2013年11月アーカイブ

 - ngt48
2013/07/31 (Wed) 12:09:02
僕は煮干スープのラーメンが大好きです
ガッツン煮干からあっさり煮干まで、オススメのニボなラーメンを教えて下さい!  

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - COKE.
2013/07/31 (Wed) 12:24:35
メジャーなところで、八(はち)。かな。 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - フジヤマパパ
2013/07/31 (Wed) 16:28:20
長岡ですけど「中華 めんきち」なんて如何でしょうか。

所謂、燕系のラーメンですが煮干の風味満点です。えぐみや雑味もお構いナシのちょっと野性的な味わい・・・一食の価値はあると思います。

因みに、長岡なので薬味は長ネギです。 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - しばっち Site
2013/07/31 (Wed) 18:49:03
僕も八か、ちょび吉か、食堂で言えば金助分店ですね。
 


Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - 特命
2013/07/31 (Wed) 23:07:49
俺が好きなのは滋魂の超絶煮干そば。その名の通り超絶です(^^) 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - にぼし
2013/08/01 (Thu) 11:38:58
北区の勝鬨屋なんてどうでしょう。
社長が作ってた頃に比べていささか作りが荒くなってしまいましたが。 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - ユー
2013/08/02 (Fri) 08:41:44
西区坂井東?あたりの大堀幹線沿いの「太陽」はなかなか煮干しの効いたラーメンだと思います。
好みもありますが、少しだけ煮干しの苦みというかえぐみも感じて、それはそれで美味しいです。

あと、古町の天龍なんかもかなり煮干しと思います。 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - Mr.C
2013/08/02 (Fri) 12:26:00
僕も古町天龍ですね。酔っ払ってても店の外まで匂います。 

 

Re: 煮干のきいたオススメラーメンは? - bbshin Site
2013/08/03 (Sat) 13:54:09
にぼしさんのコメント見て勝鬨屋行ってきました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。
http://blog.bbshin.net/article/71725032.html

冷しらーめん情報

 - おじ
2013/07/25 (Thu) 12:06:48
新潟市内でおすすめの冷やしらーめんのお店を紹介してください。  

 

Re: 冷しらーめん情報 - しばっち Site
2013/07/25 (Thu) 18:45:07
冷やしラーメンってあまり食べませんが、冷たいラーメンで最近旨いと思ったのは、風天の冷やし海老まぜそばです。ラーメンでなく、和えそばですが。亀田駅前にあります。
 


Re: 冷しらーめん情報 - しばって
2013/07/25 (Thu) 21:39:04
なおじの冷やしラーメンは食べてはいけません。最悪です。あんなにまずいラーメンを食べたのは初めてです。場所は赤道、迷走中の定食始めたなおじ。うまい情報じゃなくてすみません。 

 

Re: 冷しらーめん情報 - 特命
2013/07/26 (Fri) 11:50:56
Twitterで力さんが来週から冷やしを始めるとつぶやいていますよ。 

 

Re: 冷しらーめん情報 - フジヤマパパ
2013/07/28 (Sun) 08:54:37
現在発売中の『Gekkan Niigata』8月号に特集記事が掲載されていました。
盛り沢山の内容なので参考になるかと・・・。

既食の冷やしラーメンでは、『らぁめん お?や』の「煮干しのきいた冷やしらぁめん」が一番のお気に入りです。 

 

Re: 冷しらーめん情報 - きょせん
2013/07/28 (Sun) 18:54:03
 冷やしらーめんではありませんが、東区ぼん蔵の「冷やしつけ担々麺」は、つけ汁と器がギンギンに冷えていて、具が多くゴマ風味豊かで美味しいです。

 店主オススメの、最後に半ライスを投入して、酢を一回りかけて食べるリゾット風おじやがまた最高! 冷涼感と満腹感が味わえます。

来来亭

 - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 06:37:01
先日家族で夕方行ってきました。17時半、最後のテーブルでした。まだまだ流行ってますね。

僕は醤油を今回は太麺、大盛り、葱で。女房はコッテリ大盛り、娘は味噌、チャーハンセット。

相変わらず素早く出てきます。みんなでシェアしましたが、普通とコッテリは全く別物ですね。味噌は僕には...でした。730円はちと厳しいかもですね。セットのチャーハンはとても美味しかったです。

結局普通の大盛りが一番かな。娘はセットとでも今一足りないと言ってました。

帰る時には10人待ちが。平日なのに...  

