2013年9月アーカイブ

新潟大学前「らじゃむず」

 - bbshin Site
2013/05/25 (Sat) 17:03:11
新潟大学前のショットバー「らじゃむず」というお店のラーメンを食べてきましたが、魚介ダシの良く効いたレベルの高いラーメンでした。

チャーシューが美味しかったので、チャーシューメンがお勧めです。

http://noodles.bbshin.net/niigata/rajams.html  

 

Re: 新潟大学前「らじゃむず」 - ngt48
2013/05/26 (Sun) 18:11:20
噂には聞いてたけど、話題のお店になったりして?

新潟市西区 ななひら

 - らーめんおやじ E-mail Site
2013/05/13 (Mon) 14:40:12
前に噂になってた「ななひら」の感想です。
今まで食べたのは、塩ラーメン、
極塩ラーメン(とんこつ)、こくまろ
醤油ラーメン(とんこつ)です。
塩ラーメンは鶏がらベースに和風だしを
加えてあるみたいですがすごくバランスが
よくさっぱりしていてコクがあります。
極塩ラーメンはあごすけの塩とんこつ
そっくりの味で、あごすけよりは
とんこつがさっぱりしています。
こくまろ醤油ラーメンはとんこつのくせが
まったくなくまろやかなとんこつに
しっかりコクのある甘めなスープです。
塩、醤油ラーメンのチャーシューは炙って
コクを出していますし、とんこつ系には
焦がしネギが入っていてしっかりコクが
あります。
新潟市内のラーメン店をほとんど食べて
きましたが、個々のらーめんがきっちり
違う主張をしてるのは、ななひらと滋魂
だけだと思います。
とにかく僕が出会ったラーメン店で
1番か2番のすごい店だと思います。
写真は極塩らーめんですが、あごすけ
そっくりです。
 

  
Re: 新潟市西区 ななひら - あ
2013/05/13 (Mon) 20:18:49
あごすけの塩とんこつ大好物なので
これは気になります。
貴重な情報ありがとうございます。
この店舗は入れ替わりが激しいので長く続いて欲しいなぁ?
 


Re: 新潟市西区 ななひら - 阿佐ヶ谷分子
2013/05/23 (Thu) 11:34:35
上越に行った時に何回かトライしてその度休業だったあごすけ。
似てると言うのでこちらへ行ってみました。
極はこってりうまい塩ラーメンでした。
店員さんの接客が丁寧でよかったな。

阿賀野市の百福宴のラーメン

 - 五泉のラーメン小僧
2013/05/23 (Thu) 09:35:47
阿賀野市(旧水原)に新しくできた台湾料理「百福宴」のラーメンは...塩っけが足りなすぎ!全然しょっぱくない!醤油ラーメン、豚骨ラーメン、台湾ラーメン食べたけど、どれも超薄味。備え付けの塩コショーで味付けして何とか食えるレベル。ただしご飯モノや一品料理の味付け、量、コストパフォーマンスは別格!!だからラーメンは単品ではなく、セットでの注文をおすすめします。

麺キッチンふくすけ

 - Mr.C
2013/05/23 (Thu) 03:44:54
レポ見て我慢できず行ってきました。ふくすけ680円。

11時10分入店。4名提供待ちでした。10分位待ちましたかね。やー、見た目も見事ですね。豚骨臭もまるで無いですね。香ばしいにんにくも美味いです。たっぷり野菜、2枚のチャーシュー、味玉と充実したトッピングで割高感は感じませんね。150円の豚キムチ丼と併せお腹一杯でした。ごちそうさまでした。  

 

Re: 麺キッチンふくすけ - しばっち
2013/05/23 (Thu) 07:22:44
この間、ラーメンの写真見ながら盛り付け見てたんですけど、ふくすけさんが一番綺麗でした。盛り付けが綺麗なお店って少ないですよね。

