2013年10月アーカイブ

夏は「冷やし」の季節

 - ngt48
2013/06/12 (Wed) 10:59:08
だんだんと夏が近づいてきました
夏といえば「冷やし」ですよね
美味しい冷やし中華、冷やしラーメンの情報があれば教えて下さい!  

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 - bbshin Site
2013/06/13 (Thu) 00:56:30
元々あまり冷やしは食べないのですが、先週末、白根の六太郎食堂にて冷やしを食べてきました。

http://blog.bbshin.net/article/69211082.html

あとPR情報にも掲載しましたが、明日からお?やが冷やしを始めるとのこと。

http://noodles.bbshin.net/PR/ooya_201306.html

きっと他にも色々なお店でやってるのでしょうね。 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 - bbshin Site
2013/06/13 (Thu) 21:57:54
本日、「お?や」の「煮干のきいた冷やしらぁめん」を食べてきました。

かなり旨いです!

今までの限定の中で一番のお気に入りですね。

http://blog.bbshin.net/article/69390208.html 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 - フジヤマパパ
2013/06/13 (Thu) 22:42:34
お?やの「煮干しのきいた?」、スープが「うどん」とかぶっているような気もしますが美味しかったです。冷やし茶漬けも最高でした。

麺や来味の「冷やし汁なし担々麺」にハマっています。熱いタイプより冷やしの方が断然オススメです。
 


Re: 夏は「冷やし」の季節 - バーボン
2013/06/14 (Fri) 10:40:31
お?やの冷ラーメンは去年も美味しかったし期待大だね
基本的には冷やし中華より冷やしラーメンの方が好きだなー
オススメないですか? 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 - フジヤマパパ
2013/06/17 (Mon) 21:18:24
暁天の「冷やしバンバンジー(ひき肉入り)」食べてきました。
ボリューム満点で美味しかったです。
器もスープも麺もキンキンに冷やされていて、暑い日には最高かと・・・。

私見ですが「ひき肉(50円)」は必須アイテムかと思われます。

新店情報 ラーメンのりダー

 - 狂犬
2013/06/14 (Fri) 15:15:16
東区のワールドブュッフェの敷地内に「ラーメンのりダー」と言う店を見つけました。
まだオープン前ですが、何か分かる方いたら情報よろしくお願いしますm(__)m  

 

Re: 新店情報 - 町内会長
2013/06/14 (Fri) 18:14:25
私も気になってました。
東区は来来亭もできるし新店ラッシュですね!
今からワクワクします。
のりダー気になるなぁー。 

 

Re: 新店情報 - bbshin Site
2013/06/14 (Fri) 18:27:01
のりダーの情報が入ったのでご連絡します。

東区の「神戸クックワールドビュッフェ」の目の前に6月17日(月)にオープン予定となっています。

住所は
新潟市東区末広町9-50
です。

濃厚豚骨魚介系のつけ麺メインのお店で、ラーメンもあるそうです。

江南区の大舎厘にいた方が独立オープンするとのこと。 

 

Re: 新店情報 - 匿名
2013/06/14 (Fri) 18:49:28
正確な名前は「ら麺のりだー」 

 

Re: Re: 新店情報 - 狂犬
2013/06/14 (Fri) 19:04:21
bbさん情報ありがとうございますm(__)m

いつも参考にさせてもらってます♪
自分も寸胴会と言うグループでラーメン食べ歩きしてます(^^)
ブログはやってませんが(^_^;)

地元なんでオープンしたら行ってみます(^^)

自分も寸胴会と言うグループでラーメン食べ歩きしてます 

 

Re: Re: Re: 新店情報 - 狂犬
2013/06/14 (Fri) 19:05:29
コメントおかしくなりすいません(^_^;) 

 

Re: Re: Re: Re: 新店情報 - 特命
2013/06/15 (Sat) 06:01:43
駐車場あるんですかね? 

