2013年7月アーカイブ

まるしん

 - Mr.C
2013/04/10 (Wed) 14:29:38
今更ながら遅すぎる初まるしん。

ブログで教わってる先生は汁なし麻婆をお薦めされてましたがお初なので普通の麻婆麺大盛り830円をプッシュ。

待つこと10分できました。レンゲで一口。素晴らしいですね。汁ありでもすごい粘度です。穴あきレンゲがいらないくらい。麺との絡みも抜群でした。

久しぶりの大ヒット。開店前から並ぶのも分かりました。

日を置かずに汁なし行ってきます。
  


Re: まるしん - しばっち Site
2013/04/10 (Wed) 17:43:36
僕はまるしんのつけ麺はそれほど好きではないのですが、麻婆はかなり好きです。担々麺も美味しいですよ。 

 

Re: まるしん - ユー
2013/04/12 (Fri) 09:07:45
僕もしばっちさんと同じくまるしんのつけ麺は有名な割に好きではないです。さらさらしすぎてるというか、インパクトがないというか。あさっりなスープにさらにもやしで薄まってる感じで(泣)
でも、麻婆麺、担々麺はかなり好きです!むしろ麻婆麺を食べに行く店と自分では思ってます(笑)

なおじ吉田店

 - こってり好き
2013/04/10 (Wed) 21:45:57
なおじは、なん店舗かお邪魔してますが、スープが熱かったのははじめてでした
うれしかったです。やっぱりラーメンのスープは熱々でないとですね

味は少し薄く感じたのが...(笑)

丸源→閉店

 - かず?ちぃ
2013/04/08 (Mon) 21:52:39
久しぶりに行ってみたら、3月31日で閉店との貼り紙が。仕方がないので他の店で空腹を満たしましたが(笑)。  

 

Re: 丸源→閉店 - bbshin Site
2013/04/09 (Tue) 23:30:18
確認が取れたのでHP情報を修正致しました。

他にもこういった情報があれば、随時教えて頂けると助かります。
情報ありがとうございました! 

 

Re: 丸源→閉店 - メンマがロング(爆)
2013/04/10 (Wed) 07:40:49
東堀のたにも閉めましたよ。 

 

Re: 丸源→閉店 - メンマがロング(爆)
2013/04/10 (Wed) 07:41:43
東堀のたにも閉めましたよ。

お勧め鶏パイタンは?

  • ngt48 2013/04/08 (Mon) 01:02:14 ここ最近鶏パイタンという言葉を良く聞きますが、皆さんのお勧めのお店は?

Re: お勧め鶏パイタンは? - t2 2013/04/08 (Mon) 01:21:06 すぐ下に名前が出ていますが、東区江南「きどり」はいかがでしょう?

鶏パイタンに白味噌で味をつけた、ちょっと他にはない一杯が味わえる店だと思います。

詳細は店のホームページで。 http://kidori-ra-men.com/index.html

Re: Re: お勧め鶏パイタンは? - しばっち Site 2013/04/08 (Mon) 08:44:50 ちゅんりですね。あのラーメン、間違いなく儲かってないと思います。

Re: Re: Re: お勧め鶏パイタンは - ビミ助 2013/04/09 (Tue) 12:53:18 ちゅんりは3回目に訪問した際に食べた坦々麺が未だに忘れられない。あの味、他では食べられないし650円は安い

この店のパイタンかなり美味いと思います。

Re: お勧め鶏パイタンは? - しばっち Site 2013/04/10 (Wed) 17:42:37 ちゅんりの話題が出たので久しぶりに行ってきました。ちょうど1周年ということで、大盛りが無料でした。相変わらず美味しいですね。あの値段で良くあそこまでのラーメンができるなと思います。明日ブログでご報告いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

なおじ五泉店は潰れたの?

 - 五線のラーメン小僧
2013/03/25 (Mon) 12:58:07
たまにはなおじろう食いたいと近場のなおじ五泉店に行ったら、なんと入り口に貼り紙が! 文面から察するになおじは閉店。まったく別の店がオープンするみたい。なおじ五泉店は店員がダメダメでした。もしも店員総入れ替えで再オープンしたら、客足は必ず戻ると思います...  

 

Re: なおじ五泉店は潰れたの? - しばっち Site
2013/04/02 (Tue) 16:38:00
今日花輪が上がっていました。 

 

Re: Re: なおじ五泉店は潰れたの - 五線のラーメン小僧
2013/04/03 (Wed) 09:55:28
ってことは再オープンですね。また去年の開店当初のような賑わいが再現されるのでしょうか...でも桃太郎はウザいので五泉には来なくていい。近日中に食べにいってレポートします。是が非でもなおじ社長の作ったラーメンを五泉店で食べてみたいわ! 