 

Re: 来来亭 - しばっち
2013/07/26 (Fri) 10:56:26
混んでましたか。まだまだ人気ですね。辛いの発売されてましたか? 

 

Re: 来来亭 - Mr.C
2013/07/26 (Fri) 12:50:46
未確認でした。すみません。

まっくうしゃ

 - 腹ペコ
2013/07/27 (Sat) 09:08:31
まくうしゃさんの
期間限定『塩つけめん』確認してきました。
塩なのに濁った汁にマー油とラー油が入りまったく塩っぽくない(泣)
レギュラーメニューがすべておいしいので期待するとこんなもんですねハハハ。
写真等もないので確認しないで注文する方が悪いのですが、塩つけめんはオススメできません。
やっぱり塩(海老・鯛)か醤油+炊込みちゃーしゅ丼ですね
12時すぎてたけれど空いてたな?
あっちぇ?からかな?それともエアコンの効きが悪いから?
期間限定ってその時しか食べれないと思い頼むけど当たったためしがないのは私だけ?  

 

Re: まっくうしゃ - 特命
2013/07/27 (Sat) 09:56:39
あっちぇから空いてたのは違いますよ。
近くの力は昨日の昼は激混みでしたから。
俺も塩つけ食ったけどしょっぱすぎでしたわ。

 

Re: まっくうしゃ - フジヤマパパ
2013/07/27 (Sat) 13:16:00
メニューに「塩つけめん」とだけ書いてあると誤解が生じる可能性が高い一品だと思います。
ボクはレギュラーの「つけめん」や「辛つけめん」より好きです。 
可能なら、「塩(えび×鯛)+マー油+ばくだん」も試してみたいです。

店舗が奥まった所にある所為か、いつ行っても空いていますね(ありがたいことにww)
知名度もまだまだ...と云ったところでしょうか。

ら麺のりダー

 - キータくん
2013/06/29 (Sat) 20:19:27
つけ麺(ひや盛り)750円
他に客いないのに注文してから出てくるまでに15分以上かかってちょっとイライラ
麺はかなりコシがあっていい感じ
スープはすごくよくある味だけど上手に仕上げていて、
麺や勝から柚子を抜いたような印象、口の周りにまとわりつく濃厚さ
魚粉が海苔の上で浮かんでいたけど魚粉なくても魚の香りはかなり強い
チャーシューは角切りが3、4個でこれはかなりしょっぱい
その割に味玉、メンマはつけ麺のスープに負けててほとんど味がしなかった
味が薄かったら濃くする旨の張り紙があったけど、濃さはちょうどよくて美味かった
麺の量も普通程度の食なら並でも十分に満足できるんじゃないかな
新店なのに真新しさがなく、どこかで食べた味を上手に作っているだけにも思えるけど
そこそこ美味しかったのでまた行ってみようかな
価格は人によってはちょっと高く感じるかもね  

 

Re: ら麺のりダー - 特命
2013/07/01 (Mon) 05:49:04
確かに提供時間は遅いかも。混んでるときに行ったことなおけど、混んでたら何分かかるのかなぁ?と考えたことはあるね。でも時間かかってるけど丁寧な仕事してると思う。
味については大舎厘そのものだから変化はつけて欲しいところ。値段については大舎厘より50円高いけど渋木さんが作ってるからプレミア料としてガマンしてる。
俺は好きだから通うよ。 