 

Re: Re: Re: Re: 新店情報 - 特命
2013/06/15 (Sat) 06:06:06
神戸の敷地内でしたね。共用ですね。すみません。あそこは何やってもダメな場所ですが期待できますね。ネーミングがダメですがなんとかなるでしょう。 

 

Re: 新店情報 - bbshin Site
2013/06/17 (Mon) 22:46:21
本日オープンと聞いていたので、早速行ってきました!

http://noodles.bbshin.net/niigata/norider.html 

 

Re: Re: 新店情報 - 狂犬
2013/06/18 (Tue) 20:00:23
中々おいしそうな感じですね(^^)

ただ、働いてた大舍厘より価格が上がっているのはちょっと..........ですね(^_^;)

タンメン!

 - あのじ
2013/06/11 (Tue) 22:01:12
新潟市内で野菜たっぷりラーメンのおすすめがあれば教えてください。
今のところダルマ食堂のちゃんタンメン野菜増しがお気に入りなのでそれ以外でお願いします。  

 

Re: タンメン! - フジヤマパパ
2013/06/12 (Wed) 06:14:32
滋魂のタンメン、玉ネギ、中脂
関屋福来亭のタンメン
蓬来軒のたんめん(塩味餡の広東めんの方が旨いけど...)
ホームラン食堂のたんめん(ニンニク効いています)
太安亭のタンメン(ボリュームが凄い)
暁天のコクたんめん
一風堂の白丸元味+タンメン野菜(タンメンじゃないか...)
三吉屋信濃町店のタンメン(高いwww)
酒麺亭やUNIV.のタンメンもイケるが滋魂の方が上! 

 

Re: タンメン! - らっしー
2013/06/12 (Wed) 08:46:17
大吉国道店のタンメン。 

 

Re: タンメン! - あのじ
2013/06/12 (Wed) 17:39:18
情報をありがとうございます。
滋魂のタンメン、自分も好きです。

今日はおすすめいただいた中から太安亭のタンメンデビューしました。
第一印象は「しょっぱい...」
手打ち麺のボリュームはものすごかったのですが、
肝心の炒め野菜が想像していたよりもだいぶ少なめで残念。キザミ生タマネギは珍しいなと思いつつ口直しによかったです。。
接客が親切で気に入ったので次は別のラーメンに挑戦しようと思います。 

 

Re: タンメン! - bbshin Site
2013/06/13 (Thu) 00:59:32
滋魂のタンメンは私も一番お気に入りです。
濃いスープが特徴的ですね。

http://blog.bbshin.net/article/49658866.html 

 

Re: タンメン! - ぽにお
2013/06/17 (Mon) 16:55:46
西区ですが『夷霧来』の琥珀中華野菜か『焼龍』の塩野菜そばなんてどうでしょうか?

風天

 - Mr.C
2013/06/17 (Mon) 06:29:09
未食だった辛つけ麺とお薦めの冷やし海老まぜそばを連ちゃんで食べてきました。

辛つけ麺は家族には好評でした。でも780円は特盛り800円にしないと割高かかなと感じました。

冷やし海老まぜそばはお薦め通り特盛りで。これは美味いですね。麺も良く冷えてて良い感じです。後半備えのラー油を投入すると香ばしくてまた別の美味さがありますね。これで700円は素晴らしいです。

接客良い店ですね。でもトイレから帰るとみんなで「お帰りなさーい!」は恥ずかしいです。  

 

Re: 風天 - しばっち
2013/06/17 (Mon) 15:40:44
あれ、美味しいですよね。最近の和え麺では良い方だと思いますね。味変等も考えられていて、面白いです。

しゃがら

 - 特命
2013/06/15 (Sat) 06:08:14
しゃがらかぁ。行く必要ないかな。しゃがらが人気の意味がわからない。  

 

Re: 無題 - mino
2013/06/15 (Sat) 18:35:59
東区のしゃがらはいいのですが、青山のしゃがらは店がすいていても先客から詰めて座らされるのがちょっと。

すいているときくらい人と離れて好きなところに座りたいなあ。 

 

Re: 無題 - 東港ラーメンマン
2013/06/16 (Sun) 07:25:45
青山しゃがらは、東区と違って味がしょっぱかった。
今は改善されているかどうか分かりませんが。
 ただ、味のベースは好きな部類にはいります。
好みはあれど、あっさりだろうが、こってりだろうが、
 麺やスープに手がこんでいれば、客だってわかりますからね・・・