 

Re: Re: Re: なおじ五泉店は潰れたの - キータくん
2013/04/03 (Wed) 13:22:42
花輪って紅白か...流れから白黒を連想したw 

 

Re: Re: Re: Re: なおじ五泉店は潰れたの - しばっち Site
2013/04/04 (Thu) 08:27:00
今日オープンだそうです。五泉にチラシ入りました。つけ麺が新登場みたいです。 

 

Re: Re: Re: Re: Re: なおじ五泉 - 五線のラーメン小僧
2013/04/06 (Sat) 07:17:15
なおじ五泉店...桃太郎います!さらにウザさに拍車がかかり、もう救いようがありません。つけ麺食べましたが、あの「とみ田」の粉を使ってるらしく、そこそこ美味しかった。厨房の中の人は前とは別の二人です。現在食べられるメニューは中華そば、つけ麺、冷やしラーメンのみ。なおじろうは作ってくれませんのであしからず。

2代目富士

 - Mr.C
2013/03/26 (Tue) 15:09:11
寒かったのでふくすけで紅でもと思いましたが振られ、ならばあんまるで坦々と行くも振られ再オープン初めての富士へ行ってきました。

たくさんあったメニューもぐっとシンプルになってました。
野菜や肉、にんにくなどの増しは以前と同じで無料のようです。

何を頼もうか考えてたら隣の人の富士朗MAX大盛り野菜増し肉増しがきました。すさまじいです。たぶん僕には無理ですね。僕は大盛り、あとはすべて普通で。

10分できました。美味いですね。以前より美味いと感じました。麺が変わりましたかね。以前はゴワゴワ麺だったような気がしましたがシコツル中太麺でした。この麺が非常に美味しかったです。リピート確実ですね。  

 

Re: 2代目富士 - しばっち Site
2013/03/26 (Tue) 16:46:04
いいですね。前回の海老が食べたいなぁと思っていたら終わっちゃったみたいで、今はツイッター待ちです。

 

Re: 2代目富士 - PON
2013/03/27 (Wed) 00:42:46
最近は週替わりでメニュー出してるので行くのが毎回楽しみなお店です
前回の海老も全くエグくなく「相変わらず良い仕事してるなー」と感じさせられました
ちょっと前から汁ナシシリーズも5?6種類くらい増やしていて、それもまた美味しいですよ

 

Re: Re: 2代目富士 - キータくん
2013/03/28 (Thu) 13:51:29
赤食べに行くと旨そうな新メニューや限定メニューが増えてていつも悩まされるw
で、気分はもう赤だから赤を食べる
ってパターンが多い
さすがに富士の盛りではオカワリできないしね

 

Re: 2代目富士 - キータくん
2013/03/29 (Fri) 12:19:20
今日行こうと思ったら臨時休業orz

新店「麺や麺五郎」

  • 麺クマ 2013/03/15 (Fri) 17:05:47 弁天の南万代テラスの正面に新店舗? 『麺や麺五郎』 どなたか情報わかりますか?

Re: 新店? - bbshin Site 2013/03/17 (Sun) 20:25:21 全く情報が無いので、今度見に行ってみます!

Re: 新店? - ラーメンバトラー 2013/03/18 (Mon) 08:49:50 小さい店でしたね。 代ゼミから水島町へ向かう通りは、小さな店が頻繁に入れ替わるので少し不安です。

Re: 新店? - 麺クマ 2013/03/18 (Mon) 19:30:04 あと...イオン青山の中に出来る、だるまや系列の新店も気になります。 青山製麺?て名前みたいですが...

Re: 新店? - bbshin Site 2013/03/19 (Tue) 23:25:05 「麺や麺五郎」について調べてきました。

現在のところオープン予定は4月上旬

メインメニューは赤い味噌ラーメン。 赤い色は辛味からきているとのこと。

醤油はあっさりスープで、こってりは背脂入り。

らしいです。

Re: 新店? - bbshin Site 2013/03/19 (Tue) 23:28:30 場所は代ゼミとライブハウスのリバーストの間あたりです。

Re: Re: 新店? - しばっち Site 2013/03/28 (Thu) 10:52:49 某グループ出身のベテランのようです。開店したら行ってみます。

Re: 新店? - ラーメンバトラー 2013/03/31 (Sun) 06:34:05 貼紙によると、4/2開店だそうです。 入り口横にメニューもありました。 ラーメン・味噌・つけ。 ラーメンは\680で、サイドメニューもそれなりにある感じでした。

Re: Re: 新店? - しばっち Site 2013/04/04 (Thu) 07:13:13 今日のブログで紹介しました。http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 新店? - 中華麺 2013/04/04 (Thu) 07:26:08 ちょっと全体的に高めの価格設定ですね それでいて麺が少なめでだるまやの味となれば やっぱりだるまやのみそ食べたほうがお得感はありそうです。 一回は自分の舌で確かめてみたいです。