 

2回目のら麺のりダー - キータくん
2013/07/27 (Sat) 20:03:59
普通のラーメン頼んだら他に客いないのに出てくるまでに10分以上
量が少ないので完食まで10分かからず...
チャーシュー2枚入ってるけどかなり小さい
のろしくらいの大きさで厚さはその半分以下かな
ウイークに岩のりラーメンの画像出てたけど
実際はどんぶりがかなり小さいので
もっと大きなチャーシューをイメージしてたから
かなりのガッカリ感がありました
味はすごくいいんだけど量と提供時間がネック過ぎて3度目はないかなぁ
時計が目につく場所にあるからものすごく時間が気になった
あんなに時間かかるなら時計おかない方がマシかもね

 

Re: ら麺のりダー - ななし
2013/07/27 (Sat) 20:43:17
つけ麺の茹で時間は、ラーメンの2倍?2.5倍
太ければ時間はかかるじょ!
うまいものが食べたいなら、我慢
三回目が無いかは、個人の自由
否定的な意見で、ラーメン好きがラーメン屋をダメにすると思う

 

これも個人の意見  Re: Re: ら麺のりダー - 特命
2013/07/27 (Sat) 23:38:16
時間かかる時とかからない時があるのは何故だろう。客の入り具合は関係なしにして。大好きな味だからいつも空いているのはありがたい(^^;;

あんかけラーメン

 - nao
2013/07/18 (Thu) 11:04:11
あんかけラーメンの美味しいお店を紹介して頂けないでしょうか。  
Re: あんかけラーメン - ぽにお
2013/07/18 (Thu) 12:32:18
西区ですが寺尾にある『秀楽』の広東メンか『栄安』のもやしラーメンとか美味しいと思いますよ。 

 

Re: あんかけラーメン - PON
2013/07/18 (Thu) 22:11:19
クマの店の広東麺
広来飯店の五目そば、蝦そば(←ここはあんかけ焼きそばも美味しい) 

 

Re: あんかけラーメン - らっしー
2013/07/19 (Fri) 01:05:57
旧白根のきたぐにのもやしラーメン 

 

Re: あんかけラーメン - ひがしく
2013/07/22 (Mon) 09:13:06
東区の柿屋の肉そばがおすすめです 

 

Re: あんかけラーメン - グリーン
2013/07/23 (Tue) 07:51:00
はじめまして
私は 江南区にある「春楽」のもやしラーメンが好きです 

 

Re: あんかけラーメン - しばっち Site
2013/07/25 (Thu) 18:50:40
関屋福来亭の五目は絶品でした。ちょっとお高いですが、食べる価値ありですよ。

 

Re: あんかけラーメン - フジヤマパパ
2013/07/25 (Thu) 20:11:47
蓬来軒の広東めんに1票。
あっさり醤油スープに野菜たっぷりの塩味餡、麺は極細縮れ麺です。
甘塩っぱいタイプとはまた違った美味しさがあります・・・お試しあれ。

奥次郎リニューアル

  • しばっち Site 2013/07/22 (Mon) 18:17:11 丼麺屋 三郎に名を変え、リニューアルしました。今日行ってきましたが、かなりお得感がありました。明日ブログでご報告いたします。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

今日と明日の力

 - t2
2013/07/23 (Tue) 22:03:30
情報いただいた来来亭へ行こうと思いつつ、今日は500円祭りだった力に行ってしまいました。
出遅れて11時30分ごろ着いたのですが、すでに待ち客7?8人の状態。20分ほどの待ちで中へ。
メニューが味噌と麻婆の2種類のみということで、味噌を。平たい麺がおいしいですね。しょっぱいスープは、本当にご飯をおいしくしてくれます。無料ライス、本当にありがたいです。

なるべく急いで食べて出てきたのですが、外は10人待ちの状態に。明日行かれる方は、できれば早めを狙うのがいいかと思いました。  

 