小太喜屋

 - Mr.C
2013/05/20 (Mon) 12:37:45
昨日久々小太喜屋へ行ってきました。

11時40分入店。待ち客無しと思いきや店内に10名ほど並んでました。(座ってですが)人気店になったんですね。開店当初はいつも空いていたように思います。

ご主人一人の調理ですがテキパキこなしてそんなに待つことなく着席できました。

食券制。ヨロコビ塩800円大盛り無料。5分くらいで
来ました。

素晴らしいです。美味いです。チャーシュー、メンマ、非常に優しいスープ。言うことありません。

ご主人の真摯な態度、女性の丁寧ながら押し付けがましくない接客。気持ち良く食事ができました

頑張って頂きたいですね。。  

 

Re: 無題 - しばっち
2013/05/21 (Tue) 07:07:04
行きたい!ここのラーメン気になるんですよね。店主も見た感じ好い人そうです。 

 

Re: 無題 - ユー
2013/05/21 (Tue) 09:40:04
本当においしいですよね。
僕も5、6回行きましたが、その頃は混んでなかったです。
メディアに出てから混むようになってきたんですね。
流行らないと心配だけど、流行りすぎちゃうとなんだかさみしいというか、複雑な気持ちです。 

 

Re: 無題 - とおりすがり
2013/05/22 (Wed) 23:18:30
私も数回伺っていますが、本当に美味しいラーメン店と思います。カウンターのみですので、店主の丁寧な作業も拝見できますし、お客に優しい接客とすばらしいお店ですよ。
個人的には、かなりハイレベルなラーメンと思います。村上に来られた際にはぜひご賞味下さい!

麺や力

 - 麺や力ファン
2013/05/13 (Mon) 08:50:47
今日のお昼に麺や力さんの麻婆麺が食べられるらしいです。味噌もやるようです。数に限りがあります。  

 

Re: 麺や力 - 麺クマ
2013/05/18 (Sat) 21:55:45
食べました...
夜は無理なんで...この機会は絶対逃せないと思い...
いつも写真を撮るのですが、視覚の時点で我を忘れ、一口目で...夢中になってました。
自分の中でNO1だったマ◯シンさん...越えました

こまどり

 - せんせーしょなる
2013/05/12 (Sun) 06:47:48
実は私初めて巻のこまどりに相方と行って来ました。
あそこは客を舐めてませんかね?
接客がなぁなぁな感じで待ってる客も怒り狂ってるし・・・
待ち順がしっかり整理されてないため中年夫婦がおばちゃん店員に怒り狂ってました。
静かな風除室で愚痴が聞こえるのは気分がいいものではありません。
相席になりましたが丸いテーブルに6人座れるテーブルで、かなりガタついて落ち着かないし、あとから来た夫婦は席を詰めないでひとつ開けて座って並んでる客のことなんか考えてないんだろうなと思い、泣けてきました。
肝心の味噌ラーメンもどこでもあるような味噌ではっきり言うと東横の味噌の方が美味しいです。
味噌坦々を頼みましたが、挽肉がトッピングされているだけで、どこが坦々麺なのかさっぱりわからない一品でした。
初こまどりでしたが、ちょとリピートは無いかなと思いました。
あ、餃子は高いけどあのボリュームには驚きました。
うまかったと思います。
  


Re: こまどり - とおりすがり
2013/05/14 (Tue) 08:58:30
それは残念でしたねえ。しかし、ここの味噌は私もすきではなく、塩バターをたのみます。あと、高いですが若鳥のぶつぎりがうまいです。何回かいってますが、そんなひどい接客ではなかったですけどね。
ぜひ、もう一回いって上記を頼んでみてください!! 