Re: 新店? - t2 2013/04/04 (Thu) 19:57:13 今日、前を通りかかったら、店員さんが店の外に出て客引きを していました。

それで入るのをやめたんですが、あの狭い歩道、戸の真ん前で 呼び込みをされると、ちょっと圧力高いですね......。

どんどん

 - めいパパ
2013/03/29 (Fri) 19:46:01
会社帰りにラーメンでもと思い肉ばかに向け走ってましたが、近くにどんどんがあるのを思い出し寄ることにしました。何年かぶりにここの野菜味噌を食べましたが、いやー美味かったです。こまどり系の味でスープにはバナナが入っているとか...野菜も少し焦げ目が付いていて香ばしい感じ。またハマりそうです。  

 

Re: どんどん - マッシー
2013/03/29 (Fri) 21:31:40
ちょー気になります!
食べてみたい。
最近のブロガー記事よりここの掲示板は面白い

 

どんどんの野菜味噌 - おっと〜
2013/03/30 (Sat) 18:41:46
どんどんの野菜味噌、旨いですよね。ここのは東横みたいに割スープで薄めるのではなく、卓上の味噌ダレ・おろしニンニクを投入して自分好みに濃さを調整するタイプが気に入ってます。

麺キッチンふくすけ 紅

 - Mr.C
2013/03/27 (Wed) 15:52:08
昨日臨時休業ではずしたふくすけで紅を食してきました。

見た目は真っ赤で恐ろしく辛そうですが全くそんなことはありません。食後にほんのり汗ばむ程度で僕でも最後まで美味しく食べることができます。

800円とややお高いですがたっぷり野菜とチャーシューメン並みの肉の量、味玉1個と充実したトッピングです。

100円ライスにをおかずに満足の1杯でした。
  


Re: 麺キッチンふくすけ - マッシー
2013/03/27 (Wed) 15:59:51
ふくすけは500円で豚骨が食べられるから助かる。
 


Re: 麺キッチンふくすけ - タテ
2013/03/28 (Thu) 12:47:55
先日、開店直後に行ったんだけど、チャーシュー不足で特別メニューとのこと
嫌な日に来たなと後悔
厨房の人は、派手めな私服のような格好
そういうスタイルなんですかね?
高菜や紅しょうがには、蓋もなし
接客が良いと評判の割には、ちぐはぐな感じを受けました
味は、自分には旨味が強すぎ、後半飽きるなと思ってしまった

  • bbshin Site 2013/03/17 (Sun) 20:25:55 3月27日オープン予定の「麺屋ななひら」の詳細が入りましたのでご連絡致します。

住所:新潟市西区小針3-26-19(三代目富士跡地) TEL:025-230-0357

お勧めは「塩ら-めん」で、他のメニューは「極塩ら-めん」「醤油ら-めん」「炙りちゃ-しゅうご飯」などとの事です。

Re: 麺屋ななひら 3月27日オープン予定 - 中華麺 2013/03/19 (Tue) 23:01:50 おぉ これは楽しみ。 旨い塩に出会えたら嬉しいわぁ

Re: 麺屋ななひら 3月27日オ - ぽにお 2013/03/27 (Wed) 13:51:16 お昼ちょっと前に行って来ました。 ガッツリ食べたい人には少し量が少なめかも。 塩も醤油どちらも正統派な感じで美味しかったですよ。年配の方も食べやすいラーメンだと思います。

Re: Re: 麺屋ななひら 3月27日オ - しばっち Site 2013/03/28 (Thu) 21:29:02 今日行ってきました。どことなく吉相系?だけどかなり上をいくラーメンでした。明日ご報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: Re: Re: 麺屋ななひら 3月27日オ - ngt48 2013/03/29 (Fri) 10:24:16 新店レポ早いっすね! 表現も分かりやすく

村上の一平

 - bbshin Site
2013/03/24 (Sun) 23:39:23
村上の「一平」が閉店との噂が流れていると聞き、確認しに行きましたがガセネタだった様です。

お店としても、インターネット上でその様な噂が流れている話を良く耳にするらしく、困惑している様でした。
当掲示板にもその事に対する書き込みがありましたが、そういう情報を書き込む際には気をつけた方が良さそうですね。
(過去ログを見ると質問してただけなので、特に問題は無さそうですが)

ラーメンは噂通り、柔らかい食感がたまらない美味しいチャーシューがのっていて、レベルの高い昔ながらの一杯でした。

http://noodles.bbshin.net/kaetu/murakami/ippei.html  

 

Re: 村上の一平 - (脱)県北民
2013/03/25 (Mon) 22:35:44
おそらく知人から聞いた浅い情報を流してしまった私のせいかもしれません...

だとしたらすいませんでしたm(_ _)m

黒船再開?

 - tour
2013/03/23 (Sat) 17:19:59
今日通りかかったら、黒船の看板が出てました。同じ場所に再開したのでしょうか?