Re: 今日と明日の力 - しばっち
2013/07/24 (Wed) 05:46:51
昨日は10時45分くらいに付きましたが、既に待ちが。一番早く食べて出てきましたが、7人くらい並んでました。 

 

Re: 今日と明日の力 - ユー
2013/07/24 (Wed) 15:07:36
今日11時に到着したのですが、車の停め場所がなく、仕事の合間に来てたのもあり、泣く泣く断念しました。せめて雨降ってなきゃ時間融通して待ったのですが。
麻婆食べたかったなぁ。 

 

Re: 今日と明日の力 - t2
2013/07/24 (Wed) 19:03:30
今日も行ってしまいました......。
10時58分に着いたら、ちょうど直前のお客さんで満席に。待ち一番として結局20分待ちでした。

今日は麻婆を食べましたが、ライス基準だけで言えば汁なしのほうがうれしいかもしれませんね(食べやすさとして)。
夜だとなかなか行けないので、昼にも汁なしを出してほしいところです。

ちなみに私は自転車なのですが、出てきたときちょうど雨も最高潮。今年いちばんのずぶ濡れを食らいました......。 

 

Re: 今日と明日の力 - 通りすがり
2013/07/25 (Thu) 01:50:47
>>t2さん

昨日、私も行きましたが「汁ありと汁なし」は書いてなかったですが選べましたよ?

一度、確認してから注文したほうがよろしいかと。 

 

Re: 今日と明日の力 - ユー
2013/07/25 (Thu) 08:51:24
t2さん、ずぶ濡れは大変でしたが、食べれたのがうらやましいですわ。
昼しか行けない僕にとっては、ワンコインってことよりも夜限定の麻婆を食べれるのがありがたかったのに。
次のチャンスを待ちます。って一年後ですかね(笑) 

 

Re: 今日と明日の力 - t2
2013/07/25 (Thu) 10:48:20
>通りすがりさん
来年の機会にはそうします。

>ユーさん
そうなんですよね! 夜の限定が昼に......というのが魅力だったんですよねぇ。私も次回のチャンスを待ちます。

丼麺屋三郎

 - みけねこ
2013/07/21 (Sun) 17:14:35
松浜ラーメン奥次郎が丼麺屋三郎として昨日リニューアルしました。

時間帯悪くて行列だったので断念しましたが
醤油、塩、つけ麺の麺系とチャーハンや中華丼の丼系を
楽しめるようです。

近々またいってみます。

 - めいパパ
2013/07/17 (Wed) 20:46:56
あっさり細麺の味噌ラーメンをご存知の方いませんか?
東区、江南区、秋葉区、阿賀北方面でご存知でしょうか?
お気に入りは、麺しょうの野菜みそ、稲吉のみそバター細麺。


  
Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/18 (Thu) 12:26:50
あっさり系の味噌ラーメンですか...
東区『あんまる』白味噌ラーメン美味しいですよ。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/18 (Thu) 19:08:24
あんまるはこの掲示板を見て気になってました。
白味噌ラーメンは細麺でしょうか?
稲よし行っても普通の麺ではなく、細麺にしてもらってます。 

 

Re: 味噌ラーメン - きょせん
2013/07/18 (Thu) 20:39:58
 中央区ですが・・・。 三吉屋駅南店の味噌、細麺であっさりしていて何気に好きです(^o^) 呑んだ後に最高ですね。

 

Re: Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/18 (Thu) 21:00:37
確か細麺だったと思います。和風な感じのスープで美味しいですよ。

 

Re: 味噌ラーメン - サンダル
2013/07/18 (Thu) 23:48:02
あんまるの味噌は全部太麺ですよ。

ただ細麺でって言えば細麺にしてくれますよ 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - ぽにお
2013/07/19 (Fri) 00:46:11
それは失礼しました。
赤味噌と同じ様な平打ち麺でしたっけ?
自分自身でしばらく白味噌ラーメン食べて無いから、記憶が曖昧だなぁ(汗)。