 

Re: こまどり -
2013/05/16 (Thu) 10:16:51
お客を舐めている店はないと思いますが
接客を含め、そのように感じたのであれば
巻まで足を運んだにもかかわらず残念でしたね。
私は味噌ラーメン+餃子3つが定番で
スープと太麺の相性が抜群だなと訪れるたび思います。
餃子は本当驚きますよね!!
初めて出会ったときの衝撃忘れません。

粟山のろし

 - PON
2013/05/11 (Sat) 23:48:29
週末のピーク時間帯に、並ぶの覚悟で行ったけど、待たずに座れました
粟山にできた時は、某店のように開店から閉店まで行列?なんて状態になると思ってたのに
最近はもう人気薄になっちゃったのかな?
安田よりずっと通い易い場所に出来て、しかも待たずに食べられるのはすごく嬉しいんだけど、ちょっと寂しいような、不思議な感覚
汁なしを食べたけど味の方は変わらず美味しかったです  

 

Re: 粟山のろし - ppp
2013/05/13 (Mon) 16:08:44
食べてきました
なおじのようです
他のお客さんがハンバーグが焦げ過ぎていたらしく
帰り際に客に出すレベルじゃない!と怒っていました
私の感想はガストレベル?って感じです
 


Re: 粟山のろし - ppp
2013/05/13 (Mon) 16:10:02
投稿場所間違えましたwww
赤道のなおじ宛てです

北区に新店OPEN、「勝鬨」

 - PON
2013/04/29 (Mon) 06:14:36
のろしに食べに行ったら4/30、豊栄駅前にOPENする告知の張り紙がありました
「中華そば、やきめし」と書かれていました
のろしのようなこってり系ではなくあっさり系だそうです  

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - しばっち Site
2013/04/30 (Tue) 11:53:52
もう既に行った方がいますが、良さそうですよ!僕も行ってきます! 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - にぼし
2013/04/30 (Tue) 12:41:41
早速行ってきました。
中華そばが550円、焼き飯セットで750円で、ほとんどの方が焼き飯セットを注文していました。
中華そばはチャーシューが5枚!750円で肉そばもありましたがどうなるのかが気になります。

味に関しては詳しい方が多いので控えますが、あっさりながらもコクが強く、とても美味しかったです。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - めいパパ
2013/04/30 (Tue) 13:31:10
店の名前、何と読むのでしょうか? 

 

Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - しばっち Site
2013/04/30 (Tue) 14:50:00
かちどきやですよ。 

 

Re: Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - めいパパ
2013/04/30 (Tue) 21:32:03
しばっちさん、読み方ありがとうございます。
難しい字で仲間に説明出来ませんでした。

ちなみに、調べてみました。

勝ち鬨(かちどき、勝鬨)とは、中世の戦(いくさ、戦争や衝突)などの勝負事で勝ちを収めたときに挙げる鬨の声(士気を高める目的で多数の人が一緒に叫ぶ声)。

果たして勝ちを収められるでしょうか? 

 

Re: Re: Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - しばっち Site
2013/05/01 (Wed) 17:12:20
今日行ってきましたよ。お世辞抜きでめちゃめちゃ好きなラーメンでした。やはり昔ながらの食堂っぽいラーメンですが、全部がしっかりまとまっていて、さすがだなと思いました。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - キータくん
2013/05/03 (Fri) 13:14:45
味の方は、美味しいことは美味しいけどすごく「普通」でした
中華そばは硬めなチャーシューが5枚で550円、
肉そばはチャーシュー10枚で750円
麺はツルツルシコシコ縮れ麺、あとはメンマとネギが入ってました
(味玉は100円、大盛りは100円)
スープはあっさり過ぎずこってり過ぎず、飲んだ後には丁度良さそう
残念ながらやきめしは油べっちゃりでとてもジューシーでした
その辺の食堂やフードコートでも食べられそうな、代わり映えのないラーメン、って感じかな
否定的な感想ですいません、美味しかったことは美味しかったですよ
入り口に営業時間の張り紙がありました
昼11時半から1時半まで、夜8時から2時まで(1時半ラストオーダー)
昼間は斜め向かいのちょこざいやの駐車場を使ってもいいそうです
夜はコインパーキングだけになるそうです 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - 中華そば
2013/05/04 (Sat) 07:50:27
みなさんの感想を見ていると
美味しいのかありきたりなのか
よくわからないですね。
やはり自分の目と舌で判断するしかないようです。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - テルま
2013/05/04 (Sat) 12:38:29
某めしばな漫画ではありませんが、「普通」を褒め言葉とした上で普通のラーメンを美味しく食べさせてくれる良い店だと思います。
麺を湯がく前手揉みしてたりと芸が細かいのが印象的でした。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - aoikumasan
2013/05/04 (Sat) 14:44:26
今日の昼のろしに行ったので住所と電話番号をチェックして