ぼん蔵醤油チャーシュー大盛り

 - Mr.C
2013/03/25 (Mon) 08:41:31
昨日のお昼、開いてました。

ぼん蔵醤油チャーシュー大盛り950円の食券を購入しカウンターへ。前客3組。

調理場は一段高くなりステージのようです。ご主人の無駄のない真剣な仕事ぶりが楽しめます。

待つこと15分。全部ひとりなので多少時間がかかります。味は、美味いです。独特の醤油です。連れの味噌より個性的です。チャーシューも大ぶりで大変旨いです。950円とお高いラーメンでしたが満足でした。

帰りはみんな丼あげてテーブル拭いて帰ってました。お一人なんで常連さんの助け合いでしょうかね。  

 

Re: ぼん蔵 - しばっち Site
2013/03/25 (Mon) 10:24:28
うらやましい!僕はいつもタイミング悪くて。。。味噌が恋しいです。 

 

Re: ぼん蔵 - きょせん
2013/03/25 (Mon) 19:45:10
味噌だけでなく、醤油も塩も美味しいんですね。。。(^o^) 噂には聞いていても、ついつい右手の人指し指は、券売機の味噌大盛りandバタートッピングを押してしまいます(^^;)

製麺屋食堂 阿賀野店

  • でみたす 2013/03/03 (Sun) 20:20:40 水原の警察署前を通ってたら製麺屋食堂が3月8日11時30分にオープンと書いてありました。 新発田市にもあるそうですが、あいにくと未訪問です。 ググると何か味が良くて接客が不味いようですが、阿賀野市ではどうなのでしょうか?

Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - bbshin Site 2013/03/05 (Tue) 01:13:04 こちらのお店メニューの画像を入手しましたので、ブログに掲載いたしました。 (掲示板は画像1つまでみたいなのでブログ掲載としました)

http://blog.bbshin.net/article/63331422.html

新発田のお店も行った事が無いので、合わせて行ってみたいと思います!

Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - にぼし 2013/03/05 (Tue) 17:03:00 西新発田店の接客に関してはオープン時オペレーションでバタバタしてたり色々ありましたが今はごく普通ですよ。 セットメニューが多くてコスパも良いので立地もあって客層は広いです。

>bbshinさん 元々メニューが多く店員も多い店なのですが、阿賀野店は更にメニュー増えているようです。 初日はてんやわんやだろうなあ(笑)

Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - 阿賀野市民 2013/03/07 (Thu) 20:40:44 早速、行ってみたら、3月12日11時30分オープンに変更されてました。

残念です。

Re: Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - しばっち Site 2013/03/13 (Wed) 05:39:06 昨日行って来ました。今日のブログに載せました http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: Re: Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - ラオタ 2013/03/13 (Wed) 07:50:43 ブログ見てみました 新店のバタバタしてるのが嫌ならしばらくしてから行くと大体安定してますよ 今度試しに行ってみます!!

Re: 製麺屋食堂 阿賀野店 - ちょんまげ 2013/03/20 (Wed) 21:05:57 ついさっき行って来ました。 注文したのは「自慢の逸品」なる中華そば(とライス)。 で、正直な感想は「コレが自慢の逸品?」ってトコでした。

新潟ラーメンバトル 外伝

  • しゅんかん 2013/03/18 (Mon) 19:09:25 FMKentブログからの情報です。 ふるさと村で3/30・3/31にイベントがあるようです。 「新潟ラーメンバトル 外伝」 http://www.fmkento.com/pc/kentopics/817_topics.html

Re: 月末のイベント - しゅんかん 2013/03/18 (Mon) 19:15:44 こっちの方が情報量が多いですね。 SWAMPブログからです。 http://ameblo.jp/swamp1201/theme-10020011438.html

はじめまして

 - s
2013/03/18 (Mon) 21:47:12
もう10年程前なのですが、
古町で食べたラーメンが忘れられません。
あっさりの昔ながらのラーメンでした。
店内にはトイレがなく、古町には珍しい店の向かいにある公衆トイレを使った覚えがあります。むかしながらの店といった感じでした。
食券を買う方式でした。この店の名前を忘れてしまいました。夜9時頃やっている店です。
どなたかご存知でないでしょうか?
古町1番から、ジョイアミーアあたりまで歩く途中で食べた記憶はあるのですが・。

麗人

 - Mr.C
2013/03/18 (Mon) 05:36:55
昨日天気も良くて五泉へ遠征、初麗人でした。

角にある小さなお店、昼時相席で一杯でした。

お薦めされていたモヤシラーメン特盛りで。

待つこと5分、あっさりスープともやしの強烈ニンニク炒めの相性が抜群ですね。スープを飲む手が止まりません。

特盛り2玉ぺロリでした。これで700円、良心的ですね。良いお店教えてもらいました。  

 

Re: 麗人 - しばっち Site
2013/03/18 (Mon) 15:59:37
五泉にようこそ!昔から五泉人は「麗人派」「恵比寿派」なんてよく言い合ったりします。僕は断然、麗人派!あっさりはあまり好みませんが、ここのもやしラーメンはいつも大満足です。

新店のろし粟山店は?

 - ngt48
2013/03/08 (Fri) 12:42:53
竜胆跡地の、のろしがオープンしたらしいですが、誰か行った人はいますか?  