 

Re: 味噌ラーメン - らっしー
2013/07/19 (Fri) 01:02:30
ドライブイン村杉の味噌を一度食べてみてください。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/19 (Fri) 13:38:05
みなさん、情報ありがとうございます。

三吉屋、味噌あったんですか。
今度ヨドバシついでに行ってみます。

あんまるも細麺にしてくれるんですね。
車で入りづらくためらってましたが、今度行ってみます。

ドライブイン村杉。
私もらーめんの旅で細麺味噌と知って
何回か行ったことありますが忘れかけてました。
ここもリベンジしてみます。 

 

Re: 味噌ラーメン - フジヤマパパ
2013/07/19 (Fri) 20:19:33
あっさり細麺の味噌ラーメンって、なかなか無いですよね。
らーめん専門店を攻めるより、大衆食堂系の方が意外と確率が高いかもしれません。

麺しょうの野菜みそ、ボクも好きです。
三吉屋駅南けやき通り店、先週行きましたが味噌はありませんでしたよ。 もしかして裏メニューだったりして・・・確認してから伺った方が良いと思います。

 

Re: Re: 味噌ラーメン - めいパパ
2013/07/19 (Fri) 22:36:21
あっさり細麺、なかなかないですね。
麺しょうの大将はおもだかや竹尾出身じゃないですか。
おもだかやのらーめんも好きで、新津店にみそそば
なるものがあるのを知って期待して行ったんですが
私にとってはハズレでした。

 

Re: 味噌ラーメン - きょせん
2013/07/20 (Sat) 07:18:19
 三吉屋駅南店で、味噌を食べたのは数年前のことでしたので、もしかしたら、当時の期間限定メニューだったかも知れませんね。 酔っていて、定番の醤油を味噌と勘違いってことはないのではないかと・・・(^_^;)

望景(みかげ)

  • しばっち 2013/06/27 (Thu) 11:22:38 新潟市西区、旧黒舟、暁跡地に、望景が今日オープンです。 オープン特別価格ですよ。明日ご報告します。 http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/

Re: 望景(みかげ) - あ 2013/06/28 (Fri) 07:05:11 毎日通るところなので気になってました。 良心的な価格設定がええ感じですね。 早速行ってみようっと。

Re: 望景(みかげ) - 東港ラーメンマン 2013/07/03 (Wed) 22:35:14 醤油ラーメンは普通に旨いです。 味噌ラーメンは香味野菜みたいのを使ってるせいか 何か香りが残るので好き嫌いはあろう。 それは別として、焦げてる餃子は客に出したらいかんだろう? 全部焦げ臭い味がしたぜ。 安い分は、それなりか?

Re: 望景(みかげ) - ぽにお 2013/07/12 (Fri) 14:38:22 今日のお昼行って来ました。 醤油ラーメンは生姜醤油のスープですね。 『黒舟』と同じ様な逆三角形の丼で量が少なめです。 味噌ラーメンは醤油とは違う形の丼で出てきました。量も若干多いみたいです。ニンニクが結構入ってるのかな?あとだいぶしょっぱいスープでした。

男性客には量が足りないかなぁ...並盛の印象ですが。

駅南 天辛 閉店

 - ngt48
2013/07/09 (Tue) 18:11:07
駅南にあるゲソ天ラーメンのお店「天辛」が閉店していました
お店の入り口に貼り紙が貼ってあります

楽久

 - Mr.C
2013/06/24 (Mon) 06:40:59
昨日初めて楽久へ行ってきました。民家にひっそりとたたずむ小さなお店。女将さんとバイト風の女の子一人でやってました。