来ました。

勝鬨屋 新潟市北区白新町2?1?23

電話;025?388?5858

です。 

 

Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨」 - キータくん
2013/05/05 (Sun) 11:06:02
さっき(10時半過ぎに)お店の前を通ったら本日休みの張り紙がしてありました 

 

Re: Re: 北区に新店OPEN、「勝鬨 - キャスターまいるど
2013/05/12 (Sun) 12:13:35
先日行ってきました。まる七っぽい旨さかな?普通レベルにはあると思いますし安さはかなり魅力的。

社長と思われる体格のいい方が奮闘しておりましたが明らかな人材不足ですね。ラーチャンと餃子をこなすには、ちと厳しいかなと思いました。

一本槍の和歌山ラーメンが・・

 - ラーメン大好き
2013/05/11 (Sat) 18:04:08
和歌山なくなってました

替わりに、あっさり白、黒 が新しく入ってました
極細面で美味しかった  

 

Re: 一本槍 - 通りすがり
2013/05/12 (Sun) 02:07:01
残念すぎる(T_T)
て言うか看板メニュー外してどうすんのよ?と思うのですが...

なおじ赤道店閉店?

 - マーさん
2013/05/08 (Wed) 21:42:49
今日行ってみたら看板なくなってました。  

 

Re: なおじ赤道店閉店 - 陳
2013/05/09 (Thu) 20:47:17
コシヒカリ?って名前の定食屋になって花輪が出てましたよ。 

 

Re: なおじ赤道店閉店 - 尻太郎
2013/05/10 (Fri) 00:03:20
コシヒカリがなおじ系列なら完全に迷走ですね(笑)

十八

 - 秋葉区
2013/05/09 (Thu) 07:44:32
昨日久しぶりに食べようかと思い訪問しましたが、車が1台も止まって無くて訪問中止しました。結局、一兆で食べました。十八、仲間内でも行く人が激減してます。  

 

Re: 十八 - キータくん
2013/05/09 (Thu) 12:23:50
先週初めて行ってつけ麺食べたけど
味濃い目好きな自分でもかなりしょっぱかったです
一兆と同じような味付けだし二度目はないかな
(個人的にあの系統の味付けはお腹いっぱい)
あの味であの場所にお店出すなら一兆から出る必要なかったと思う

青山の新店

 - ngt48
2013/05/07 (Tue) 13:49:02
先日書き込みがあった青山の新店に行った方はいます?
興味はあるのだけど情報がなくて行けないでいます  

 

Re: 青山の新店 - 秋葉区
2013/05/09 (Thu) 07:54:42
青山製麺所ですかね? だるまやグループですね。私が行った時は、笹口武蔵のオープニング店長の斎藤君が手伝いに来てました。久しぶりです と言われラーメン食べて来ましたが、とりあえず合格と思いますが、内容的に高過ぎかなぁ〜斎藤君も偉くなり 良かったです

肉拉麺SEN閉店?

 - かず?ちぃ
2013/05/08 (Wed) 15:12:17
今日あの近辺に行ったので久しぶりにと思いいってみたら「新潟中華そば はなび屋」という店になっていました。

所謂5大ラーメン全て(+佐渡あご塩だったかな?)が食べられる店のようですが、開店時間直後なのに券売機に売り切れランプがついているものもあったためもしかするとまだ全部出来ないのかも??  