 

Re: 新店のろしは? - キータくん
2013/03/08 (Fri) 13:28:04
ここに来るようなラヲタさん連中だとのろしは既食だろうし
わざわざ混んでいる時期に行こうとは思わないのかな
それともレポる必要無しってことなのかな

某所のレポだと汁なしが好評らしいね
今までは軽い遠征になってたからチャレンジし辛かったけど
気軽に行ける距離にできたから行った際には汁なし頼む予定 

 

Re: 新店のろしは? - 通りすがり
2013/03/08 (Fri) 22:59:41
オープン当日の夕方にお邪魔しましたが
混雑はしてませんでしたよ、
味の方は麺が若干茹で過ぎな気がした以外特に違いを感じられませんでしたので、新潟市内の方は身近になって良かったと思いますね。

 

Re: 新店のろしは? - bbshin Site
2013/03/09 (Sat) 23:26:55
早速行ってきました!

基本的に阿賀野市のお店と同じスタイルです。
満席で3人待ち位でした。

http://blog.bbshin.net/article/63523321.html 

 

Re: 新店のろしは? - ngt48
2013/03/15 (Fri) 10:48:09
自分も後れ馳せながら食べて参りました
野菜マシにしたらもやしとかの野菜が凄くお腹いっぱい!
終盤ニンニクたっぷりぶちこみ美味しく頂きました

 - bbshin Site
2013/03/01 (Fri) 19:19:54
新店情報が入りましたので、お伝え致します。

店名は「IENA」(イエナ)で、場所は竹尾インター近くのだるま2跡地との事です。
オープン予定は4月中旬。

詳細が入り次第また掲示板でお知らせいたします。  

 

Re: 新店「IENA」(イエナ) 4月オープン - ngt48
2013/03/03 (Sun) 10:47:52
何系のお店とかは情報ありますか? 

 

Re: Re: 新店「IENA」(イエナ) 4月オープン - しばっち Site
2013/03/06 (Wed) 12:51:23
リ・スペースのようですよ。 

 

Re: Re: Re: 新店「IENA」( - aroma E-mail
2013/03/08 (Fri) 05:03:14
リ・スペースってあんまり良い噂聞かないですよね... 

 

Re: 新店「IENA」(イエナ) 4月オープン - bbshin Site
2013/03/08 (Fri) 19:43:49
聞いた話によると「つけめんTETSU」で修行された方が店主らしいです。
どんなラーメン出すかとかの情報はまだ入ってませんので、情報入り次第お知らせ致します。 

 

Re: 新店「IENA」(イエナ) 4月オープン - きょせん
2013/03/08 (Fri) 21:10:40
 楽しみですね?(^o^) 新店オープンはやっぱりワクワクしますね。 そんなときに、この掲示板やブロガーさん達のレポは予習になるので、ホント重宝しています。 

 

Re: 新店「IENA」(イエナ) 4月オープン - まさし
2013/03/11 (Mon) 13:45:39
リ・スペースですかー
かも蔵や小次郎のようにならない事を願っています。

フレスポなおじ

 - Mr.C
2013/03/04 (Mon) 06:28:55
昨日お昼、ぼん蔵行きましたがお約束のクローズ。気を取り直して滋魂目差すも駐車待ちで道路まで渋滞。諦めて復活と聞いた2代目富士へ行きましたがここもクロース。

ここならばと久々フレスポなおじへ。11時40分入店。随分と空いてました。前のイメージと違ってます。

なおじろう大盛り無料を頼みましたが前ほどのボリューム感じませんでした。慣れちゃったのかな。でも美味しかったです。  

 

Re: フレスポなおじ - しばっち Site
2013/03/04 (Mon) 11:07:14
ふられまくっちゃいましたねぇ。ぼん蔵は最近は諦めてます。富士は割とツイッターで告知してくれるからいいですけど。 

 

Re: フレスポなおじ - キータくん
2013/03/04 (Mon) 13:14:42
富士は日曜休みなんだよね 

 

Re: フレスポなおじ - キータくん
2013/03/05 (Tue) 13:17:22
訂正、富士は日曜だけじゃなく祝日も休みだったみたい
で、来週からは昼間だけやるみたい

五泉 なおじ 休業

- 陳
2013/03/11 (Mon) 12:34:36
新店準備につきしばらくの間、休業だそうです。

三代目富士の場所

 - ngt48
2013/03/11 (Mon) 01:10:58
三代目富士のあった場所に作ってるお店ってどんな店か分かりますか?

 

返信

ななひらです

 - しばっち Site
2013/02/27 (Wed) 14:38:52
既に噂されていますが、竜胆が3月3日で休業移転、跡地はのろし粟山店となるようです。  

 

Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - きょせん
2013/02/27 (Wed) 20:02:50
先日、のろし新発田店でそのチラシを見ました。竜胆は未訪だったのですが・・・。

のろしも、いよいよ新潟市内に進出ですね。東区の勢力図に興味津々です。

 

Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - ユー
2013/02/28 (Thu) 09:39:28
そうなんですね!
新潟市内の方は行きやすくなりますね。
ただ、どの店舗でも同じ味でお願いしたいですね。

そして、竜胆自体はどこに移転されるのでしょうか?