日曜お昼時、客入りはポツポツ、切れ間なく。多くの方がラーチャン800円ですね。自分もそれを。連れの奢りだったんで大盛り我慢して。

先にラーメン。美味いですね。味みつほど煮干しもきつくないですね。10分遅れのチャーハンは完全にパラパラ系でした。

終われば程よい満腹感に。満足でしたができれば同時に提供して欲しいなー。チャーハンはラーメン完食後でした。

でも感じよくて応援したくなるお店でした。  

 

Re: 楽久 - しばっち
2013/06/24 (Mon) 06:45:22
意外にまだ未訪です。ラーチャン文化の火付け役ですかね。ラーメン先、チャーハン後では醍醐味がないですね。 

 

Re: 楽久 - しゅんかん
2013/06/24 (Mon) 20:35:41
作るのは老いた女将さんだけなのですから、同時に提供なんて言わなくとも...
手は早いのですぐに出来るし。
どちらが先かはその時次第ですが、先に来た方をまず食べながら待ちましょうよ? 

 

Re: 楽久 - 特命
2013/06/27 (Thu) 06:50:34
お母さん1人だから同時はムリですね。味みつの元旦那は態度が悪い仕事しないと評判なので行ったことありません。太陽は息子さんとのウワサですがどうなんでしょうか?

弐侍元

 - 拉麺
2013/07/04 (Thu) 07:06:32
最近弐侍元は営業していないようですね。
たたんじゃったかな。
  


Re: 弐侍元 - ぽにお
2013/07/05 (Fri) 23:38:37
日中通りかかった時は営業してましたよ。
  Re: 弐侍元 - ひがしく
2013/07/07 (Sun) 11:18:29
平日の昼間のみの営業って張り紙がしてあったようですよ。 

 

Re: 弐侍元 - ユー
2013/07/09 (Tue) 08:49:08
昨日、弐侍元行ってきました。
ひがしくさんがおっしゃるようにしばらくは平日の昼間のみの営業のようです。

調理していたのは若林さんだったような。人違いかなぁ。
侍元を任せて、弐侍元で作ってるのかなぁと。

新店「くろいぬ」

 - ぽにお
2013/07/06 (Sat) 01:47:46
西堀をしも町方面に向かってイタリア軒を過ぎ、1つ目の信号左手の角に『くろいぬ』なる新店が出来た様です。花輪が出てました。
  


Re: 新店? - ngt48
2013/07/06 (Sat) 01:49:58
初めて聞きました ぽにおさんの位置説明によると青島近くのかな 最近新店多いねー 

 

Re: Re: 新店? - ぽにお
2013/07/06 (Sat) 02:25:29
西大畑公園へ曲がる信号の所に、小さい飲み屋さんが何軒か入ってる場所ありますよね?その中に出来た様です。青島と近いですね。
車で通りがかった時に発見したので、詳しい事は残念ながら...
 


Re: 新店? - coke.
2013/07/07 (Sun) 22:50:02
はい、ジモティーが偵察がてら行ってきました。
西堀と広小路の交差点の角地の飲食店街(つーか飲み屋街)、八竜会寄りの方ではなく手前側です。残念ながら、そういう環境なため、駐車場はありません。
平日仕事のサラリーマン相手のようでして、休日は基本開けないようです。
察するには完全に夜の店だと。
拾番(古町10)のオヤジの情報だと、本町12のたごさくの分店ではないかということです。また、(午前)3時は開いていたとかということのようです。

たごさくの分店と言うことは、味は想定できると思います。

ワンコイン わたぞう

 - トッキィー
2013/07/01 (Mon) 02:46:55
平日の昼時に行ってチャーハンセットを注文。
小1時間ほど待ってもなかなか品が来ず店主に催促すると、「あっ」のひと言を発声!!
結果は注文を忘れていたってことでした。
貴重な昼休みはつぶれ、昼飯抜きの午後でした。
もう2度と行きません!!バカヤロ  

 

Re: ワンコイン わたぞう - 特命
2013/07/01 (Mon) 05:41:57
えっ?小一時間?つーかその前に催促しなかったのですか?俺なら15分または周りの客の状況見て文句言うけど。 

 

Re: ワンコイン わたぞう - たまたま
2013/07/01 (Mon) 20:54:40
忘れてた店が一番悪いでしょうが催促しないあなたも悪い。一時間待つって普通じゃないでしょ!