ふくすけ

 - マッシー
2013/06/13 (Thu) 16:15:22
東区に行ったついでにふくすけでつけ麺食べました

ふくすけつけ麺バージョンうまかったです
紅生姜とフライドオニオンとマー油が香ばしく良かったです


魚介系に飽きていていたので満足でした  

 

Re: ふくすけ - 特命
2013/06/15 (Sat) 06:10:05
ふくすけとどう違うのか気になりますが、新しい麺に期待してます。 

 

Re: Re: ふくすけ - ビーチサンダル
2013/06/15 (Sat) 17:28:00
以前2回行ったけど、テレビ音と厨房にあるラジカセ音?がミックスされ、まったく落ち着けない店だった。今は改善されたかな???

越後屋の情報下さい。

 - 秋葉区
2013/05/16 (Thu) 08:43:30
以前古町に有った越後屋さんのその後を知っている方いませんか?  

 

Re: 情報下さい。 - ゆ
2013/05/17 (Fri) 08:09:21
私も知りたいです。誰か知ってたら教えてください。
また越後とんこつ食べたいです。 

 

無題 - 島根 Site
2013/05/17 (Fri) 14:38:28
情報が正しいか不明確ですが・・・。
 


Re: 無題 - ngt48
2013/05/18 (Sat) 12:28:18
気になって行こうと思って電話してみたら繋がりませんでした
今も営業してるのかな?
飲み行った時にでも行ってみたいな 

 

Re: 情報下さい。 - 秋葉区
2013/05/20 (Mon) 23:41:01
越後屋は完全に消えたのかな。寂しいな。 

 

Re: 情報下さい。 - GG3
2013/06/14 (Fri) 03:06:25
古町に有った越後屋はなくなりました。
現在はその場所に「お?や」というラーメン屋が入っています。 

 

Re: Re: 情報下さい。 - 秋葉区
2013/06/14 (Fri) 21:57:30
それは誰も分かります。

あんまるの限定味噌担々麺

 - 匿名
2013/06/02 (Sun) 09:30:42
 あんまるの限定味噌担々麺って、まだやっていますか?  

 

Re: 無題 - 匿名
2013/06/02 (Sun) 12:35:34
 ↑ あんまるに行ってみたら、定番化されていました。評判通り、美味しかったです。 

 

Re: 無題 - サンダル
2013/06/02 (Sun) 15:38:46
味噌担々麺もうまいけど先月からのゆずこしょうつけ麺もうまいよ
今月も月替わりでやってるからよく行く

こないだ店主と話したら店主まだ25歳と若いんだよ!!なのにあれだけうまいメニュー考えるなんてスゴいよ( ´∀`) 

 

Re: Re: 無題 - 特命
2013/06/04 (Tue) 11:01:55
店主ではなく社長が考えているのでは? 

 

Re: 無題 - サンダル
2013/06/04 (Tue) 15:39:26
特命さん

あんまるの月替わりは店主が毎回考えるんですよ!!

琥珀中華とか味噌とか前からあるメニューは社長が考えたんだけど再開してからあんまるの店主になった人が月替わりを作ってるんです

こないだ話したときそう言ってましたよ 

 

Re: Re: 無題 - 特命
2013/06/13 (Thu) 13:08:21
そうなんですね。頑張ってるなぁ。

新発田のろし

 - joker
2013/05/16 (Thu) 16:58:00
無難に美味しいと思うんですが、店員同士の私語がハンパないんですよね...。それでも行列が出来るほどの人気店、みんな気にならないのかなぁ?  

 

Re: 新発田のろし - とおりすがり
2013/05/18 (Sat) 21:04:20
飲食店では多々あるのかな?と。本音は気になりますが、アラーメン店では1000円以内でおいしいラーメンを頂けるのであれば...と割り切ってます。
そんなお店ばかりでは無いと思いますけど。客のマナーも様々ですしね。
通りすがりでした。 

 

Re: 新発田のろし - そ〜いんだ
2013/05/29 (Wed) 19:44:56
のろしの従業員なーんか威圧的なんだわ

行列店だすけ天狗なんだろね 調子こいてるなと

客がきづきはじめたことも

うっすらばかだすけわかんねんだろーな

竜胆の経営者しっかりしなせや
 


Re: 新発田のろし - サンダル
2013/05/30 (Thu) 13:47:35
ん?個人的には気にならないかな。
例えば怒鳴り声とか従業員の悪口とか聞こえたら不愉快だけど
私語くらいなら気にならない...
客だってマナーが悪いやつだっている
私語がどれくらいかにもよるけどそれくらいで
いちいち言うのは器が小さいと思う