 

Re: Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - しばっち Site
2013/02/28 (Thu) 10:50:37
まだ未定のようです。僕は五泉なんで、行くとしたら阿賀野市かな.

 

Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - bbshin Site
2013/03/01 (Fri) 19:18:16
掲示板情報を元に確認してみたところ、のろし新潟店は3月6日オープン予定との事です。
竜胆の方は豊栄に移店予定との事ですが、日程等はまだ未定との事です。
オープンが楽しみですね!

 

Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - t2
2013/03/01 (Fri) 19:24:14
今さらなので意味ないと思いますが、昼行ったら臨休でした

明日と明後日は確実にやるそうなので、最後に一杯、という方は楽しんできてください 

 

Re: Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - キータくん
2013/03/01 (Fri) 20:23:17
豊栄のどこだろう
紅生跡地かな 

 

Re: Re: 竜胆移転休業で、のろし - 秋葉区
2013/03/03 (Sun) 09:00:08
最後に食べてきました。やっぱり美味しいですね〜
マスターにも会えましたし。新津で再開したいとも言ってましたよ。 

 

Re: 竜胆移転休業で、のろし粟山店となります。 - しばっち Site
2013/03/03 (Sun) 09:28:00
ある方の情報だと、豊栄駅前に出来る新店は、全く新しいコンセプトで、昔ながらのラーメンだそうですよ、まる七寄りなんですかねぇ。楽しみです。3月のOPEN予定だったみたいですが、ずれ込んで4月になりそうな見通しです。開店したら直ぐ行ってみたいです。あくまでも予定です。

麺のあんまる 再オープン

 - Mr.C
2013/02/12 (Tue) 12:46:24
昨日通りかかったら近々再オープンの看板ありました。

同じご主人でしょうか。  

 

Re: 麺のあんまる - ぽにお
2013/02/12 (Tue) 15:13:44
1月に聞いた話ですが、しばらく同じ方で3月辺りに再開して後は人に任せるとの事でした。 

 

Re: 麺のあんまる - 通りすがり
2013/02/12 (Tue) 22:31:59
今日、通ったらやってましたよ。夜19時位 

 

Re: Re: 麺のあんまる - しばっち Site
2013/02/13 (Wed) 06:47:43
しばらくはプレオープンで、夜のみだそうですよ。前回は社長が店番してましたが、今回はイムラにいたおっきい人がやるようです。楽しみですね? 

 

Re: 麺のあんまる - メンマがロング
2013/02/15 (Fri) 06:43:11
14日に行ってきました。

白味噌をいただきましたが、相変わらず美味しいラーメンでした。 

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2013/02/15 (Fri) 13:39:08
そうですかー!まだ夜だけでしたか。

やー、楽しみですね。 

 

Re: 麺のあんまる - メンマがロング(爆)
2013/02/17 (Sun) 00:34:40
昼営業始まっています。

10:00開店です。 

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2013/02/18 (Mon) 05:45:54
土曜日夜行ってきました。ご主人がデカイ人に変わってましたがまたまた人の良さそうな感じでした。

大好きな坦々麺は無くなってましたが他は変わらないメニューでした。

白味噌食べましたがなんか懐かしかったですね。10時開店は良いですね。 

 

Re: 麺のあんまる - ぽにお
2013/02/21 (Thu) 13:31:43
お昼に行って来ました。
担々麺復活してましたよ

あとランチのみかな?
+150で半チャーハンセットに出来ます。 

 

Re: 麺のあんまる - Mr.C
2013/02/25 (Mon) 03:47:10
情報ありがとうございます。

昨日お昼に行ってきました。坦々麺650円、前回もらったサービス券で葱トッピング。

素晴らしく美味いです。前と同じでした。半ライスと合わせて至福の1杯でした。ご馳走様です。

太陽のご主人

 - 飛葉
2013/03/02 (Sat) 08:00:40
楽久の女将さんの息子さんとか。

どおりで同じベクトルだ。

 

Re: 太陽のご主人 - しゅんかん
2013/03/02 (Sat) 13:35:09
そうなんですか?
というより、やっぱりそうかというところです。
メンマなんて同じ物じゃないかと思ってました。

3代目富士跡地に新店

 - niigata
2013/03/01 (Fri) 17:12:20
今日、前を通りましたら「麺屋ななひら」なる名前でした。
どんな系統なのか楽しみです。

松本商店 閉店

 - ニューとんちゃん
2013/02/19 (Tue) 12:07:18
三条市の松本商店が3月3日をもって閉店すると店内に貼り紙がしてありました。理由は書いてありませんでしたが、好きなお店だっただけに残念です。  

 

Re: 松本商店 - (脱)県北民
2013/02/19 (Tue) 20:42:59
未食なんですけど〜雑誌やラジオのCMにも出てるメジャーな店だったので一度は食べてみたかったですね...(;∇;)/~~(残念)

新店?移転?