 - Mr.C
2013/06/27 (Thu) 11:27:45
昨日お昼に行ってきました。お昼だけの営業に変わってました。あと大盛りも無料になってました。

食券制、頼んだのは麻婆麺大盛りで。5分で来ました。結構な盛です。先回より山椒が効いてて辛かったですがやはり美味いです。スープが少なく穴あきレンゲなくても全く問題ありません。完食でした。100円ライスもありましたよ。

ジャズが流れて、トイレもめちゃ綺麗なお店ですね。  

 

Re: 幸 - にぼし
2013/06/27 (Thu) 14:24:18
麻婆麺は大盛り不可だったはずですができるようになったんですね。しかも無料とは。

ここの掲示板で3月末休業?閉店?になると店主から話を聞いたとの書き込みがありましたが続いているようで安心しました。 

 

Re: 幸 - 匿名
2013/06/27 (Thu) 18:52:38
幸の麻婆いいですねぇ。先日行った際は、アゴ塩が劣化しているように感じましたが、麻婆は旨さ健在でした。 

 

Re: 幸 - 特命
2013/06/29 (Sat) 04:15:28
前に麻婆麺食べたくて一度行きましたが、オープンから麻婆麺がなく仕方なくアゴ塩食べました。値段に見合わない。麻婆麺がなければ行く必要がないと思いそれから行ってません。

きどり

 - t2
2013/06/25 (Tue) 21:00:23
今日は久々のきどり

塩分ちょいひかえめなとろとろスープはやっぱりうまいです
そしてラーメンからの雑炊はたまりませんね

あと、小ネタとして現在フル稼働中の巨大エアコン、名前が
「?スリム」。何年ものだよ!

まあ、メニューはひとつですが、いろいろ楽しい店です

二侍元

 - あ
2013/06/22 (Sat) 22:00:01
二侍元営業していないようだけど
潰れたのかな?
あと、以前坂井の黒船があったところに
新しくラーメン店がOPENしそうな感じでした。
望・・なんとかちょっと店名覚えてないです。
 - キクジロウ
2013/06/22 (Sat) 13:10:51
スタッフの一人の女性がしょっちゅう髪の毛さわってた そのまま煮卵手で掴んでトッピング?ちょっと化粧品っぽい香りが有りました。調理する立場として最低!店長も指導しろ!

来来亭オープン

 - ngt48
2013/06/21 (Fri) 11:00:32
来来亭二店オープンのうち、白根は今日開店でしたよね
行った人いれば感想を教えて下さい!  

 

Re: 来来亭 - bbshin Site
2013/06/22 (Sat) 13:17:20
昨日のオープン行ってきました!

行列が出来ていて、かなり混んでましたね。
店員さん達も元気が良く、とても勢いがあると感じました。

http://noodles.bbshin.net/niigata/rairaitei_shirone.html

ピア万代 SEN跡地?

 - テンテン
2013/06/20 (Thu) 12:49:17
ピア万代のSENが違う店になったと聞きましたが、どんなお店か知ってる人はいますか?  

 

無題 - しばっち
2013/06/20 (Thu) 13:41:52
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/blog-entry-936.html
僕の記事で参考になるかどうか。僕はSENの方が好きでした。  

 

Re: 無題 - テンテン
2013/06/20 (Thu) 18:04:02
教えてくれてありがとうございました!