生意気いってすいません 

 

Re: 新発田のろし - 豊浦
2013/05/30 (Thu) 16:42:54
私は従業員の私語不愉快です。厨房でスキップ?ダンス?してはしゃいでましたよ。 

 

Re: 新発田のろし - 東港ラーメンマン
2013/05/31 (Fri) 22:17:54
私は一回行って、行かなくなった。 

 

Re: 新発田のろし - ラーメン万歳
2013/06/02 (Sun) 00:35:59
今はああいうラーメンはやってんの?
次郎系とでも言うのかね
俺には豚のえさ食わされてる気分にしかならなくて
少し食って金置いて帰ったわ 

 

Re: 新発田のろし - ラーメン万歳...ナシよ
2013/06/02 (Sun) 10:10:10
豚はラーメン喰わないwwww
豚の餌を喰ったことがないので比較できないが
のろしのラーメンは好きよ。
お金はレジでちゃんと払いましょうwwww

安田と粟山の接客はちゃんとしてると思うが
新発田はちょっと緊張感がなくて落第点。
ラーメンの出来にも影響が出ていそうな気が... 

 

Re: 新発田のろし - 山岡四郎
2013/06/03 (Mon) 01:00:14
安田はしっかりしてますよね!昔からラーメン屋には職人気質の無愛想な亭主は付き物ですが、それは対人関係が無愛想でもラーメン作りに対しては真面目なので許せますが、ここで批判される店は大体が店員の態度が悪くラーメンも適当になってると思います。
これ以上接客の悪い店ができると、そのうち「新潟ダメ接客ラーメン店バトル」が開催されるのではないでしょうか(笑) 

 

Re: 新発田のろし - 俺の股間はカチカチ山
2013/06/09 (Sun) 09:58:51
新発田のろしランチで結構食ってる俺が
初!安田のろし 
感想 旨い・盛りつけキレイ・もやしシャキシャキ
   肉厚い・笑顔で接客
新発田のろしのもやしぺちゃんこラーメン食ってた俺
新発田のろしの笑顔なしの接客で満足してた俺
新発田のろしにはもう行かない俺

結論
安田のろし>>>>>>>>>>>>新発田のろし
安田のろし丁寧な仕事 
新発田のろし 雑・やっつけ感プンプン

終わり

 

Re: Re: 新発田のろし - 頬っぺた
2013/06/09 (Sun) 19:03:26
確かに新発田店はダメダメな厨房スタッフだ。それでも繁盛してるっつー事は、この状況は社長知らねってとこだろな 

 

Re: Re: Re: 新発田のろし - まだ未食ですが...
2013/06/09 (Sun) 19:39:33
暖簾分けなのか?系列店なのは知らないけど〜同じ名前の店舗でこれだけ評判が違うと問題だと思いますね... 

 

Re: 新発田のろし - mino
2013/06/10 (Mon) 22:30:50
久しぶりに投稿です。

新発田ののろしは3回ほど行きましたが、皆さんがおっしゃるような悪い印象はありませんでした。

塩ラーメンに太麺は合わないと思いましたが、安田はまだ行ったことがないので、皆さんがお勧めなら一度行ってみたいと思います。

粟山ののろしは活気はありませんが、新発田と同様美味しかったです。 

 

Re: 新発田のろし - 岡星の亭主
2013/06/11 (Tue) 00:40:13
個人的には、のろしと言えば安田です!
やはり作り手が違うので店舗事に評価して上げたいですよね!
頑張ってる人は頑張ってます。 

 

Re: 新発田のろし - 芝田氏
2013/06/11 (Tue) 08:36:02
先週、怖いもの見たさで行ったけど、心を入れ替えたのか、普通の接客でした。 

 

Re: 新発田のろし - 海原雄山
2013/06/11 (Tue) 22:17:02
新発田店の接客が直ったとすると、この掲示板での皆さんの意見も新潟ラーメン界に影響を与えてるという事ですね! 