- 朔
2013/02/28 (Thu) 11:54:34
阿賀野市の市役所近く、かつ太郎跡(GEOとなり)に3/8にラーメン屋オープンみたいですね。窓に張り紙してありました。
なんと言うお店かは判りません。
 


Re: 新店?移転? - キンレイキ
2013/02/28 (Thu) 22:45:09
製麺屋食堂です。

麺kitchenふくすけ

 - 陳
2013/02/18 (Mon) 22:58:42
ドクターストップでしばらくラーメンを食べれなかったのですが復帰第一段にふくすけのふくすけをいただきました。久しぶりだったこともありますが旨すぎです。豚骨スープ+マー油に細かく揚げられたニンニクチップが良く合います。大きなチャーシューとスープに負けない太めの多加水麺のワシワシ食感も最高です。まだ未食のブロガー様はぜひ実食下さい。久々に感動したラーメンでした。  

 

Re: 麺kitchenふくすけ - マッシー
2013/02/19 (Tue) 10:10:40
今日食べてきます!
レポ見ただけで食べたくなりました。

 

Re: 麺kitchenふくすけ - トンズラー
2013/03/02 (Sat) 18:08:40
この掲示板では、よくとりあげられるお店ですよね。
でも、東区のお店紹介には載ってないのはなぜですか?
これだけいろんなお店に行ってられる方が、食べにいってないとはおもえませんが。

 

Re: 麺kitchenふくすけ - bbshin Site
2013/03/02 (Sat) 20:24:40
掲示板に何度も書き込みがあったので、今日のお昼に行ってきました。
後日掲載致します。

全体的に

 - 中華麺
2013/02/19 (Tue) 06:59:33
この掲示板は新潟市東区、北区の話題が多いですね。
僕としては西区や西蒲区の方も話題に出て欲しいのですが・・・
住人がそちらのお住まいなのでしょうけどしょうがないですよね。
済みません。
ただの独り言でした。  

 

Re: 全体的に - ユー
2013/02/19 (Tue) 09:13:21
西区だと、「あきんど」なんか穴場的で、けっこう美味しいとは思いますが、みなさんの評価はどうなんでしょうか?
駐車場が3台くらいで停めにくいですが、僕の場合は早めに行きます。
最近は行ってないですが、まだ営業しておられますよね? 

 

Re: 西区だと - aoikumasan
2013/02/19 (Tue) 10:26:10
ユーさんお薦めのあきんどさん美味しいですよね。

火曜日が定休日で11時から14時30分までと昼だけの営業で
すので気をつけて下さい。

自分は優雅さんの背脂担々麺が好きで時々伺っています。

 

Re: 全体的に - ぽにお
2013/02/19 (Tue) 10:30:23
「優雅」と「ごん蔵」に良く行ってます。
冬場に食べる味噌ラーメンは特に美味しいですね。

「あきんど」も好みです。窓際に飾ってあった信楽焼風の手編みのタヌキ可愛かったなぁ...

麺kitchenふくすけ

 - 陳
2013/02/18 (Mon) 22:58:42
ドクターストップでしばらくラーメンを食べれなかったのですが復帰第一段にふくすけのふくすけをいただきました。久しぶりだったこともありますが旨すぎです。豚骨スープ+マー油に細かく揚げられたニンニクチップが良く合います。大きなチャーシューとスープに負けない太めの多加水麺のワシワシ食感も最高です。まだ未食のブロガー様はぜひ実食下さい。久々に感動したラーメンでした。  

 

Re: 麺kitchenふくすけ - マッシー
2013/02/19 (Tue) 10:10:40
今日食べてきます!
レポ見ただけで食べたくなりました。

 

Re: 麺kitchenふくすけ - トンズラー
2013/03/02 (Sat) 18:08:40
この掲示板では、よくとりあげられるお店ですよね。
でも、東区のお店紹介には載ってないのはなぜですか?
これだけいろんなお店に行ってられる方が、食べにいってないとはおもえませんが。

 

Re: 麺kitchenふくすけ - bbshin Site
2013/03/02 (Sat) 20:24:40
掲示板に何度も書き込みがあったので、今日のお昼に行ってきました。
後日掲載致します。

ダルマ食堂

 - スカイ
2013/02/16 (Sat) 15:12:40
最近食べてないから、食べたい...
こってりが人気があるようだけど、個人的にはあっさりなんだよなぁ。
年のせいかな(笑)
サイドメニューのクオリティーと価格は衝撃的だよね。

きどり、ちゅんり

 - ビミ助
2013/01/26 (Sat) 18:43:12
ここで気になってた2店舗、凄く美味いし安いわ。
正直驚いた  

 

Re: きどり、ちゅんり - しばっち Site
2013/01/27 (Sun) 17:19:37
あの値段で出すのは確かに凄いです。ちゅんりは特にそう思います。 

 