 

Re: 肉拉麺SEN閉店? - しゅんかん
2013/05/08 (Wed) 19:25:38
売り切れランプがついてる品は夜だけ販売のようです。

二代目富士〜駐車場は?

  • 五線のラーメン小僧 2013/05/06 (Mon) 19:18:31 今日の昼、富士オープンしてました。「ラッキー」と思ったのも束の間...いつもの駐車場にロープが張られ、駐車禁止の貼り紙が???結局...駐車場見つけられず富士を諦めて一兆で食べてきました。富士の駐車場はどこに移ったのか教えてください。

Re: 二代目富士〜駐車場は? - きょせん 2013/05/06 (Mon) 22:54:32  店と同じ側で、ヤマダ電機の方向に50メートルくらい行ったところの、(確かNTTの)建物の敷地内に駐車場がありますよ。 建物の敷地内に入ると上り坂になっていて、上りきったところが駐車場なので、すぐにわかると思います。 もし不明であれば、店主に直接聞くと丁寧に教えてくれます。 

Re: 二代目富士〜駐車場は? - きょせん 2013/05/06 (Mon) 22:59:24  追伸  もし私の説明したそこが、富士の「いつもの駐車場」を指すのでしたら、すみません(^^;)

Re: 二代目富士〜駐車場は? - 通りすがり 2013/05/06 (Mon) 23:06:10 きょせんのおっしゃるとおりかと。 店主のツイッターでは、詳細は自分に聞いてくださいとのことですよ!

Re: 二代目富士〜駐車場は? - PON 2013/05/06 (Mon) 23:10:02 店主さんには早くちゃんとした専用駐車場を用意してほしいものです 許可を得ていても、決して気持ちのいいものではないですよね

Re: 二代目富士〜駐車場は? - ひげおやじ 2013/05/20 (Mon) 00:42:49

PONさん NTTと契約して駐車場になっていますよ。 社員駐車場だけど、何台止めてもOKだそうです。

Re: 二代目富士〜駐車場は? - とおりすがり 2013/05/22 (Wed) 23:26:34 PONさん ひげオヤジさんの言うとおり、許可を得た駐車場ですので特段問題ですよ。駐車場のないラーメン店はたくさんありますし。自家用駐車場がないって...。まあ個人的な気持ちの問題ですかね。生意気言ってすいませんでした。

Re: 二代目富士〜駐車場は? - とおりすがり 2013/05/22 (Wed) 23:31:05 ↑の修正です。「特段問題なし」です。 すいませんでした。

Re: 二代目富士?駐車場は? - キータくん 2013/05/23 (Thu) 13:16:57 駐車場よりも営業時間をきっちりしてほしいなあ 臨休と売り切れで何度振られたことかw

Re: 二代目富士〜駐車場は? - ひげおやじ 2013/05/23 (Thu) 18:20:53 確かに ツイッターで呟いているけれど それにしても簡単に休みすぎだと思うよ。

Re: 二代目富士〜駐車場は? - ななし 2013/05/30 (Thu) 14:56:58 富士朗?@hujiroumax 今夜はサッカーがあるので店はやってません。マジですか?