 

Re: Re: 新発田のろし - ラオタ
2013/06/12 (Wed) 08:27:26
どうでしょう? この件がどうかまでは分からないけど、ここの皆さんの意見は多かれ少なかれ影響はあるんじゃないかな? 

 

Re: Re: 新発田のろし - キータくん
2013/06/12 (Wed) 13:24:55
たまたまの可能性を一切考慮せず
本気でそう思ってるのなら重度のネット依存症... 

 

Re: 新発田のろし - ユー
2013/06/12 (Wed) 16:28:45
今日のお昼に新発田のろし行ってきました。
接客は普通でしたし、私語はまったくと言っていいほどなかったです。
味の方は、確かにブレ等はあるのかもしれませんが、今日はとにかく美味しかったです。ラーメン肉三枚野菜増し味濃いめでしたが、大満足でした!
相変わらずの混みようでした。

ぼん蔵

 - Mr.C
2013/05/27 (Mon) 06:41:09
お薦めもあり昨日のお昼初めて塩を食べて来ました。

12時入店、待ち客1名。その後5名ほど並びました。結構な繁盛振りです。

すべてをご主人一人でこなすので待ち時間は覚悟です。それでもそれほど待つことも無く着席でしました。

待つこと5分、大盛り、結構な量です。スープ美味いです。にんにくも効いてるようです。たっぷり野菜でお腹一杯でした。

味噌、醤油、塩どれをとってもハズレ無しですね。良いお店です。  

 

Re: ぼん蔵 - きょせん
2013/05/27 (Mon) 15:05:57
僕も、味噌・塩と食べたので、残るは醤油のみとなりました。 本当に美味しいですよね。

店主が孤軍奮闘している姿には、心から応援したくなります。

ラーメンが濃い味系なので、土日も半ライスがあると良いのですが、あの忙しさではなかなか難しいでしょうね。 

 

Re: ぼん蔵 - しばっち
2013/05/27 (Mon) 15:47:30
後は営業日の安定だけですね。そこを悩む店主が多いですね。ぼん蔵降られっぱなしです。 

 

Re: ぼん蔵 - PON
2013/05/27 (Mon) 22:54:10
営業日の安定を悩む店主は少ないと思う...
ここともう一つしか思い浮かばない
どんなに味が良くてもやってない、食べられないんじゃダメよね 

 

Re: Re: ぼん蔵 - hem
2013/06/10 (Mon) 23:01:18
ホント休み多すぎ
今日も休みでした(T_T)

 - きょせん
2013/06/08 (Sat) 18:47:37
マルタ味噌ラーメンの名前になって、定番化されてからは初の来訪です。

マルタ味噌の素材の味が十分に伝わってきて、食べた後は不思議なくらい口の中がスッキリです。 炒め野菜のシャキシャキもやし、昔懐かしいコーン、味の濃いチャーシューにモチモチの麺。 恐れ入りました。ビックリするくらい美味しかったです!

東区は、レベルの高い味噌ラーメンを出す店が、至る所にありますね。 

   

Re: 麺や十八の「マルタ味噌ラーメン」 - あ
2013/06/09 (Sun) 08:36:19
昨日偶然にも妻がマルタ味噌、私が肉つけ麺を食べてきました。
マルタ味噌は魚介が効いた香ばしいスープですね。
個人的にチャーシューが抜群に相性が良かったです。
ライス頼めばよかったと後悔しました。

 

Re: 麺や十八の「マルタ味噌ラーメン」 - めいパパ
2013/06/09 (Sun) 21:04:18
いつも前を通るけどスルーしてましたが、
掲示板を見て今日行ってきました。
マルタ味噌ラーメン、美味しかったです。
スープも全部飲み干しました。
また行きたい場所の一つになりました。

 

Re: 麺や十八の「マルタ味噌ラーメン」 - しばっち
2013/06/10 (Mon) 09:06:25
まるた味噌美味しいですね。秋葉区のマルタ食品の工場長と十八の店主が友人関係だったことで実現したコラボです。醤油も以前はマルタ醤油で開発中とかって聞いたんですが今どうなっているかな。