 

Re: ピア万代? - かず?ちぃ
2013/06/22 (Sat) 22:38:58
2013/05/08 (Wed) 15:12:17付で投稿してあったんですが、「新潟中華そば はなび屋」という店になっていました。

5大ラーメン全てが食べられる店のようでしたが、開店時間直後なのに券売機に売り切れランプがついているものもあったのです。これにレスしてくれた方によれば昼と夜でメニューが違うとのことでした。 

 

Re: ピア万代? - bbshin Site
2013/06/23 (Sun) 01:44:17
本日行ってきました!

燕三条背脂、濃厚味噌は夜のみとの事です。

http://blog.bbshin.net/article/69854006.html

麺屋えびす 新規オープン

 - しばっち
2013/06/13 (Thu) 10:15:07
弁天橋近くの新店「麺屋えびす」が、月曜日に正式オープンだそうです。プレオープンは未定。  

 

Re: 無題 - ngt48
2013/06/13 (Thu) 10:20:55
ホリデー行ってる人によるとプレオープンしてたっぽいですよ
どっかの系列店ですか? 

 

Re: 無題 - しばっち
2013/06/13 (Thu) 10:58:20
そうなんだ、プレオープンしてるんだ。聞いたら、正式オープンは月曜日なんだそうです。系列は全く不明です。 

 

Re: 無題 - COKE.
2013/06/13 (Thu) 12:14:34
弁天橋近くって...弁天線沿い?また、駅南寄りか亀田寄りか... 

 

Re: 無題 - しばっち
2013/06/13 (Thu) 15:33:20
孔明からちょっと先にいった、フィットネスジム敷地内です。 

 

Re: 無題 - しゅんかん
2013/06/13 (Thu) 20:47:11
どうやらしゃがら系のようですが... どうなることやら。
店の建築主はしゃがらでした。 

 

Re: 無題 - ななし
2013/06/13 (Thu) 22:42:13
しゃがらはFC展開してるよね!
店舗によって味が違うし味より数さばいてる感じ 

 

Re: 無題 - しばっち
2013/06/14 (Fri) 06:42:31
しゃがら系ですか!そんなかんじでしたが、逆看板が無かったんで、違うかなぁ、なんて思ってました。 

 

Re: Re: 無題 - COKE.
2013/06/18 (Tue) 20:15:21
孔明の先(?)...長潟方向に行っちゃうけど...らしいのは見つけられんかったです...(^^;探し方が下手くそなんでしょうか... 

 

Re: 無題 - t2
2013/06/18 (Tue) 20:43:30
>COKEさん

新潟駅方面からだと、もうちょい手前ですね
洋服の青山とスポーツクラブがある敷地の奥側にあります 

 

無題 - COKE.
2013/06/18 (Tue) 21:44:05
>t2さん


あ〜...めっかりました。あんな奥目に...青山じゃなくてAOKIでしたね。
知らぬ間に通り過ぎてました(^^; 

 

Re: 無題 - あほ
2013/06/20 (Thu) 16:42:34
えびす行ってきました。味は普通ーにうまくも不味くもない?行った時間帯ピークずらしたからだろうか?そんなに客いなかったけど。それよか中のおっさんらが従業員の可愛子ちゃん達とキャッキャッしてる横で一人黙々と仕事する別の女子の図にワロタ。従業員の入れ替わり激しそー とやらしい視点でスミマセソ でした。

中田製作所 豚骨330円なり

 - 五泉のラーメン小僧
2013/06/19 (Wed) 17:51:23
今日は中田所長の33歳の誕生日とのこと。本日の中田製作所のメニューは白豚、黒豚、赤豚、の豚骨3種類で価格はどれも330円。替え玉は嬉しい30円!スープのたれも置いてあります。黒豚ラーメン食べたけど、絶品でした。通常メニューに加えてほしいわwww  

 

Re: 中田製作所 豚骨330円なり - ユツヲサン
2013/06/19 (Wed) 22:56:14
私も行きましたが舌痺れが1時間?くらい続きましたよ。でもめでたいので美味しくいただきました。
誕生日おめでとうございます!!