Re: きどり、ちゅんり - Mr.C
2013/01/28 (Mon) 06:36:29
昨日友人と行って来ました。開店以来2度目です。

11時10分入店、良い感じに混んでます。

僕は味噌白湯、連れは蝦潮白湯をそれぞれ大盛りで。

待つこと10分できました。本当に麺が激変しましたね。

素晴らしく美味いです。連れはチャーシューが変わって更に美味しくなったと言ってました。

大盛りにしてはやや寂しいボリュームですが50円増しですから仕方ないですね。堪能しました。満足です。 

 

Re: きどり、ちゅんり - にぼし
2013/01/29 (Tue) 00:49:53
ちゅんりは今まで昼でも普通に座れましたが、最近では駐車場が埋まってることがザラになってきました。
客層を見る限り、あやめの湯の帰りの人が多いのかな?

メニューは全て食べましたが蝦潮白湯と辛味噌白湯が特に美味しいように感じます。 

 

Re: きどり、ちゅんり - ラーメンバトラー
2013/01/29 (Tue) 01:15:24
きどりだけ行きましたが、良いですね。
ただ場所と駐車場の問題が不安です。
少し行かない間に急に閉店とかならないでほしい。

ところで春夏秋冬って閉店したのですか?
いつ通りかかっても1Fは暗いまま。 

 

Re: Re: きどり、ちゅんり - しばっち Site
2013/01/29 (Tue) 06:57:24
春夏秋冬はやめましたよ。未確認ですが店主はなおじにもどったと噂です。噂ですよ。 

 

Re: きどり、ちゅんり - ラーメンバトラー
2013/01/30 (Wed) 22:57:28
>>しばっちさん
ありがとうございます。
やっぱ閉店ですか。
ということは、上所でみた似たような人はもしや...いや、他人の空似でしょう。 

 

Re: きどり、ちゅんり - ななし
2013/01/30 (Wed) 23:18:34
なおじ本店の店長でしょ!
 


Re: きどり、ちゅんり - 豊浦町民
2013/02/16 (Sat) 15:11:28
きどりとちゅんり、先週のweekに出てたんですね。
ちゅんりはコクがあるのにスッキリしたスープ。オープン時より、美味しくなった麺とチャーシュー。
更に進化しているように感じます。私のお気に入りの店です。

 

Re: きどり、ちゅんり - aoikumasan
2013/04/07 (Sun) 16:41:14
新発田のちゅんりさん4月2日に1周年をむかえ15日迄大盛無料サービスを実施中です。

なおじ?号

 - めぐよ
2013/02/05 (Tue) 09:10:18
ハッピークーポンで安く食べたくて行きましたが、麺が違う?スープも塩味濃すぎ?元々なおじろうが好きなだけに、ちょっと残念な気持ちでした。?号店はもう行かないかな...  

 

Re: なおじ?号 - 問題外
2013/02/06 (Wed) 09:04:22
安くしたうえでさらに文句。いかないなんてわざわざ掲示板で書かなくてもいいよ。どうせ、いくにきまってるんだから。こういうのは自分でブログ書いてください。 

 

Re: なおじJIS+2D36号 - らっしー
2013/02/13 (Wed) 13:07:00
自分はJIS+2D36号だけじゃなく全店行く気がないです。 

 

Re: なおじ?号 - はるか
2013/02/14 (Thu) 16:47:22
私も全店行く気しません。理由はくさいし汚いからです。 

 

Re: なおじ?号 - 通りすがり
2013/02/15 (Fri) 19:22:45
その店が好きで通ってる方もいるかと思います。

自分の好みに合わず通わないのは自由ですが、公に発表する事ではないと思いますが。

まぁ、何処かに愚痴りたくなるのも判りますけど。 

 

Re: Re: なおじ?号 - てつ
2013/02/15 (Fri) 20:16:22
否定的な意見も有りなのかなって、思います。
誉めてるだけのサイトや、けなしてるだけのサイトは信頼性がなくて。
以前ここで見た、お店への否定的な意見はボクが思っていたことと同じで納得しました。

カヌチャ屋・長太

 - ビミ助
2013/02/14 (Thu) 19:04:56
修行先が竜胆グループの2店にお邪魔しました。
カヌチャ屋のコッテリはそれなりに美味いけど何かが足りない印象。オシャレな店なのにスイーツが無いし床がすべるので女性と行く際は注意が必要です。
長太の背油中華は丁寧な仕事ですね。カヌチャ屋より旨味を感じました。  

 

Re: カヌチャ屋・長太 - (脱)県北民
2013/02/14 (Thu) 20:58:36
自分も両店あっさり中華を食べたのですが〜比べるとカヌチャ屋は何か物足りない感じがしました

個人的に長太の背脂中華が好きです
まる七のこってりより遥かに美味いですね

ですが最近雪が酷くて食べに行けてません(ρ_;)

goin goin新作

 - sharaku
2013/02/13 (Wed) 17:05:06
GOINGOINの新作つけ麺とらーめんが完成したとの
メールが先程入りました。
早速行ってみようかな。