麺や力の塩とんこつ

 - ラーメン大好き
2013/06/07 (Fri) 21:33:50
麺や力の塩とんこつは、今までに経験したことのない味。食べた人のご意見ご感想をお聞かせください。

来来亭

 - へるぷみー
2013/06/06 (Thu) 05:28:32
来来亭白根店もオープン準備中です。国道8号線沿いイオン近く。  

 

Re: 来来亭 - しばっち Site
2013/06/06 (Thu) 17:49:35
河渡のほう、今日見ましたが、かなり大きいお店ですね。

 

Re: Re: 来来亭 - 五泉のラーメン小僧
2013/06/28 (Fri) 17:45:46
いま来来亭松崎店でラーメン食べ終えたところ。並ぶほど混んでもなく、すんなり座れました。大盛りにしたら、残してしまった。量も多かったけど、あの麺が私的にはダメでした!正直...期待しすぎるとガッカリするかも... 

 

Re: 来来亭 - t2
2013/07/01 (Mon) 18:54:13
今日松崎店に行ってきました。
11時に着いたら、13番め。みなさんの期待感が伝わってきます。

ラーメンを太麺大盛り(750円)で頼んだのですが、量は正直、多くないと思います。少なくとも、新潟の平均的なお店の並盛りくらいだと感じました(コンディションもあるので、あくまで今日という日の個人的感想ですが)。

やはりラーメン単品より、定食にするべきお店かなと。ただ、そうすると約900円......。味は「他にない味」なので、飢えてないときたまに行きたい店、という位置づけになりそうです。

次行くときはこってりを試してみたいですかね。普通のとスープちがうのかな?  Re: 来来亭 - しばっち
2013/07/01 (Mon) 22:20:23
t2さん、一番始めに食べ終えて出てきたのが私です!気付きました? 

 

Re: 来来亭 - t2
2013/07/01 (Mon) 23:18:19
>しばっちさん

そうだったんですか!
私はいちばん手前側の小上がり席で相席だったのですが、食べている最中に「もう食べ終わった人がいるのかー」と思いました。

提供時間はほんとに速い店ですよね。
量はいかがでした? 

 

Re: Re: 来来亭 - 五泉のラーメン小僧
2013/07/02 (Tue) 08:52:45
大盛り...「多いなぁ〜」と思ったんですが、私の周りでも「全然少ない」と言っている人もいるし、そのへんは各々のお腹の状態によるものなのでしょうか!? マルタイの棒ラーメンのような麺も好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。 

 

Re: Re: 来来亭 - ぼう
2013/07/02 (Tue) 22:17:45
一番端にいた方ですか?
僕は夫婦を挟んで三番にいたのですが、
味もあまりインパクトなくて、元気がいいって印象でしたね! 

 

Re: 来来亭 - しばっち
2013/07/03 (Wed) 05:27:07
僕は4,5番目くらいに並んでました。食べ終わったのが一番早かったですね。食べるの早いんですよ。量は少ないです。あの後奥次郎いきましたて(笑) 

 

Re: 来来亭 - Mr.C
2013/07/11 (Thu) 12:27:00
昨日お昼に初めて松崎店へ行ってきました。

11時10分前到着、2番目でした。駐車場で開店前の気合入れ中。その後お話通り車へメニュー持ってきてくれました。

ラーメン大盛り、葱増し、味濃い目で頼みました。5分もしないうちに登場。見た目いい感じです。

スープ、美味いです。濃い目にしたせいか結構濃厚です。麺もあまり見たことない感じですがスープとの相性が良い感じです。量的にはガッツリ系でなければ大盛り、こんなもんじゃないでしょうかという印象です。

十分満足でした。店員たちもきびきび、何処かのうるさい系とは違って好感もてました。出る時は既に行列でした。 

 

Re: Re: 来来亭 - 五泉のラーメン小僧
2013/07/11 (Thu) 13:39:06
こってり脂多めにしたらスープの味がなおじろうに似ていたわ。麺は細麺よりも太麺のほうが断然美味しかったです。味は悪くないと思いますが、ただ価格設定がちょっとねぇ...せめてもう50円安いだけでも印象が全然違ってくるんだろうけど... 