Re: 二代目富士〜駐車場は? - PON 2013/05/30 (Thu) 23:03:49 そんな理由で休む人間なんていないからいつものギャグか釣りでしょう

黒舟跡地に新店!? 新潟市西区

 - あじたま
2013/04/23 (Tue) 13:06:16
小針の黒舟跡地に暁!?とかいうラーメン屋が入るそうです。  

 

Re: 新店!? - ぽんて
2013/04/23 (Tue) 19:11:16
楽しみです。
でもあそこは駐車場が少ないし狭いので停めにくいです。
黒舟も少なからず影響があったはず。

 

Re: 新店!? - aoikumasan
2013/04/25 (Thu) 07:51:13
地元の者です。麺家暁(AKATSUKI)だそうです。

4月27日(土)?5月6日(月)までオープン記念特価です。

営業11時から15時 17時30分から21時30分 定休日:月曜

25日の朝刊に入っていたチラシの内容ですが。結果としてす

みませんでした。 

 

Re: 新店!? - ましまし
2013/04/29 (Mon) 20:12:10
4/29に店に行ってみましたが、1ヶ月間閉店するという貼り紙が貼ってありました。
何があったのでしょうか...? 

 

Re: 新店!? - aoikumasan
2013/05/06 (Mon) 04:38:03
暁さん6月につけ麺専門店としてリニューアル

すると張り紙が有りました。

五泉の旭は?

 - ngt48
2013/05/02 (Thu) 09:58:52
結構前に五泉の旭に行ったら休業してたけど、今はやってるんですか?  

 

Re: 五泉の旭は? - しばっち Site
2013/05/03 (Fri) 11:18:12
やっていませんよ。

新店「ラーメン神田屋」

 - あじたま
2013/04/29 (Mon) 11:40:55
R8白根にラーメン神田屋。
ニラなんばんの隣に入るみたい。  

 

Re: 新店 - 阿佐ヶ谷分子
2013/05/01 (Wed) 13:00:12
今朝通ったら看板付いてましたね。
売りは味噌ラーメンて書いてありました。 

 

Re: 新店 - あじたま
2013/05/03 (Fri) 09:38:04
5/8open予定みたいです。

 

Re: Re: 新店 - 叔父フェス
2013/06/10 (Mon) 20:49:05
今日 お昼 カウンターで 食べてたら 後から来た人が隣で タバコ 吸って最悪二度と行きません。

醤丸

 - 変身後のザーボンさん
2013/04/23 (Tue) 23:48:16
お世話になっております。醤丸ですが閉店したのか何度か通りかかったのですが開いていません。
美味しいかったのに〜
どなたか情報もっていませんか?
宜しくお願い致します。  

 

Re: 醤丸 - aoikumasan
2013/04/26 (Fri) 17:16:37
醤丸 新潟西川店でしょうか?WEEKから出た新潟麺辞苑によると月曜日が定休日で営業時間は11:30から15:00で14:30LOとなっていますよ。P58とP59に出ています。 

 

Re: 醤丸 - 変身後のザーボンさん
2013/04/28 (Sun) 18:36:39
日中の営業のみですか!
夜、真っ暗でビックリしました。

 - bbshin Site
2013/04/18 (Thu) 19:22:15
本日オープン予定だったiena(イエナ)ですが、今朝の書き込みにもありましたが、オープンは1日延期となり明日4月19日(金)になったとの事です。

 

Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - レオメッシ
2013/04/22 (Mon) 12:45:54
今日のお昼にイエナに行ったら、製麺機トラブルの為
臨時休業日でした(*_*)
オープン延期やらトラブルやら、今後大丈夫ですかね? 

 

Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - t2
2013/04/23 (Tue) 18:54:08
今日の昼もやってませんでした。

さすがにちょっといろいろ心配になりますね?。 

 

Re: Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - ngt48
2013/04/27 (Sat) 10:14:21
この前は普通に営業してたみたいですよ
やっと安定してきたのかな? 

