;

待ってるお客さんが居るのに、神経疑いますわ(笑) 

 

Re: 暗黙の了解 - ぽにょ
2012/12/31 (Mon) 23:31:27
「暗黙の了解」なるものを作るとその店が「一見のお客様お断り」みたいな雰囲気作りそうです。

店側も客側も「気遣い」という感じでよろしいのでは。

個人差はかなり出そうですが。

年越しラーメン

 - はな
2012/12/31 (Mon) 20:41:09
年越しラーメンやってる新潟市の店ってどこありますかー?  
Re: 年越しラーメン -

 

t2
2012/12/31 (Mon) 21:11:38
東横が23:00?26:00まで、飲み物1杯サービスつきでやってます。

新潟ラーメンバトル メタル丼

 - 通りすがりのアフリカ人
2012/12/31 (Mon) 14:55:45
当たった!!メタル丼 

麺キッチンふくすけ

 - Mr.C
2012/12/31 (Mon) 12:06:06
今年の〆はふくすけの黒海老と決めてました。

11時5分入店。テーブル席は埋まってます。人気ありますね。

初黒海老を大盛りでオーダー。5分できました。やー、やはり美味いです。白海老があまりに美味かったんで期待も大でしたがこちらも旨いです。ほのかに香る海老の風味がとても優しい、他ではないラーメンです。

まだ新しいお店ですが一生懸命さが伝わる良いお店です。頑張って頂きたいです。

帰りにお店の可愛い方(奥さん?)から突然話しかけられビックリして声が裏返えっちゃいました。