 

Re: 来来亭 - らっしー
2013/07/11 (Thu) 16:52:26
声出し過ぎ。うるさくてイライラ。ゆっくり食えん。
値段高すぎ。叉豚、メンマ、ネギ程度で650円。丼も小さい。
味が濃い過ぎ。しょっぱいし、一味唐辛子入ってるし、油っぽいし。
白根はまず、このままじゃヤバいね。食べた人はみんな二度と行かないと言ってる。 

 

Re: 来来亭 - 東港ラーメンマン
2013/07/13 (Sat) 22:05:43
松崎店で昨晩、ラーメンと味噌ラーメンを食べてみて・・・
どちらもしょっぱい。
味自体は悪くないが、スープは塩分濃すぎて残した。
通い続けたら血圧上がりそうだけど、
客の回転率がいい店なので、通りかかれば混んでても
また行くこともあるかもしれない。  

 

Re: 来来亭 - t2
2013/07/14 (Sun) 00:04:28
>東港ラーメンマンさん

味噌はいかがでした?

500円券を使ってリベンジしようと考えているのですが、
味噌があるならこってりとどちらにしようかと悩んで
いるのです。

よろしければ教えてやってください。 

 

Re: 来来亭 - 東港ラーメンマン
2013/07/14 (Sun) 20:12:02
味噌なら正直言うと、他のお店の方が好きです。
麺、伸び気味だったし。
次いくなら醤油ラーメンのこってりでもたべます。
餃子は可もなく不可もなく・・・ですね。
新潟のラーメンレベルを再認識しました。 

 

Re: 来来亭 - 東港ラーメンマン
2013/07/14 (Sun) 20:12:02
味噌なら正直言うと、他のお店の方が好きです。
麺、伸び気味だったし。
次いくなら醤油ラーメンのこってりでもたべます。
餃子は可もなく不可もなく・・・ですね。
新潟のラーメンレベルを再認識しました。 

 

Re: 来来亭 - mino
2013/07/14 (Sun) 21:56:29
ネギについては青い部分はあまり好きではありません。

九条ネギを使っているということなのでしょうか。

関東ではシャキシャキした白いネギでしょう。 

 

Re: 来来亭 - t2
2013/08/02 (Fri) 18:05:17
やっと今日、行ってきました。

評判のよい豚キムチをこってりラーメンと定食で。
こってりのスープは、なんだか玉子っぽい味。いろいろなものの組み合わせによる錯覚でしょうけど。スープだけで言えば、私は通常のほうが好みです。
豚キムチは評判どおりおいしいですね。けっこうオイリーなので、夏場はちともたれるかもしれませんが。

ただ、500円券があったので560円でしたが、普通に食べると1060円なんですよね。やっぱりネックは値段ですねぇ......。

中田製作所のドカ盛りラーメン

 - 五泉のラーメン小僧
2013/06/05 (Wed) 21:52:10
水曜日の夜...たまに登場する限定メニュー。中田ブラックにもやしとキャベツと背脂が乗ったドカ盛りラーメン! 今日はじめて食べてきました。見た目は「のろし」っぽい。でもスープの味は完全に別モノ。麺は通常の中田ラーメンとは別のゴワゴワの太麺。値段は750円。「のろし」よりもお高いけれど、会計時に嬉しいプレゼントがありました。中田氏の情熱が込められたブラック背脂にんにくガッツリラーメン...一度食べてみても損はしないと思います。また来週の水曜日の夕方に登場するのか???ちなみに僕は普通のブラックの方が好みです。

来来亭

 - ユー
2013/06/05 (Wed) 08:29:19
河渡と松崎の中間あたりに来来亭というラーメン店が建設中ですね。チェーン店なんでしょうか?
あのあたりも一兆、十八、滋魂、樽等ラーメン激戦地ですがどうなんでしょう?  