 

Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - t2
2013/04/27 (Sat) 11:26:53
おととい無事食べてきました。
しっかりした麺を特盛りで食べられるのはいいですねー。
スープがとろとろですごく麺にからむのもいいですし、
付け汁のおかわりができるのも安心感高いです。

あと、店に置いてある雑誌にガンダム系のものがあり、
ちょっと興味惹かれましたー。 

 

Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - きょせん
2013/04/27 (Sat) 21:31:51
 早速行ってきました! 特盛り500グラムにしましたが、レモン水が気分転換にグッドですね。焼き石と割スープ可の貼り紙はありましたが、付け汁の付け足し可の貼り紙はありませんでした。もし貼ってあれば、客側としてはわかりやすく、かつ有り難いサービスですが、店側の利益としては・・・と考えると、難しいところですね。

 

Re: iena(イエナ) 明日4月19日(金)オープン - t2
2013/05/05 (Sun) 23:51:46
昨日、あっさりラーメンのほうを食べてきました。
味は普通においしいです。ただ、麺大盛りにしてもスープは増えないようで、スープから盛り上がった麺がちょっと寂しい感じでした。

ちなみにつけ麺のつけ汁ですが、魚粉少なめにできるようです。多分、ナシも大丈夫でしょう。魚粉が苦手な方は「抜き」で注文されてみてはいかがでしょう? 私も、抜いたらどんな味になるのか興味がありますので、1回はやってみたいと思います。

 

iena(イエナ)  - ユー
2013/05/15 (Wed) 16:09:09
今日二回目の訪問してきました。
一回目はつけ麺(680円)大盛(+20円)で十分な量だったのですが、二回目の今日は特盛り(+50円)を食べました。
とにかく麺が抜群に美味しいと思いました。汁につけずとも十分美味しかったです!
またつけ汁もかなり濃厚で旨みたっぷり、好みかもしれませんが、魚粉は気になりませんでした。
つけ汁の追加に関しては、注文時に店員さんが案内してくれるので、張り紙はなくても堂々と頼めます!
厚くはないが食べ応えのあるチャーシューが3枚も入ってこのコストパフォーマンスと味。絶対また行きます!

手仕事らーめん八 燕店?

 - 通りすがりのラーメン好き
2013/04/14 (Sun) 21:42:40
書き込み失礼します。
燕市116号線沿いのゲオ燕吉田店隣の空き店舗で改修工事をしてまして、手仕事らーめん八の文字がありました。いつOPENか不明ですが楽しみです。  

 

Re: 手仕事らーめん八 燕店? - ムーミン
2013/04/26 (Fri) 18:56:45
朝7時半 早!朝定みたいのもあるのかな? 

 

Re: 手仕事らーめん八 燕店? - 通りすがりのラーメン好き
2013/04/27 (Sat) 20:48:08
4月28日オープンだそうです。

初日からやるかは不明ですが、新潟市と同じく
朝7時30分から営業するみたいです。

 

Re: 手仕事らーめん八 燕店? - ガッカリスト
2013/06/13 (Thu) 13:24:13
昨日PM20:00過ぎに食べに行ってみたんですが...店員さんが別な作業に追われているのも分かりますが挨拶無し。お客ささん入りも半分以下の入りなのに余裕の30分以上待ち。それと客の前で店員さんの指導?みたいな事を大声でやるのはどうかと...。やっときたのにチャーシュー入って無いのにはさすがに呆れて苦笑いが出ました。馬鹿馬鹿しくなって言いませんでしたが。久しぶりに最悪な店に当たりました。二度と行きません。

なおじ、迷走!?

 - 通りすがり
2013/04/22 (Mon) 22:32:59
なおじ新発田店が23日リニューアル!?その名も「釜炊きごはんなおじ」
ハンバーグとかオムライスとかお子様ランチもありのようです(^_^;)
ラーメンがあるのかは不明。大丈夫か、なおじ...。  

 

Re: なおじ、迷走!? - joker
2013/04/23 (Tue) 11:25:04
知らないで今日来てみたら、『っしゃい!!』と威勢よく挨拶され、何事かと思ったら店員はいっぱいいるわ、社長はいるわ、定食はあるわで一瞬店まちがえた?と思いましたよ...。あっ、ラーメンは普通にありました。 

 