 

Re: 来来亭 - ユー
2013/06/05 (Wed) 08:34:09
調べてみたらやっぱり全国チェーン店なんですね。白根には6月21日オープンとのこと。新潟に一気に2店舗進出とは。

 - キータくん
2013/05/31 (Fri) 12:36:44
のろしに食べに行ったらポスターが貼ってありました
席から遠かったので詳細不明  

 

Re: 6月1日2日、新発田コモタウンでラーメン祭? - 阿賀野市民
2013/05/31 (Fri) 21:16:06
新発田うまいもの市、の事ですね。

公式フェイスブックがあるので、そこを見ると詳しくのってますよ。

潤、まる七、東横、来味、
最近ピア万代にできた、はなび屋
金沢から、らうめん侍というラーメン店が出店されるそうです。 

 

Re: 6月1日2日、新発田コモタウンでラーメン祭? - PON
2013/06/01 (Sat) 01:08:06
フェイスブック見たら...

ラーメンまつり追加情報第五段!!!!!

紹介する5店舗目は「ラーメン東横」さん!
新潟濃厚味噌ラーメンの有名店!この美味しさは癖になります!
新開発商品の「なおじろう」も登場!

「なおじろう」てwwww

どさん子荒川店

 - Mr.C
2013/06/04 (Tue) 12:43:19
先日初めて行ってきました。12時到着。店内約10名待ちです。メニューを渡され事前にオーダーするシステム。

15分くらいで着席できました。着席したと思ったらすぐ出てきました。これは良いですね。

野菜味噌大盛り(無料)700円。すごい量です。中々麺に辿り着けません。スープも濃厚です。魚粉もありです。

美味しかったです。これで700円は素晴らしすぎます。凄まじく流行ってるんですね。チェーン店なんて馬鹿に出来ない味とボリュームと接客でした。ご馳走様でした。

 - ラーメンバトラー
2013/05/31 (Fri) 19:15:12
既に始まっておりますが、配布中のハッピーパス6月号はラーメン特集号。
・スクラッチ○点集めた
・ここのクーポンが良かった
・スクラッチでこんな特典があった
などなど投稿するスレッドです。

 

自分は3店舗で使いましたが、既にスクラッチ配布終了店が2店ありました。
今回は同一店舗に複数回通ってもいいから楽と思いきや、スクラッチの全体枚数が少なく、前回までより無料券獲得が難しい仕様みたいです。
追加配布はあるのかも分かりませんので、自分は行きたい所に行くだけにします。
ちなみに「猪や」「来夢」はスクラッチ終了でした。

中華のカトウ南浜店 閉店

 - トンズラー
2013/05/28 (Tue) 16:14:33
中華のカトウ南浜店、5月26日をもって閉店。
また、名店がひとつ無くなってしまった。
悲しい。 


 
Re: 無題 - bbshin Site
2013/05/28 (Tue) 19:37:16
情報ありがとうございます。

同様の情報が寄せられていたので、調べてみましたが確かに閉店しまった様ですね。
とても残念です・・

サイト情報修正致しました。
http://noodles.bbshin.net/niigata/katou_minamihama.html

一本槍の黒ラーメン

 - 五線のラーメン小僧
2013/05/13 (Mon) 09:29:29
昨日、一本槍の黒ラーメン食べてきました。豚骨にマー油がかかったモノや、中田製作所のラーメンとは別モノの、なんとも表現しようのない味。備え付けの高菜との相性は意外にバツグンで、高菜多めに入れたらマジ旨かったわ! 次は白ラーメンに挑戦します。ちなみに替え玉は無料でした。(5月12日時点)  

 

Re: 一本槍の黒ラーメン - マッシー
2013/05/13 (Mon) 14:41:39
そして何げに値上げ
コクがないけどイケル  ]

 

Re: 一本槍の黒ラーメン - あたた
2013/05/28 (Tue) 19:44:41
黒と白食べたが、白の方がいける
値上げしたのは残念

西蒲区周辺

 - 鯛車
2013/05/20 (Mon) 22:26:43
巻にあるひげラーメンて食べたことりますか?

今度食べに行こうと思ってるだけど・・・

どんな感じかなと思って


  
Re: 西蒲区周辺 - とらさん
2013/05/29 (Wed) 18:09:15
とんこつラーメンですが、特に特徴もなく、なんとも半端感が否めません。
ラーメンをアツアツに保つため、焼き石を入れるんですが、あんまり意味ないと思うなあ。
そんなにゆっくり食べるもんでもないし。
シメにライスと卵をスープに入れて雑炊のサービスがあるんですが、私はいらないと断りました。