Re: なおじ、迷走!? - 陳
2013/04/23 (Tue) 21:16:36
赤道のなんでんかんでんオープンの時も定食がありましたがすぐに消滅しました。おそらく同じ運命をたどるでしょう。誰もなおじにご飯物は期待していないでしょう。 

 

Re: なおじ、迷走!? - 変身後のザーボンさん
2013/04/23 (Tue) 23:40:48
お世話になっております。群馬の新店舗で御飯物をやってる様ですので新潟でもやるのでしょう。
新潟で定食勝負は難しいと思います。
きっちりラーメンで勝負して欲しいです。 

 

Re: なおじ、迷走!? - ユー
2013/04/24 (Wed) 08:55:43
佐藤直人さん、いろいろ手を広げるより、まずはラーメン屋をしっかりやって欲しいですね。
少し前にNSTでオムライスとか放送されたましたけど、どうしちゃったのと思いました。
みなさんがおっしゃる通りダメになって、一からラーメンを頑張ってくれることを期待します。 

 

Re: Re: なおじ、迷走!? - メンソール
2013/04/24 (Wed) 10:42:21
ラーメン親父の会にいる他の仲間達は、なおじさんの事どう思ってるんだろ?


そのうちに新潟は迷走ラーメン王国だ!!なんて言われるかも?! 

 

Re: なおじ、迷走!? - キータくん
2013/04/25 (Thu) 13:35:08
月刊にいがたに出てたけどなおじv3に裏メニューで油そばがあるみたい
ってか今回はスタンプ帳制覇時に使える4段目スタンプだけで、普通のクーポンはついてないのね

 

Re: なおじ、迷走!? - ひとこと
2013/05/30 (Thu) 18:21:53
どうということないラーメンに味付き焼肉乗せるあの感覚がすでに終わっている。
ラーメンと焼肉、うんめもんぐっつら食わせれば客は喜ぶ、といった安易な考えは客を馬鹿にしているとさえ思う。

中田製作所 とんこつラーメン

 - aoikumasan
2013/04/23 (Tue) 16:32:56
明日24日(水)はとんこつラーメンをやるそうです

ふくすけ 油そば

 - joker
2013/04/18 (Thu) 12:33:31
しばらくしたらメニューから極み油そばがなくなるそうです。未食の方は是非!  

 

Re: ふくすけ - メンマがロング(爆)
2013/04/18 (Thu) 18:50:51
他にもなくなるメニューありますか!? 

 

Re: ふくすけ - LIBE
2013/04/19 (Fri) 06:52:43
普通の油そばも無くなりそうですか?? 

 

Re: Re: ふくすけ - joker
2013/04/22 (Mon) 13:11:04
自分が極みしか食べないからか、言われたのは極み油そばだけでした。極みの麺を使ったつけ麺を始めるそうです。ちょっと麺は細くなるようですが。 

 

Re: ふくすけ - LIBE
2013/04/23 (Tue) 06:53:24
そうなんですかー
つけ麺楽しみです^^


訂正です。 - joker
2013/05/06 (Mon) 04:50:32
常連からの反対により油そばは残すそうです。が、つけ麺は夜限定になってます。

 

Re: 訂正です。 - 特命
2013/05/13 (Mon) 18:35:23
仲良くなれば廃盤も作ってくれるよ。ただしヒマな時間帯ね。

新店「青山製麺」

- 中華麺
2013/04/20 (Sat) 18:33:36
オープンラッシュですが、青山イオンにも
フードコートに「青山製麺」なるお店がありました。
食べてはいないので詳細はわかりませんが、
食べてる人の物をチラ見したらチャーシューが大きめの結構
ゴツめの感じです。

新店「青山製麺」

- 中華麺
2013/04/20 (Sat) 18:33:36
オープンラッシュですが、青山イオンにも
フードコートに「青山製麺」なるお店がありました。
食べてはいないので詳細はわかりませんが、
食べてる人の物をチラ見したらチャーシューが大きめの結構
ゴツめの感じです。